勝者エマ!

おはようございます。

小さい頃から「箱入り娘」のエマたん。

新しい箱が来たら、絶対にインするよね。
そこはお約束。

どうやら箱は箱でも、気に入った箱とどうでもいい箱とがあるみたい。


エマドアップ


今回の海苔の箱、最高に気に入った模様。

この1週間、エマはここに住んでます(笑)

寝ても覚めてもとは、こういうことを言うんだね。


綺麗


いつ見ても箱の中。

帰宅したパパが笑っちゃうほど、この中にいます。
昼間だってずっとここなのよー。

カリカリ食べたり、日向ぼっこしたり、ムイムイウォッチングするとき以外はほぼほぼ箱の中。

もう、ヤドカリみたいに背中にこの箱つけてあげたいほど。


後ろ姿


エマがこんなに気に入っているとなると、当然テオも入りたい。
でもいつも使用中のため、なかなか入る機会がない。

アンが入っていたらきっと、速攻で力づくで追い出すのでしょうが、エマだから手を出せない。
ものすごく我慢しているテオ。

時々ちょっかいかけに行くけど、エマはテコでも動かない。
さすが、えったん強し。


エマ怖い?


エマがいない間に、アンテオが追いかけっこしたりして、不在の箱がソファの下とかに入ってめちゃくちゃ使いにくい場所にあったとしても、蓋がほぼ閉まりかけていても、インするエマ。
もう、こうなれば根性やね。


エマ横顔


何がそんなにいいのかなぁ。
他にもこの手の箱、今までもなんども経験済みなのにね。

あ、夜熟睡したい時は流石にベッドで寝てますわ。
この箱はリビングのど真ん中に置いてるので、落ち着きたい時は勝手に移動してます。


テオ


やった!

エマが熟睡しに行った時、やっとテオが入れた!

テオ君ご満悦。
嬉しいねぇ。やっと入れたね。


エマお涙


インしている時は、いつも大満足の顔のエマ。
お涙チョロリん、ちょっと涙目が続いているね。
でも、毎日1回か2回拭いたらそれ以上は出ないんだよね。
今は様子見で大丈夫ね。


上下


エマをリスペクトしているテオ。
エマが怖くて、本気では奪いに行けないテオ。

でもエマが大好き。

エマにくっついていたいのよね。


お隣


寝ている時ならいざ知らず、起きている間でこの至近距離、アンでは許されない距離だけど。
エマは許してくれる。
すぐそばで、くっついてもエマは何にも怒らない。

いつもポーカーフェイスだけど、エマは勝者だから敗者テオには優しいのか?

いやいや、そんなことないね。
エマもテオのことが大好きなんだよね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






エマテオ、へなちょこ戦い

おはようございます。

昨日はアンテオの普段の様子でしたが。
今日は仲良しコンビ、エマテオの毎日の様子です。


エマイン


「ねこのきもち」の付録、ミニオンの監獄ハウスが大人気!

エマとテオと取り合いっこの毎日なのですよ。
エマが入っているかな?と思えば、すぐにテオに変わってる。


テオイン


できる限り、長い時間滞在しようとエマもテオも、ここで寝ようとするんですよ。
入れなかったどちらかは、相手が出るのをひたすら待つ。

もしくは、力尽くで奪い取る。


エマアップ


おもちゃの好みや遊ぶタイミングがそっくりなエマテオ。

ミニオンの監獄ハウスに入りたいタイミングまでぴったりなのよねぇ。
困ったねぇ。

でもいつも、どちらかが我慢しなきゃダメなんだよ。
ふたり一緒に入れば、それも解決するんだけど、どう?


テオ


いくら仲良しでも、この狭い場所に一緒に入るのはお互いに嫌みたい。
どうしても相手を追い出してから、占領しようとしますよ。

そんなエマテオの、へなちょこな戦いぶりを動画でどうぞ!

少し長いですが、エマがシャーって怒っていたり、結構笑える動画に仕上がってます。





テオの耳の傷。
皆さんにたくさんご心配をいただきましたが、本当にあと一息!な感じを停滞中。
カサブタがほとんど取れかけなのですが、まだぶら下がっているのよねぇ。
これが取れたら、もう大丈夫だと思うんだけど。


テオネンネ


カイカイすることもなくなり、テオ自身は耳の中は気にならないようです。
一日二回塗っていた薬も、今は一回に減らしています。
もう、薬の力に頼ることは必要ないと思うけど、一応ね。


エマ


今日もエマテオ、ミニオンの中でご機嫌で過ごすんだろうなぁ。
入った方がドヤ顔で。
負けた方は恨めし顔で。

今日の勝者はどっちだ?

あ、ちなみにアンはふたりが寝てる間にこっそり楽しんでますよ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







師匠のおかげで、上達中!

おはようございます。

イカ耳マスターのエマ。
イカ耳といえば、エマっていうくらい本当にイカ耳上手な女子。

アンも時々するけど、エマほどはしないなぁ。
エマは完全に趣味でやってる感じ。


エマ


そんなエマに比べ、テオは全然イカ耳をしなくて、こんな子もいるんだなぁとずっと思っていたけど。
先日の記事で、テオが少しずつイカ耳するようになったよ!って書いた途端。

やりまくってるやーん!


ベッドで


エマ師匠から指導でも入ったのでしょうか?

もうちょっとエマちゃんを見習った方が良くてよ!

とか言われたんかなぁ。

エマをリスペクトしているテオとしては、ここは師匠の言うことは聞かなあかんよね。


テオイカ耳


で、毎日のようにイカ耳するようになった。

パパも驚いてるくらい!
「テオが、イカ耳しとるー!」
ってカメラ覗いて笑ってた。


ゴロンで


ママが思うに。

テオくん2歳目前にして、やっと耳の筋肉が自由に動くようになってきたんじゃないか?

今までは上手に動かすことができなかったけど、最近コツをつかんで急激に上手になってきたんだと思うなぁ。


トイレ前


どうしよう。
イカ耳3ロシアンズ。

見た目にはオモロイかもしれないけど。

美しい、可愛い、イケメンの3ロシアンズでいて欲しいなぁ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





取り合いっこからの、ぐるぐるパンチ(動画あり)

おはようございます。

双子じゃないけど、まるで双子のようなエマテオコンビ。

彼らは本当にいつも一緒に遊んでる。
っていうよりも、エマのおもちゃになってるテオ。


エマ2


時々プチ模様替えをして、猫トンネルの置き場所を変えてます。
ずっとベランダ近くに置いてあったものを、ロシアンズが遊ぶ中心の場所に移動。
すると、一番高いところ目指して取り合いっこが始まる。


エマテオ


今はピンクのトンネルが、高い場所になっているんだけど、そのピンクに誰が座るか?で揉めてる。

エマが座り、テオが奪い、エマが奪い返し、テオは逃げる。


テオ


エマもテオも遊びとしての奪い合いだから、それはそれは楽しそう。
本気の奪い合いではないので、交代にてっぺんを取り合って満足げ。


エマテオ2


こうやって、エマがピンクにいてテオは興味なさそうなフリをしながらいきなり飛びかかる。
ピンクのトンネルと一緒にエマが倒れるほどタックルするの。
でもエマは平気。

そしてしばし走り回って、その間に私がトンネルを元どおりにしていると。

早く帰ってきた方が、ちゃーんとピンクに座ってるの!

だいたい、ちゃっかり者のエマが座ってるの。


エマ


そして、時には立てこもりしながら戦う時もある。
エマの得意技が炸裂しているけど、一瞬なのでお見逃しなく!





それにしても、へなちょこでしょ?
そんなぐるぐるパンチ、誰も怖くないし当たらないよ!って感じなのですが。
エマのことは怖い、テオにはバリバリ効くのです!


出たり入ったり、パンチしたりキックされたり、追いかけたり追いかけられたり、取り合いっこは続きます。

延々繰り返してますよ。本当に。
何が楽しいのじゃ?


テオおすわり


テオも、たまには勝って座れるよね。
でもさぁ、リビングの中でそこよりも見晴らし良くて、高い場所いっぱいあるやん!

なんでふたりとも、そこにこだわるのかなぁ?

猫って不思議。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






エマテオ、なう

こんにちは。

朝から結構な雨。
アンエマテオ地方も、今日梅雨入り。

こんな天気だからか、今朝からずっとエマとテオのご機嫌斜め。

っていうか、甘えん坊すぎて調子悪いのかと心配になるくらい。
まぁ、そういう日もあっても良いか。


エマ


普段なら、この時間はロシアンズ揃ってお昼寝してることが多い。
その時間を狙って、私は今日は梅酒を漬けようと思っていたのだけど。
一向に寝る様子がなく、ずっと抱っこ、遊べ、撫でろの強要。

ええ、いいですよ。いくらでもお相手しますよ。


エマテオ


毎年梅酒2キロ、梅ジュース1キロ漬けてますが、飲むのは2年後。
今年飲むのは2015年に漬けたもの。
今年も美味しくなぁれ、とおまじないをかけてエマテオと一緒に漬けました。

って、お手伝いという名のお邪魔虫。


ミントスカッシュ


アンは普段通り、爆睡中。ありがたい。
アンだけでも普通でいてくれたら安心するね。

大暴れさんふたりが、やっと寝てくれそうなので私はホッと一息。

この時間から飲むわけにはいかないけど。
漬けてあった梅を炭酸水で割って、スペアミントであしらってみた。

うん、爽やかで美味しい。
スペアミント、良い仕事をするなぁ。



今日の普段通りの記事は、この下にありますよぉ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク