ベストショット対決?

おはようございます。

青いお兄さん達、頑張りましたねぇ。
日本ってこんなに強かったのねぇ。
身体能力の差、体格の差、スピードの差、どれを取っても負ける要素しかないと思って観ていましたが。
体の小ささを感じさせないほど、素晴らしい動きでしたねぇ。
いやー、監督の采配も素晴らしい。
とりあえず、あと1戦。勝って欲しいなぁ。


エマお目目まん丸


さて、珍しいショット。
エマちゃん、お目目まん丸。
びっくりしたような顔してますが、別にびっくりしたわけでもなく。
何かに気を取られていたのかな?
お目目まん丸ちゃんでも可愛いね!


テオかっこいい


少しいつもよりも暗めのショットですが、テツオくん。
かなり渋い感じです。
来月の今日、3歳を迎えるテオですもの、これくらい渋い顔もできるようになってるんだよね。
って、ただ単に眠いだけっていうのは内緒にしておきましょうか。プププ。

さて、次の2枚、それぞれエマとテオなのですがパパは今年最高のショットだと思うわって。
確かにどちらも本当に自然で美しく、エマやテオの良さが表れていると思います。
でもね、すでに今年最高って言っちゃっていいの?


エマ最高


皆さんはどちらのショットがお好みでしょうか?
モデルが違うので、それぞれの良さも変わってくるし、それぞれのベストショットですから、それ以上に選ぶ必要はないんですけどね。


テオ美しい


私も甲乙つけれない。
エマも本当に可憐で美しいし、テオもかなりイケメン風。

アンのベストショットは?
って聞いたら、それはまだらしい。
あと半年で今年一番のアンの写真も撮ってもらいましょう!
(私が撮れるとは思っていない)


エマ舌チロ


舌チロのエマたん。
グルーミングの途中にお顔あげちゃったんだよね。

そんなちょっと間が抜けた顔も最高に可愛いわ。


テオ可愛い


それにしても、すでに我が家ではアンエマテオだけの写真でも11万枚超えてます。
その中でも、これがベスト!って言える写真が撮れるなんて、本当にすごいと思います。

私はこれ!って一枚が決められない。
どのアンも、どのエマも、どのテオも全部愛おしい。

でもパパは客観的に見て、どの写真が優れているか、自分でビビビッとくるか分かるのでしょうねぇ。
その辺が私にはまだまだピンとこないわけです。

カメラの道はまだまだ。
先が長すぎて、見えない。

と、いう今週の始まりですが、今週も元気いっぱいいきまっせ!


沖縄は梅雨明けましたねぇ。
アンエマテオ地方も、もうすぐ明けるのかな?
今週はお天気の日が続いて、かなり暑くなりそうです。
寒暖差が激しく、身体がしんどい方もどうぞお気をつけて。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





アクティブ姉弟

おはようございます。

アンテオの追いかけっこは、一方的にアンが追いかけられる。
でも、エマテオの追いかけっこは、とても公平。
エマが追いかけて行ったなぁと思ったら、次の瞬間テオが追いかけて帰ってくる。
そんな繰り返し。


エマ 


エマ、私にブラッシングをおねだり中。
午後はクロネコトラックは、ブラッシング台へと変化する。


テオ2


テオも、何かを要求?
彼の場合、ほぼ全てが遊ぼう!の要求だけどね。
プププ。


gif1


テオが飛びかかろうとしている気配を察知して、エマが先にテオの頭を押さえた!

でもね、これ全然力入ってない感じでした。
エマはバシって叩くことは少ないからね。
静かに押さえつけるって感じが多いね。


gif2


テオが完全に狙ってるよねぇ。
身を低くして、大型ネコ科の動物のように狙ってる。

そしてエマが逃げる!

エマの逃げ方、尻尾がぴーんと上がってるでしょ?
誘ってるんですよね。


エマ2


どこかに逃げても、すぐにテオを振り返って「ここまできてごらんなさいよ!」
って顔してる。
挑発してるのよねぇ。

テオも嬉しくって、どこまでも追いかける。


テオ


テオも同じよ。
エマに追いかけられて走って逃げてきても、完全には逃げて隠れない。
いつでも反撃できるように見てるんだよね。

エマテオはこうやって、対等に遊べるから嬉しいね!
アンとテオも、もう少ししたらこんな関係になれるかな?
なれるといいなぁ。


ついてくる


エマが寝ていても、遊びたかったらウロウロとこれ見よがしに、周りをうろつくテオ。
でもね、エマたんは眠い時は遊んでくれないよ。

お姉ちゃんのねんねの邪魔はいけませんよ。
うふふ。

仲良し姉弟、今日もいっぱい走り回れ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






ゆっくり寝たい?!

おはようございます。

梅雨入りしましたが、天気予報によると今回の梅雨は、雨の時と晴れ間の時と結構くっきり別れるそうです。
だらだら降らない感じ。
そして梅雨明けは早そう、ということは?
暑い夏が早くくるということ?!
がびーん。


久々、クロネコトラックにインのテオくん
テオ


珍しくテオがクロネコトラックにインしてます。
今日はドライバーなのかい?

上に乗ってることはよくあるけど、中に入るのは本当に久々だね。


エマ、プレッシャーかけにきた?
エマ上


そこはエマの個室なのに。

って、プレッシャーかけに来たのでしょうか?

いやいや、エマたん全く気にしない子。
自分のものとか、固執しない子ですね。
本当に平和な子です。


テオ、緊張が走る
テオ緊張?


でも、逃げ場がないと思ったテオ、ちょっと緊張している様子。

大丈夫だよ、エマねぇねは怒らないから。


エマ、全く気にせずネンネ
エマねんね


ね?
やっぱりね。
彼女は与えられた場所、与えられたものをうまく利用して、いつも自分で自分のご機嫌をうまくとる子なんです。
本当にとてもええ子なんですよ。


アンまで見にきた!
エマくつろぐ


何気なく、アンが寄って来ましたねぇ。

あなたたち、なにやってるの?

エマテオの様子を確認したら、すぐに去っていきましたが。


テオ、やっぱり一人でゆっくり寝たい。
テオねんね


テオくん、誰にも別に邪魔されてないんだけど、見られるって気になるもんなのかな。
誰もいないところに行って、ぐっすり寝ましたわ。

お姉ちゃんたちの気配を感じながら、じっくり寝るときもあれば、一人になって寝たいときもあるってことかな。
ま、そういう日もあるよね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





あれ?姉弟だっけ?夫婦だっけ?

おはようございます。

最近、エマテオがラブラブ過ぎて。
私は超ジェラシーと、そのラブラブ姿を見て萌え死にと交互にやっております。

今日はある日のエマテオの様子。


シンメトリー


一日中、本当にずっと一緒にいるんですよ。
びっくりするくらい。
廊下歩く時も並走っていうか、並んで尻尾立てて歩いていたり。

唯一、カリカリ食べに出てくるときは、ピンで動いているんだけど食べたら速攻戻るの。
お互いが待ってる場所に。


シンメトリー2


この子たち、姉弟のはずなんだけど。
いや、厳密に言えばリアル従兄弟同士なんだけど。

もしかしてご夫婦でしたっけ?って感じっすよ。
もし、我が家で赤ちゃんを希望していたとして、エマテオが避妊や去勢をしてなくて、夫婦としてお迎えしていたとしたら。きっとおしどり夫婦だったんだろうなぁって思います。
ものすごく相性が良い二人だと思います。


寄り添う


テオがううーんって伸びをして、その手がエマを押しのけちゃったり、結構強く当たったりしてもエマは知らん顔。
全く動じないんですよ。
アンなら、速攻ブッシャー!ですよ。

エマ、鈍感?
って一瞬心配になりますが、本当に心の大きな穏やかな子なんだと思います。


はんたい


テオも側にいる事を許してもらえたら、しつこくしないんですよ。
ただひたすら、じっと側にいる。
ちょっかいかけたり、グルーミングしたり、イチャつこう!とか要求したりもしない。
目が覚めても、セルフグルーミングして時々エマの様子を伺って。
じっと見てるだけなんですけどね。

なんて穏やかな時間の流れなんでしょう。


反対向き密着


こういう時、アンは?っていうと。

ひたすらママに甘えてくれるんです。
これ幸いと、私のストーカーとして側にいてくれるんですよ。

アンにもエマテオにも、このような時間の過ごし方はwin-winなのかもねー。

アンが自分は除け者にされたとか、私は孤独だとか、人間のように僻んだりしない。
だからこそ、余計にどちらもが良い時間を過ごせるのでしょうね。


テオご機嫌


この日の午前中はずっと寝室にいて、午後からもカリカリ食べに来つつ時々私に遊んで!と言いにきつつ、夜までふたりで過ごしていました。

時々、アンも様子を見に寝室に来るんだけど

よしよし、二人はいい子で寝てるね!

ってまるでママの確認みたいな感じで去って行くの。
それもまた可笑しかった。


ずっと一緒


最近、同じような日が続いています。
先日のロシアンズの集会のように、アンも含めて揃っているときもあるけど。

エマテオのコンビ率、めちゃくちゃ高し。
そして寝室で過ごす率、これもめちゃくちゃ高し。

さ、では皆様よい週末を!

明日はアンのストーカー編ですよ。プププ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






仲良しさんのふたり乗り

おはようございます。

朝から目力の強いエマテオです。
これ、どういう状況かというと。


エマ近く


右奥に見えるカフェテーブルの上で、エマをブラッシングしていたら、急にエマが移動してトラック上で寛いでいるテオに寄り添い始めたのです。

なんとも可愛いふたりでしょ?


がん見


パッと見たところ、横になっているエマの隣にテオが移動したみたいな感じでしょ?
うふふ、反対なのよねぇ。
そしてエマはテオの横に移動した途端、横たわってテオにぴったりとくっついたのよ。
なんて可愛いの!


テオ


テオはアンであってもエマであっても、自分の隣に寄り添いに来てくれた子には、絶対に意地悪しません。
なんで来たんや!みたいに攻撃しないの。
あれだけ活発なテオなのに、寄り添われたら、そのまんま。
身動き一つ取らずに、じっと受け入れる。


エマ 


エマもそんなテオをよく知っているのね。
テオくんの隣はいつも安全なの!
って感じで、よくテオのそばに自分から寄って行きます。

本当に仲良しのふたり。


エマテオ座る


ブラッシングの途中だったんだけど、あまりのふたりの可愛さに、そっちのけになってしまった。
その後も、ずっとこうやってふたりでトラックの上座って、外見たりセルフグルーミングしたり、各々好きなように過ごしていました。
とっても平和な時間でした。

そして別の日。


エマテオ


掃除機をかけるとき、いつも床の上にあるものをとりあえずソファの上に置いちゃうの。

するとこうなっていた。

これ、ソファの上に置かれたトラックの上に乗るエマテオ。


朝のエマテオ


やっぱり仲良し。

アンエマのベッタベタの仲良しとは違う、ただ寄り添うだけのエマテオコンビ。

走り回るばかりじゃない、エマテオコンビなんだよね!

今日も仲良し。
みんな仲良し。
そんな一日になるといいな。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク