テオ・ミル兄弟

おはようございます。

最近、痩せてジャニーズ系に近づいたテオくんのお話。

まずは、このイケメンぶりをご覧ください!
ジャニーズ事務所に、勝手に送ってはダメですよ。
了解取ってくれたら、オッケー出しますんで(笑)


ミルくん現在


テオかと思ったでしょ?

テオの弟、ミルタスくん。
1歳3ヶ月です。
リボンのタイがよく似合いますよねぇ。羨ましい。


テオ現在


こちら、兄のテオっち。
1歳11ヶ月。

完全一致、でしょ?

みなさん、お忘れかもしれませんが。
テオとミルくんは、ご対面しているんですよ。


2016 04 ミルくん


生後3週間弱のミルタスくん、我が家に遊びに来てくれたのは1年ちょっと前。

この頃は、さすがにテオに似てるねぇーとは思わなかった時期。
もう、フワッフワのかわゆいベイベちゃん。


カゴイン


ミルくんと同腹で生まれたイケメンくんが、インして来たカゴに速攻で入るテオ。
おいおい、弟達よりもカゴかい?!

しかもテオくん、はみ出そうだよ。
それはベイベちゃん用だよ。

弟ふたりがもらっているミルクが羨ましくてたまらないテオ。

飲むかい?


2016 04 テオ


こんなに小さいベビーちゃんを、まじまじと見せていただいたことがなかったので、本当に幸せな1日でした。

テオは弟くん達から離れず、もちろんシャーも言わず、ずっとそばにいたよね。
アンエマは得体の知れないチビッコ達が怖くて、ほとんど隠れてましたね。


ミルくん


母は違うけど、父親が同じテオとミルくん。例え、両親が同じだとしても同時期に生まれない限り、兄弟として顔を合わすことは限りなく少ない猫の世界。
それなのに、こうやって貴重な時間を一緒に過ごさせてもらって、兄弟の絆はぐっと固まったよね!

その後、ミルくんもすくすくとイケメンに成長し、キャットショーでも好成績を残され、テオと同じくとても性格の良い子に成長されました。


2017 03 キャットショー


やることなすこと、離れていてもそっくりな兄弟。

エマとモモヨちゃんがそっくりなのは、同腹だからわかるけどさ。
これほど似てるテオとミルくんにはびっくりだよね!


テオ1歳


テオくん、ちょっとミルくんの方がお兄さんっぽくなったんじゃない?
テオの方が、ベイベちゃんに見えるのはどうしてかな?

イケメン兄弟のこれからも、どうぞ見守ってくださいね!

ちょいちょい、ミルくんにも登場していただきたいと思ってます!


離れて暮らしていてもオレたち兄弟!

by テオ、ミル








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






テオくんがいっぱい!タイトル付きよ。

おはようございます。

今日は少しナーバスになっているママの様子を隠すため、タイトルつけて可愛いテオ君ばかり載せましょね。

最近、テオ夏バテなのかなぁ。
ママは心配で心配でたまりません。


『踏んでまっせ!』
踏んでるよ


今までは暴れん坊、甘えん坊、元気一杯のテオでしたが、彼もあと少しで2歳になります。
さすがに色んなことが、色んなところで落ち着いてきたということなのでしょうか。

暑さに弱い男ゆえ、本当に夏バテしているだけでしょうか。


『憂の男』
眠いです


テオといえば、いっときは体重が4500g超えるほどでしたが、お医者さんにダイエットを勧められ、地道に頑張ってきました。アンよりも簡単に(ただ単に運動量が違うから)減量成功してましたが、ここにきて減り続けるのです。

今は4000g台。骨が目立つようになって、少し痩せすぎに感じます。
太らせるのはダメだけど、痩せてガリガリも心配ものです。


『オレだけの秘密基地』
秘密基地


出されたものは何でも食べて、エマのムラ食いクイーンさんとは全く違う、テオの食欲。
おやつよりもカリカリを好み、しっかり食べてくれる子でした。
しかし、ここにきて食欲ダウン。カロリー計算して計量している分量を食べきる日が無いほど。
ちょっとカロリー高めのフードに切り替えないと。


『落下直前』
ねんね


そして、とてもよく寝るようになったんです。
今までは朝カリカリ食べて、また寝て、途中で起きてきてひと暴れしてまたお昼寝して、夕方までに何度かカリカリ食べに起きてきたりしていたのに、下手するとお昼前から夕方遅めまでずっと寝ているんです。

アンやエマならありうること。
でもテオがこんなに寝るのはなかったんですよね。


『2階でご機嫌』
2階でご機嫌


寝てばかりだと、当然お腹も空かないし、トイレの感覚も開くのでしょう。

わかっているんだけど、トイレもオチッコ一日4回していたのが、2回になってます。
心配。
お水は飲んでいるので、心配しなくても大丈夫のはず!と思いつつ、やはり心配。


『遊ぼか、寝たろか、どうしよう』
眠い


ウェットフードを水分補給のために、毎日あげています。
でもカリカリを食べずに、ウェットフードをちょっと舐めて終わり!てことが増えたので、カロリーを摂ってほしくてウェットフードを二日ほど出さずにいたら。

途端に便秘。

ウンウン、言いながら歩き回ってトイレをしようとしていて、かわいそうなことをしてしまいました。

今はしっかりとウェットフードもあげて、ウンチの状態は便秘を脱出。


『再び、踏んでまっせ!』
カメラとテオ


何かしら、一つ変わってしまうと歯車が狂い出したかのように、いろんなことが連鎖するんですよね。
だから心配でたまらないの。

多分、年齢とともに落ち着いて、寝る時間も増えて、故に運動量も減り食べることも減った。

と、頭ではわかっているつもりだけど。

寝てばかりいるテオを見たら、心配でドキドキするんです。


『オレって、可愛い?』
キリリ


ウンチの状態もいいし、少ないと言ってもちゃんと食べてるし、大丈夫だよ!とパパが言ってくれるので、それを信じて見守る毎日。
体重4000gを切ったら、病院に連れて行こう。
お誕生日のタイミングで、検診してもらおう。

そう思いながら、そうならないことを願う毎日です。

ちなみに、検診は毎年の予防接種の時にしっかりとしていただいているので、次は10月の予防接種の時に行う予定。

ああー、テオくん今日はいっぱい食べてくれー!
そして大暴れして、ママといっぱい遊んでくれー!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




テオくん、タマらんのぉ。

おはようございます。

今日はテオファンの皆様、ヨダレものですぜ。
って、私だけか?


男前


テオは瞳の中に点々があります。
黒い点、アンエマにはないんだけど、テオには太陽の黒点みたいな感じであるんだなぁ。

でもそれがとても綺麗なんです。
宝石みたいなの。


開脚


テオくん、どこに設置しても新しいベッドにインしてくれます。

そんなに気に入ってくれて、ママはとっても嬉しいよ!


3階でねんね


てっぺんに置いても、すぐに上がって行っちゃう。
新しもの好きだよねぇ。
場所も物も。
警戒せずに、家の中ではどこでも安心して過ごしてくれる姿にママは胸キュンキュンだよ。


ねんね


掃除の時、一瞬退けて棚をクイックルワイパーしていたら、移動先ですぐにイン。
そして速攻で寝た。

どんだけ眠かったんだ?


イケメン


ああ、男前。

こんな顔していると、本当にオチッコテロ起こす子だとは思えない。
どこの王子だ?
と、ママは本気で魅入ってしまう。

ママワールドの王子様。
ママの白馬の王子なのであります。


ベイベがお


かと思いきや、ちょっと振り向けばこの顔。

これもあかんやろー。
可愛すぎやろー。

さっきと顔が違いすぎやろー。


クリームパン


ママはどんどん、テオに狂わされていくわ。
アホやなぁ。
ホンマもんにアホやなぁ、と自分でもわかっているけど。

テオへの想いは止まるところを知らない。

テオくん、今日もママとラブラブしよねー!


いつもにも増して、アホすぎる内容でごめんちゃい。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





お手伝いという名のお邪魔虫(動画あり)

おはようございます。

昨日はテオのテロにまたまた、たくさんの応援コメント、ありがとうございました!
もうね、ぼちぼちいきまっせ。
あまり深く考えず、テオにお付き合いしていきますわ。

さて、そんなテオくん。

今度はテオくんがママにお付き合いしてくれたようですよ。


かっこいい


こんな顔して座っていたらね。
イタズラなんて興味のない、イケメンロシアンなのにねぇ。


キック


ヤッホーイ!
ウホホーイ!


テオくん、チャコペンシルは危ないからママに返してくださいな。


不満


なんで?
おれ、楽しんでたのにママなんで奪うん?

だって、テオくん喉突きそうで怖いんだもん。
そんな、怒った顔しないでよぉ。


可愛い


ママ、ここで遊んでいい?
ママ、お手伝いしてほしい?

もう、そんな可愛いお顔でお願いされたら、ママ断れないわよ。
どうぞ、お好きになさい。


かみかみ


ヤッホー!
うほほー、楽しいぜ!



のたうちキック


うりゃー!
オレ様が一番強いんじゃー!

そうね、ママもそう思うわ(涙)

テオが寝てるうちにね、新しい夏用ベッドを作ろうと思って静かに作業を始めたらね。
すぐに起きてお手伝いに参加。

チャコペンシルも、型紙を置いて印をつけることも、何でもかんでも楽しくて楽しくて、突っ込んできてくれるの。
ウンウン、楽しいことはいいことだ!
動画をどうぞ。





もうね、ママは諦めましたよ。

今日はテオくんの遊ぶ日。
また寝てる時にこっそり続きをしましょうね。


ええ顔


楽しかったわぁ。
オレ、またお手伝いしてあげるからな!
すぐに起こしてな!

ヘイヘーイ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



ワロたら負けよ、アップップ。

おはようございます。

なんかね、パパのインスタでテオが大ブレイク中らしい。
そうなのよ。
いつもこういうお顔して、シュッと座っていたら本当にいい男。


美しい


オチッコテロするヤツには見えへんよね?

ま、それでこそテオなんだけどね。プププ。

あ、今のところテロ無しの日が続いています。


覗く


ちょっとママが離れたら、行方をしっかり追って見守ってくれてます。
ううん、可愛すぎる。
テオくんを置いて、どこにも行かないよー。


可愛い


って、いつもこんなに可愛いばかりの姿ではないのよねぇ。

この子って、本当に時々こちらがびっくりするような面白い格好をするんですよ。

じゃ、今からお見せしますけど、笑ったらダメよ!
ワロたら、テオの勝ちになっちゃうからね。

さ、行くよ!




何これ?


ちょっと、おっさん!

テオっさん、何やってんの?そんな格好で?

へ?


あんなー、パパがトイレ入っとるねん。
出てくるの、待っとるねん。


そ、そうなの?
でも、そんな格好で待たんでもええんちゃうかな?

なんで?
オレ、ストレッチやっとんねん。


あかん、あかん、可笑しすぎる!
その格好はあかんて。


あかんやつ


しかも、下のドアの隙間から覗いてるし。
やめてー。
パパにトイレから出てもらうのを待ってもらって、慌てて動画も撮りましたよ。

なんで、そんな格好ができるんやろ?
何を考えて、この子はこんなカッコしてるんやろ?





もうね、変でしょ?


隠れる?


テオくん、頼むからさぁ。
普通のカッコしておいてよ。

せっかくスミレママが男前に産んでくれたんだからさぁ。
頼むで、しかし。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク