箱入り息子、籠城中

おはようございます。

箱、といえばエマ。
箱入り娘のエマは、誰よりもハコスキーなおんにゃのこ。

でも、今日はエマではありませんねぇ。


真剣


絶賛!
箱入り息子中。

しかも独り占め状態。
こういうの籠城中って言うんだろうな。

真剣な顔して、絶対明け渡すもんか!って意思が見えるでしょ?


覗く


ええですよって。
エマ姉さん、こだわらない子ですからね。
テオが使うなら、どうぞお好きにって知らん顔ですよ。

大人やわぁ。

アンはこっそり、テオがいない間に出たり入ったり、緊張感アリアリで自分を追い詰めていますわ(笑)
いつテオが「オラオラオラー」って突撃して奪い返しにくるか、わからないものね。


お昼間


この手の箱、今までも何度も経験済みだし、適当に入って遊んでを繰り返していましたが。
ここまでテオが、ずっと入っているのは珍しいですね。
何がそんなに素敵なんだろう。いつもの箱とは違うのかしら?


夕方 


お日様明るいお昼間も、夕方空の色が変わってきた頃も、そして夜も。


ねんね


流石に夜の本気寝の時は寝室で、私とパパと一緒に寝てます。
でもそれ以外は、かなりの確率で篭っています。
遊ぶときも、ここに私を誘導して、ここでじゃらしを振って!っていうのよ。


まどろむ


夜はみんながリビングにいるし、ママがすぐそばでブ活やってるし、安心するのかな。
箱のおかげで、ずいぶんこの数日は私助かってます!

籠城しながら、取られまいとじっと目を光らせてるからね。
普段なら、もっと遊べ遊べ!といってくるのに。


ねんね


あまりに好きすぎると、チッコテロで自分の!と誇示し始めると思うので、そろそろ危険だと思ってる。
夜の間に撤退してもらって、朝になったら、箱なんて無かったことにしてもらおうかな。

エマが譲ってばかりで、あまりインできてないのが気になるけど。
箱は次々やってくるしね。
テロの危険を感じたら、すぐに撤退!
これ基本よね?

今夜、撤退予定。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






テチの罠

おはようございます。

昨日、一昨日、そして今日もすごい強風。
ベランダのミニトマトさんたちが瀕死です。
かなり大きくなってきているので、玄関先に入れることも出来ず。
風を避けれるような場所に移動しつつも、風に煽られてボッキボキ、バッキバキに折れてます。
もうね、たくさんの黄色いお花ちゃんたちが折れてしまった。
悲しすぎる。

まるで台風でもきたかのような毎日の強風に、辟易のアンネマテオ地方です。


美しい 


さて、美しい男。
テオちゃん。

テチ五郎、テチオ、テツ、と色々呼ばれる男ですが。
このテチ、可愛い罠を仕掛けるのですよ。
もう、それに捕まって捕まって、家事が進まない?!


おすわり


ちょっと暇だなぁと思ったら、すぐに廊下に移動のテチ。
そしてじっとこちらの様子を伺ってますよ。


ごろん


来るか?来るか?
ってこちらの動きに合わせて、盛大にゴッローン。


カメラ目線


こちらに向かって歩いて来る私をガン見してるでしょ。
もうね、この目がたまらん!


罠


そしてナデナデ。
足をガシッと掴まれ、ついでにケリケリされることも多々あり。

リエルくんが夜中にサメになって、突進して来るならば。
テチは昼間っから蜘蛛の巣張って、獲物がかかるのを待っている。
君は蜘蛛男だったのか?


放心


忙しくないときは、思う存分このテチの罠にはまって、なんなら一緒に寝転んでウダウダやっちゃうところですが。
パパがいる間に(休日にパパが撮影)買い物に行ってこなくっちゃ!
ママは急いでスーパーへGO!ですよ。
ごめんね、蜘蛛の巣に引っかからずに行ってしまうわ。


ママ奥


残された感、不満感、有り有りのテチオ。
ママはバタバタと廊下を行き来。

つまんねー。


見る


あ!まだもう一人、獲物がいた!

おーい、カメラ持ってないでこっち来いよー。
オレ、ケリケリしてあげるでぇー。


再び罠


そうそう、男同士パパと楽しく遊んでくださいな。

廊下に罠を仕掛けるのはテチだけ。
待ち伏せ攻撃が得意な男なのでした。

テチの蜘蛛の巣、ひっかかりにくる?!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





葛藤中?!

おはようございます。

今日のソロ写真はテオくん。

久々にテロのお話です。
今月残すところ、今日入れて二日。

タイトルの通り、何の葛藤中かというと?

テロの方向性について。
なーんてね。


イケメン風


そう、今のところ10回なんですよ。
今月は意外に多かった。

今月のテロ、かなり犯行の仕方がくっきり分かれているんですよ。


かっこいい!


家族の匂いのついた服やお布団、お風呂マットなどにチッコして、自分流の匂いに替える作戦と、「寂しいから構ってちゃんテロ」な感じ。

それ以外は、もう完璧!ってこれだけやっていて完璧っていうのは変なんだけどね。

本当になぜこれでテロが起こるのか不思議なほど、完璧なトイレなんですよ。


赤ちゃん風


今までは私たちが不在の時は、しっかりとトイレでチッコしてました。
でも今回は、不在の時にテロが頻発。

構ってちゃんと言いつつ、正直寂しいという感覚はあまりないのかなぁ?と思っています。
アンエマいるし、不在の時はほとんど寝てる感じだし。
ただ怖いババァの目がないから、ま、ここでええか?的な感じでやってるのかなぁ。

そして在宅の時は、とにかく家族の匂いのたくさんついたものにちぃーっと。
ママの脱いだばかりのお洋服とか、脱衣所に入ってお風呂中の家族が出る前にちぃーっととか。


キリリ?


以前はテロが頻発する時は、その前にトイレの間隔がおかしくなって日に4回〜6回と、ちょっとずつの量をいろんなトイレでやってました。
だから、もうすぐ来る?ってある程度の予測もできたのですが。

今回は突然来るんですよねぇ。

トイレが1日2回で、しっかり間隔も開いて決まったトイレで上手に用を足しています。
危なげない感じなのよ。

でもね、チーっとやっちゃう時はやっちゃうんだよねぇ。


マッチョです


こちらもテロ対策がバッチリなので、ほぼ無傷。
だから良いってわけではないのよねぇ。

ま、それでも何かしら言いたいことがあって、それを上手に伝えられないから、チッコで!ってことならば、受け入れるしかないわけですよ。
こちらにお知らせしてくれるだけでも有難い。


探索中


テロが起こるたび、ああ今度は何を言いたいのかな?
どんな不満があるのかな?
と改めて考えることができるので、それは生活改善や環境改善につながり、きっとアンエマにも良い環境へと変わっていけるチャンスなんだと思っています。

なんでも前向きに!

と私も色々と葛藤してるんだろうなぁ。
アホやから、全然意識してないけど。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





猫背でない!と家庭菜園

おはようございます。

今日はねぇ、猫友さんが初めて我が家にいらっしゃる日。
先日は娘と一緒にお邪魔しましたのでね、今日は是非我が家にってことで。

東京から別の猫友さんがお仕事でいらっしゃるので、一緒にみんなで生アンエマテオと遊んでもらうの〜。
ってことで、今日はコメ欄閉じまーす。


横顔


さて、きりりと男前テオ。
次の写真とか、なんか違和感ないですか?


背筋真っ直ぐ


背中まっすぐ過ぎ!
君、猫でしょ?
猫って、猫背ちゃうの?

ものすごいまっすぐぴーんってなっていて、思わず笑っちゃいました。
って、ぴーんとなっているのは胸の方だね。
背中がまっすぐなわけではないんだけど、これは猫背ではないよね。


後ろ姿


お首を一生懸命伸ばして、必死に鳥さんの行方を追うテオ。

こんな姿がたまらなく愛おしい。

さてさて、またイチゴちゃんが赤くなってきましたよ。

我が家のミニミニ家庭菜園の様子です。


いちご


見えているのはイチゴ4鉢と、キャットタイムとアジアンタム。

キャットタイムって初めて知りました。
匂い、すごいよー。(臭いわけではないんです)
アンエマテオにちょっと見せたら、大興奮でヤバかった。
キャットニップよりも強烈だそうです。


ミニトマト


そしてミニトマトちゃんたち。
今年もいただいたので、植え替えました。
もう実が成ってます。


ミニトマトアップ


レッド、ゴールド、グリーン、ブラック、イエローと色とりどり。
またこの夏中、楽しませてくれることでしょう。

ここから、信じられないくらい背が高くなりますからねぇ。
びっくりするほど成長しますよー。
お楽しみに。


ピンクブルーベリー


そして、初めて見る品種。

ピンクブルーベリー ラビットアイ系 フロリダローズ
というそうです。
数年前に爆発的に人気が出たらしい。
私は全然知らなかったです。
そして未だ人気。高価な苗を頂戴しました。


ピンクブルーベリー2


ブルーベリーって初めて育てます。
実家では母がいつもたくさん実を収穫して、おすそ分けしてくれていました。
今年はおすそ分けできるくらい、我が家でも取れたら良いなぁ。

さぁ、我が家のベランダの強風にも耐えて、無事に成長してくれるかしら?

グリーンがいっぱいあると、ワクワクします!

では皆様、良い週末を!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






網戸カミカミ男

おはようございます。

暑くなってきましたねぇ。
もう、すでに半袖一枚で生活の私。
今でこれだったら、夏は何着るんだ?


ソファ


さて、神妙な顔してソファに座ってるテオくん。
年末にソファを買い換えてから、奇跡的にソファでのチッコテロなし。
本当に奇跡だ。


甘えん坊


座ったりネンネしたり、正しすぎる使い方をしています。

ウンウン、賢い!

と、言いたいところですが。
なぜか網戸をカミカミするテオとエマ。
今回の証拠動画はテオ。
エマもまーーーーーったく同じことするんです。

ギリギリ噛む音、入ってます。





網戸は噛むものです。
もしくはデロンデロンするものです。

いえ、全力で否定します。
違います!

網戸デロンデロン舐めて、何を摂取しているのだろうか?

エマとテオのおかげで、しょっちゅう網戸は拭く事になるので綺麗なんですよね。
ありがたいのか?
穴あいてるし。


お耳痛いの


お耳、まだ赤いですがかなり良い感じです。
前回よりも早く治りそうです。

触ることもほぼないので、このまま一気に治れ〜!


上むき


ムイムイさん、しょっちゅう不法侵入してくるようになりましたねぇ。

テオ、夜になったら結構上向いてるねぇ。
探しまくってるね。


ツチノコ?


つちのこのおもちゃで遊んで、大張り切りした後は。

つちのこみたいに寝てます。

プププ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク