オセロなコンビ

おはようございます。

今日からGWに突入。
9連休という方も多くいらっしゃるのかしらね?
娘は今日も3日も授業があるそうです。
大学って、お休み少ないのね。
と、いうことで我が家は近場ウロウロ程度で、普段通り過ごす予定。

いつもエマの被毛は白くて、テオは黒っぽいと申しておりますが。


エマ


写真に撮ってみると、わからないんだなぁ。これが。
明るさや場所によって、全然違うしねぇ。
このエマの写真を見ても、白い子(ロシアンの中で)には見えないよねぇ。


テオ


そして、このテオを見ていても黒い子には見えないよねぇ。


王様の耳はロバの耳


王様の耳はロバの耳ー。

王様の耳はロバの耳ー。
ママは名前をサザエに改名したほうがいいと思うー。


いやいや、いらんこと言わんでええから。


オセロな二人


そう!この写真!
これは実際に見たまんまの色に撮れました!

エマとテオって、これくらい被毛の色が違うんですよ。


エマが上


同じロシアンブルーで、しかも従兄弟同士で血が繋がっているというのに、これほどまでに被毛の色が違うなんて。
赤ちゃんの時は、お互いにここまで白くなかったし、黒くもなかったんですよね。
大人になるにつれて、エマは白っぽくテオは黒っぽくなりました。

ちなみにアンはエマテオの中間って感じ。


シバかれるテオ


ていていていー、テオくん頭が高〜い!

痛いなぁ、やめてよ、エマちゃん!


アン


ふー。
この子達は、本当に双子みたいね。
テオくんのお姉さんはアンだけだわ。
エマちゃんとテオくんはオセロなコンビなの。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




頑張れ!エマたん!(動画あり)

おはようございます。

可愛い可愛い私のエマたん。
今日もふわふわ、ブラッシングした後はふわふわ感200%。


エマ可愛い


不思議ちゃんのエマちゃんは、喧嘩は強いが決して暴力的な誘い方はしない。
遊ぼう!って誘ってるんだけど、行動が不思議だから流石のテオもわからない。

エマちゃんって、不思議やなぁ。

きっとそう思ってるに違いない。


テオ寝ぼけ顔


テオはわかりやすいんですよね。見たまんま。
遊びたかったら、ちょっかいかけに行ってわざと怒らせたり追わせたりするの。
それって、普通よね?


エマ横顔


エマたんは、毛を逆立てて尻尾ボボン!になってるけど、嬉しそうに相手の前を行ったり来たり。

え?ジェスチャーゲーム?

なんの罰ゲーム?

なんの遊び?


テオにはさっぱりわからない模様。

業を煮やして、プルルッと鳴きながらテオにチョンって手を置いたりしたら、やっと遊びのスタート。

ああ、追いかけろってこと?

みたいな。


テオ眠い


テオが眠い時なんかは、エマが遊びたくて誘っても全く成立しない。
そばで見ている私が面白すぎて、笑いを堪えるのに必死。

エマちゃん、それはちょっとわかりにくいよ!って思うんだけど、エマは誘ってるつもり。

目の前で不要なジャンプをしたり、ちょっとダッシュしたり。

そんなだから、遊びが成立するのはテオのちょっかいから始まる。


エマおすわり


何か欲しい時も、奪いに行かないから欲しいと思ってもらえない。
譲って欲しいのに強引に行かないから、いつまでも辿り着けない。
こだわらない性格だから、ま、いいか、ってことで結局手に入らない。

そんなエマがたまらなく愛おしい。

けどね。エマたんもうちょっと頑張ろう!
いろんな意味で、もうちょっと頑張ってみたら?
強いんだからさ、それを武器に頑張れ!

動画をどうぞ。
エマがちょっとだけ頑張っているんだけど、やっぱりオレ様大魔王に負けてる動画。





そして、その後のオレ様大魔王。

ママ、オレのこと怒らへん?
オレ、無理やり奪ってへんで。
オレのこと可愛い?


って顔で見るテオ。





その顔見たら、怒れるはずないでしょうが。
っていうか、エマが怒っても仕方ないけどママは怒る理由がないさ。
可愛いね、テオたん。

エマたん、頑張れー!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



真似っこテオくん

おはようございます。

末っ子というものは、お兄さんやお姉さんのすることを見て真似していくもの。
人間だけでなく猫の世界でもそうだった。


我が家に来た頃からお姉さんがいるテオくん。
何でもかんでもお姉さん達と同じように、真似っこしながら成長して来ました。


エマ覗く


最近、またこの真似っこ熱がすごいんです。
とにかくエマちゃんのことをリスペクトしているテオ。

エマのすること、エマのすぐ後に全く同じことを繰り返す毎日。

嘘みたいだけど、本当にやってるのよ。


テオ覗く


エマがソファの向こうから、こちらを見てママを呼べばテオも同じようにソファの向こうに回ってママを呼ぶ。

多分この行動って、面白いわけでもなく、誰かに何かの得があるわけでもなく。
エマがたまたまこの場所で甘えてママを呼んだだけなんだよね。

でもそんな姿がとっても羨ましいのか?


エマイン


エマが爪とぎベッドに入っていたら、その姿をじっと見つめるテオ。

エマがここでママに目一杯遊んでもらったり撫ででもらったりしているわけではなくとも。


テオイン


エマが何処かへ行った途端、すぐにインするテオ。

なんでじゃ?

エマの行動を本当にそのまんましようとするんですよ。
遊び方、狙い方、走り方。
もうストーカーを通り越えて、怖い。


エマはこ


エマだけではなく、アンの真似ももちろんやってます。
でもエマのすることの方が面白いんですよねぇ。
だからダントツ、エマの真似ばかりやってるように見えますねぇ。


テオはこ


エマが箱に入れば、テオも箱に入り。
エマがカリカリを食べれば、テオも食べる。

エマが走れば、テオも走る。

一体なんなのでしょうね?
エマは一切気にしてない様子。
テオが何をしていようが、全くお構いナッシング。


エマテオ


そんなエマにストーキングするテオを見て、またねぇねはいう。

「キモい。」

う、確かに。
でも言わんといてあげて!

10なエマテオ。
1がエマで0がテオ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




大箱争奪戦(エマテオ編)

おはようございます。

みなさま、昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
揃ってみなさま、外付けハードディスクということで、まずはそれが一番安全かなと我が家も早速新たに購入しました。

現Macが写真の整理を老体鞭打ってやってくれてるため、新Macに移行できていません。
ボチボチやっていかなきゃ仕方ないですわね。

現Macが死亡する前に手を打てたということで、良しとしましょうか。


テオ椅子の上


さぁ、まだ設置できないというのにでっかい箱で遊ばせたくて、開封してしまいましたよ。
二重になっていたので、外箱だけの開封ね。

早速ヤジ猫さん登場。


エマテオ


大胆エマちゃんが速攻でやってきました。

箱は全てエマのものよ!

さすが箱入り娘です。
しかし黙ってられないのが、この男。

オレだって、遊びたい!エマちゃんばっかり、ズルイ!


エマテオ2


テオより強いエマは、イカ耳になりながらも絶対に譲りません。
テオも相手がアンなら、力づくで我が物にするくせにエマだとめちゃくちゃビビって遠慮するんですよ。

テオっちはウロウロと精一杯の無言の抗議をしているけど、エマには通用しません。


エマ


やっとエマだけのものになったわ!

ご満悦の様子。
よかったね。


エマ2


箱のクッションが真っ黒で、バックが締まりますねぇ。
この前で写真を撮ったら、まるで写真館で撮ったみたいになるんと違うん?

背景が黒って、グレーのロシアンズには合うんですね。
白の方が綺麗に見えるかと思っていましたが、背景が黒だと本当に絵が引き締まりますね。


テオ


傷心のテオ。

オレだって入りたいのに。

知ってるよ。
あとでエマちゃんがねんねしたら、こそっとその中で遊ぼうね!

さてさて、テオは大きな箱の中で遊べるのでしょうか?
続きは明日。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




Love Love Love 2

おはようございます。

朝っぱらから、ラブラブでしょ?
テオが旦那さんでエマが奥さんみたい、熟年カップルのような穏やかな落ち着きのあるふたり。
こんなテオも珍しいねぇ。



正面ショット


普段はエマもテオも、ここはひとりで過ごす大好きな場所です。

アンはあまりこの場所には来ないけど、エマとテオは替わり番このように仲良く使っている。
どちらかがいたら「あ、いてたのね?」って感じで、確認だけして別の場所へ移動している。


エマ


お互いが好きな場所でも取り合いしているところは見たことがなく、本当に上手に使っているエマとテオ。

そういうところは本当に賢いなぁとバカ親炸裂ポイント。


テオ


ネンネしたりセルフグルーミングしたり、この場所に一旦落ち着くとどちらもなかなか移動しないほど、お互いが気に入っている場所。


エマグルーミング


こんな風にエマがグルーミングしていたら、それを下からテオが眺めていたり。

テオがネンネしていたら、エマはその様子をパソコンの横に上がってきてチェックしに来たり。

多分、どちらもが我慢して見守っているのでしょうね。
この場所に次ぐ、素敵な寝床を見つけてあげれたらなぁ、どうしたものかなぁと思っていたら。


テオネンネ


我が家のスーパー賢いふたりは(爆)、自分たちで解決してしまいました。

一緒に寝ればええねん!

そういうこと。


斜めから


うーん!君たち天才!

それができるなら、それに越したことない。

ただ、ちょっとデカいテオが来たらエマが落とされそうだけど。
ま、大丈夫でしょう。


下向き


愛があるねぇ。

争わず一緒に使うとは!

こりゃー、ママはエマテオに一本取られたよ!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク