一方通行な男

おはようございます。

今朝5時前から、大規模オチッコテロ発生。
しばらくぶりでしたが、今日は盛大でしたわー。
どっち向いてオチッコしてるんだろう?

さてそんな我が家にはターンができない男がおりますの。
あ、オチッコテロの首謀者でございます。(知ってるって?)

その名もテチ丸。
最近、パパに「テチ丸、テチ丸」って呼ばれてるから、すっかりママにも「テチ丸」って呼ばれるようになってしまったね。


覗く


テチ丸くん、いそいそとねぇねの部屋の本棚へ。
エアコンをつけると、急いでその場所を確保しようとアンエマも登るロシアンズに超人気の場所です。

エアコンをつけていない時も、テオは高い場所へ高い場所へと求め歩くのでしょっちゅう行ってますね。


カキカキ


なぜか壁を掻いたり(爪は研がない)カーテンバリバリしたり(時々爪研いでる)外の風景を楽しんだりしています。
アンエマはどちらかというと、その場所に登ったら上から部屋の中を見ているって感じで外はあまり見てませんね。


覗く2


そんな人気スポットですが、ご覧の通り狭い場所。
アンエマは器用にターンして、なんの苦もなく戻ってきます。
テチ丸は?

ターンが出来ないから、後ずさりしてビビりながら戻ってくるのです。
時々足踏み外して、ズサってなりながら(どんだけ鈍臭いねん!)


後退

後退2

後退3


後ずさりも遅いねん!
アンエマが仕方なく別の場所で後ずさりする時ありますが、もっと動きがしなやかでシュッとしてるのに。
テチ丸は、よろよろ、ヨタヨタ、大丈夫かな?と後ろを振り向きながらとっても慎重。
それでも足を踏み外す、というオチつき。


到着


アンエマがターンする時って、上手に壁を使って立ち上がってやってますが、そのやり方をどうやら知らないのかな?
もちろん、身体だけひねって向きを変えられるスペースがあるならば、そうやってやっていますがテオはほとんどしない。
一方通行のまま、帰ってくる。

それって、運転手さんだったらアウトやで。


安心


動きは一方通行でも、ママへの愛は一方通行ではないものね!
うふふ、相思相愛、今日もベタベタ親子でございますわよ。

大好きよー、テチ丸ー!
どんだけオチッコテロ続けても、ママの愛は永遠よ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




ヘーイヘイヘイ、笑瓶!

おはようございます。

今日はHappy Valentine's Dayですね!

我が家のイケメンくん、と言われているテオちんですが。


よこ顔


うん、確かに横顔はオトコマエだな。
お目目ぱっちりの時も、オトコマエだな。

でも、テオは眠くなってくるとお顔が変わってくるんだよねぇ。


眠い


まだこの顔の時は、可愛いなぁって言ってもいいよね?
身体の動きが止まってきて、目線も動かなくなる。
ああ、眠いのねーって分かり易いのよね。


笑瓶


もう、こんな顔になってきたら我が家では「笑福亭笑瓶さん」と呼ばれています。
いやーん、笑瓶さんごめんなさーい。
愛嬌あるなんとも言えないお顔の例えなのよ。許してー。


笑瓶2


ブサ可愛?
どんなお顔をしていても、ママにとっては最高の恋人なのですけどね。
もう、テオは小さい頃から眠くなったら笑瓶さんだったのですよ。

証拠写真がこちら。


チビ笑瓶


ぷ。本人かと思うでしょ?
って、思わんって?

生後5ヶ月にして笑瓶さん、渋すぎでしょ?


チビテオ


いやいや、チビテオの頃から可愛かったんですよねぇ。

いつも笑瓶さんだったわけではないんだよねぇ。
こんなにお目々パチクリの時もいっぱいあったんだよねぇ。

テオくん、おじいちゃんになっても眠くなったら、このままずっと笑瓶さんのままかしら?

ママは毎晩、笑瓶さんと寝てるのねぇ。きゃー!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



ちょっとした癖 テオ編(簡単更新)

おはようございます。

諸事情により、この数日間は簡単更新にて失礼します。

せっかくお休みせずに続けてきたblogですから、出来る限りは更新したい。
でも、コメント欄は閉じさせてくださいませ。

あ、ちなみにご心配なく!
ロシアンズもみんなとっても元気です。
彼らの事情ではなく、オトナの事情でございますの。

さて、今日はテオくんのこと。


テオ


昨日の朝は、まさかの猫用ベッドでのテロ。
人間のベッドでは何度も経験済みしたが、一番にやりそうであった猫用ベッドでは初。
ま、被害は最小限に抑えられたので良かったっす。

トイレ、めっちゃ横にあったやーん(涙)ですがね。


テオあくび直前


そんなテロ大好きなお茶目なテオくんの癖といえば?

このお顔。わかりますかね?

あくびの直前に少しだけ口を開いている状態。
彼の場合、そのちょっと半開きの時間がとても長いのです。
アンエマも、あくびの直前は同じようにこんな顔するのですが、テオは比べ物にならないほど長いんですよ。

アホになったのか?
と最初は心配したほど。

あくびの前にはこの顔での写真が何枚も何枚もあるのです。


ごめんなさい。
数日間はみなさんのblogにもコメント残せないと思います。
普段通りになるまで、しばしお許しくださいませ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




テロ、進化中。(追記にイメージソング紹介)

おはようございます。

ママの可愛い可愛いテオくん、ジミーにオチッコテロが続いていますと言ってましたが。
俄然、張り切りだしたのかデーハーなテロになってます。
オーマイガ、です。


抱っこ


ママのお風呂上がりは特に抱っこが人気。
温いからねぇ、抱っこされても気持ち良いのでしょうね。
大体、テオがこうやって抱っこされてますねぇ。
幸せそうなお顔でしょ?

この顔、オチッコチビリーには見えないよね?


綺麗におすわり


トイレの時間かなぁと思ったら、テオを誘ってトイレで済ませテロを回避していることも多くあります。
誰かが監視できないときは、有無を言わさず寝室のドアは閉めて、自己防衛も怠っておりません。
そのおかげで、本当にジミーなテロとなって喜んでいたのですが。


ソファで


テオは夜になると、ソファの上に寝転んでフローリングに直に座っているママと同じ高さの目線となり、ふたりでラブラブイチャイチャしております。
私はテオをこねくり回して、彼も喜んでのたうってます。
そう、側から見たらかなりキモい親子の様子ですが、お互い大満足の時間だと思っていたのです。

それがいきなり、バリバリバリとソファを掻き出したから、ああ寝るのねと思って触るのをやめて見守っていたら
チーーーーーーーって目の前で。

ええええええええ?

そこ、ソファですよ?

っていうか、ママとのラブラブタイム、嫌やったん?
撫でてーってくるから、触って欲しいのかと思ってたけど、まさかの嫌やったん?


思わずママはテオのお尻の下に手を入れ、オチッコを受けましたが、溢れ出す…。



まる


ああ、ソファの上はないと思っていたのは大間違いだった。

する場所がどんどんなくなって、次はどこですればええねん!って思っていたんだろうなぁ。
布団はダメ、ラグもダメ、気持ちのいい場所は全部取り払われて彼は困っていたのでしょう。

はい、またトイレ買いました。
我が家には現在トイレが6つ。
使えるトイレは4つ。後の二つは小さかったり気に入らなかったりで、トイレとして機能はしてませんから、絶対に使えるトイレまた同じのを買いました。
いえーい!7つ目!


男前


テロ行為ができない様にすればするほど、彼は意欲が湧いてくるのでしょうか?
今度はどこでやったろかいな?って。

まぁ、とことんおやりなさいな。

ママもとことん付き合いまっせ。

ソファにもビニールシートが張られる様になった、我が家の小汚いリビング。
どれもがビニールシートで覆われる、変な家になりそう。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




続きを読む

当たり前のことなのに。

おはようございます。

昨日、ふと気がついた!

なんで?
なんでテオがトイレでオチッコ出来たら、こんなに嬉しいんだろう?
いやいやいや、これって当たり前のことだって!
喜ぶな、自分!って言い聞かせた。


テーブル上


ジミーにオチッコテロは続いております。
ぬはっはっは!
もう、笑うしかないね。

でも、怖くないものねぇー。
ある方にスンバラシイ洗剤をいただいてるものねぇー。

ええ、70回はやってもへっちゃら!っていうくらいの量をいただいてるもんねー。
好きなだけ、やりたまえ!


テーブル上ねんね


お行儀悪いけど、なぜか食卓の上で寝そうになっているテオを見て、ベッドを持ってきてあげた。
速攻インしてる。
うん、従順な子だ。

そしてすぐネンネ。
余程眠かったのでしょう。


変な寝方


こういうところは本当に素直なんですよねぇ。
アンエマなら、食卓の上で寝ていたとしてもママがベッドを持ってきたりしたら
「いやん、邪魔して!」って感じで起きちゃったりしますが。
テオの場合は、当たり前のように受け入れてそのまま寝てますねぇ。


ソファ横たわる


オチッコテロはねぇ。完全に私たち人間家族に対しての嫌がらせか?と思っていましたが、実はそれだけではないみたいですね。
先日は私もパパも目一杯テオにお付き合いして、彼を退屈させることなんてなかったはずなんだけど、遊んでもらっていたパパの目の前でファーの上でちぃーって。

オーマイガ!

パパはあわあわと「て、テオくん?テオー!」って泣いとりましたわ(笑)
途中で止めるわけにもいかず、被害を最小限に防いでくれることに専念してくれました。


まる


実はこの時って、テオは人間家族ではなくアンエマに遊んで欲しかったみたいなんです。
アンエマの気を引こうと、あれこれ目の前でやっておりましたがお姉さんたちは爆睡。
テオちゃんにお付き合いするどころではなかったのです。

だからこそパパが寂しくないようにと、テオとしっかり遊んでくれていたのに。
お姉さんたちへの無言のチッコ攻撃だったのだと思います。


ゴン太顔


人間のように、言葉で想いを伝えることができないこの子達。
だからこそ、こうやって何かしらの態度に表して必死に伝えようとしているのでしょう。
その方法が間違っていたとしても、テオにはこうすることしか出来ないのでしょう。

うん、わかるよ。

だから、テオの好きなように(でも防御は鉄壁で!)なんとでも表現してくれたら良いんだよ。

と、思っている毎日なのでトイレでオチッコできたら、めっちゃくちゃ嬉しくて褒めちぎりなんだよね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク