久しぶりの窓ベッド(追記あり)

おはようございます。

昨日はたくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました。

パパの入賞作品も、こちらの窓ベッドでのくつろいでいたテオの様子でしたが。(今回は私が撮ったから、差が歴然)
テオ、寒くなっても窓ベッドに上がってひとりの時間を堪能しておりますよ。


かっこいい


アンエマは寒くなって、窓が冷たく感じ始めたら全く使用しなくなりました。
女子は下半身が冷えるとダメだものね。うふふ。

男の子は余程の不都合がない限り、あまり気にせず自分の居たい場所にいるのでしょうか。

ママがお弁当を作っている時は、まだ外が真っ暗だというのに外をじっと見つめています。
そして気が済んだら、また朝寝。


横顔


お日様がいっぱい当たりだす、9時前後に起きて再び窓ベッドか別の窓際へ。

テオの密かなる習慣になっています。


後ろ姿


アンエマが窓辺にいるのは、今からの時期ほとんどが日光浴が目的。
でもテオは、しっかりお外の様子を見ているんですよねぇ。
違いが出て、面白いなぁと思います。


キリリ


さ、今日もしっかり鳥さんを見て、流れる雲の動きを追いつつ、一人の時間を楽しんでね。

そんな大人な感じのテオくんを見るのも、ママは大好き。

いつもの甘えん坊のベビテオだけでなく、お兄ちゃんに感じる時間も増えてきたね。


動くテオ


クァー。
大あくび。

寝るのもお仕事、見るのもお仕事、食べるのも遊ぶのも、みーんな大事な猫らのお仕事。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





続きを読む

この季節がやってきました!

おはようございます。

秋の夜長を楽しんでいたロシアンズ、大運動会も終了したようです。
また夜はぐっすり寝てくれるようになり、平和な睡眠とれてます!
うふふ。

冬の野菜が出始めましたね。
私は普段、野菜と果物は大手スーパーではなくJAの採れたて野菜のお店で購入しています。

このようなお店で買っていると四季折々の良さがとても感じることができます。


正面 


ロシアンズが大好きな、大根菜の美味しい季節がやってきました。
もちろん、冬大根は最高に美味しいけどね、ロシアンズは葉っぱが命!

誰よりも野菜好きなのが、ベジタリアンではなくベジタリテオ。


スンスン


セロリの葉っぱ、大根菜、水菜が彼の大好きな野菜トップ3です。
どれもたくさんあげることはないので、病院の先生からもオッケーもらっていますが、特に水菜はたくさんあげないほうが良いそうです。葉っぱの一枚あげるくらいでは、なんてことありませんので大丈夫と言われてますが、過剰にならないように気をつけていないと、勝手にお皿から持って行っちゃうくらい、大好きなので困っちゃう。


かぶりつく


大根を買うとき、青首の色がしっかりついていて、全体に張りとツヤがあり、まっすぐ伸びて、太いものを選びます。持ったときにずっしりと重いのはみずみずしく水分が豊富な証拠ですからね、大阪のオバちゃんはなんでも触って持って、確かめてから買いまっせ〜。

でもそれと同時に葉っぱが綺麗なのを選んでいます。
ロシアンズが食べるだけではなく、大根菜を甘辛く煮付けてご飯と一緒に食べるのが大好きだから、できるだけ綺麗なものを選んでいます。

白菜も美味しくなってきたし、嬉しいねぇ。


おすわり


さて、そんな野菜大好きなテオですが。
体重はなかなか増えませんねぇ。

一時期4000gを切ってしまい、痩せすぎちゃったように感じたので、キツン用の高カロリーフードに切り替え、早2ヶ月ほど経ちますが。
4000g台には戻りましたが、そこから一向に増えません。


大欠伸


しっかり跳び、しっかり走り回って、元気いっぱいなので大きな心配はしていませんが。
ママは不思議でなりませんよ。

どうしてテオはあれだけ高カロリーなフードを毎日40g〜50g近く食べているというのに、ずっと痩せていて。
アンちゃんはあれだけ低カロリーなフードでテオよりも少ない30gまでしか食べてないのに、痩せないのだ?

と言っても、アンも少しずつは痩せてはきているので、全く痩せない!ってわけではないのですよね。
でも成果がアンもテオもなかなか見えない。


ネムネム


今朝の体重は4020gとか。
多くても4050g止まり。
もう、素晴らしいキープ力で逆にこれで安心なのかもしれませんね。

もう少し増えるまでは、今のままの高カロリーフードでいようと思っているので、エマとともにキツン用をがっつり食べてもらいましょう!

野菜は控えめに、カリカリは多めに!
ですぞ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





どっちが楽チン?(タイトルつき)

おはようございます。

今日は写真と内容とは関連ございませーん。

寒くなり、テオがお布団の中に入って寝るようになりました。
まだ出たり入ったりしてますが。


オレって、眩しいだろう?
可愛い 


夏の間はタオルケットの上で寝ていました。
肌掛け布団になっても、同じく布団の上で寝てました。

足の間で大の字ではなく、太の字になって寝ていたのです。


眠いねん、クマできてるねん
眠い顔


この太の字寝、経験ある方ならよくご存知だと思いますが。
とてもしんどいですよね。
特に布団の上に乗られたら、寝返りも打てなくて、朝起きたらガッチガチに肩が凝っていたりしませんか?

肩凝らないように、太の字になったら、そっとどちらかの足を抜いてテオを右側なり、左側なりに寄せて足をまっすぐにして寝るようにはしていますが、なかなか動きづらい。


ゴン太顔
ゴン太


そんな毎日から、やっと解放されつつあります。

そうなの!
お布団の中に入ってくれるようになって、かなり寝るのが楽になりました。
直に足に沿って寝てくれると、私も動きやすいんですよね。

布団が軽くなって、寝返りも打ちやすい。


エマちゃんの真似
パンチ


私の場合は、上で寝られるよりも中に入って寝てもらえた方が、楽チンなのですが。

お布団にインしてくる子達と一緒に寝てる方、どちらが楽チン?

もしかして、足に沿われた方が緊張して動かせなくてしんどい、って方もおられるかもしれませんね。


テマダムでおます!
テマダム


布団の中に入ると、私もすごく暖かいしテオも暑くなっちゃう。
テオは勝手に出入りして、自分で体温調整して過ごしているようです。

たまに、上手に入れなくて私の耳元で「キューン」って可愛声で鳴いて起こしてくれたり、思いっきり頭突きして起こしてくれます。
鳴いて起こしてくれるのは大歓迎ですが、頭突きは痛い。
信じられないくらい、結構な強さで頭突きしてくるんですよ。

君も痛いでしょうが!って思うんですけどね。


寝てるけど、イカ耳通信中
ねんね


そんな感じで、夜中もテオとべったりの私。
うふふ、幸せなのよ。
でも、たまにテオがリビングで一人で寝てくれる時は、思いっきり足を伸ばして熟睡できる。

一緒に寝てくれないと寂しいけど、たまにいないと嬉しい。

真冬はアンも布団の中に入りたがるので、さぁこの冬はどんな戦いが始まるのでしょうねぇ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






イケメン、レベル1〜10

おはようございます。

今日はイケメンの基準について考えてみましょう!

写真のテオ、イケメン度どれくらいに感じますか?


レベル9
男前


うん、かなりカッコ良いよねぇ。
キリッとしてるねぇ。

ロシアン界の王子の中のひとりって言ってもいいんじゃね?


レベル4
ゴロン


これは、イケメン度よりも可愛い度が高いよね。
イケメン度は低めの4、可愛い度は6くらい?


レベル3
可愛いかっこいい


これは表情としては決して悪くないんだけど。
イケメン度は低いよね。レベル3くらいだよねぇ。

でも、あどけな度(幼さ度)はレベル10だねぇ。
うふふ、ベビちゃんみたいで可愛いでちゅよ。


レベル1
ブサイク


あかんあかん!
これはあかん。
ブサイク度MAXやん!

これは事務所NGちゃうの?


レベル7
可愛い


先ほどと同じように、眠い時の顔なんだけど。
これは、かっこいい方だよね。
寝ぼけてる割にかなりかっこよく写ってるよね。


レベル2
ねんね


なんちゅ〜寝方。
イケメン度は低くても、オモロイ度は満点!?

そして可愛い度も結構高いぞ、レベル8くらいよね。


レベル10
かっこいい


出ました!
レベル10。

これは顔のかっこよさ、少し憂いのある表情、そして筋肉質な身体、どれをみてもイケメンだぞ!

イケメン度の振れ幅がとっても大きいテオだけど、どんな表情も最高なのよ!

って、結局テオは100% 満点のママの息子よー!
てへ。

我ながらアホすぎて、言葉もないわ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






イケメンお邪魔虫(タイトル付きよ!)

おはようございます。

先に写真を配置して、タイトル書いたら、もうそれでええかなって思ったけど。
一応、コメントしときましょか。プププ。


キリリ、オレって決まってる?
イケメン


キリリって決まってるやん!
テオくん、男前やん!

って思ったけど。

どこの上乗っとん?


お利口に座ってるねん!
上に乗る


いやいや、お利口に座っててもあかんねん。
ねぇね、一生懸命、後期の履修を考えてるやん。
前期にある程度後期の履修届けもしているはずなのですが、前期の成績が優秀だったため、もっと取る単位が増やせるらしい。
ねぇね、頑張れやー!


お利口ちゃう!って言うな!
お邪魔


猫あるあるすぎて、もう突っ込むことすら出来ないわ。

広げた新聞紙、教科書、楽譜、本、なんでも上に乗るよねぇ。


オレってワイルドだろう?もう、死語?
ワイルド


うーん、ワイルドというよりも。
なんか不安そうに見える?

いや、もしかして眠いのかい?


あれ、なんや?
ガン見


マンションの修繕工事は終わったというのに、道を挟んで向かえ側に大きな建物が建つんだよね。
テオはこの場所から、大きなクレーンを見るのが日課になってます。
結構、工事の音もするんだよねぇ。



ボクちん、可愛いねん。
可愛い


ウンウン、可愛い!
文句なしに可愛い!

ママのアイドル、テオちゃん。

お願いやから、ねぇねのお邪魔、そしてねぇねの私物にテロはやめようね。
ママが全て受け止めるからさー。

頼むで。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク