激萌え、テオ写真(テオの弟くんも登場)

おはようございます。

今日はママが悶絶、キュン死、アホになってしまったテオの写真。
本当に可愛いのよぉ。

毎日毎日、可愛い可愛いと言いまくって、よくまぁ飽きないなぁと自分でも感心するわ。
猫バカになってもうすぐ4年。年々ひどくなっている気がする。


斜め


逞しくなって、身体も大きくなって、本当に男らしくなってるはずなんだけど。
いつまでもベビーフェイスのテオ。

先日、テオの弟くんに会いましたが。
もう、これがそっくりなんだな。
いや、弟くんの方が男前だな。

パパが一緒でママはアンのお姉さんだから、限りなく似てるんだよね。
まだ彼は1歳になってないんだけど、双子?っていうくらい似てるの。
さすがのママも間違いそうなくらいなの。

では、初の登場!

テオの弟くん、ミルタスくんです!


ミルタスくんとミルくんママ
ミルくんだっこ


ミルくんと唯一違うところといえば、声の高さ。

驚くほどミルくんは声が低かったのです。
テオは未だに赤ちゃんみたいなソプラノボイス。

どっちが弟かわからないほど、ミルくんは大人びていてテオは赤ちゃん声なのです。
顔(輪郭というか骨格)が似ていたら、声質は似てると思ってたけど違うんだなぁ。


キャットショーでもご機嫌ミルくん
ミルくん


彼がキャットショーに出場していた時、会いに行きました。

赤ちゃんの時に会ったことはあるし、我が家にも遊びに来たことがある彼なのですが。
成長して、これほどテオに似てるとは本当に血の強さを感じましたわ。

やることも一緒だそうですよ(笑)

テロをしないところは違うけど(汗)

また、時々登場させてもらうと思います。
ミルくんでした〜。


正面アップ


テーくんさぁ、お兄ちゃんなんだよ。
テーとミルくんのパパ、ものすごい男前でアメリカンな性格。
陽気で人懐こく、珍しいほど人見知りもしない。

そんな素敵な遺伝子をバッチリ引き継いだ、男前兄弟なんだよ。

テーくん、その事実知ってた?


横から


知らんわね。

だってうちにいたら、赤ちゃん扱いされていつまでもベイベちゃん、ママの大事な恋人だもんね。
ミルくんはこれからテーやミルくんに負けないくらい、かっこいい子たちのパパになっていくんだろうね。

その成長も楽しみだね。

テーは子供を残せないけど、ミルくんがそのお仕事を頑張ってくれるから楽しみだね。
またいつか、ミルくんやミルくんの子供たちにも会いに行こうね。


トンネル前


よく遊び、よく食べ、トイレも順調。

何よりも嬉しい毎日です。

今日もいっぱい遊んで元気モリモリ!楽しい一日にしようね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





テロは忘れて、テオのこと。

おはようございます。

10日ほど、テロのない日が続いています。
テロが始まって以来、こんなに長い間何もないなんて初めての事。

あまりに毎日が幸せすぎて、時間にも余裕ができて、ロシアンズといっぱい遊べて嬉しすぎる!
そんなことが嬉しすぎるくらい、切羽詰まった状況だったんだなぁ。
しみじみ…。

今日はテロとは全く関係のない、テオくん本来の姿のお話ですよ!


テオ


アンとテオは引き戸を上手に開けることができます。
でも実際にテオが開けてる姿を、マジマジと見ることは少なかったんですよ。
だってね、いつも私がお風呂に入っている時に脱衣所の引き戸を自分で開けて、足拭きマットの前で座ってることが多いから。

バッチリ開けているところを激写してやろう、カメラ片手に私は廊下で張り込みを試みました。


寝転がる


まんまと私の思うように動くテオは、私が廊下にいるとすぐについてきて遊ぼう!攻撃をするのですが、私がカメラを離さないもんだから飽きてきちゃって、早速引き戸に絡み始めましたわ。
しめしめ。

この体制でこじ開けるのかと思いや。


寝転がる2


いきなりのローリング!
イリエワニか!と見間違うほどの見事なローリングを披露してくれました。

自分を回転させながら、腕をぐっと押し入れて隙間を大きく開ける作戦と見た!

でも、回転するときにこの格好!
回ってる意味ないやーん!
お手手、可愛すぎるでしょうーー。


寝転がる3


もちろん、手が入ってないと戸は開かないわけで。
もう一度手を差し込んで、再びローリング。
今度はうまく開いて、ちゃっちゃと中に入っておりました。

でもさ、そこに何にもテオくんの用事はないよね。

そして別の時間。
再び張り込みしていた私。


開けたい


再び侵入を試みるテオ。

今度は爪で少し隙間を開けたら、鼻を突っ込もうとしてました。
痛かったのか、全然開かないから諦めたのか?

やはりローリング攻撃に出ました。


開けたい2


器用に回りながら開けるのよねぇ。
一体どうやって思いついたのか?

アンは本当にスマートに開けるんですよ。
力の入れ方が分かっているのでしょう。
スッと腕を差し込んでスライドするから、音もせずに開けて侵入しているんですよ。

でもテオは、ドアを蹴ったりガリガリしながら開けるので、結構音がするようですよ。


開けたい3

開けたい4


私が廊下にいるし、侵入する気はなかったようで隙間を開けて中を覗くだけで終わってました。

私が脱衣所にいると(洗濯してたり洗顔していたりすると)さっさと入ってきて、まるでお手伝いしにきた!みたいな顔で横に座ってます。そういう時はものすごく素早くローリングしているんだろうなぁ。


丸見え?


「おチリ、見ないでよ!」

はいはい、失礼しました。
アンエマなら絶対NG写真ですが、テオくんはまぁいいだろう。
プププ。


テオと潤


猫のぬいぐるみ、我が家での呼び名は「潤くん」
彼をシバきにきたテオ。

彼はアンエマテオの、毎日のケリケリ攻撃にも耐え忍んで、時々洗濯機でぐるぐるママに洗われて、かなりかわいそうなぬいぐるみですなのです。
でもみんなのお気に入り。
そうそう、時々外科手術も受けてます(涙)






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





一方通行な男

おはようございます。

今朝5時前から、大規模オチッコテロ発生。
しばらくぶりでしたが、今日は盛大でしたわー。
どっち向いてオチッコしてるんだろう?

さてそんな我が家にはターンができない男がおりますの。
あ、オチッコテロの首謀者でございます。(知ってるって?)

その名もテチ丸。
最近、パパに「テチ丸、テチ丸」って呼ばれてるから、すっかりママにも「テチ丸」って呼ばれるようになってしまったね。


覗く


テチ丸くん、いそいそとねぇねの部屋の本棚へ。
エアコンをつけると、急いでその場所を確保しようとアンエマも登るロシアンズに超人気の場所です。

エアコンをつけていない時も、テオは高い場所へ高い場所へと求め歩くのでしょっちゅう行ってますね。


カキカキ


なぜか壁を掻いたり(爪は研がない)カーテンバリバリしたり(時々爪研いでる)外の風景を楽しんだりしています。
アンエマはどちらかというと、その場所に登ったら上から部屋の中を見ているって感じで外はあまり見てませんね。


覗く2


そんな人気スポットですが、ご覧の通り狭い場所。
アンエマは器用にターンして、なんの苦もなく戻ってきます。
テチ丸は?

ターンが出来ないから、後ずさりしてビビりながら戻ってくるのです。
時々足踏み外して、ズサってなりながら(どんだけ鈍臭いねん!)


後退

後退2

後退3


後ずさりも遅いねん!
アンエマが仕方なく別の場所で後ずさりする時ありますが、もっと動きがしなやかでシュッとしてるのに。
テチ丸は、よろよろ、ヨタヨタ、大丈夫かな?と後ろを振り向きながらとっても慎重。
それでも足を踏み外す、というオチつき。


到着


アンエマがターンする時って、上手に壁を使って立ち上がってやってますが、そのやり方をどうやら知らないのかな?
もちろん、身体だけひねって向きを変えられるスペースがあるならば、そうやってやっていますがテオはほとんどしない。
一方通行のまま、帰ってくる。

それって、運転手さんだったらアウトやで。


安心


動きは一方通行でも、ママへの愛は一方通行ではないものね!
うふふ、相思相愛、今日もベタベタ親子でございますわよ。

大好きよー、テチ丸ー!
どんだけオチッコテロ続けても、ママの愛は永遠よ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




ヘーイヘイヘイ、笑瓶!

おはようございます。

今日はHappy Valentine's Dayですね!

我が家のイケメンくん、と言われているテオちんですが。


よこ顔


うん、確かに横顔はオトコマエだな。
お目目ぱっちりの時も、オトコマエだな。

でも、テオは眠くなってくるとお顔が変わってくるんだよねぇ。


眠い


まだこの顔の時は、可愛いなぁって言ってもいいよね?
身体の動きが止まってきて、目線も動かなくなる。
ああ、眠いのねーって分かり易いのよね。


笑瓶


もう、こんな顔になってきたら我が家では「笑福亭笑瓶さん」と呼ばれています。
いやーん、笑瓶さんごめんなさーい。
愛嬌あるなんとも言えないお顔の例えなのよ。許してー。


笑瓶2


ブサ可愛?
どんなお顔をしていても、ママにとっては最高の恋人なのですけどね。
もう、テオは小さい頃から眠くなったら笑瓶さんだったのですよ。

証拠写真がこちら。


チビ笑瓶


ぷ。本人かと思うでしょ?
って、思わんって?

生後5ヶ月にして笑瓶さん、渋すぎでしょ?


チビテオ


いやいや、チビテオの頃から可愛かったんですよねぇ。

いつも笑瓶さんだったわけではないんだよねぇ。
こんなにお目々パチクリの時もいっぱいあったんだよねぇ。

テオくん、おじいちゃんになっても眠くなったら、このままずっと笑瓶さんのままかしら?

ママは毎晩、笑瓶さんと寝てるのねぇ。きゃー!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



ちょっとした癖 テオ編(簡単更新)

おはようございます。

諸事情により、この数日間は簡単更新にて失礼します。

せっかくお休みせずに続けてきたblogですから、出来る限りは更新したい。
でも、コメント欄は閉じさせてくださいませ。

あ、ちなみにご心配なく!
ロシアンズもみんなとっても元気です。
彼らの事情ではなく、オトナの事情でございますの。

さて、今日はテオくんのこと。


テオ


昨日の朝は、まさかの猫用ベッドでのテロ。
人間のベッドでは何度も経験済みしたが、一番にやりそうであった猫用ベッドでは初。
ま、被害は最小限に抑えられたので良かったっす。

トイレ、めっちゃ横にあったやーん(涙)ですがね。


テオあくび直前


そんなテロ大好きなお茶目なテオくんの癖といえば?

このお顔。わかりますかね?

あくびの直前に少しだけ口を開いている状態。
彼の場合、そのちょっと半開きの時間がとても長いのです。
アンエマも、あくびの直前は同じようにこんな顔するのですが、テオは比べ物にならないほど長いんですよ。

アホになったのか?
と最初は心配したほど。

あくびの前にはこの顔での写真が何枚も何枚もあるのです。


ごめんなさい。
数日間はみなさんのblogにもコメント残せないと思います。
普段通りになるまで、しばしお許しくださいませ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク