祝!準グランプリ

おはようございます。

今日はとっても嬉しいご報告です。

我が家のトップカメラマン、パパがフォトコンテストで入賞しました!

準グランプリをいただいたのです!

その作品がこちらのテオの写真。

写真を2回、クリックしたら大きく見えます。
ダブルクリックではなく、1回クリックでその写真が選択されるので、もう一度クリックしたら大きくなります。


『窓の向こう』
準グランプリ


我が家はキヤノンフォトサークル、というのに登録して入会しているそうで(って私、知らんかったんかーい!)
今回は第1回ペット部、部活フォトコンテストというのが開催されたそうです。

そこにエントリーしていた結果が発表され、嬉しいことに準グランプリをいただいたというわけです。
すごいねぇ。

グランプリの方をはじめ、もう一人の準グランプリ、そして佳作の方々の4名はワンコさんがモデルです。
我が家と佳作のもう一人の方のみが猫モデル。

その中でも異色な感じのパパの写真。

よくぞ選んでいただけたねぇ。ありがたいねぇ。
嬉しいお知らせでございました!

そして、先日のシャンプー後の傑作も紹介しましょう!


アンちゃん、ぺ
アン


もう、言葉もありませんわ。

面白いし可愛いし、最高のショットでしょ?

さすがパパです。
こんな写真、私には一生撮れないわぁ。

テオ、アン、と続けば当然お次はエマたんですよ!


目線の先は?
エマ


エマたん、自然な表情で可愛いなぁ。
キョトンとしているけど、しっかりと目線は何かを追っていました。

小さな虫でもいたのか?
それとも何か反射でもしていたのか?

小首を傾げて、キュートなエマたん。

我が家のトップモデルさんたちと、トップカメラマン、これからも活躍を期待しておりますよ!

ママはせっせと、その可愛い写真たちを使いまくりますよ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





シャワー日和

おはようございます。

今朝も寒い朝を迎えましたね。
昨日も今季一番の寒さ、冬将軍の到来と言われておりましたが、お天気さえよければ我が家は暖かい。

ガラス窓から降り注ぐお日様のエネルギーで、室温は24度を超えるほど暖かくなります。
そんなお日様の力を借りて、寒い日だというのにシャワーを決行しましたよ。


テオガン見


シャワーの順番はエマ、テオ、アンの順番。
以前のシャワーの様子から考えて、一番お利口ちゃんな子から始めて、暴れるちゃんは最後にしましょうという魂胆。

テオ、脱衣所の前で怖々と気配を伺っていました。


アンガン見


そう、今は一番のエマがシャワー中。
昨日はねぇねも在宅だったので、シャワー中の写真はねぇねが撮ってくれていたのでした。

アンテオ揃って、脱衣所の前で固まっていたそうです。


テオガン見


もう、何度か経験済みなわけですから、エマの叫び声を聞いて、中で何が起こっているかは想像つくと思うのですが。
エマのことが心配で、この場を離れられないのか?
それとも、興味の方が勝ってしまって動けないのか?


エマグルーミング


予想に反して、エマたん大暴れ。
前回の病院での様子を彷彿させるかのように、大暴れのエマ。
シャワー前後は文句たらたら、本気で大暴れ。
ちょっとこれからやりにくいなぁって感じました。
シャワー真っ最中は、だんだん諦めてお利口にしてくれるのですが、その前後が本当に大変でした。

渾身の力で逃げまくる。
抱っこして浴室には入れない、シャワー後は逃げまくって拭けない。
押さえつけないといけない状態でかわいそうでした。

うう、ごめんよ。


Yテオ


エマが脱衣所から飛び出たら、テオを捕獲。
真ん前でテオは待っていたので、あっさり捕獲。
良かったですよ。逃げまくられたら大変でしたもの。

テオも鳴いてはいましたが、大暴れすることなく今日は一番お利口な子でした。


Y


しっかり自分でグルーミングもしてお利口ちゃんです。

テオだけ、この格好できるんですよね。(上二枚の写真)
後ろにひっくり返ることなく、ちゃんと上手にできます。


エマ半乾き


エマ、ドライヤーが無理だからしっかりタオルで拭いたおかげで、結構早く乾いてきてホッとしました。
風邪引かないか、ヒヤヒヤでした。


テオふんわり


びちゃびちゃだったテオも、随分乾いてきましたよ。
襟巻のあたりが、以前よりかなり立派になってきましたねぇ。
男の子らしく、立派です!


アングルーミング


そして誰よりも大変だったのが、やはりアンでした。
アンも、テオと同じように自分の順番までは脱衣所の前で固まっていたので、簡単に捕獲できたのですが、シャワーが大変なのです。

アンは賢いからねぇ。逃げ方を知っているんですよ。
どんどん移動して、高いところへと逃げていく。
泡も付いていて、滑ると危険だからとにかく高い場所へは行かせたくない。
もう、アンvs両親って感じで戦いでしたよ。

なんとかシャワーを済ませたら、ホッとして力が抜けましたわ。


アンびちゃびちゃ


タオルで拭くのも、暴れまくるし逃げまくる。
もう、普段のようなソフトな抱き方ではどうしようもありません。
がっしと今まで押さえつけたようなことがないほど、力を込めて抱っこして拭かないと、いつまで経ってもびちゃびちゃ。

汗かきながら、アンと格闘。


エマふわふわ


お日様のおかげで、ずいぶん助かりました。
しっかりとセルフグルーミングして、みんな綺麗に乾き、やっと終了。

これでまた、来年の春までは行けるかな?

毎日のブラッシングを綺麗にして、セルフグルーミングに力を入れてもらいましょう!

ロシアンズ全員入れた後は、まるで小学校の時のプールの後のような気怠さ。

テオと一緒にお昼寝(夕寝)した私でした。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







ベビーフェイス対決

おはようございます。

寒くなってきましたねぇ。
夜、家の中でじっとしていたら、ちょっと寒いなぁって感じるようになってきました。

少し動くと、まだまだ全然平気なくらいですけどね。
風邪を引いている方が多いらしいですよ。
どうぞ、みなさまお気をつけ下さいねぇ。

私?
私はアホだから風邪引かないのよーん!

さてさて、今日は赤ちゃんっぽいなぁと思って取っておいた画像を並べてみました。
アン、エマ、テオ、誰が一番ベビーフェイス?!


アンワクワク


アンのお顔は、基本可愛い系。
美人さんとも言っていただくけど、美人系というよりもキュートな可愛いお顔。
だから、お目目まん丸で好奇心ワクワクのお顔をしていたら、実年齢よりも若く見える気がする。


アン 覗く


そしてエマたん。

彼女は個性的です。
ハッとするほど美しく、気高い感じの時もあれば、本当に小さい小さい子供のような表情もするの。
うーん、うまく言えないけど。

自由奔放ゆえ、気持ちのままに動く様子が、表情にもしっかり出てるなぁって思います。


エマ、キョトン


マズルプクってなったら、特に幼く見えるのはエマだけじゃなく、猫さんみんなそうなんじゃないかな?

ぷくぷくマズルで、フンフン言いながら仮想敵と闘う様子は、ベビーの時と全く一緒の顔。


エママズルプク


最後はテオたん。

彼は、ベビー現役って感じ。
ええ、そうですよ。やっていることがベビーと一緒ですからねぇ。

時々見せるお兄さんな顔は一瞬だけ。
大体が、このベビー顔。


テオ赤ちゃん


遊ぶことが大好きで、常に頭の中は遊ぶことでいっぱいのテオ。

起きたら遊ぼう!
食べたら遊ぼう!

わんぱく小僧のお顔です。


テオワクワク


さて、勝負するまでもなく、テオがベビーフェイス対決では一番かもしれないけど。

アンエマもなかなかに、幼い顔してるでしょ?

今度はきりりとクール対決でもやってみましょうかね?うふふ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







あくび特集

おはようございます。

今日は大胆な写真ですよー。
全てあくび!

さぁ、どのあくびがお好みかしら?
大あくびもあれば、可愛いのもあるわよ。

一気にお見せするわよー!


①テオたん、大あくび
テオ 


②エマたん、大あくび
エマ 


③アンちゃん、あくび途中?
アン

④テオくん、気持ち良さそう
テオ

⑤エマやん、怖いやん!
エマ

⑥アンちゃん、大あくび
アン


⑦テオくん、がおー!
テオ 


私はやっぱり⑤の超大胆なエマの大あくびが好き!
これくらい豪快にやってくれたら、もう気持ちがいいよね。
スッキリする!

みんな顎が外れそうなくらい、本当に大きな口を開けてますよね。

こんな気持ち良さそうなあくびを見ているだけで、こちらもあくびしちゃうよねぇ。

これくらい、目一杯私の目の前で口を開けてくれたら、歯磨きも簡単にできるんだろうなぁ。

ああ、歯磨き。
永遠の悩みだわぁ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





パパとラブラブ休日編

おはようございます。

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
比較的お天気も安定し、気持ちの良い秋を感じることができました。

連休最終日はママとねぇねはお出かけ。
パパとロシアンズたち、ラブラブの一日でした。


テオ


男同士、仲良しのパパとテオ。

平日も夜にパパがテレビを見ていたら、すぐにパパの隣に座って一緒にテレビを見るテオ。

休日もいっぱい遊んでもらって、テオもご満悦。


アンエマ


冬場限定、大人気の場所がこちら。
先日もアンエマが、洗濯物を干すママの姿を見ていたのもここです。

今日はベランダに誰もいなかったけど、アンエマで二人でラブラブ楽しい時間を過ごしていたようです。


アン


特にアンがお気に入りなのよね。
朝のご飯が終わって(毎朝5時ごろに最初のご飯)一寝入りした9時ごろから、この場所にお日様が燦々と照りつけます。
アンは誰よりも早く、この場所に来て日光浴を楽しんでいます。


アンテオゴロン


あれ?
さっきエマちゃんと一緒じゃなかったっけ?

ペアが変わってるよ!

珍しくアンテオコンビで、ラブラブの時間。
猫団子ほどの密着はないですが、これはかなりの至近距離。

しかもお互いとってもリラックスしていますよね。
うふふ、嬉しい光景ですね。


アンテオ


ママとねぇねは美容院に行ってから、お買い物に出かけ、帰宅は夕方。

パパがいてくれたので、ロシアンズのことも心配せずに、久しぶりにゆっくりと外での時間を楽しみました。
ねぇねは成人式のヘアメイクなどに向けて、着々と準備を整えて行ってます。


エマ 


パパはなんと、アンエマのブラッシングまでしていてくれたようです。
すごいねぇ。

抱っこしたり寝かせつけたりと、何かと忙しかった様子ではありましたが、久し振りの父と子水入らずの時間。
パパも心も身体も、すっかりロシアンズに癒され、幸せチャージできたようです。

たまには、このような時間は必要かもね。
いつもママは一人でこの子たちと長い時間を過ごせるから、それが当たり前に思いがちですが、パパにはとっても貴重な時間。
アンエマテオたちも、楽しい一日だったようです。

どちらも、良かったね!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク