ママを忘れるなー!

おはようございます。

今日はテチ丸のこと。

テチ丸、なんだかなぁ。
ママのことすぐに忘れる気がしてならないんだなぁ。
これだけべったりでママ大好き!のアピールもすごくて、私もテチ丸に愛されてるなぁって実感あるんだけど。

時々、彼の行動がわからない。


ドアップ


例えば、お昼寝から起きて来たテチ丸はすぐに私の元へやって来ます。

ママ、起きたでー。

って感じで、しっかりと顔を見に来てくれるんだけど。
その時にいちいちビックリするの。私に怯えてるというか。


狙う?


んー、言葉で表現するのは難しいんだけど。
私が急に振り返ったり、急な動きや大きな音を立てたら、ビックリして当然ですよね?
でもそうじゃなくて、普通にしていて目があっただけなのにビクってするの。

そして、どんぐり眼でじっと私を見つめる。

まるで初めてあった人かのように、穴があくほど見つめる。


大欠伸


最初は、何かに驚いてそんな顔しているのかなぁと思っていたけど、少し間が空いてテチ丸に会うと、必ずビックリ顔される。
実際にビクってなってるし。

ご存知の通り、私は全く猫らを叱ることはありません。
何が起こっても人間の責任だと思っているので。
だから、私に激しく叱られたとかないので、私のことを怖がるというのはあり得ないと思うんだけど。


トイレの番人


もしかして、ママがあまりにブサイクだから毎回顔を合わせるたびに引いてるのか?
もしそうなら、テチ、シバく(笑)

なんていうかなぁ。アンエマはこういうこと一度もないんですよね。
いつ私と目があっても、いつ私が振り向いても驚いた顔はしない。

ああ、ママ何かご用?

って感じではありますが、怖がったりビックリしたりするわけではないんですよね。


上半身アップ


なんでこんなに穴があくほど見つめられたり、ビクってされるんだろう?って不思議でたまらなかったんだけど。

きっとテオはすぐにママの顔忘れるんやって思うことにした。
そうだと、なんとなくその行動はわかる気がする。


立ち姿


アンエマを抱いていたら、引き摺り下ろそうと必死になって私を独占しようとするくせに。
私の顔はすぐに忘れるんか?

猫あるあるなのか、猫男の子あるあるなのか?

ただテチ丸がおマヌケなのか?

ビックリされるたびに、地味に傷つくんだなぁ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





イケメンだぞ

おはようございます。

昨日は私のつぶやきに優しいコメントの数々を頂戴しまして、ありがとうございました。
あまり考えすぎず、アホはアホなりにやってきますわ!

さて、今日は無駄にイケメン風テオっち祭り(笑)


イケメン


こんなに男前なのに、DV野郎だとは誰も想像がつかないでしょう。
もうタイツは履けない時期だというのに、傷だらけ血だらけの私の足。
そろそろ、DVはやめていただくようにエマ先輩に相談することにしよう。


下から


覗くテチ丸。
起きているときは、ほぼママと行動は一緒。

今はベランダに洗濯物が干せないので、寝室に部屋干ししていますがその時もついてきてくれる。
マジ寝していないときは、こうやって下から私の動きをじっと監視。

DVだしストーカーだし、君、ヤバイな。


テントから覗く


まん丸お目目で、好奇心いっぱいワクワク顔のテオ。
子供の時から全然顔が変わらないテオ。

これ、7ヶ月の時の写真なんです!って嘘ついても普通に受け入れてもらえそうな程のベビーフェイス。
本当は現在1歳9ヶ月。


おすわり


これまた可愛いテーくん。
何かに集中している様子。
誰かを見ていたのか、物音を聞いているのか?


トイレ番人


お!ロシアンスマイルですね。
可愛いねぇ。
笑ってるねぇ。

トイレの番人だけど、笑ってます。

なんで?


甘えん坊


んーー、って甘えん坊のお顔。
この顔で「おかーん」ってソプラノ声で呼ぶのです。

もちろん、ママはすぐに飛んでいきますよ。

可愛い可愛いテチ丸くん。
今日も気の向くまま、そのままで。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




お客さま、大好き

おはようございます。

我が家一番の愛想良し、テオっち。
アンエマも来客に隠れたりすることなくいつも姿を見せてくれて、タイミングが良かったらお愛想も振りまいてくれるけど、テオっちには勝てない。

テオは誰が来ても、いの一番に駆けつけすんすん匂いチェックから始まる。


可愛いお顔


先日、私の姪っ子が遊びに来ました。

体格はもう大人並み、でもまだ中学生。
はい、おチビの娘は完全に大きさ抜かされてます(汗)

同じ県内だけど、車でないとなかなか行き来しにくい場所のため、子供達だけで会うということはありませんでした。
でも姪っ子も中2になり、大学受験も終わってやっと身体の空いた娘に会いたいと連絡をしてくれて、晴れて二人で遊びに出かけたのです。

従姉妹同士っていいねぇ。


好き好き


朝から会って、お買い物したり美味しいもの食べたりして、夕方うちに一緒に帰って来ました。
テオと会うのは初めての姪っ子。
テオもいつものように、すぐに手を掛け足を掛け、姪っ子にすんすんスリスリ甘えます。

可愛い可愛いと、目一杯可愛がってもらい彼は満足して去って行きました(笑)

そしてアンエマはそーっと姪っ子の様子を伺いながら、時々近づいて匂いチェック。(アンエマは会ったことあるんだよね。)
姪っ子はだんだん猫どころではなくなって、娘と一緒にメイクしたり、ガールズトークに夢中になり、なんだかとっても楽しそうでした。

さて別の日。

いつもご機嫌なテオ君ですが。
彼の遊ぼう!のお誘いに、すぐに乗ってこなければ、このような目に遭う私。


ケリケリ


ケリケリケリー!
ママ、オレが遊ぼうって言ってるのに、なんで遊んでくれへんねんー!

テオ君のお誘いにずっと乗っていたら、ママは家のこと何もできませんよ。


甘える?


でもオレは遊びたいーーーーー!

と、家事の途中でも一旦手を止めて遊ぶ私。
まぁ、彼は単純なオトコなので、目一杯走っていただいたらすぐに放免してくれるんですよ。


覗き


ん?
誰かオレのトイレに入った?

ざりっと砂の音がしたら、途端にキリンさんのように首を伸ばすテオ。

いいやんか。誰が使っても。
エマちゃんもトイレはしないものの、アンテオ愛用の鉱物系の砂には興味津々。
匂いチェックは欠かしません。

でもそれを阻止するテオ。
ええやん、匂いくらい嗅がせてあげて。


移動


とぅ!

と、キャットウォークを駆け上るテオ。
降りたり登ったり、上下運動をたくさんしてくれます。

一番てっぺんでひっくり返って、落下しそうになる姿は見ていてヒヤヒヤしますが。
最近、やっと落ちなくなってきました。
ちょっと慎重になってきたということかしら?


あっかんべ


上からご機嫌に下にいるアンやエマ、そしてママを見下ろしてます。

なんでベロが出てるの?

そんな可愛いことしていたら、ママが捕まえてチューチューの刑だぞ!

って、何もしなくてもチューチューの刑ですが(笑)







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





テーくんのワガママ?

おはようございます。

長女は今日から大学、私は再びお弁当作りの毎日が復活。
中高6年間は欠かさず作っていましたが、去年はパパの週3回のお弁当だけでした。
5時起き、いやそれより早く起きないと間に合わないのか?
う、頑張ろう!


アップ


さて、今日のタイトル。
ええ?いつものことちゃうん?

って思うでしょ?

いやいや、こう見えてこの方、全然ワガママ言わない子だったのよ。

色々とリクエストがあったり、ダメと言っても聞かなかったり(笑)
困ったちゃんの時もありますが、遊びたい!という以外では自分の要求を通そうとしたことは一度もない。

むしろ、ママの言いなり状態で。
ママが好きすぎて、ママの言う通りならなんでも!って言うくらい従順なお子だったわけですよ。


精悍


2歳目前にして、やっと大人になってきたのか。
自分の意思通りに、と強く思うようになってきたのか。

はてさて、テオくんのお気持ちの全てはわかりませんが。


可愛い


驚いたのは二日前のこと。

アンとテオは食べることに関して、本当に手間のかからない子で、与えたカリカリは余程でない限りなんでも食べてくれる子達。
エマは食にこだわるから、絶対に口にしないカリカリもあったり、気に入ったものしか食べない子。

そんな状態ですから、アンテオは食欲が増し太りがち、エマはムラ食いクイーンで痩せがち。
アンテオはローカロリー、エマは高カロリーのカリカリに分けてあげていました。


ゴロン


今までアンテオが、エマのカリカリを欲しがったり盗み食いしちゃうこともほとんど無く、本当にやりやすい環境でした。
しかし、エマの新しい高カロリーのフードのカホリが気になったのか、テオがとても食べたそうにしたのです。

少しくらい混ぜてあげても、なんの支障もないため、アンテオのカリカリに高カロリーのものを混ぜてあげるようにしました。アンも好きなようで、喜んで食べてくれるので余程美味しいのかも。

一度食べちゃうともうダメ。


上むき


テオはエマのカリカリの蓋を器用に鼻でちょいっと開けて、食べちゃおうとする。
でもやはり高カロリーばかりのは、せっかくダイエット成功したテオにはあげにくいしなぁ。

うーん、と迷っていたら。

なんと今までのカリカリを拒否しだした!

え?テオが拒否?
うそーん!
と、思わず笑っちゃいました。


おすわり



欲しいと言っても、自分のカリカリだと口にせずどこかにプイッと行っちゃう。
そんなことを繰り返しておりましたが、さすがにお腹が空いて普段通り食べちゃうお利口なテオ。
こういうところ、単純だからいいのよねぇ。

ということで、これは嫌という自己主張、そしてこれが欲しいという要求、これじゃなきゃ食べない!というワガママを初めて言ってくれたのでした。

なんか嬉しかったなぁ。

でもテオのワガママくらいじゃ、ママはなんてことないわ。

エマ様で鍛えられてますからねぇ。うふふ。

もっとワガママ言っていいのよー!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





今日も見張りとDVと

おはようございます。

南側ベランダ修繕、完成間近となりました。
見た目、かなり復元されてます。

作業は佳境を迎え、テオくんの現場監督も日々忙しさを増しています。


アップ


工事のお兄さんたちも、この建物での仕事にも慣れたのか最初の頃よりも、少し緩くなってきています。
悪い意味ではなく、真面目一筋に室内をみてはいけない!とわざと目を背けていた頃に比べ、室内から覗いているオトコの様子をにこやかに見てくれるようになりました。
ちょっと反応し出したって感じ。


見張り


二人組のお兄さんが、作業をしにきたところテオが監督に行きました。
するとお兄さんの一人が
「あ、またこいつや!」って(笑)
決して嫌な言い方ではなくて、楽しんで喜んでくれている声でした。

テオくん、現場監督として覚えてもらったようですな。


見張り2


あらら?
監督、あくびしていていいの?

作業のお兄さんたちは一生懸命頑張ってくれていますよ。


あくび


下に敷いているマットの模様が変わりました。
そりゃそうね。
もう10年以上経ってるから、その頃と同じものってないよね。


南側ベランダ


監督、監視した後は必ずと言っていいほど、ママにDV。

じっと見ていたから身体が鈍った?
それをママで解消しようという魂胆か?


蹴り


なるべく蹴りを入れられないように、座って足を隠して遊ぶようにしますが、そんなのかんけーねー。

どこでもどんなスタイルでも、ケリケリ健在です。

痛いっちゅうの。


蹴り2


膝や少し上の方、太ももの下あたり、普段攻撃されることのない部分に思いっきりケリケリ。

もうね、渾身の力を込めて蹴るんですよ。

酷くない?

ママのこと、好きなんだよね?
違ったっけ?


トイレ見張り


オレ、監視中。
お仕事中だから、話しかけんといてくれる?

アンねぇねに使われんように、見張っとかなあかんのよ。


いやいや、見張らんでいいから。
そこはええの!

ベランダの監督をお願いします!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク