晴れの日、限定品

おはようございます。

窓ベッド、そこそこ好調でございます。
大人気!というほどではない。
取り合いっこして、たーいへんってほどではないんですよねぇ。

でも、晴れの日はかなりの確率で誰かが入ってくれています。


男前


テオくんの場合、乗りたそうな気配を感じたら抱っこして私が入れちゃうんですけどね。
彼は意外にもこの場所、怖いのかもしれません。
抱っこして座らせると、すぐには降りないし喜んで外見ていたりしてますが、この場所で横になることはないんですよ。
必ず、座っています。しかも淵に手をかけて座ってる時もあります。


テオ上むき


自分では乗れないのかなぁ。
アンエマはひょいって自分で飛び乗っていますから、高さ的に見てもテオが乗れないはずはない場所だと思うのですが。
やっぱり怖いのかもしれません。


テオ斜め上


今の時期、晴れの日限定で尚且つ、お日様がリビングに入ってくる時間しかダメですね。
春になって暖かくなれば、窓も冷たくなくて普通に座れるのでしょうがとにかく今は窓辺は冷たくて寒いです。
さすがのロシアンズも毛があったって、勘弁って感じなのでしょう。


ガラスに映る


アンエマはお日様が入り出すと、この場所に来てふみふみ始めます。
そしてたっぷりこの場所で休息をとっています。
掃除機をかけても安全な場所だし、この上ではほとんどちょっかいかけられることはないんですよね。


エマ狙う


と、いった舌の根が乾かぬうちにエマたんがちょっかいかけに来ましたよ。
いつもなら、エマが寝てる時間なのにテオがずっと座って降りないから降りてー!作戦に出たようです。

下でなうなう、鳴いてます。
でもそれはテオに言ってるんじゃなくて、私に向かってテオを退けて!って言ってるんだと思う。
いやいや、エマちゃん座りたかったら自分でなんとかしなさいよ。
できるでしょうに。


エマ襲撃


トントン、と戸を叩くように偶然にも2度叩きましたよ。
すごいね、エマちゃん。ちゃんとノックしたんだね。

でもテオはなになに?エマちゃん、何か用?ってほのぼのです。
エマもテオに鼻チューだけして去って行きました。

ええんかいな!


テオ覗く


エマはこういう時、とっても穏やかなんですよね。
どうしても奪い取ることはしないで、ちょっかいかけつつ静かに待ってます。

そんな様子だから、テオもエマがその場所を狙ってるとは気がついてないん違うかな?

エマちゃん、何をうろちょろしとん?

そんな風にしか感じてないでしょう。


テオ覗く2


ま、それでいいんですよね。
どうしても欲しかったら、自分たちでなんとか上手いことやるでしょうし。
それほどでもないってことなのかしら?


エマ


いやいや、諦めきれなかったエマはテオが降りた途端、速攻インしていました。
テオも暑くなって移動したようです。

エマ、ずっとそばで待っていたもんね。
やっとテオくんも気がついてくれたんかな?

仲良く使えて、良い子ねぇ。

もう、眠たくて正体不明の顔してるエマですけど。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




みんなで仲良く、爪とぎベッドその後。

おはようございます。

リメイク爪とぎベッド、大人気でございますよ。
いつも誰かが入ってる。
いつも誰かがバリバリしてる。

お、まずはエマさんですね。


エマイン


エマは日の当たる暖かい場所にいると、すぐに身体が熱くなりすぎちゃうのかクールダウンしにきます。
そのクールダウンが結構な確率でこのベッドだったりするんですよね。

で、最初は座ってるんだけどそのまま眠たくなっちゃって。

綺麗に丸まってネンネ。
正しい使い方だねぇ。


エマネンネ


顎乗せも得意よ。
せっかくクールダウンに来たのに、ここも日が当たる時間になってきましたよ〜。
暑くなったら、また移動。
お日様ジプシーと日陰ジプシーを繰り返すエマたん。


エマ顎のせ


お次はテオくん。
彼は空いていたら、速攻入りますね。

お約束事のように入る前には、必ずバリバリバリーっと盛大に爪を研いでます。

アンやエマは通り過ぎる時に、ついでに研いで行くって感じです。
面白いですね、それぞれに癖があって。


テオ


これまた盛大にあくびして気持ち良さそうだね。
テオくんにとって、このお家は安心できる場所かい?


テオ大あくび


アンちゃんも入ってますよ!
比較的、この場所今は平和なんですよ。

取り合いっこして緊迫する空気がない。


アン


うまい具合に時間やタイミングをずらしながら、みんなが同じくらいの頻度で使っているの。
珍しいですわ。

大抵、重なって取り合いっこになるか、誰かと誰かは使うけど、一人の子は使わないとかあるのに。
みんなが使って、重なり合わないっていうのは珍しいというよりも初めてのことかも。


アン横向き


そうやって上手に使うこともできるのねぇ。
みんなが気に入ったものは二つ用意してあげないとダメかなぁと思っていましたが、それほどこちらが気にする必要もなかったのかも。

きょうだい同士、うまくやってるんだものね。
これは追加せずに、一つでいきましょう!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



リメイクよ

おはようございます。

昨日紹介した爪研ぎベッドはエマテオが一段落してから、彼らよりもアンのお気に入りとなった模様。
良かった良かった。


アンアップ


昨日のままのピンク柄でも可愛かったんだけど。

我が家のリビングにはこの色の方が似合うかなと思ってリメイクしました。


リメイク


アンちゃん、よく似合うねぇ。
とっても可愛いわよ。

実はこれ、三角トンネルを作った時の残りのダンガリーの生地を使ったんです。


アン


紹介する暇がなかったですが、去年のクリスマスはこの三角トンネルを作ってあげました。
アンエマテオ、みんなが大好きな三角トンネル。
大きなダンボールを取っておいて、同じ大きさに揃えて丈夫な仕様に作りました。
採寸にも手を抜かず、しっかりと計測して周りの生地はミシンで縫いあげて綺麗に仕上げました。


三角トンネル


過去何代も三角トンネルを作ってきましたが、今までは生地を貼り付ける時はボンドや両面テープで手抜き作業をしていました。
でも今回は綺麗に作ってあげたかったので、本当に丹精込めて(大げさだけど)作りました。

おかげでとても丈夫で、テオがめちゃくちゃに乗ったり蹴ったりしてもビクともしません。
先代のトンネルは三角形ではなく、台形になったり歪な形で最後を迎えていたのですが、これは当分大丈夫そうです。


三角トンネル遊ぶ


そしてお揃いになった三角トンネルと爪研ぎベッドの間で遊ぶロシアンズ。


アンエマテオ


アン審判の間で、エマ選手とテオ選手が向かい合っています。
さて、これからどんな試合が始まるのでしょうか?
緊張が走ります。


エマイン


おお!
最初に仕掛けたのはエマ選手だ。


テオイン


少し遅れて、テオ選手も飛び込んでいきましたよ。


テオ押し出す


ああ、これはテオ選手の勝利だ!

エマ選手は慌ててバックして、走り去ってしまいました!

と、訳のわからない勝負を延々と繰り返していたエマテオでした。
アン審判は、ずっと審判席から試合を眺めておりました。


エマ


エマたん、狭い場所での勝負は苦手なの。
広いところでテオちゃんをやっつけるのが得意なのよ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



お年玉よ!猫福袋

おはようございます。

お正月の簡単更新から、普段通りの通常運転に切り替えますよ!
みなさま、どのような三が日をお過ごしでしたか?

我が家は一日は夫の実家へ。
二日は私の実家へ、そして昨日はゆっくり家で過ごしました。
ああ、食べ過ぎ三昧。


テオ


昨日、初めて猫の福袋を購入!
毎年欲しいなぁと思っていたのですが、ついつい買いそびれて。
やっと念願の福袋をゲット!

早速テオがやってきましたよ。


すんすん


アンちゃんもすんすんしに近づいてきました。
でも初めて見るものに、ちょっと警戒中。


エマすんすん


中には爪とぎベッドが入っていました。
珍し物好きのエマちゃんが、一番にイン!
もう、初めて見るものとは思えないほどいつものごとくNO警戒。

アンとテオはそんなエマの様子を遠巻きに見ているだけ。


エマバリバリ


バリバリ爪を研いで、正しい使い方をしています。
うんうん、偉いね。

そのすぐ横で、あれ?テオくん?


テオ福袋


オレ、こっちの方が面白い。
オレ、これでええで。これもらうわ。

うん、別にいいけどさ。
こっちのベッドも面白そうよ。入ってみれば?


エマ


ダメよ、今はエマたんの順番なんだから。

あれ?最初っから最後までエマたんしか入ってないような気がするんだけど。
テオくんにも替わってあげてね。アンちゃんも入りたいと思うよ。

わかったわ。エマたん出てあげる。


テオイン


お、こっちもええなぁ。
やっぱり、これオレのもの!


アン


アンは後でいいわ。
みんなが寝てからでいいのよ。
テオくん、エマちゃん、ゆっくり遊んでいなさいね。

アンはいつものように新しいものはすぐに手を出さず、妹弟に先を譲ってます。
でもきっと興味津々なのでしょうね。


フード


アンがもっと興味津々だったのはこちら。
ベッドの他に、オヤツやフード類が入っていました。
アンに隠れて見えないけど、写っているものプラス缶詰が4つでした。
ドライささみや鰹節など、大好きなものが入っていて良かったです。

じゃらしなどのおもちゃも入っているのかなと思っていましたが、それはナッシング。
他のペットショップの福袋は、また中身も違うんだろうなぁ。

一年に一度だけなので、また来年も買いたいなと思います。
ロシアンズに細やかですが、お年玉ね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





王様の耳はロバの耳〜(Newトイレ)

ヤッホー!
エマちゃんよ。
今日はね、うちの新しいオモチャを紹介よ!

いやいや、エマちゃんオモチャちゃうし。


エマ


ある日、我が家に大きな荷物が届きました。
中身はこちら。

上から猫トイレトフカスサンドです。

そう、言わずと知れたトイレと砂でございます。
こちらのトイレ、我が家で初めてのタイプのトイレなんです。

我が家は3つともシステムトイレと木製ペレットを使用しています。
固まる砂で、すのこタイプではないトイレは初めてなのです。


ヤジ猫テーくん登場
トイレ


初めての物が大好きなテオくん。
早速スンスンしにきましたが、意外に大きいのでちょっとビビって何処かへ退散。

次に来たのは誰でしょう?


「王様の耳はロバの耳〜」
アン


まさかのアンちゃんのようですよ。
そして、何か穴に向かって叫んでいるようです。

王様の耳はロバの耳〜。
ママは出かける度に、何か落っことして帰ってくるぅー。

え?バレてた?
この前、傘の袋とハンカチ落として来たの、知ってたの?


アン覗く


アンには何でもお見通しよ!
ところで、これってお風呂?



テオ覗く


ねぇねー。大丈夫か?
どこに入っとん?
オレも入るぅ〜!


や、やめて。
アンが出てあげるし。


「王様の耳はロバの耳〜」
テオ叫ぶ?


王様の耳はロバの耳〜。
ママは家の中でも早く角を曲がりすぎて、いつも身体のどこかをぶつけてるぅー。

や、やめてくれる?
そんな人聞きの悪い!
ママの青タンは女の勲章や!
もう、わけわからん。


テオ


ママ、いっつもイタイイタイって、どこかさすってるやんか。
何でいっつもぶつけてるのか、わけわからんわ。


いやいや、そんなカミングアウトは必要ないでしょうが。
トイレの話をしてくださいな。

あ?
これトイレなん?
お風呂か思たわ。



エマイン


もう、いやーね。
ママもテオくんも。

このトイレはテオくんのためにパパが買ってくれたのにね。
お風呂なわけないやんね。

アンねぇねとエマたんは大丈夫だけど、テオくんだけ場外ホームランが多すぎるのでこのトイレを試してみるんだって。
さぁ、テオくん上手にここでオチッコ出来るかなぁ?






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク