アクビちゃんよ

おはようございます。

テオくん、テロ無しに戻ってます。
トイレの感覚が若干長めにはなっているので、まだ我慢しているのか?
それとも成長とともに膀胱も大きくなっているのか?
暑くなってきて、トイレの量が少し少なめになってきてるのか?
はてさて?


テオうえ向き


おヒゲがパーっと花開いてますね。
小さい頃は短かったおヒゲ。
アンエマに比べて断然短くて落ちているヒゲを見たら、これはテオの!って一目瞭然だったのに。

いつのまにか、こんな立派なおヒゲになっちゃって。
ママは感慨深いなぁ。

おや?
あまりイカ耳をしないテーくんが、イカ耳ってますよ。


テオイカ耳


イカ耳からの〜?


首傾げ


小首傾げ?

なんじゃそりゃ?

どないしたん?

その方向にはアンはもちろん、エマもいない。後ろにエマいるしね。
エマのように見えない敵が、現れたのか?
吹き出しちゃいましたわ。

お次はアクビちゃんたち。


アンアクビ


ふぁ〜
まずはアンちゃん。

女子っぽいアクビね。
女の子の可愛さを捨てない、ちょっと可愛さ意識したアクビ?

そして。


エマアクビ


ガオーーーーー!

エマちゃんに魂吸い取られそうな勢いですよ。
アクビで放出しているんじゃなく、絶対に吸い込んでる感じよね?

怖い怖い!

えったん、カムバーック!


テオアクビ


カァーーーーー

テオッさんアクビ。
気持ちよさそうやね。

これぞ、大欠伸。
お見事!


本当に日中の気温がぐんぐん上がってきましたね。
熱中症に気をつけて、室内でもしっかり水分摂りましょねー。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





表情いろいろ(タイトル付き一コマ写真)

おはようございます。

今日はアップでロシアンズ!

いろんな表情で、いつもママを骨抜きにしてくれちゃうロシアンズ。
タイトルとともにどうぞ!


夕日に輝くオレ!
夕日と色男


うん、夕日のおかげでいつもの2割り増しで男前に見えるよ!
オレ様、テオ様、かっこいいね!


今日も女神の微笑みで
アン優しい


アンのロシアンスマイルは最高です!
微笑んでいる。
その笑顔を見ると、ママも最高に幸せよ。


好奇心ワクワク、今日も元気娘
エマ好奇心ワクワク


テオにちょっかいかけようと、下から様子を見ています。
さぁ、どんな技を仕掛けようか?
ワクワクが止まらない。


長谷川博己です
テオ寝ぼけがお


長谷川博己ファンの皆様、ごめんなさい。
最近のこの角度のテオの顔、俳優の長谷川さんに見えてしょうがないんだな。

大好きな俳優さん、今彼の出ているドラマ、今クール一押しなの!


穏やかな中にも厳しさがある
アン思案顔


アン保育園のアン先生。
いつも穏やかで優しいけど、時々休園する時がある。
そんな時は、ちょびっと厳しいお顔でこちらを見るの。

先生、ママがお弁当作る間だけでも開園してくださいな。


エマの流し目
エマ流し目


珍しく色っぽいエマたん?
いやん、失礼ね。いつも色っぽいわよね?!

流し目うっふんで、何考えていたのかな?


さぁ、今日も元気に頑張ろう!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




食欲減退

おはようございます。

新しい週が始まりましたね!
今週もみなさん、元気にいきましょう!

さて、食べることが大好きでご飯いらない、ってことは子猫の時代を除いてはありえなかったこのお方。


アン猫目


食欲減退中。
ダイエット強化週間なのでしょうか?

いや、冗談は抜きにして、アンがカリカリいらないというのは本当に珍しいことなのです。
だから結構本気で心配してます。


アンテオ


そんなアンねぇねの真似をするかのように、テオまで減退中。

テオもなんでも食べて、いらない!ってことは言わない手のかからない子。(あ、食べることに関してだけ。)

それがここ数日、規定の量を下回る日が続いています。

一体どうなっているのでしょう。


ポツネン


朝一、5時ごろにお腹すいたー!って知らせてくれて、カリカリを口にしますが、それからお昼までほとんど口にしない日が続いています。
そんなのは今までにありえないことでした。

っていうか、テオくんどこで寝てんだい?


テオ枕


ママが枕カバーを洗うために、カバーを取ったまま乱雑においていたら乗ってるし。
そうじゃなくても、テオは枕の上に乗って寝そべるんですけどね。
テンピュールの良い枕にだけ乗ります。
安いクッションやIKEAの枕には乗らないの。


アンアップ


話を戻すと。
食欲減退の考えられる理由はただ一つ。

補修工事の音が気になって食べれない、ということでしょうか。

実は南側の補修工事は思っていた以上にすんなり終わって、ロシアンズも何の苦労もなく済んだと喜んでいたのですが。
この時期に来て、西側ベランダに加え、北側ベランダ、玄関周り、自宅外の廊下の補修がいっぺんに重なり、すごい音がするのです。


ねぇねベッドに不法侵入
テオベッド イン


特に、トイレ部屋は玄関入ってすぐの部屋。
玄関近くの補修となれば、直に音が伝わる場所。

養生のために張られてる、窓やガラスブロックのビニールの音が、かなりガサガサ、カサカサと音を立てるのでトイレはおろか、お昼寝もぐっすりできない始末。

リビングにもトイレやベッドは置いているので、そちらを使用して難を逃れてはいますが、ストレスは相当なものなのでしょう。

あのアンが、あのテオが、カリカリ食べないというのは相当なこと。
今週と来週を乗り越えれば、少しマシになるはず。

それまでになんとか慣れて、食欲戻ってもらうことを願うことしかできません。

ちなみにエマは、どっちにしてもムラ食いクイーンなので、工事が関係して食べないのか?いつも通りなのか?今は判断つかない状況。

太りすぎはダメだけど、しっかり食べてください!頼みますよ!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



ざ、日常風景

おはようございます。

昨日はショッキングすぎて、ごめんなさい。
もうね、皆さんもご存知の通りすっかり元気なわけで。
アホすぎて頭を抱えることも多いですが、絶望するような日々は全くありません。
怖くて眠れない、という時期もとっくに過ぎています。
今、最強ですよ。

さ、元のアホな「青毛のアン」に戻りますよ。



毎日同じことをやって、その繰り返しで日々過ぎていくわけですが。
やっていることは同じでも、決して同じ日はないんですよね。

ご飯食べて、トイレして、しっかり休息して、遊んで、甘えて、っていうお猫様たちのお仕事は日々変わりませんが、どれも昨日と今日とでは大違いなわけでして。


アン


お気に入りの場所で寛ぐアン。

アンはママをじっと監視中。
いつになったら手が空くの?って抱っこのタイミングを見計らっています。
うう、可愛い。
すぐに抱っこするよー!


エマおもちゃ


爪とぎとおもちゃのコラボで、大ハッスルエマたん。
エマは走り去るのが得意だから、こうやって遊ぶのは珍しいの。


テオ


ボッサボサのお顔。
眠いのねぇ、テーくん。

掃除機をかける時、床の上のものは全部上にあげます。
その瞬間を狙って、不安定な場所を取り合うロシアンズ。

どんだけ眠くても、この爪とぎは死守するテオ。


アン赤ちゃん


子猫みたいな顔のアン。
好奇心ワクワクのお顔だね。

アンのお外ウォッチングは日課ではありますが、その場所は色々。
この日は南側のベランダをガン見してたね。


エマ可愛い


エマたーん。
可愛いよぉ。

今日はお休みの日かな?遊ぶ日かな?

まずはお気に入りの場所でじっくり考えてからの行動かしら?


テオ下向き


いつも遊ぼう遊ぼう!攻撃がすごいテオ。

この引き出しにおもちゃがあるのを知っている。
だから、寝るわけではなくてもここで催促するの。

でもね、ママは知っている。
ちょっと知らんふりしていたら、そのうち寝ちゃう時もあるんだよね。

さぁ、今日はどんな攻撃でママを誘う?

毎日一緒だけど、毎日違う。

それが楽しいね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




定員、2名様まで

おはようございます。

珍しく、エマが羨ましいお顔。
普段、人(猫)のことは気にならない。
超マイペースなエマですが。


エマアップ


さすがにこれは羨ましかった模様。


アンテオ


いつも喧嘩ばっかりやってるアンテオが、仲良くハンモックで寝てる!
こんなこと、今までなかったですねぇ。

テオに追いかけられたアンが逃げ込むために駆け上り、上からテオを攻撃してそばに寄せ付けないようにしてる風景は毎日見てますが。
こうやってふたりで上下でネンネって初めてです!


箱入り娘


エマちゃん、下に置いてあった箱の中にインしながら、ずっとふたりのことを見ています。
熱視線送ってます。

誰か、私に気がついて!って願っているのでしょうか。


アンテオハンモック


アンテオはエマがこうやって下から熱視線を送っていること、知らずにずっと寝てますよ。

だよね。
いつもエマは我関せずを貫いているものね。


エマ高い高い2


エマは下から鳴いたり、ウロウロしたり、そばまで寄って行ったりして猛アピールしますがアンもテオも譲ってくれる気配ナッシング。

かわいそうに見かねたパパが、エマを高い高い。


エマ高い高い


エマはそれじゃないんだけどなぁって、最初はちょっと不服そうな感じでしたが、だんだん嬉しくなっちゃって高い高い場所でキョロキョロ周りを見渡しておりました。

エマちゃん、パパに遊んでもらってよかったね!

ごめんね、ハンモックの定員は2名様だったね。
次回は早い者勝ちで頑張れ!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク