復活!ファブトンネル

おはようございます。

暑いですねぇ。
雨が終わったら、すぐに猛暑。
ちょっと身体がついていきません。

色んなブロ友さんの記事で、セミが鳴き始めてうるさいねーっておっしゃっておられましたが、我が家の近所はまだ鳴いてないの。ちょっと遅くないですか?

鳴けばうるさいなぁとか思うくせに、鳴かなければ寂しいなんて、人間って勝手ですねぇ。
って勝手は私だけか。


可愛い!


さて、お久しぶりのファブトンネル復活です!

テオのチッコテロまみれになって、何度も何度も洗濯された可哀想な子たち。
1年くらいは陽の目をみることなく、暗闇に葬られておりましたが、ちょっと出してみた!


警戒中


テオが大好きだったファブトンネル。
もう、喜んで喜んで大変。


ロックオン?


でもまだまだチッコテロ怖いので、トイレが済んでからの数時間限定。
お昼寝や夜は必ず片付けるようにしています。

チッコするタイミングがなければ、ちゃんとおもちゃのファブトンネルとして使用してくれるんですよね。


尻尾


じゃらしとコラボで、ずっさーって飛び込んでいったり、ちょっとこの上で休憩したり。
とにかく、出している間はずっとそばを離れません。

そんなに好きだったのねぇ。
もっと早く出してあげたらよかったよね。


おすわり


二つあるので、一つをテオに占領されても大丈夫!
アンエマも、テオと一緒に横並んで遊んだりネンネしたり楽しんでいます。

二つ持っていて良かったわぁと改めて実感。
絶対喧嘩になってたな。


イン


中に入ってお姉ちゃんたちを待ち伏せ、のはずが眠たくなっちゃった。

何をしても可愛い私のテオくん。
今日もいっぱい遊ぼうね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







ねこじゃすり

おはようございます。

今日の夜というか明日に日付が変わった頃、サッカーW杯セネガル戦が始まりますねぇ。
正直、私は野球の方が好き。
サッカーは特別思い入れはないけど、これほど盛り上がっているW杯。
ちょっと見ないとね。
って、ハマったりして。


アン上むき


さて今日はパパからのアンへのお誕生プレゼントを紹介。
おやつやおもちゃ、新しいカリカリの器などいっぱい買ってもらいましたが、メインプレゼントはこれでしょう!


ねこじゃすり


ねこじゃすりです。
(大文字クリックでリンク先に飛びます)


中身


一応、猫用ブラシということですが、いわゆる毛がいっぱい取れるブラシではない。
触っていたら、まるで猫に舐められてるみたい。

ざーりざりって感じなの。


本体


ラバーブラシ限定ですが、ブラッシングが大好きなロシアンズ。
それプラスなでなでや抱っこなど、ボディタッチも大好きなので、きっと気に入ってくれるだろうと購入決定。


アン綺麗


特にお好みは首の周りを優しく撫でること。
アンエマテオ、そろってうっとりしています。

力を入れたらきっと痛いよね。
だからそろーっと、とてもソフトに力を入れずに撫でます。
ちょっとの力でもザラザラと固い材質のおかげで、しっかりと撫で感は感じられるはず。


アンロシアンスマイル


ブラッシングはブラッシング。
そして、ねこじゃすりはねこじゃすりタイムとして、別の時間帯にザリザリやってます。

エマテオは、気が向かない、ねこじゃすりタイムでない!って言うときは、ねこじゃすりに喧嘩売ってきます。

ガシッと掴んで、ケリケリしたりカミカミしたり攻撃してきます。
まだまだ、ねこじゃすりタイムは定着してはいないけど。

きっとロシアンズのお気に入りになること間違いない。

アンはいつでも嬉しそうにゴロゴロ言いながら受け入れてくれます。
良かったー。


エマ


えったん。
とりあえず、すんすんからスタート。
うん、そうよね。
匂いチェックは大事よね。

テオの匂い、アンの匂い、しているのかしら?


本日はコメント欄閉じます。
皆さんの所にも、ポチッとだけでコメント残せないかもしれませんが、ごめんなさいです。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





ねこまみれ号、お誕生日編

おはようございます。

先日のアンのお誕生日当日、『ねこまみれ号、アンテオお誕生日編』が届きました。
驚きましたー。
そしてとっても嬉しかったです。
お誕生日当日に届けてくれるって、なんて素敵なの?

いつもコメントでおなじみのもっちゃんとちまっちゃん、チッコテロリストの息子を持つ親仲間として、仲良くさせていただいております。


アン可愛い2


もっちゃん、ちまっちゃん、アンとテオに(もちろんエマにも)たくさんのプレゼントありがとう!
アンからもお礼を言わせてね。



テオ男前


コジコジママン、オレ「むいむい」めっちゃ気に入ったで!
すごいおもちゃ、ありがとな!


ねこまみれ号


来月はテオのお誕生日もあるからといって、本当にたくさんのプレゼントを頂戴しました。
私と夫が大好きなお蕎麦まで。
おもちゃやお菓子、どれからいただこうか迷って決めれないほど。


むいむい


その中でも一番の人気だったのが、この『むいむい』というじゃらし。
これはね、今までの中でトップ1。
テオだけでなく、エマまでも虜にしてしまったすごいおもちゃです。

ここで売っているそうです。
早速追加に買おう!と思ってみたけどない!完売状態!

動画も撮ったのですが、ワンオペで撮るのはこれが精一杯。
ロシアンズの動きが早いからついていけない、しかも近い場所で動くから余計にぶれちゃって。
酔いそうだけど、良かったらみてやって下さい。





暗い時間だったので、画像が汚いけど。
エマ、マズルぷくぷくです。これずっとやってました。





1時間以上、こんなことやってました。
そして行倒れるエマテオ。


行き倒れ


動けなくなるほど大暴れするおもちゃって、久々です。
赤ちゃんの時の好奇心旺盛な時は、なんでもがこんな感じでしたが、今はそうはいかない。
でもこのおもちゃは、弾けまくっちゃったねぇ。

皆さんにも超オススメでございます!
持っていらっしゃる方も何人かいらっしゃいますよねぇ。
ブログで拝見したりしていたので、おお!これだ!ってすごく嬉しかったです。


アン可愛い


でもね、肝心のアンは?

引きまくり!

エマテオの迫力に押されて、このおもちゃは二人に譲るわって感じで全く手を出しません。

ま、もう一つのおもちゃはアンも大好きだし、おやつやフードはアンがメインでいただけるものねぇ。


テオ横向き


テオもエマも、いただいてからというもの毎日せがみます。
遊ぶ場所まで指定して、ここで遊んで!て言うんですよ。

すごい気に入りようですよ。
飽きることなんてなさそうに思う。


エマ大欠伸


おかげさまでよく動いて、遊びまくっているのでエマもテオもたくさんのカリカリを食べてくれます。
相乗効果バッチリですよ!嬉しい限りです。

本当に素敵な「ねこまみれ号」ありがとうございました!

感謝感激雨霰、でございましたわ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






つちのこフィーバー

おはようございます。

引き続き、拍手コメントありがとうございます。
メバチコ、峠は超えました!
痒みがでてきたので、もう完治間近でしょう。
たくさんご心配を頂戴し、応援もありがとうございました。

土日はコメ欄は閉じますが、皆様のところのかわい子ちゃんには会いに行きます!


エマ 


日向でご機嫌エマたん。
ちょっと眠さもあって、この表情なんだけど。
とってもご機嫌さんなのよー。

さて、しゃるぶり日記でおなじみのるうさんとおもちゃ大臣様の企画、今日は何の日?でのブログ開設3周年記念プレゼント企画に応募させていただきました。


つちのこ


見事当選!
と本気で思ってます!

実際には本命のおもちゃ大臣様手作りのおもちゃプレゼントを当選された方々がいらっしゃいますが、応募者全員にくださったのが上の写真の「つちのこ」さん。

これ、信じられないくらい大当たりでございました。
るうさん、本当に本当にありがとうございました!


エマテオ

アン



動画をご覧ください。

これ、遊び疲れて半分以下のエネルギーになった時に撮った動画です。

テンション上がって遊んでいるときは、ブレて上手に取れないほどのハッスルぶり!
ようやく動きが小さくなったところで、やっと撮れるようになったのです。

つちのこ、すげぇ。
マヂ、すげぇ。

遊び始めて2時間ほどで、つちのこさんの脱毛が始まりました。


大量買い


あはは〜。
買っちゃった。

だってね、うちの子揃ってこんなに弾けちゃったおもちゃは初めてなんですよ!
エマだけフィーバー、アンだけ、テオだけ、っていうおもちゃはいっぱいあるんですが、揃ってこれだけ盛り上がったおもちゃは初めて。

アンが飛んだの!
「クララが立った!」くらいの衝撃でした。

アンがぴょんぴょん飛びまくって、ひっくり返るほど興奮してジャンプして。
その姿を見たパパは即、涙目で(いや、嘘やけど)
「大人買いしてあげて!」って。うふふ。


アンのもの!


すぐに来ましたよ。
るうさんに脱毛ハゲのつちのこさんの延命治療を教えていただき、なんとか到着まで生き延びてもらいました。

大量のつちのこさんを抱えるように、すんすんしまくるアン。
ウンウン、全部アンちゃんのだよ!


エマテオ


その横では、なぜかつちのこが入っていた段ボールを取り合うエマテオの姿。

君ら、そっちが目当て?


アンすんすん


すぐに新しい子を開けて、またまたハッスル!

テグス、つちのこさんの本体パックにも付いていたんだけど、るうさんがちょうどよい長さに切って入れてくれていました。
なんでかな?と思いつつも、入れてもらったテグスで遊び始めました。

新しいのが到着して、つちのこ本体パックについていたテグスを装着して遊び始めたら、一発で切れた!

そうか。
さすがるうさん。
これでは遊べないから、ご丁寧にも綺麗に切って袋まで入れて送ってくださったんだね。
何から何まで、ありがとうございました!

と、いうことでつちのこさん、おすすめでっせ〜。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





取り合い、クロネコトラック

おはようございます。

ちょっと、奥さん!
昨日オリンピック、観てた?
私、もう感動しすぎて本気で武者震いしちゃったわよ。

ワンツーフィニッシュ、見事達成してくれちゃいましたね。
ゆづくんの精神力の強さにも驚きでしたが、昌磨くんのあの性格にも驚きました。
普通、全部観れる?自分の滑走前に冷静に観れる?
ありえないよね。

本当にこれからもまだまだ楽しみなフィギュア男子です。

さて、今日はクロネコトラックさんのお話ですよ。


エマ


キノボリネコ さまのプレゼント企画で特賞になり、クロネコトラックとともに送っていただきましたこと、皆様の記憶にも新しいことだと思います。

そのプレゼントであるグランドピアノの素晴らしさはすでに実証済みではありますが、それに負けず劣らず大人気のものが、こちらのクロネコトラックなのです。

一刻も早く、カスタマイズさせたい私の想いは何処へやら。
全くその隙を与えないほどの人気ぶり。


お邪魔



ロシアンズが寝てる隙を狙って、窓をくり抜こうとしたらすぐに起きてくる。
そして隙間をくぐって中に入ってしまうんです。
中に入ったら、カッターを入れることができない。

そこで作業中断。
これが何度繰り返されたことでしょう。


エマのぞく


何日もかけてやっとくり抜くことができました!
しかし、まだ仕上げの作業も何もしてないの、切りっぱなし。

ダンボールがギザギザでてるし、トラックの形にしようと思っていたのに、すぐに喜んで入っちゃうから元のダンボールの形のまま。


エマ顔出す


嬉しそうに小窓から顔を出す姿を見たら、取り上げて作り続けようとは思えなくなっちゃう。
これでいいんだったら、ママは妥協するよ。

そんなに喜んで、みんなで入りまくるんだったら、壊れた時をチャンスとしてカスタマイズするよ。
それまでは、どうぞお好きなようにお入りなさいな。


テオ上のる


テオは中に入るよりも上から、中に入っているアンやエマを狙うのが楽しいみたい。(この時は逃げられた後です)
かなり頑丈なダンボールなので、テオが乗っても全然へっちゃら。


アン、ヌーン


箱入り娘のエマが、頑として中に入って動かなかったんだけど。
一瞬の隙を狙って、アンがイン。

よくやった!
アンちゃん、頑張って入ったね!


アン


嬉しそうに中の匂いチェックしたり、外の様子を見てみたり。
とても幸せそうなんですよ。

エマも取り戻したいでしょうに、トラックの前をウロウロするだけで無理には奪い返さない。
アンはひとしきり、中の様子を堪能しておりました。


テオ匂いすんすん


そして最後にテオ。
テオも、あまりにも中で嬉しそうなアンエマの様子に、上に乗るだけではもったいない!と思ったのでしょう。
ガサゴソ音を立てながら入って行きました。

出入り口の大きさは9cmほど。
幅はもっと広かったり、同じくらいであったりするのですが、僅か10cmほどの所をスリっと簡単に抜けていくお猫様たちの様子に改めて驚いたのでした。

キノボリネコ さま〜。
おかげさまで、中身も外見も堪能させていただいております!
ありがとうございます。


今日は多忙のため、コメント欄閉じます。
あ。オリンピック観戦じゃないよ。
悪しからず。うふ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク