取り合い、クロネコトラック

おはようございます。

ちょっと、奥さん!
昨日オリンピック、観てた?
私、もう感動しすぎて本気で武者震いしちゃったわよ。

ワンツーフィニッシュ、見事達成してくれちゃいましたね。
ゆづくんの精神力の強さにも驚きでしたが、昌磨くんのあの性格にも驚きました。
普通、全部観れる?自分の滑走前に冷静に観れる?
ありえないよね。

本当にこれからもまだまだ楽しみなフィギュア男子です。

さて、今日はクロネコトラックさんのお話ですよ。


エマ


キノボリネコ さまのプレゼント企画で特賞になり、クロネコトラックとともに送っていただきましたこと、皆様の記憶にも新しいことだと思います。

そのプレゼントであるグランドピアノの素晴らしさはすでに実証済みではありますが、それに負けず劣らず大人気のものが、こちらのクロネコトラックなのです。

一刻も早く、カスタマイズさせたい私の想いは何処へやら。
全くその隙を与えないほどの人気ぶり。


お邪魔



ロシアンズが寝てる隙を狙って、窓をくり抜こうとしたらすぐに起きてくる。
そして隙間をくぐって中に入ってしまうんです。
中に入ったら、カッターを入れることができない。

そこで作業中断。
これが何度繰り返されたことでしょう。


エマのぞく


何日もかけてやっとくり抜くことができました!
しかし、まだ仕上げの作業も何もしてないの、切りっぱなし。

ダンボールがギザギザでてるし、トラックの形にしようと思っていたのに、すぐに喜んで入っちゃうから元のダンボールの形のまま。


エマ顔出す


嬉しそうに小窓から顔を出す姿を見たら、取り上げて作り続けようとは思えなくなっちゃう。
これでいいんだったら、ママは妥協するよ。

そんなに喜んで、みんなで入りまくるんだったら、壊れた時をチャンスとしてカスタマイズするよ。
それまでは、どうぞお好きなようにお入りなさいな。


テオ上のる


テオは中に入るよりも上から、中に入っているアンやエマを狙うのが楽しいみたい。(この時は逃げられた後です)
かなり頑丈なダンボールなので、テオが乗っても全然へっちゃら。


アン、ヌーン


箱入り娘のエマが、頑として中に入って動かなかったんだけど。
一瞬の隙を狙って、アンがイン。

よくやった!
アンちゃん、頑張って入ったね!


アン


嬉しそうに中の匂いチェックしたり、外の様子を見てみたり。
とても幸せそうなんですよ。

エマも取り戻したいでしょうに、トラックの前をウロウロするだけで無理には奪い返さない。
アンはひとしきり、中の様子を堪能しておりました。


テオ匂いすんすん


そして最後にテオ。
テオも、あまりにも中で嬉しそうなアンエマの様子に、上に乗るだけではもったいない!と思ったのでしょう。
ガサゴソ音を立てながら入って行きました。

出入り口の大きさは9cmほど。
幅はもっと広かったり、同じくらいであったりするのですが、僅か10cmほどの所をスリっと簡単に抜けていくお猫様たちの様子に改めて驚いたのでした。

キノボリネコ さま〜。
おかげさまで、中身も外見も堪能させていただいております!
ありがとうございます。


今日は多忙のため、コメント欄閉じます。
あ。オリンピック観戦じゃないよ。
悪しからず。うふ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プレゼント企画、グランドピアノ編(動画あり)

おはようございます。

今日は自慢ですよー。
とびっきりの自慢ですよー!
興奮しすぎて、長くなっちゃったけど。
どうぞご覧くださいませ。

遡ること2週間。
キノボリネコ さまのプレゼント企画に応募させていただきました。(青字クリックでリンク先に飛びます。)

キリ番は踏めなかったんだけど、結構惜しかったので胸を張っての応募をさせてもらっちゃいました!

そして今か今かと待ち望んだ
抽選結果発表はコチラ。

Macの前で小躍り、万歳してしまいましたよ!
やったー!


エマ 


そして、私専用のグランドピアノとおもちゃ、おやつがいっぱい届いたの。

いやいや、エマさん。
エマ専用ではございませんから。


テオ見てるだけ


ああ、いや、どう見てもエマ専用ですね。今の所。

テオもアンもエマが寝てる時だけ触らせてもらってます。

初日からエマ専用にしている様子を動画でもご覧くださいませ。





エマちゃん、上に寝るんだったら替わってあげたら良いのに。


独り占め


ダメダメ、エマが遊んでいるから!

珍しいです。
エマがここまで固執して、ガンとて譲らないなんて初めてかも。


夜の間に壊されちゃったら嫌なので、夜は防音室で本物のグランドピアノの上に乗せて保管。

また朝になったら出してあげています。
出した途端にこの様子。





続いて、テオを牽制する姿も見てやって!





酷いパンチはしないし、あくまでも牽制のみ。
そこはエマちゃんの優しいところなんだけどね。これで一緒に遊べたら最高ね!


齧る


もう2日目以降は構造も気になったのか、エンジニア気取り?で動きの感じを調査しています。



そして3日目にしてやっとエマが開眼!
なんと、自分で鍵盤を押せるようになりました。
まだ完璧ではないけど、初めての瞬間を捉えることに成功!





ね?
すごいでしょ?
今までは私が押して、中のお人形を出してあげていたのが自分で出せるようになったの!


こちらのグランドピアノおもちゃ。
何が素晴らしいって、クォリティの高さはもちろんなのですが、作りが細部までとても美しく丁寧で、キノボリネコ さまのお人柄がよく出てる素晴らしい作品なのです。

見て!


クロスケさん


クロスケさん。
お目目までついているんです!

6個、みんなお名前つけました。


みかんちゃん


みかんちゃんはテオに齧られそうになってますねぇ。


グレ男さん


グレ男さん。
彼はロシアンブルーたちに大人気で、一番やられる率が高く、すでに糸が出てきてしまいました。

お目目のつけ方も、人間のお顔のように正面にお目目がついているタイプとお魚さんたちのように側面についてるタイプとあるんです。
他にも、リンゴちゃん(赤い子)チャーくん(茶色)ジジ様(黄土色)もいるんですよ。

キノボリネコ さまは、猫らが塩対応だとしてもそれはそれで面白い!とおっしゃっておられますが、塩対応どころかエライコッチャですわ。
とにかくエマが完全に独り占め状態なので、アンテオは若干引き気味。

そのうちアンテオにもしっかり遊ばせてあげようと思っています。


乗る


キノボリネコ さま、本当にありがとうございました。

こんなに立派なおもちゃ、我が家では作ってあげることはできませんしこんなにもあたたかいおもちゃは買うことだって出来ません。

たくさんの応募の中から、チビ女神さまに選ばれた我が家。
ありがたく、ずっとずっと大事にさせていただきます!


そしてオマケとおっしゃっておられますが、もう一つ素敵おもちゃがセットされているのです。
でもそれは、まだまだ勿体ないから出しませんよ。
もう少ししてから、ロシアンズにプレゼント出そうと思います。
また、お楽しみに!



長くなってしまったけど、追記も素敵よ!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






続きを読む

必殺、まゆ玉遊び!(動画あり)

おはようございます。

今日で1月が終わりますねぇ。
早いなぁ。ついこの間、お正月を迎えたばかりだったのになぁ。
おかしいなぁ。

さて、今日は新しいおもちゃを教えていただいたので、そのレポートですよー。


エマ満足


エマたん、とにかく大ハッスルで一番ノリノリで遊んでくれました。

そしてその次にアンちゃん、エマと同じくらい盛り上がりを見せてくれたのですが、写真に撮れず。


テオ狙う


このお方は、大ハッスルの姉たちを狙って狩るという新しい遊びを見出しておりましたねぇ。

その新しいおもちゃとは?
ジャジャーン!

高級ショップで購入した、高級まゆ玉。


まゆ玉


しゃるぶり日記でお馴染みのるうさんから教えて頂きました。
ただ、一つ違うのはるうさんちは素敵にカスタマイズされてるということ。
うちは、そのまんま。

でもね、これでも大興奮なのでいいかなぁと思って(って言い訳)
動画をご覧下さ〜い。

エマに引き続き、アンも。








すごいでしょ?

で、取れなくなったまゆ玉はどうなったかというと?





みんな集まってきて、わらわらとなんか楽しそうにやってました。


エマガン見


エマもアンも上手に手でつかむ事ができるんですよねぇ。
でもテオは興味がない?!

スンスンはするけど、まゆ玉を追いかける姉の姿をシラーって顔して見てる。


テオ狙う2


で、オチリフリフリ、その姉たちを追いかけるという。
テオはまゆ玉よりも、ねぇねを完全におもちゃ扱いしてるよねぇ。

とりあえず1パックしか買わなかったよー。
もっと買っておけば良かったー。

アンエマ、いろんな所に入れて行方不明にしてしまうからねぇ。

るうさん、そしてるうさんに教えて差し上げた、きなこママさま、ありがとう!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





箱、争奪戦!

おはようございます。

長〜い、細〜い、箱がやってきました。
傘をネット注文して届いたときの箱です。

この箱の大きさ、珍しくってロシアンズたちワクワクが止まりません。

テオくんのこのキラキラしたお目目。


テオアップ


オレのやで!
この箱、もーらった!

スリムなテオですが、さすがに心なしか箱が広がっている気がします。


テオ 


テオは箱に入ったら、出来るだけ身を低くして草陰に隠れて獲物を狙ってるライオンのようです。

そしてアンちゃん。


アンアップ


アンも我慢せずに、すぐに箱にイン!
でもね、いつ飛びかかられるか、いつ強奪されるかが恐ろしくて、身をかがめるなんて出来ません。


アン


ひたすらキョロキョロ、いつでも逃げれる態勢で。
でも、自分から出ることはありません。

だって、これ私のだもん!

ってことだよね。


エマ後ろ


このスリムな後ろ姿。
立ち姿はテオとエマと、そう変わらないほどふたりとも細いと思っていたけど。
やはりエマの方が女の子だしスリムなのよね。

深く潜り込んでも、箱が横に広がることはありません。


エマウロウロ


エマはじっとすることなく、出たり入ったり。
長い廊下を歩く子供みたいに、端から端まで行ったり来たり。

何をやっておられるのやら?

エマのすることは、本当に不明でございますわ。


エマイン


全くじっとしないから、この日はアップで写す機会なし。

結局、一番長い間入っているのはエマ。
ウロウロしまくるから、全然落ち着かず。

アンテオは、そんなエマの姿をそばで見るのみ。
エマが飽きるまで、使えないなぁってわかっているのかな。

さて、今日も朝から争奪戦となるのでしょうか。
今日の箱の行方は?!
持ち主は誰になる?!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






新トイレの効果は?

おはようございます。

先月のトイレ集計の結果を踏まえて、トイレの新たなる改善を約束していました。

やるぞ!と決めた途端、事情が変わるのが世の常?!


アンアップ


我が家にはライオンの鉱物系の砂を入れたトイレ、大きいのを二つ設置しています。
そのほかは紙の砂であったり、木製ペレット、エバークリーンというアメリカの鉱物系の砂、にゃんともチップスを使用。

テオの様子からして、大きなトイレの使用度が少なくなってきて、主にリビングのメガトイレに集中。
猫部屋においている、リッチェルという名のでっかいトイレは使わなくなってきたのが先月までの様子。

そしてアンはエバークリーンという砂が大層気に入り、そこでトイレを済ませたら、続いての使用をしないことが判明。
例えば、先にオチッコをしてしまうとウンチは別の場所になる。
それではアンが可哀想というので、新たなる改善をしようと決めたのでした。


アン横になる


具体的にはリッチェルを取っ払って、ケージに入るもっと小さいトイレを買って、そこにエバークリーンの砂を入れようと。
もちろん、今の大きなリッチェルにそのまま砂を入れ替えて、使ってもオッケーなんですよ。
でもね、エバークリーン高いの。
でっかいところに入れようと思ったら、いっぺんに二つ使用となるの。
それだけで3000円弱。
小さいトイレなら一箱で済むし、経済的なことを考えて小さいトイレにしようと決めたのです。


リッチェル


以前のリッチェルはこんな感じ。
テオっちの場外ホームラン続出のため、かっこ悪いけど周りはペットシートでカバー。

あれだけ使ってなかったのにね、変えると決めたら途端に使い始めたテオ。
あれれ、じゃ、ちょっと待ちましょうかって様子を見ていました。

しばらくリッチェルでトイレしてくれていましたが、再びリビングのメガに集中。
お!今だ!
ってことで、トイレチェンジ。


チビッチェル


小さいリッチェルなので、その名も『チビッチェル』と名付けました。

思っていた以上に小さくてびっくりしましたが、当分様子を見ましょうと思いきや。


アンおすわり


今までにないことが起こりましたよ!
あれだけ慎重だったアンが、設置したその日に初めての使用。
新しいものはテオが使うのがお約束だったのに(新しもの好きだから)テオがする前に、速攻でアンが使用。

すごいぞ!
アンちゃん、そちらでオチッコして今までのエバークリーンの入っているもう一つのトイレで大きいのをする。
そんな理想的な出来事が、たった1日で結果を出しました。


アンイカ耳?


一日一回だったアンのオチッコ事情。
このトイレを置いてから、ほぼきっちり12時間ごとにしてくれるようになったのです。
すごいでしょ?
チビッチェルはアンのオチッコ専用トイレとなりました。

もう一つ驚くことに、テオがまだ手を出してないの。

って、書いてる側からやってるやーん!
なんで?
やはりblogに書くとそれは、即実行になるのかい?

まぁ、仲良く一緒に使ってくださいな。

これで、ひとまずアンのトイレ事情は一件落着。

もうすぐ今月の集計もあります!楽しみにしてくださっている方が多くなってきて、私も励みになってます。
お楽しみに〜。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク