夏ベッド完成

おはようございます。

今日は写真多いので、サクサクっといっちゃいましょう!

先日、テオのダイビングお遊びにお付き合いしてくれた、ベッド用の布たち。
出した途端、また乗られた。
うん、そうなるよね。


テオ乗る


でもね、もう印もつけちゃったしあとは縫うだけなんだよーん。
ミシン取ってこよう。


テオ退かない


テーくん、真剣に見てるけど縫ってくれるのかい?
バイアステープもつけるんだよ?大丈夫?


テオ居座る


知りません!
退きません!


そんな強い意志を感じましたが、速攻で強制退去願いましたわ。
ミシンをかけ出すと、意外にもお利口さんに手を出さずに見守ってくれるのよねぇ。


完成


さて、ミシンも綿入れも終わって始末もできた!
完成!


エマテオ乗る


置く向きを変えて写真を撮り直していると、すごい勢いでテオが走ってきて何の警戒心もなく寝始めた。

それを見たエマも、負けじとクルクル回り始めた。

君たち…。


エマ落ち着く


ああ、落ち着いた。
どうすべ?

ママ、設置場所決めてるんだけどな。


エマテオこちらむく


設置場所はここです!

ここです!

いやいや、そこはあまりに邪魔でしょう。


エマ 


ああ、ええ気持ち。


アン


アンは初めて見るものはとても警戒します。
うん、猫として正しいと思うよ!

早速お気に入りとなった、イガイガボールで誘いだして近くに来てもらった。

すんすん、匂いを嗅いで今日はそれでおしまい。

また、気に入ったら寝てくれたまえ。


テオ 


ああ、ええ気持ち。

気に入ってもらえて何よりですわ。テオっさん。


設置


本来の設置場所はここ。
冬用のベッドは洗って片付けました。

この生地、とてもさらっとして夏らしくて良いんだけど。
エマがバリバリ掘ったり、ふみふみすると穴が開くんだなぁ。
たった二日で、もう小さい穴だらけ。
ぷすぷす、面白いように爪が入るねぇ。

ま、いいや。ワンシーズン限りでも、目一杯活躍させてあげてくださいな。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





薄目姉妹と誕プレと

おはようございます。

昨日はアンのお誕生日のお祝いコメント、たくさん頂戴しましてありがとうございました!

薄目姉妹からも、厚く御礼申し上げます。うふ。


薄目姉妹


昨日のアンエマ。
朝からべったりなふたり。
ラブラブやね。


アンの誕生日プレゼント、実は以前からずっとお悩み中の商品があるのです。

どこの商品にするか?
どこに設置するか?

結構デカイものなので、よーく考えないと狭い家が余計にエライコッチャになるので熟考中。


アン誕プレ


心決まってから買えばいい!と思って、プレゼントは後ほどって思っていましたが、パパが前日に会社帰りにハンズへ寄って買ってきてくれました。
いつも忙しくて帰りが遅いのに、可愛い愛娘のためならって頑張ってくれるパパに感謝!


アン誕プレ2


アンに一番に見せましたよ!
アンの好きなキジ羽根のじゃらしが2本と、これまたアンの大好きなウニボールセット、そしてイガイガボールにロングじゃらし。紐が大好きなアンのために、千切れなくて誤飲の心配もなさそうな頑丈なのを買ってきてくれました。

アン、良かったね!

エマもテオも大好きなものだものね、みんなでいっぱい遊ぼうね!


ボール


キジ羽根は後のお楽しみにして、ロングじゃらしとイガイガボールを出しましたが、アンはまずはボールで遊んでました。
じゃらしにはちょっと警戒中。
でも気になってるねぇ。きっと遊ぶね、これは。

そしてお約束のお誕生日プレート。
同じ誕プレでも、こちらはおやつプレートの方ですね。


誕生日プレート


誰かのお誕生日の時だけの特別おやついっぱい!
ドライささみ、ソフトささみ、いりこ、ちゅーるのワンプレート。


アン食べる


アンはこの手のおやつが大好き、食べないってことは皆無。

さっきカリカリ食べていたけど、速攻で食いついてくれます。


テオ食べる


テオはささみは好きだけど、そんなにおやつばかり欲しがるわけではない。
カリカリをしっかり食べていれば、おやつはどっちでもいい感じ。
ちょっとちゅーるを舐めていましたが、ほとんどお残し。

あとでカリカリにトッピングしたら、食べました。


エマ食べる


エマはちゅーるとドライささみを完食。
ソフトささみといりこは、今はいらん!って。

テオと同じく、後ほどカリカリにトッピングして完食。


アン完食


アンちゃんは何もせんでも完食。
偉いねぇ。
美味しかったねぇ。

次は1ヶ月後、テオのお誕生日の時に食べれるねぇ。
いいねぇ。

美味しいおやつに、皆様からのお祝いメッセージで幸せいっぱいなお誕生日になりました!


ママはアンのお誕生日までに頑張ろう!と思って夏ベッド完成させましたよ。

その模様はまた明日。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






リサイクル

おはようございます。

今日は連休最後ですね。
遊び疲れた身体をしっかり休める日かな?

我が家は今日は朝から資源回収の日。

爪とぎキューブを一新したので、古いのを捨てようと昨日準備していたんですよ。

でも、いや待てよ。

ママは珍しく冴えていました!


テオアップ


リサイクル爪とぎ〜。

キューブを真っ二つにしてくっつけてみました。
凹な形になって、溝にはまりながらバリバリ張り切ってます!

テオくん、速攻お気に入りとなりました。


すんすん


アンエマが近づいて見ようものなら、このくぼみの中に入って寝そべって、絶対に触らせない。
パンチが空を切り、アンエマは遠巻きに様子を伺う。

う、待ってね。
アンちゃんエマちゃん、もう少ししたらテオも飽きるから。
すぐに入れるようになるからね。


バリバリ


我ながらブラボー!
慌てて捨てなくて良かったです。
外側は確かにボロボロで、すぐにダンボールのカケラが落ちてきて汚いけど。

中はほとんど新品の状態。
これを捨てたら勿体なかったよね。


気に入った!


爪とぎベッドと化して、新たなる爪とぎダンボールは蘇りました。

昨日テオはここに寝そべってご機嫌に過ごしていました。


バリバリ2


さて、明日くらいはアンエマが使ってる様子も撮れるかなぁ。

アンエマはテオが面倒くさいから、無理やりは奪い取らない。
ありがとね、いつも譲っていただいて。

テオに代わってママがお礼を言うわ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




エマの誕プレは?誰のものに?

おはようございます。

昨日はエマにたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました。
元気に3歳を迎えてくれて、本当に嬉しい1日でございました。

エマも昨日がお誕生日だってわかっていたかのように、甘えん坊でちょっぴりワガママちゃんで、いつも以上に張り切っておりました。


エマおすわり


さて、そんなエマちゃんへのお誕生日プレゼントは?


エマ誕プレ


最近、急に我が家で大人気となってる爪とぎを贈りました。
爪とぎボールとでもいいましょうか?

一目見た途端、面白いなぁと思って即決。

さてエマの反応は?


エマテオすんすん

ロシアンズわらわら


当然、エマだけでなくアンもテオもわらわらと寄ってきます。
野次ネコさんの集団やね。

いつも何にでもすぐに反応して、何でも一番乗りのエマがバリバリやってくれるかなと思いきや。


アンバリバリ


まさかの、アンちゃん初バリバリ!
意外だったわぁ。
最近、アンの意外な行動が多いわぁ。

いち早く使い方バッチリで、気持ち良さそうにバリバリやってくれました。


爪とぎボール


この爪とぎボール、面白いのは中心に入っている羽とボールがついている棒が、穴から簡単に抜けてジャラシとして別で遊べるのです。
こうやって、挿しておいて遊ぶのもよし。
手に取って、振り回して遊ぶのもよし。

取り外しが出来るなんて、知らなかったのでちょっと嬉しかった。


アンバリバリ2


アンちゃん、何度もやってきてバリバリ。
とっても嬉しそう。うふふ。


エマアップ


いいの、エマたんは。
いつも一番乗りさせてもらってるから、たまにはアンねぇねから使ってもらったらよろしくてよ。

3歳になった途端、発言も違いますなぁ。エマたん。


青トンネル


そしてもう一つは、ついでと言っちゃあ何ですが。
3年半活躍してくれた、ピンクトンネルを廃棄して新しくブルートンネルにチェンジ。

ピンクトンネルは毎日のロシアンズの攻撃に耐えられず、破れて中からワイヤーが飛び出してきた!
ワイヤーの始末はしっかりとした上で製造されている優れものなので、飛び出ているからすぐに怪我をするわけではないのですが、やはり使い続けるのは危険。
見るに耐えない姿におなりあそばしたので、逝っていただきました。

そして、エマのプレゼントと一緒に注文したのです。


テオトンネル


これにはテオが一番乗り!
テオが大好きなトンネルだものね。
今は使用率はテオが多い。アンはテオが寝ていたら密かに入っているけど、エマは通り抜けるだけ。


アンバリバリ3


そしてまたアンちゃん(笑)

余程、お気に召したようで。


エマ横顔


今回は二つとも、エマよりも先にアンとテオが使いましたが、それもよかろう。
みんなで楽しく遊んでくれるのが一番。

きっとエマもすぐにバリバリしたり、通り過ぎたりして毎日使ってくれるでしょう。

麻の紐の爪とぎは初めてなので、バリバリカスがどんな感じなのかも楽しみです。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




我が家のプリンセスたち

おはようございます。

我が家には言わずと知れた、アンとエマという可愛いプリンセスがおりますが。
最近、プリンセスが増えました。


エマアップ


え?どういうこと?
お姫様はエマたんと、アンねぇねだけじゃないの?


アンおすわり


エマちゃん、それは失礼よ。
ママだってこう見えても、元プリンセスだったわけだし、大きいねぇねは現役プリンセスなはずよ!


あー、そうでした。
アンちゃん、気を使ってくださってありがとう。

冗談はさておき。
本当にプリンセスが5人も増えたのよね?!


覗くアン


ジャスミン、アリエル、スノーホワイト、シンデレラ、オーロラ。
まんま、ディズニーのプリンセスたちの名でございますが。

彼女たちの正体は?

実はトイレの名前なんです。

あちゃー。


エマトイレ前


よーく目を凝らしてみたら、わかるかな?
トイレの下の横の方にステッカーが貼ってるでしょ?
そこにプリンセスたちがいるのです。

と、いうのも我が家にはこのニャンとも清潔トイレが5セットもある。

色やカバーの違いで、ある程度は見分けはつくんだけど管理するにあたって面倒臭くて。


エマ香箱


どのトイレに、どんな砂を入れていて、いつどこで、誰が、何時に、何をしたか?ということを残す作業をしております。
アンエマテオ、それぞれがどんなトイレが好きなのか知るために、細かくメモすることにしました。

その時にニャンともが5つもあったらワケわからなくなって。
最初、トイレにナンバーをつけようと話していましたが、実際にプリンセスの名前にした方が美しいし楽しいやん!ってことになって、娘の小さい頃集めていたステッカーを引っ張り出してきてもらって貼り付けたのです。

面白いですよ。

今日は「エマがジャスミンで大きいのをした」「テオがスノーホワイトで小さいのをした」って表にして一目瞭然にしてます。時間も書いておくと、間隔もよくわかるので面倒ですが当分続けていこうと思っています。


伏せ


オレのおかげで、トイレ環境良くなったな。
オレ、ええ仕事したやろ?


そうね、本当にそう思うわ。
テオのおかげで、ねぇねたちのトイレ環境が変わって良いことが増えたものね!

このメモを続けていくと、アンエマテオの好みのトイレがバッチリわかるわね!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク