オリンピック

おはようございます。
(本日は記事と写真と全く関連ございませーん。)

先週から始まった冬季オリンピック、皆さん観てますか?

私はがっつりテレビにかぶり付いています。


テオ横顔2


食べることと並ぶくらい、スポーツやスポーツ観戦が好きな私。
毎回オリンピックは本当に楽しみしています。

小さい頃は憧れのお兄さんお姉さんが出る場所でした。
高校生や大学生の時は、同年代の子や少し上の人たちが出てとても親近感や一体感を持って観ていました。

それから数十年後の今は。

もう、全ての選手の母の気持ちですよ。
流石に葛西さんの母ではないですけどねぇー。
若い選手たちは、皆我が子を見るような気持ちになります。


アン


出場する選手は皆、母国ではトップワンの人たちばかり。
複数出る場合でも、同じようにトップ3とかなわけでしょ?

そんな素晴らしい人たちが、世界中の国の人たちと競うんですよね。
そこで自分のレベルを思い知るわけですよ。

世界は広い、自分はまだまだだと思う人がほとんどなのでしょう。


エマキュート


メダルを取る人というのは、世界でトップ3ということ。
これって、もう普通ではあり得ないことですよね。

スポーツの世界、怪我もつきもの。
いかに怪我をしないように、自分の身体を限界までもっていけるか?

戦うのは他人であるかもしれないけど、結局は自分の身体や心との戦いなのでしょう。


テオ横顔


そんな素晴らしい人たちの祭典、感動しないわけがないんですよね。

怪我を克服してメダルを取った人。
本番で怪我をして力を出し切れなかった人。
緊張して自分らしさが出なかった人。
全てを出し切れても、メダルには届かなかった人。

観ているだけで、ウルウルきてしまいます。
真剣に取り組む姿を見るだけで、号泣ですよ。
感動って、こういうことなんでしょうね。
そして、いっぱいの勇気を与えてもらう気がします。


アン香箱


明日から、いよいよフィギュアの男子が始まります。
ゆづくん、どうでしょう。

金メダル是非とも取ってほしい。
自分の力を出し切ってほしい。

オリンピックに出る全ての選手、自分の力を思う存分出し切ってほしいなと思います。


新しいカシャぶん


オリンピックで『イカ耳』という種目があるならば。

エマは絶対金メダルだな。

うふふ。


頑張れNIPPON!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








王子ZOO

おはようございます。

関東方面から帰って、土曜日は1日ダラダラ寝たり家事したりしていましたが。
日曜日の昨日は、すっかり体力も回復したのでパパと王子動物園に行ってきましたよ!

実はまたキヤノンのレンズモニターに当選して、レンズをレンタル中なのです。
70〜200mmという、とても大きなレンズ。
これは家では使えない大きさやね。

と、いうことで動物園に行って撮影してきました。


アン覗く


ちょっとまたパパとデート?
アンたちを置いて、堂々と浮気ですって?
許せないわねぇ。エマちゃん!


エマ覗く


そうねぇ。
水族園はいいけど、動物園はダメよねぇ?
だって、エマたちよりももっと大きくてかっこいい大型ネコ科の動物がいるのよね?
それは聞き捨てならないわよねぇ。


まぁまぁ、そんなこと言わずに一緒に写真見ようよー。

これ、誰の肉球かわかるかしら?


誰の肉球?


真っ黒な肉球。
そしてアンエマテオのお顔ほど大きいんですよ。

肉球のサイズがですよ?!
びっくりの大きさです。


ライオンメス


百獣の王、ライオンさんの肉球でした。

偶然にもちょうどグルーミング中。
大サービスで見せてくれましたねぇ。

雄のライオンさんの肉球だったんだよ。


肉球ナメナメ


私のはもっと小さくてよ。

ってとぼけたテオみたいな顔した、雌ライオンさん。
可愛なぁ。

本当、テオみたいな表情で笑っちゃったよ。


テチ?


お次はトラさん。
かっこいいわぁ。
ライオンとはまた違った、より猫らしい感じです。


トラ横顔


なかなかのイケメンさんでしょ?

ああ、触りたい。
わしゃわしゃーって触りたい。

確実に頭かじられるだろうけど(笑)


トラ正面


他にもユキヒョウやジャガー、アムールヒョウなどもいましたが柵越しだったのでなかなか綺麗に撮れない。
難しいねぇ。柵越しっていうのは。

でも大型ネコ科動物、堪能させていただきましたよ。
真っ先に行ったのが、その場所でしたからねぇ。

そしてお次もお猫様続きよ。


看板


こちらボブキャット。

先ほどのトラやライオンよりも、もっともっと猫らしいです。
大きな大きな猫ですね。

そらちゃんという女の子のボブキャットでしたが、とってもきりりと男前女子でした。


ボブキャット


マヌルネコちゃん。

大きさがわからない。
ずっと丸まって寝ていたからなぁ。

起きた姿を見たかったよ。


マヌルネコ


パパはモニターレンズで750枚強、私はいつものカメラとレンズで300枚強。
たった数時間で二人で1000枚以上の写真を撮りました。

まだまだ他の可愛い動物たちの姿もお見せしたいのですが、それはまた次回に。

モニター中にもう一度チャレンジするそうですよ。
今日の失敗を生かして、次はもっと綺麗に大型ネコ科動物撮ってくるそうですよ。


テオ眠い


しまったー!
オレが寝とった間にパパとママ、行ってしもうた。

ま、寝てる間に帰ってきたけどな。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





アンの目力と独り言

おはようございます。

改めまして、通常運転に戻りました!
いつも仲良くしてくださっている皆様、不義理をいたしました。
その間、あたたかくコメントを残してくださったり、お優しい言葉を残してくださいまして、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。


アップ


今回、正直嬉しい楽しいお気楽な旅行ではありませんでした。
家族が避けては通れない道、両親を支えながら一緒に進んでまいりました。

普段はアホなことばっかりやってますし、ノーテンキでお気楽な私。
でも、何も悩みや問題がない人なんて、この世にはいないのでしょう。

大なり小なり、何かを抱えて生活しているのは皆同じなのでしょう。
そう思って、自分を奮い立たして過ごしていました。


じろり?


でも私には支えてくれる家族がいる。
アンエマテオがいてくれる。

その大きな心の支えのおかげで、両親と一緒に良い方向に進めるよう頑張り、そしてそれは思った通り願った方向に進んでくことができたと思います。

お昼間にダッシュの神、エマの大張り切りが見れなかったこと。
夜寝るときに、足元にテオがいないこと。
朝起きて、腕枕にアンがいないこと、とても寂しかったですが元気にいつも通りに待っていてくれたことがとても嬉しかったです。


上むき


どんなにしんどくて辛くても、うちに帰ればこの子たちがいてくれることがどんなに有難いか。

改めてこの子たちの存在の大きさを感じた数日でした。


見返り


生きていくということ。

それは自分一人では絶対にできないことなんですよね。
周りの支えがあってこそ、今の自分がいるんだと思います。

猫たちも同じ。

私達人間が、保護して飼育しているのは事実かもしれない。
でも、それだけではないんですよね。


カウンター


辛くなった時、アンエマテオのことを思い出すだけで力が出る。

待っていてくれる子がいると思うだけで強くなれる。
支えてもらっているのは私の方なんだなぁって感じました。


横顔


アンの目力を思い出し、エマの微笑みを思い出し、テオの甘えん坊の顔を思い出して過ごした今回の日々。

以前よりも増して、ロシアンズへの愛をいっぱいいっぱい感じて、思い焦がれた私でした。

そして何よりも、帰宅したら温かいご飯を作って待っていてくれた娘、いつも私を見守り的確な助言をしてくれる夫に心から感謝です。

私って幸せだよね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






初めてのお泊り

おはようございます。

今日までコメ欄閉じ、そして簡単更新で失礼します。

実は昨日まで、私は家を空けておりました。
ロシアンズとの生活を始めて、初めての泊まりでのお出かけでした。


あん 


親戚の用事でどうしても外せないことがあり、両親を連れての上京。
関東方面で、所用を済ませて昨日の夜に帰ってきました。

家のことは夫と娘にお任せ。
ロシアンズのことがとにかく心配で、私自身が離れたことがなかったので寂しくて、どうなることやら?と思いましたが、なんとか無事に帰宅することができました。


エマ 


私自身、結婚も早めで一人で旅行やホテルに泊まった経験もなし。
いつも全てを夫に任せてついていくだけだったので、今回のことは緊張の連続。

地図も読めない、スマホでグーグルさんに教えてもらってもトンチンカンな私。
無事に用事が済ませることができるのか、家で待つ夫と娘もヒヤヒヤとしながら待っていてくれたことでしょう。


テオ 


可愛いロシアンズに一刻も早く会えることを考えながら、頑張っちゃいましたよ。

と、いうことで今はヘロヘロ。
明日からは、きっと普段のブログに戻します!

今日までは、こんな状態でどうかお許しを。

ロシアンズはもちろん、みんな元気一杯!
私も体力と気力を回復させて、明日からに臨みます!

みなさま、良い3連休をお過ごし下さいね。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





神戸散歩

おはようございます。

今日はねぇねの写真とパパの写真オンリーでお届けです!

ロシアンズの写真はねぇねが撮りましたよ。
いつもの一眼レフではなく、ねぇね専用のミラーレスカメラで。


アン


アンちゃんらしさがいっぱいの一枚。
ねぇねを前にとっても安心して、可愛いお顔をしていますね。

さて、昨日は久しぶりに家族3人でお出かけ。
本当は私とパパだけで、娘の20歳のお祝いのプレゼントを買いに行こうと言っていたのですが、どうせならば自分の好きなものを選ばせてあげたいということで、急遽娘も一緒に出かけました。


神戸


女子の買い物は長い。
これは世の常。

ということでパパは雪降る中、神戸の街をカメラ片手にブラ散歩。
私と娘があちらこちらのお店を回っている間、ずっと歩き回っていたようです。


後ろ姿


一旦、ランチのため集合。
一緒にランチした後は、また別れて女子は買い物、パパはカメラ小僧。
知らない間に私と娘の後ろ姿を撮られていたようです。

パパからの予算を教えてもらって、財布でも靴でも時計でもアクセサリーでも、自分がこれから長い間使えるものを一つ選びなさいということで、探し回りました。

結局、娘が選んだのは一粒ダイヤのネックレス。
これは私も持ってないなぁ。ええなぁ。

今の気持ちを忘れず、ずっとこれからも使ってくれたらいいなと思います。


テオ 


帰りにいつものお店でお肉を買って、お祝いの日の特別ステーキディナー。
普段は豚と鶏ばかりだものね!たまには牛も美味しいよね!

ホールのケーキは好みが違いすぎるため買わずに、一つずつ好きなのを選びました。


エマ


ロシアンズはお利口さんにずっと寝ていたようですよ(笑)
帰ってからは大運動会。
大はしゃぎで大暴れ。

うんうん、いっぱい遊びたまえ。


イチゴショート


テオもテロしていたのが嘘みたいに、とても落ち着いて自分でトイレにいそいそと通っています。
どうしたんだろう?

TTN関西支社長に就任してから、一気に実働よりもプロデューサーの方が多くなったのか?

はてさて、このままTTN解散に持っていけるのか。
テオ次第、ということでしょうか。プププ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク