テオくん、食べてくれたまえ。

おはようございます。

日中はまた夏日が戻っていますが、どんなにお昼間暑くても、朝夕はすっかり涼しいのが定着しましたね。
もう、すっかり秋ですねぇ。

さて。
今日は食べないテオのこと。

まさか、テオが、あのテオが、食べなくてママを困らせるなんて。
1年半前の野獣のように、あればあるだけ食べまくっていたテオが食べないなんて。
私は未だに信じられません。


夕日に


野獣のように、お腹壊すまで食べていたのが本当にテオだったのか?
今食べない食べない!ってストライキ起こしているの、本当にテオ君なのか?

もう、どちらも信じられませんわ。


おててクロス


徐々にいつもの規定の量を残す日が多くなって、体重も4kgを切るようになっちゃって、フードを高カロリーのに変えたりし始めていた時に、雷さんでナーバスに。

一昨日は夕方までに10gも食べてなくて、欲しい欲しいっていうんだけど、出したらいらん!って去っていくの繰り返し。
いつもグラムを計りながらミックスカリカリにしているのですが、混ぜてるのが嫌になったのかな?嫌いなフードはどれかな?って、新たに少しずつ別のお皿に分けておいてみたけど。いらんって。

昨日は20gは食べてくれたけど、いつもの半分以下。
しかも野獣の時と比べたら3分の1以下。


ガリオ


もう、アンに抜かされちゃうのは時間の問題?
テオくん、ジャイアンから、すっかり骨皮スネ夫状態ですよ。
ガリガリやん。

エマは皆さんもご存知の通り、何度も暗黒期を迎え、その度に体重が500gほど増えたり減ったり。


イカ耳エマ


エマのことが好きすぎて、暗黒期まで真似ようとするのかい?

それは勘弁しておくれ。
がっつり食べるテオくんが好きだよー!
しっかり食べておくれよー!


アップ可愛い


テオがそんな状態ではありますが、とても調子がいいのはエマたん。

暗黒期も長い間来てません。プチ暗黒期ちっくなものはありましたが、以前のようにがっくりと体重を落とすことなく、細く長く食べてくれてる感じ。ありがたい。


かっこいい


アンのために低カロリーフードの数々を教えてくださった方が、何名かいらっしゃいます。
ありがとうございます。
今週末、それらを探しに行くのと同時に、テオのための高カロリーフード、テオの好きそうなのを探してあげたいと思います。

まさかテオでこのような思いをするとは、思ってもみませんでした。
食べてくれるっていうこと、ありがたいことなんだなぁと改めて実感。

アンちゃん、痩せてもらいたいけど、しっかり食べることもやめないでね。


さて、お久しぶりのアンエマテオクイズー!

これ、誰でしょう?


アンエマテオクイズ


って。
わかった人いたら逆にすごいわ。

これ、家族でも無理。

当てずっぽうでも確率は三分の一だものねぇ。

ヒント!

尻尾の長さや様子でわかる人いるかなぁ。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





ハッスルハッスル!

おっす!
オレ、テオ!

オレな、チッコするからママが見てる時だけやでって言って、エエもんもろてん。


可愛い!


テオくん、不織布好きでしょ?ってきなたんとゆきたんのパパとママがくれてん。
ええやろ?

ずっと入っておきたいねんけど、ママがすぐに片付けちゃうねん。
今日は、ママに負けへんねん!

チッコも、せーへんで。


覗く


エマねぇねも、この不織布大好きやねんけど。
エマねぇねには海苔の箱あるから、これはオレのやねん!
入れてあげへんねん。



びっくり


はっ。
そんなこと言ってたら、オレ、どつき回されて、ケリケリの刑にされるかもやで。
黙っとこ。


すんすん


スンスンスン、今日のエマたんのケリケリの相手は誰かしら?

立候補する子、手を上げて〜!


スリー


わかったわ。あなたね。
うふふ、可愛がってあげるわ〜。


抱きつき


好き好き好きー。

からの〜。



ケリケリ


ケリケリケリケリー


掴み


あなた、なかなか強いわね。

じゃ、もう一度よ。


ケリケリ2


ケリケリケリケリー


ケリケリ3


素敵よ!
あなた、気に入ったわ!



は、はらぺこあおむしくん(涙)

た、耐えるんやで。
オレの代わりに、耐えるんやで。


呆れる


オレ、エマねぇねとは絶対喧嘩せんとこーっと。

はらぺこあおむしくんに、合掌。チーン。









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






勝てるわけがない。

おはようございます。

テオの誕生日に合わせて、ねぇねが買ってくれた我が家の空前の大ヒット爪とぎおもちゃが、いつの間にかあぼーんしてました。

と、いうのもエマちゃんが超ド派手におもちゃの上で、ケロリンチョをしてたから。
さすがに廃棄です。


テオ一番乗り


で、やっとこさ新しいのを買いに行った。
早速ジャイテオが乗っている。
うちのジャイアンは新しいものには超ビビリだし、ジャイエマは一瞬の差で一番を取り損ねた!

でも、視線が怖すぎる。
そしてジャイテオ、ビビっとる。


エマ羨ましい


エマたんを差し置いて、どういうつもりかしらねぇ。
そろそろ、行こか?


お願い、エマちゃん程々にね。


テオ 


お、オレ、ビビってないで。
オレ、ま、負けへんで。エマちゃんには。

そうだ!
テオっち、頑張るんだ!


恐る恐る


エマたんに勝とうなんて、100年早くってよ!

ポテネコりんちゃんのりんちゃんに教えてもらった、バズーカ砲で

ぶほっ


グァー!


え、エマちゃん?

何が起こった?
りんちゃんとイカ耳通信で、バズーカ砲をマスターしちゃったのね?

それはまたエマちゃん最強になったわね。

おほほ、失礼!
嫌だわ、アタクシったら、つい本気出しちゃったわ。


我にかえる


怖いー!
怖くて、チビリそうー。

っていうか、あの怪獣だれ?

エマちゃん、頼むからテオくんをビビらせんといてね。
テロこわいで。


ビビる?


大丈夫よ!
エマちゃんはこんなに可愛いんだから!


可愛い!


そうね。
バズーカ砲はかっこいいけど、是非ともテオに伝授してあげて、エマちゃんは卒業してね。

かっこいいりんちゃんとテオに任せようね!
りんちゃん、頼んだで!



ちなみに、今回の爪とぎおもちゃはイマイチだったかも。
人気がないわけではないけど、前回のものとは雲泥の差。
また、元どおりあっちを買うわね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





勝者エマ!

おはようございます。

小さい頃から「箱入り娘」のエマたん。

新しい箱が来たら、絶対にインするよね。
そこはお約束。

どうやら箱は箱でも、気に入った箱とどうでもいい箱とがあるみたい。


エマドアップ


今回の海苔の箱、最高に気に入った模様。

この1週間、エマはここに住んでます(笑)

寝ても覚めてもとは、こういうことを言うんだね。


綺麗


いつ見ても箱の中。

帰宅したパパが笑っちゃうほど、この中にいます。
昼間だってずっとここなのよー。

カリカリ食べたり、日向ぼっこしたり、ムイムイウォッチングするとき以外はほぼほぼ箱の中。

もう、ヤドカリみたいに背中にこの箱つけてあげたいほど。


後ろ姿


エマがこんなに気に入っているとなると、当然テオも入りたい。
でもいつも使用中のため、なかなか入る機会がない。

アンが入っていたらきっと、速攻で力づくで追い出すのでしょうが、エマだから手を出せない。
ものすごく我慢しているテオ。

時々ちょっかいかけに行くけど、エマはテコでも動かない。
さすが、えったん強し。


エマ怖い?


エマがいない間に、アンテオが追いかけっこしたりして、不在の箱がソファの下とかに入ってめちゃくちゃ使いにくい場所にあったとしても、蓋がほぼ閉まりかけていても、インするエマ。
もう、こうなれば根性やね。


エマ横顔


何がそんなにいいのかなぁ。
他にもこの手の箱、今までもなんども経験済みなのにね。

あ、夜熟睡したい時は流石にベッドで寝てますわ。
この箱はリビングのど真ん中に置いてるので、落ち着きたい時は勝手に移動してます。


テオ


やった!

エマが熟睡しに行った時、やっとテオが入れた!

テオ君ご満悦。
嬉しいねぇ。やっと入れたね。


エマお涙


インしている時は、いつも大満足の顔のエマ。
お涙チョロリん、ちょっと涙目が続いているね。
でも、毎日1回か2回拭いたらそれ以上は出ないんだよね。
今は様子見で大丈夫ね。


上下


エマをリスペクトしているテオ。
エマが怖くて、本気では奪いに行けないテオ。

でもエマが大好き。

エマにくっついていたいのよね。


お隣


寝ている時ならいざ知らず、起きている間でこの至近距離、アンでは許されない距離だけど。
エマは許してくれる。
すぐそばで、くっついてもエマは何にも怒らない。

いつもポーカーフェイスだけど、エマは勝者だから敗者テオには優しいのか?

いやいや、そんなことないね。
エマもテオのことが大好きなんだよね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






エマテオ、へなちょこ戦い

おはようございます。

昨日はアンテオの普段の様子でしたが。
今日は仲良しコンビ、エマテオの毎日の様子です。


エマイン


「ねこのきもち」の付録、ミニオンの監獄ハウスが大人気!

エマとテオと取り合いっこの毎日なのですよ。
エマが入っているかな?と思えば、すぐにテオに変わってる。


テオイン


できる限り、長い時間滞在しようとエマもテオも、ここで寝ようとするんですよ。
入れなかったどちらかは、相手が出るのをひたすら待つ。

もしくは、力尽くで奪い取る。


エマアップ


おもちゃの好みや遊ぶタイミングがそっくりなエマテオ。

ミニオンの監獄ハウスに入りたいタイミングまでぴったりなのよねぇ。
困ったねぇ。

でもいつも、どちらかが我慢しなきゃダメなんだよ。
ふたり一緒に入れば、それも解決するんだけど、どう?


テオ


いくら仲良しでも、この狭い場所に一緒に入るのはお互いに嫌みたい。
どうしても相手を追い出してから、占領しようとしますよ。

そんなエマテオの、へなちょこな戦いぶりを動画でどうぞ!

少し長いですが、エマがシャーって怒っていたり、結構笑える動画に仕上がってます。





テオの耳の傷。
皆さんにたくさんご心配をいただきましたが、本当にあと一息!な感じを停滞中。
カサブタがほとんど取れかけなのですが、まだぶら下がっているのよねぇ。
これが取れたら、もう大丈夫だと思うんだけど。


テオネンネ


カイカイすることもなくなり、テオ自身は耳の中は気にならないようです。
一日二回塗っていた薬も、今は一回に減らしています。
もう、薬の力に頼ることは必要ないと思うけど、一応ね。


エマ


今日もエマテオ、ミニオンの中でご機嫌で過ごすんだろうなぁ。
入った方がドヤ顔で。
負けた方は恨めし顔で。

今日の勝者はどっちだ?

あ、ちなみにアンはふたりが寝てる間にこっそり楽しんでますよ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク