アンテオ、ハッスル

おはようございます。

日本、二つ目の金メダルですね!
小平選手、おめでとう!

まだまだ、続いて欲しいメダルラッシュ。
頑張れ〜p(^_^)q

さて今日はアンテオのエクササイズ風景?
いや、テオのヤキモチゆえのアンへの攻撃。


アンねんね


初めてアンがソファで寝てる姿を発見!
アンちゃん、珍しいね、その場所が気に入ったのかなぁって話して、アンをナデナデしているとどこからかやってきたテオっさん。


アンソファ


私がアンを可愛がっていたり、話しかけているとすごくヤキモチを焼くんですよね。
エマに同じようにしていても、そこまで怒らないのにアンにだけ強く出るテオ。
なんでやねん!


テオ狙う別角度


アンの目の前にシュタッと上がってきて、いきなり威圧し始めるテオ。
すぐにでも飛びかかりそうな勢いですよ。

別角度ではこんな感じ。


テオ狙う 


アンもすぐに応戦体制になってはいますが、断然不利だよね。
せっかくゆっくりしていたのに、ママがヨシヨシしたばっかりにごめんよー。


テオ攻撃


アンがやられっ放し?と思いきや、テオ結構バンバンやられてるんですよ。
だから、どんどんテオの耳が引いている。
イカ耳だったのに、スコ耳になって立場の弱さを感じさせています。

ヤバい、負けそうって思ってるのかも。


テオビビる


アンも場所と態勢が不利な分、めっちゃ強気です。
ここで引いたら、やられっ放しになるってわかっているんですよね。

かなり強いパンチをテオに食らわして、テオも怯んでいます。


アンやられる


その後ろ!
トラックの中!

エマがガン見していますよ。

エマ、アンテオのエクササイズが始まったら、すぐにお祭り騒ぎだー!って感じでワラワラとついて行ってるので、今回も始まったらすぐにトラックにインして、安全な場所を保ちつつ様子を伺っています。


エマのぞく


ここから見ていたら安心なの。
とばっちり受けないし、でもしっかりと様子も見えるの。

そんな風に思っているのでしょうねぇ。

特等席でご観覧です。


エマのぞく2


アンテオもしばらくはバシバシやり合っていましたが、すぐに離れて各々遊んでいました。
エマは一人トラックに残され、ポツネン。

もうちょっと長いこと戦ってると思ったのになぁ。

あはは。
我が家一番のヤジ猫さんです。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







アンテオ・バトル

おはようございます。

先日、節分の日のこと。

丁度恵方巻きを作っているときに、アンテオが大はしゃぎで、巻き終わったお寿司の上をドスンドスン!

きゃー!
布巾被せててよかった!ってことで事なきを得ましたが。

はい、君たちタイムアウト〜。
廊下に出てなさーい。


アン警戒


休日だったのでパパが在宅。
よかったねぇ。パパが君たちにお付き合いしてくれるって。

リビングのドアを完全に締めて、アンテオバトルは廊下と寝室、猫部屋だけでの戦いとなりました。


テオ狙う 


ケージを駆け上り、タンスの上からテオを警戒。
テオも速攻で駆け寄り、いつ飛びかかろうかと準備してますよ。


アン警戒のぞく


ケージの上、本棚の上、タンスの上、と結構な距離をジャンプで移動しながら追いかけっこするので、私はガシャンガシャンという音で、かなりビビってしまいます。
一番高い本棚は天井まで30センチほどだからね。本当に高いのですよ。
そこから、1m以上離れた本棚目掛けてジャンプするので怖い怖い。


gif1


今回は空中戦なしで、その場での戦いだけで良かった。

アンはほぼ、その場を動かずテオが上へ下へ、右へ左へと移動しながらの攻撃。


gif2


なぜかアンの後ろにちょこんと座るテオの姿に吹き出しました。

どうしてそこ?
仲良く並んでグルーミングでもしあいっこすればいいのに。
そんなわけにはいかないねぇ。


gif3


今回はポカスカ、軽い戦いのようでしたね。
うんうん、いつもこれくらいならばママも安心なんだけどなぁ。

いつか上から落ちるんじゃないかとヒヤヒヤです。

遊んでいたら怪我するときもある。
分かってはいるけど、なるべくそんな事態は避けていただきたい。
切に願いますよ。


テオ 


途中お腹が空いたので、廊下でカリカリ。
場所が違って新鮮だった?

まぁ、しっかり遊んでしっかり食べてくれたまえ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






見られる男と見る女?

おはようございます。

寒いですねぇ。
今日あたりから、少しだけ寒さが和らぐって言ってたけど本当かなぁ。
お日様燦々照ってくれたらいいなぁ。

さて、アンちゃん何やら真剣に見ていますよ。
何を見ているのかな?


アン


お鼻もヒクヒクしています。
それはヤクルト、ねぇねが飲んでるヤクルトですよ。
アンちゃんも乳酸菌摂る?


ヤクルト


別の日のこと。
テオが一生懸命お外を見ています。
まるで正座して見ている子のように、まっすぐ良い姿勢で眺めてますねぇ。


テオ見られる


そんなテオをじっとりした目で見るアン。

それもそのはず。さっきまで追いかけられまくっていたのよ。
ソファの下やテーブルの下、椅子の下に逃げこんではシャーシャー言って応戦していたのですが、テオもしつこくて。

それが急に外を見だしたから、きっと鳥さん飛んでいたんだろうね。


アン見る


テオくん、アンエマよりも長い時間外を見ています。
やはり男の子は外に対する警戒心や探究心など、女の子よりも大きいのかなぁ。

そんなテオをママはずっと見てますよ。
テオくん、いつも見られているねぇ。


テオ


あれれ?
見られる男のテオくんのはずが。


テオ突っ込む


これ!
何をしているのかしら?

そこは頭突っ込んで良いところだったかしら?

って、まぁ本当はちょっと覗いているくらいで、悪いことはしないんですよね。
倒したり、中のゴミを漁ったりはしない。
覗く程度なら、まぁ良しとしましょう。

さぁて、今週も寒さに負けず元気にいきましょう!

インフルエンザが猛威を振るっているようですね。
みなさん、どうぞお気をつけて。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





仲が良いのか悪いのか?(前編)

おはようございます。

今日は娘の二十歳の誕生日。
毎年、この日は本当に寒い一日なんですよね。
20年前の今日もかなり雪が降って、真っ白な神戸でした。
そして今日も大寒波。
そういう日ってことなんでしょうねぇ。

さて、アンちゃん。


アン


以前に比べたら、テオにもやられっぱなしばかりの毎日ではなくなりました。
テオに先制パンチを食らわせ、タコ殴りをして怯ませ、退散させるという手も生み出しました。

でも、この日はこんな感じ。


狙う


いつものように、家中追いかけ回されて逃げつく場所がここ。


テオ攻撃


狭い場所なので流石にアンひとりしか入れません。
最初はここに逃げ込んだら、テオも手が出せない状態だったのに、だんだん慣れてこんな風に身体半分押し込んでまでして、アンを襲います。ひどいでしょう〜?


休戦


テオも中からの応戦で、殴られてるんですよね。
一旦、体勢を立て直すために休戦。


戦う


そして再び襲いかかる!


かぶりつく


ブッシャー!

最大級のブッシャーをかましながら、アンも頑張ります。


再び


今日はこのくらいにしとったろ。

多分、テオの方が叩かれてるかと思いますが。
精一杯の強気でしょうか?

ま、これを一日に何度か繰り返す、仲の悪い姉弟でございますわ。


テオ


そんなことないで。
オレら、仲良しやで。

どの口が言う?
って言いたいところですが、実は仲良しの時もあるのよねぇ。

続きはまた明日。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







ほっこり、アンテオ

おはようございます。

昨日はエマの脱毛の記事に、たくさんの応援やお見舞いのコメントを頂戴し、ありがとうございました。

本当はいつも可愛いエマ、いつも綺麗なエマを見ていただきたいから、おハゲちゃんのことは書くのを迷いました。
でも私のように初めてのこと、想定外のことでオロオロして心配しすぎる方もおられるかもしれない。
こういうこともあるんだよってお伝えするだけで、そんなオロオロや心配も少しはマシになったらいいなぁと思って、思い切って記事にした次第です。

昨日はふわふわの毛が、ひと塊りだけ落ちているだけで、他の場所の脱毛も一切なし。
薬もしっかり飲んでくれて、お利口ちゃんなエマたんです。
皆さんの元気玉のおかげでございます!


アン


さて、アンテオはそんなエマと私を気遣うようにとっても穏やかで、これまたお利口ちゃんな毎日を過ごしてくれています。
ありがたいことです。

アンは普段通りなんですけどねー(笑)
テオがね、お利口ちゃんなんですよ。


テオおねだり?


みんな平等にって思うのですが、こんな時はどうしてもエマに気持ちが行ってしまいます。
自分だけを見てない!と拗ねてオチッコテロに走られてもおかしくない状況だと思うのに、まるで私の手を煩わせないようにときちんとトイレで済ませてくれるのです。

どう?
こんな時もあるのよね?
テオくん、さすがです。

いつでも期待に応えてくれる男は、こういう時もしっかりと期待に応えてくれました!


グルーミング


そんないい子には、アンねぇちゃんからもご褒美です!
可愛い可愛い、とグルーミングしに来てくれました。


グルーミング2


今までなら、なんやねん!オレ臭くないわ!
と言わんばかりに、アンに飛びついていましたが、とても嬉しそうに受け入れています。


気持ちいい!


気持ちよすぎて、うーんってお顔。
ええなぁ。テオくん。お姉ちゃんに優しくしてもらって、嬉しいね!


アン去る


去るアンを追いかけて、追い詰めることもなく、ずっと平和な空気。
アンも嫌がらずに自分を受け入れたテオの様子にとても満足そう。

心も満たされた様子。


アンみつめる


お互いにじっと見つめあって、そのままオラオラオラーってならないなんて。
なんて平和なの。

そんなアンテオの様子に、ママはほっこり癒されるのでありまする。
ありがとね。君たち。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク