パパサンタさんからのプレゼントよ!(動画あり)

おはようございます。

パパサンタさんからのアンエマちゃんへのプレゼントは〜?


プレゼント


ファブキャット トンネルとオヤツでした!

これ、以前から知っていて私はとっても欲しかったんです!


アンちゃん待ちきれない


ねぇねが開けて組み立ててくれてる時、アンはもう待ちきれない様子!
かわいいの。足を動かして、オチリぷりぷり。


トンネル


とってもシンプルで綺麗です。


エマすんすん


まずはエマがすんすん。
アンちゃん、あれほど楽しみにしていたのに警戒して寄ってきません。
エマはノー警戒。さすがエマたんです。


エマ、イン


すんすんしていたのも一瞬で、速攻でイン。
エマたん、早いねぇ。


エマアップ


出たり入ったり、嬉しそう。
とっても気に入った様子。

アンは?
入らないの?

いえ、入れないんだよね。
エマが気に入りすぎて、全く出てこない。


はい。そこでバトルとなりました〜。
ちょっと長いけど、よかったら最後まで見てください。
エマは亀になってます(笑)





取り合いっこのバトルも終わり、やっとアンが入れます。
心置きなく、ゆっくり入ってねー。


アン、イン


アンもエマも、とっても気に入った様子で私も嬉しい!
パパ、ありがとねー。


アンご機嫌


アンも全然出てこない。
よかったねぇ。新しいおもちゃが出来て。

穴のところからじゃらしとか羽根とか突っ込んで遊べるし、当分大人気間違いなしです!

さぁ、今日もトンネルエクササイズ、がんばれー!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


カレンダープレゼント企画

おはようございます。

お待ちかね?
いや、待ってないって?

年末恒例、卓上カレンダーのプレゼント企画を開催!

今年もたくさんの方々に、応援やコメントを頂戴し、毎日休まずBlogが続けられましたことを感謝し、ほんの気持ちだけではありますが、アンエマの超可愛い(って、自分で言うなって?)カレンダーを差し上げたいと思います。


エマ綺麗


本日の画像は、今年撮ったお気に入りのもの。
カレンダーに入ってるかもしれないし、入ってないかもしれない。
うふふ。


アンベッド


すでに我が家へカレンダーを送ってくださった、ネコ親戚の皆様には否応なしに、こちらのカレンダーを送りつけておりますので悪しからず!

ですから、送ってくださった方々は応募なさらずに、しばしお待ちくださいませ。


ふたり


募集期間は今から12月23日中。
日付が変わったところでお終いにします。
24日、もしくは25日にアンエマに当選の方を選んでもらうことにします。

まずは鍵コメにて、カレンダー応募とお知らせくださいませ。
当選の方は、後ほどお名前とご住所をお伺いしますね。
その後発送となりますので、運が良ければ年内に。

多分到着は年明けになるかとおもいます。

すでに発送させていただいているネコ親戚さんも多いので、今回はこちらでのプレゼントは3名にします。


エマかわいい


さぁ、今年はどうやってアンエマに決めてもらおうか。

それを悩んでおりますわ。
うまく、動画でもアップできたら良いのですが。


アン三角


ではでは、どうか3名は応募してくださるように願って…。

よろしくお願いしまーす!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

取り合いになる?!

おはようございます。

以前撮影した、食器棚の上に設置しているピンクベッドで寛ぐエマ。
夜もかなりの確率でここで寝てました。


エマ食器棚上


ここにピンクベッドを退けてアンがまったく使わなくなった、猫ハウスを設置してみたんですよね。
この猫ハウスなら周りも囲われてるし、入り口にフリースをかけて暖簾みたいにしたら暖かいしと思って。


アン1歳前


ちなみにこの画像はアンが生後4ヶ月くらいの時。猫ハウスを買って、すぐにインしていた様子を激写。
小さいなぁ、可愛いなぁ、懐かしいなぁ。

って、昔話ではなく。

新しく食器棚の上に置いた猫ハウスの中で、エマは毎晩過ごすようになりました。

で、もともと置いてあったピンクベッドを別の場所に移動したら、誰からも見向きもされなくなってしまった。


エマピンクベッド


こうなりゃ、移動型ベッドだ!とアンエマがいつも寝そべっている場所に、無造作に置いたらコレ。
速攻でエマが入ってました。
やっぱ、好きなんや!


エマアップ


こんなにご満悦な顔して、しばらく寝ていました。
しかーし。

そのすぐ横にはアンが。

あまりに恐ろしく羨ましい顔で寝ているエマを見ていたので、写真に撮るのは忍びなくて。
事務所的にも絶対NGな顔してたから(涙)


アン初イン


そうすると、なんと今度は‥‥。

エマが一瞬出た隙を狙って、アンが入ってた!

もう、入りたくて入りたくて仕方がなかったみたい。

当然、エマはアンを退かせようと頭突きしたりウーンと甘えた声を出したりしながら、必死に退いて!アピールをしていましたが、アンちゃんガン無視!

見事にエマの退いて攻撃を無視して、居座っていました。

ま、いいさ。そんな日もあるさ。


はてさて、この移動型ピンクベッド、これからどこに移動続けようか?
どこまで彼女たちの取り合いも続くか。

ちなみに、今はエマがインしてますわ。

今日は誰が入るのやら?!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


パパからのお土産

おはようございます。

パパがいなくて寂しかったの。byアンアンアップ


アンエマ家、実はパパが半月ほど出張で不在でした。
場所は十数年前に赴任していたアメリカ西海岸。

スモールライトがあるならば、アンエマと私がちっさくなってスーツケースの中に入って帯同したい!と何度思ったことか。
ねぇねは半月くらい、一人で平気よね?!

そんな冗談はさておき、私は三姉妹を一人で守る!というかなりのプレッシャーの中、なんとかお家を守りましたよ。
って、当たり前のことやね。


パパはお仕事頑張ってくれたけど、ママもまぁまぁ頑張ってたかな。
byエマたん

エマおてて伸ばす


そんなこんなで、パパが無事帰国。
アンエマにもお土産いっぱいありましたよ。


おもちゃ


パパが選んできてくれたおもちゃの一部。
いいねぇ。
アンもエマも大好きなものばかり、パパは買ってきてくれたね。
他にも写真には写っていませんが、もう少し大きなじゃらしやらドライささみやら、いっぱい買ってきてくれました。


ふたりでガヤガヤ


もう、アンもエマも大喜び!
写真を撮るのもままならない状態で、危ない危ない!
全然綺麗に写真を撮らせてくれませんでしたわ。

早く遊びたくって大変!



アンゴロン


いっぺんに全部開けてしまうと、有り難みもヘッタクレもないので一つずつお楽しみということで。

住んでいた頃は、ニャンコはもちろんワンコさんとも生活していなかったわけですから、どこにペットショップがあるかすら全く知りませんでした。
しかし、アンエマと生活するようになって再び訪れた地には、たくさんペットッショップがあってパパは休日に市内中のお店を見て回ったそうですよ。

どこのお店はフードが安い!とか知り尽くして帰ってきたようです。


エマ椅子の上


アンとエマは本当によかったね。
パパはふたりに会えなくて寂しい毎日だったけど、ふたりのことを想って色々と選んできてくれたね。

幸せだね!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


新しい三角ちゃん。(動画あり)

おはようございます。

おーい。エマやん。
どこ乗ってるのかな?

トイレを洗って外に干してるのだけど、屋根の部分は毎回は洗わない。
そこで気持ち程度に日光消毒中。

少しでも高いところに乗りたがるねぇ。
ネコって。


エマおすわり


外が気になって、ふたりで見てます。
でもエマヤンは降りない。

そこで色々向きを変えながら堪能中。

さてと。

ちょっと退屈そうだから新しいおもちゃでも作りましょうか。


ふたりで見る


三角ちゃん。
手縫いでチクチク、あっという間に完成よ。
いつもは小さい三角ちゃんを作るけど、今回は大きなのを作りました。

中に少しだけマタタビ入れました。

エマたんはすぐに走ってきて、遊び始めてくれましたよ。


エマ


動画はこちら。





どうしても戦いになってしまう。
マタタビで興奮しちゃうのかな。

それでもアンがママに近寄ってきたら、エマも我先にとやって来てくれる。
おもちゃでもママでも、アンに盗られまい!と必死になってくれるエマたん。

アンはすぐに譲っちゃうけど、エマたんは自分が自分が!だね。
でもそんなエマたんが大好きよぉ。


アン


アンは酒豪なのでマタタビでは酔っ払わないね。
いつでも平常心。

咥えて持ち運べるくらいの大きさにしたつもりですが、アンもエマも咥えないでサッカーボールのようにドリブルして運んでますわ。

いっぱい遊んで、今日も元気!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク