取り合いっこからの、ぐるぐるパンチ(動画あり)

おはようございます。

双子じゃないけど、まるで双子のようなエマテオコンビ。

彼らは本当にいつも一緒に遊んでる。
っていうよりも、エマのおもちゃになってるテオ。


エマ2


時々プチ模様替えをして、猫トンネルの置き場所を変えてます。
ずっとベランダ近くに置いてあったものを、ロシアンズが遊ぶ中心の場所に移動。
すると、一番高いところ目指して取り合いっこが始まる。


エマテオ


今はピンクのトンネルが、高い場所になっているんだけど、そのピンクに誰が座るか?で揉めてる。

エマが座り、テオが奪い、エマが奪い返し、テオは逃げる。


テオ


エマもテオも遊びとしての奪い合いだから、それはそれは楽しそう。
本気の奪い合いではないので、交代にてっぺんを取り合って満足げ。


エマテオ2


こうやって、エマがピンクにいてテオは興味なさそうなフリをしながらいきなり飛びかかる。
ピンクのトンネルと一緒にエマが倒れるほどタックルするの。
でもエマは平気。

そしてしばし走り回って、その間に私がトンネルを元どおりにしていると。

早く帰ってきた方が、ちゃーんとピンクに座ってるの!

だいたい、ちゃっかり者のエマが座ってるの。


エマ


そして、時には立てこもりしながら戦う時もある。
エマの得意技が炸裂しているけど、一瞬なのでお見逃しなく!





それにしても、へなちょこでしょ?
そんなぐるぐるパンチ、誰も怖くないし当たらないよ!って感じなのですが。
エマのことは怖い、テオにはバリバリ効くのです!


出たり入ったり、パンチしたりキックされたり、追いかけたり追いかけられたり、取り合いっこは続きます。

延々繰り返してますよ。本当に。
何が楽しいのじゃ?


テオおすわり


テオも、たまには勝って座れるよね。
でもさぁ、リビングの中でそこよりも見晴らし良くて、高い場所いっぱいあるやん!

なんでふたりとも、そこにこだわるのかなぁ?

猫って不思議。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






エマテオ、なう

こんにちは。

朝から結構な雨。
アンエマテオ地方も、今日梅雨入り。

こんな天気だからか、今朝からずっとエマとテオのご機嫌斜め。

っていうか、甘えん坊すぎて調子悪いのかと心配になるくらい。
まぁ、そういう日もあっても良いか。


エマ


普段なら、この時間はロシアンズ揃ってお昼寝してることが多い。
その時間を狙って、私は今日は梅酒を漬けようと思っていたのだけど。
一向に寝る様子がなく、ずっと抱っこ、遊べ、撫でろの強要。

ええ、いいですよ。いくらでもお相手しますよ。


エマテオ


毎年梅酒2キロ、梅ジュース1キロ漬けてますが、飲むのは2年後。
今年飲むのは2015年に漬けたもの。
今年も美味しくなぁれ、とおまじないをかけてエマテオと一緒に漬けました。

って、お手伝いという名のお邪魔虫。


ミントスカッシュ


アンは普段通り、爆睡中。ありがたい。
アンだけでも普通でいてくれたら安心するね。

大暴れさんふたりが、やっと寝てくれそうなので私はホッと一息。

この時間から飲むわけにはいかないけど。
漬けてあった梅を炭酸水で割って、スペアミントであしらってみた。

うん、爽やかで美味しい。
スペアミント、良い仕事をするなぁ。



今日の普段通りの記事は、この下にありますよぉ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




エマ女王に跪きなさい

おはようございます。

天真爛漫、そのまんま、素のまんまのエマちゃん。
こんなに可愛いお顔とポーズで、一体何を企んでいるんだい?
どうやって、ママを独り占めしようかと考えているのかい?


ポーズ


カッコつけてる割に、お顔に何かついてますけど。
気づいていますかー?


ついてるよ2


さっき食べたウェットフードがついているみたいよ。
エマちゃん、しっかりとグルーミングしてくださいな。

テオとアンは、食べた後は集中してグルーミングしていますが、エマは気が散っちゃったらそのまんまそっちへ行っちゃう。だから、こんな風にお顔についていること、多いのよねぇ。


ついてるよ


本当に天然さんなエマちゃん。

そして無邪気なテオくん。
ひとりでおもちゃにちょいちょいして遊んでいます。
可愛いんだなぁ、こういう姿。


無邪気


テオくん、エマたんの肉球のカホリを堪能しなさい!

遊んでいたら、急にエマちゃんから指令が入りました。
素直にすんすんするテオ。
エマね、テオが来た途端本当にすっと足を出したんですよ。

女王さまに跪きなさい、ってことよね。

テオくん、反射的にすんすんするんだもん!
笑っちゃったわ。


エマ女王さま


なんかね、変な遊び教えられてん。
女王さまごっこやて。
オレ、エマちゃんのシモベやねんて。

あら、ママと一緒ね。

ママもシモベなん?

そうよー、ママはアンちゃんとエマちゃんとテオくんのシモベなのよ。


テオアップ


ふーん、そんならオレもママに肉球のカホリを堪能しなさい。って言わなあかんのかな?

ええ、ええ、そうね。
ママの大好物だからね!
はい、喜んで!


可愛い


なんか違うわね。
シモベ、ちょっと違うわね。

喜んでたら、アカンわよね。

女王さま、ママにもご命令を!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




エマちゃんには敵わない?!

おはようございます。

今日は画像多め。ちゃっちゃといきましょ!

エマちゃん、キャットウォークのてっぺんまで一気に駆け上って、何かに夢中。


エマ一番上


先日の日曜日、パパがソファに座ってスマホ片手にのんびり過ごしていたら、スマホが反射してキラキラ光っていた。
それを追いかけて、駆け上ったみたい。
一生懸命目で追ってますよ。


見上げる


そんなエマの様子を下から、じーっと見つめる男。
羨ましくて、仕方がないんだよね。


テオ羨ましい


ママ〜、オレも遊びたい!

テオくん、先を越されてエマが上に行っちゃったから、自分はいけないんですよ。
ステップはいくつもあるんだから、行けばいいのに。

これがアンが先に行っていたら、追いかけてアンを下ろして自分が上に上がるくせに。
エマには手が出せないんですよ。


エマ見上げる2


エマはいつもテオに攻撃されてばかりのアンとは違って、テオが近づいてきてもノー警戒。
全く知らん顔して自分のすることに夢中だから、テオも上ってきたらいいのに。

一人ご機嫌さんで、キラキラを追ってますよ。


間違ってる


あれ?
だけどさ、テオくん。
見ている先が違うんじゃない?
君は何を見てるんだい?

エマを見てたのに、いつの間にか諦めて下からキラキラの反射を狙っているようです。
う、健気だねぇ。そこからは届かんよ。


見下ろす


テオくーん、上がっておいでよ。
一緒に遊ぼうよ!


と、エマは言わないけどさ。
きっと心の中では、そう思ってるんだよね?
テオのことを気にして、キラキラよりもテオを追い始めました。


テオアップ


エマちゃんよりも先に、絶対にキラキラを捕まえてやる!

闘志みなぎる男です。


呼ぶ


エマは完全に対象をテオに変えて、キラキラはどうでもよくなったみたい。
そりゃ、テオを見てる方が面白いよね。

下から、すごい大ジャンプとかやってるものね。


テオ登りたい


よっしゃー!バッチコーイ!


正面


ママ、なんなのアレ?
あの子、何してんの?


ん?
テオくん、盛り上がってるのよ!
エマちゃん、そこから応援してあげ。

テオくーん!
ファイトだー!

素直で天然さんのエマちゃんには誰も敵わないね。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




新ラブラブコンビ誕生か?

おはようございます。

ラブラブコンビといえば、皆さんよくご存知。
アンエマの鉄板コンビ。

今もアンエマのラブラブは健在なのですが。
ここにきて新たに、新しいコンビが…出現してしまいました。


エマテオ2


『暴れん坊コンビ』またの名を『究極甘えん坊コンビ』

最強コンビですよ。このふたり。

エマが動じない子だから、テオが何をやっても平気なの。


エマ小さなおすわり


アンだったら、絶対にウーシャー、フーシャー怒りまくっているであろうことも、エマは全然平気。
まーーーーーったく怒らないの。
不思議でたまりません。

だからテオは怒られないし、受け入れてくれるからとても安心してエマに近づけるんです。


テオ


好き好きーって頭突きしても、首をホールドしても、エマは受け入れてくれる。
嫌だったら、すーっと避けるだけ。
余程酷い時は、さすがにシャーって怒ってますが、それはごくごくたまにのこと。

暴れまわって走り回る時も、エマ先輩にくっついて、ずっと指導を仰いでいます。


エマテオ


ちょっと休憩の時も、エマ先輩のそばにさりげなく陣取る。

後ろでカメラ目線、っていうのが笑えるでしょ?


テオ変なおすわり


先日、娘が寝るときに「なんでー?!」って叫んでたんですよ。
ベッドの中に、ウニボールが入っていたの。

もちろん、私が入れたわけではありません。
テオのテロ対策のため、ベッド全体に透明のビニールシートを被せているので、シーツを取り替えるとき以外私が開けることはないんですよ。

誰の貢物?って話題になっていたら。


エマアップ


どうやらエマテオコンビの仕業だったみたい。

暗くて写真撮ることはできなかったのですが。
ビニールシートが被ったベッドの布団の中で、エマテオが頬寄せ合って寝ていた!

こんなこと初めてですよ。
エマがテオとくっついて寝るなんて。
アンならまだしも、テオですよ?!

どうやらエマが寝ていた横に、テオが入り込んだみたい。
でもテオも何も嫌なことをしなかったからか、そのまま受け入れてふたりで仲良く寝てました。

次回こそ、ラブラブ現場を押さえたいと思います。

って事で、アンちゃんピンチ?

エマはモテ期がやってきた模様。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク