ブーム到来?!

おはようございます。

テオのお誕生日のタイミングで購入した、タワー。
少しずつ、人気が出て来た感じです。


テオ座る


一番にインしたのはエマちゃんでしたが、テオくんは一番にてっぺんに上がったね!
それからこうやって寛ぎだしたのも、テオが一番だね!


テオ掴む


お昼間はここから外を見て、夜は家の中を見てるね。
ベッドやハンモックとは違う、ちょっとした見晴台みたいな感じなのかな?


テオ乗り出す


一番上は小さい上に、下に通じる穴も開いているので、身体を横たえるには狭すぎるんだけど。
無理矢理にも横になって、はみ出てます。
でも、それも楽しいみたいね。
ご機嫌な顔して、好きなように寝たり起きたり座ったり。


エマ


そんなテオの様子が羨ましくて仕方がないエマたん。

でもエマは無理矢理上がったり、手を出したりすることはありません。
眺めてるだけ。

そしてこんなエマの様子を見ていたら、きっとすぐにエマも上がるんだろうなぁってわかるよね。


テオ エマを見る


テオは余裕ブチかましてますねぇ。
エマなら、横取りしないっていうのわかってるから悠々寛いじゃって。
お姉ちゃんが優しくてよかったね。

そして、その後すぐ。


エマポーズ


テオの姿がなくなったら、エマが上がっていましたよ。
嬉しそうな顔しておすわりしています。


エマおすわり


そっかー。
ここからの景色は、こういう感じなのね。
エマも気に入ったわ!

それは良かった!
みんなで仲良く使ってちょうだいね。


エマ寝る


って、おおーい!
すぐ寝るんかーい!

エマは身体が柔らかいから、どんな場所でも上手に寝るんだよねぇ。
いいねぇ、そんな狭いところで寝れて。


アン


そして、そんなエマを見上げるアン。
先日もこのアンの写真はアップしましたが、実はこういう流れで上を向いていたわけなのです。

アンは慎重だから、この手のおもちゃや新しいものに触れるのは一番最後。
エマテオの様子を見て、気持ちを高めてから、なのでしょう。

もうすぐ、きっとアンもここで楽しんでいるはず。
ワクワク羨ましそうなお顔だものね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





新しい爪とぎおもちゃ

おはよ!アンよ。

昨日はエマちゃんのことで、ご心配をおかけしました。
エマちゃんお薬が効いて、昨日は普通のが出たそうよ!
ママは大喜びだったわ。もう大丈夫ね!

テオくんのお誕生日に合わせて、ねぇねが私たちにってプレゼントを買ってくれたの。


アン


爪とぎとおもちゃが合体しているんだって。

最近、パパとママが凝ってるカインズホームってところで買ってくれたんだって。

水色の字をクリックしたら、そのページに飛びます、飛びます!


爪とぎ


これ以外にもいくつか、同じようなものがありました!
マタタビを使っているので、テオにはダメかなぁとマタタビ粉の後付けのものを選んで購入。
すぐに撤去、でも残り香は十分あったみたい。
ヤバす。


わらわら


なに?
この人気?

もう、最近のおもちゃで見たことがないくらい、食いつくロシアンズ。

大ヒット間違いなし!


取り合いっこ


案の定取り合いっこが始まりました。
が、ジャイアンテオが勝利。

アンも負けてなかったんだけどね。
動画でご覧ください。





えったんは、元気になってきたといえどまだ本調子ではないので、ちょっと控え目。

テオは独り遊び状態が15分は続きましたねぇ。

独り占め状態は数時間続きましたが。

そんだけ、ずっと遊んでいたんですよ。びっくりするわ。
ひたすら、この動き!


テオ張り切る

テオ突っ込む


テオの体力は半端ないねぇ。
手を突っ込んで、立ち上がって身体丸めて、両手突っ込んでって、延々繰り返し。
見てるこっちがしんどくなりそうになったわぁ。

でもすごく嬉しそうだったので良かった。


テオ渡さない


当分は誰にも渡さなかったですよ。
遊び疲れて、寝始めたからエマがやってきたのに、すぐに追い払うの。
イケズか?っちゅうの。


エマイカ耳


でも、エマもやっと独り占めできましたよ。
イカ耳はマストね。

大興奮で、どこからか水分をたくさん放出。
エマの周りは、びちゃびちゃ。

えったん、何を出しているというのだ?


アン独り占め


エマテオが寝静まってから、やっとアンちゃんの番!

最初にアンも触っていたけど、それからは全然無理だったので、寝た頃を見計らってお出まし。
さすがアンちゃん。





アンの動きを見てもらったらわかるけど、テオより高等技術を持っていますよねぇ。
アンは穴からちゃんとボールを出そうとするの。

テオは触るだけで楽しい!って感じだけど、アンは頭使ってるなぁって感じ。


アン独り占め2


エマの元気な動画は、また完全復活してから撮りましょねぇ。

みんな、ねぇねにありがとー!って言おうね。
良かったねぇ、楽しいおもちゃが増えて。


ホンマにこの値段で、これほど遊んでくれたら本望やで。
我が家の大ヒット商品でした!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




みんな好き好き、猫トンネル

おはようございます。

今日はロシアンズの大好きな猫トンネルのお話ですよ。

これは本当にロングヒットです。
爪の穴でいっぱいですが、カミカミすることなく使ってくれるので長い間持ってますね。

アンがこんな顔して遊ぶんですよ!
珍しいでしょ?


アン遊ぶ


エマもテオも寝てる時を見計らって、静かに遊ぶアン。
でもね、かなりヒートアップしているんです。

爪、出てるでしょ?


アン爪だす


子供みたいな顔して、アンちゃん大張り切り!
ま、そのうちテオに「オラオラ〜」ってやられて、譲っちゃうんですけどね。

テオが寝てる間は、できる限り張り切って遊びましょ!


アンご機嫌


珍しくテオも起きてこなかったので、アンは遊びに堪能してご満悦の表情。
そのまま、ウダウダと転がりながら独り占めして楽しんでいました。

ウンウン、たまにはいいよねぇ。こういう日もなくっちゃね。

そしてこの方。
エマたん、もうね、ここに住んでるんじゃねーの?
っていうくらい、この数日間は猫トンネルで過ごしていますよ。


エマネンネ


テオに合わせてエアコンをきつめにしたら、エマは寒いのかトンネルの中に入って風の当たらないところでネンネ。
もう、すっかり猫トンネルではなくて『エマちゃんの巣』と呼ばれているくらい。


エマ沈む


ちょっと暑くなれば、このようにトンネルの上に寝るんだけどね。
みんなで乗りまくっているから、とっても弱くなってきてエマが寝ても沈んでしまうようになっちゃった。

これね、沈みすぎでしょ?
わかります?どんな状態か。


エマご機嫌


それでもこの方はご機嫌さんで寝てるんですよ。
落ちないか?見ている私がハラハラしますが、落ちたところで何てことないのでしょう。

そして、オレオレ大魔王のテオちゃま。


テオ連結トンネル


底の部分を取り払って、長いトンネルにしたら大喜び!
強度はとても弱くなるから、壊れてバラバラになるのも楽しいみたい。

オレの!って死守するんです。

誰かが近寄ると追っ払って、中に入れなかったり、上に乗ることも許さない。


テオ死守


もうね、こんな時はすごい強いですよ、テオは。

アンもエマも「あー、はいはい、ややこしいから、どーぞどーぞ」
って感じ。
でもね、お姉ちゃんたちに見向きもされなかったら、それはそれでテオもつまらない様子。

どないやねん!って感じだけど、まぁ、可愛いから仕方がない。
うふふ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





夏ベッド完成

おはようございます。

今日は写真多いので、サクサクっといっちゃいましょう!

先日、テオのダイビングお遊びにお付き合いしてくれた、ベッド用の布たち。
出した途端、また乗られた。
うん、そうなるよね。


テオ乗る


でもね、もう印もつけちゃったしあとは縫うだけなんだよーん。
ミシン取ってこよう。


テオ退かない


テーくん、真剣に見てるけど縫ってくれるのかい?
バイアステープもつけるんだよ?大丈夫?


テオ居座る


知りません!
退きません!


そんな強い意志を感じましたが、速攻で強制退去願いましたわ。
ミシンをかけ出すと、意外にもお利口さんに手を出さずに見守ってくれるのよねぇ。


完成


さて、ミシンも綿入れも終わって始末もできた!
完成!


エマテオ乗る


置く向きを変えて写真を撮り直していると、すごい勢いでテオが走ってきて何の警戒心もなく寝始めた。

それを見たエマも、負けじとクルクル回り始めた。

君たち…。


エマ落ち着く


ああ、落ち着いた。
どうすべ?

ママ、設置場所決めてるんだけどな。


エマテオこちらむく


設置場所はここです!

ここです!

いやいや、そこはあまりに邪魔でしょう。


エマ 


ああ、ええ気持ち。


アン


アンは初めて見るものはとても警戒します。
うん、猫として正しいと思うよ!

早速お気に入りとなった、イガイガボールで誘いだして近くに来てもらった。

すんすん、匂いを嗅いで今日はそれでおしまい。

また、気に入ったら寝てくれたまえ。


テオ 


ああ、ええ気持ち。

気に入ってもらえて何よりですわ。テオっさん。


設置


本来の設置場所はここ。
冬用のベッドは洗って片付けました。

この生地、とてもさらっとして夏らしくて良いんだけど。
エマがバリバリ掘ったり、ふみふみすると穴が開くんだなぁ。
たった二日で、もう小さい穴だらけ。
ぷすぷす、面白いように爪が入るねぇ。

ま、いいや。ワンシーズン限りでも、目一杯活躍させてあげてくださいな。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





薄目姉妹と誕プレと

おはようございます。

昨日はアンのお誕生日のお祝いコメント、たくさん頂戴しましてありがとうございました!

薄目姉妹からも、厚く御礼申し上げます。うふ。


薄目姉妹


昨日のアンエマ。
朝からべったりなふたり。
ラブラブやね。


アンの誕生日プレゼント、実は以前からずっとお悩み中の商品があるのです。

どこの商品にするか?
どこに設置するか?

結構デカイものなので、よーく考えないと狭い家が余計にエライコッチャになるので熟考中。


アン誕プレ


心決まってから買えばいい!と思って、プレゼントは後ほどって思っていましたが、パパが前日に会社帰りにハンズへ寄って買ってきてくれました。
いつも忙しくて帰りが遅いのに、可愛い愛娘のためならって頑張ってくれるパパに感謝!


アン誕プレ2


アンに一番に見せましたよ!
アンの好きなキジ羽根のじゃらしが2本と、これまたアンの大好きなウニボールセット、そしてイガイガボールにロングじゃらし。紐が大好きなアンのために、千切れなくて誤飲の心配もなさそうな頑丈なのを買ってきてくれました。

アン、良かったね!

エマもテオも大好きなものだものね、みんなでいっぱい遊ぼうね!


ボール


キジ羽根は後のお楽しみにして、ロングじゃらしとイガイガボールを出しましたが、アンはまずはボールで遊んでました。
じゃらしにはちょっと警戒中。
でも気になってるねぇ。きっと遊ぶね、これは。

そしてお約束のお誕生日プレート。
同じ誕プレでも、こちらはおやつプレートの方ですね。


誕生日プレート


誰かのお誕生日の時だけの特別おやついっぱい!
ドライささみ、ソフトささみ、いりこ、ちゅーるのワンプレート。


アン食べる


アンはこの手のおやつが大好き、食べないってことは皆無。

さっきカリカリ食べていたけど、速攻で食いついてくれます。


テオ食べる


テオはささみは好きだけど、そんなにおやつばかり欲しがるわけではない。
カリカリをしっかり食べていれば、おやつはどっちでもいい感じ。
ちょっとちゅーるを舐めていましたが、ほとんどお残し。

あとでカリカリにトッピングしたら、食べました。


エマ食べる


エマはちゅーるとドライささみを完食。
ソフトささみといりこは、今はいらん!って。

テオと同じく、後ほどカリカリにトッピングして完食。


アン完食


アンちゃんは何もせんでも完食。
偉いねぇ。
美味しかったねぇ。

次は1ヶ月後、テオのお誕生日の時に食べれるねぇ。
いいねぇ。

美味しいおやつに、皆様からのお祝いメッセージで幸せいっぱいなお誕生日になりました!


ママはアンのお誕生日までに頑張ろう!と思って夏ベッド完成させましたよ。

その模様はまた明日。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク