9月トイレ集計!

おはようございます。

お待たせしました。
9月のトイレ集計が終わりました!

また今月もとても興味深い結果が出ました。
本当に毎月同じ、というのはありえないですねぇ。


エマあっぷ


まず安定はエマ。
エマについては、言うことありません。
本当に安定していて、トイレ関係で心配なことは一つもありません。
ありがたいことです。


テオ 


テオのテロは結局6回に終わりました。
内訳は布団に4回、ソファに1回、ねぇねのおニューのベレー帽に1回。

ねぇねのおニューのものにするのは、これが初めてではない。
ブラウスにもやりましたねぇ。
でもその度にパパから手厚い弁償をもらい受け、娘としてはむしろお得な感じ?
いやいや。

では、見てみましょう。
結果が面白いので今月は、前月分と前々月分も乗せます。


9月トイレ集計
9月
8月トイレ集計
8月
7月トイレ集計
7月
アンお茶目


特筆すべきは、アンちゃんでしょう。

7月までは見向きもしなかった、エバークリーンという名の砂を入れてるトイレ(オーロラ)オンリーになったということ。
(青字クリックすると商品のページに飛びます)

8月から徐々に移行し始め、9月で完全にエバークリーンオンリー。
そしてアンの場合、トイレのタイミングはオチッコとウンチを順番に同じ時にすることが多いのですが、先にオチッコが出た場合、その後続けて同じ場所でウンチをするのを嫌がるのです。


エマ


エマはエバークリーンでは一切しませんが、紙の砂で同時にする場合、先に出た方をしっかりと掻いて埋めて、においを消してから続けてするんですよね。テオも同じ。
でもアンはそれが出来ない。
自分のトイレの後を、決して掻かない女だから(笑)

先にオチッコしたら、ウンチは別の場所でしないといけないことになり必然的にアン専用のマットになってしまうのです。そこはトイレではないんですよね。
その場所にトイレを置いたとしても、そのトイレは使わない。
あくまでもウンチは専用マットにこだわるのです。


テオゴロン


ということで、アンのためにエバークリーンを入れるトイレを増設しなければいけないなぁと思っています。

アンはトイレのこだわりが一番強い子だから、場所やらトイレ自体の形中に入れる砂を間違えたら、絶対にそこではしません。
今までのデータをもとに、アンの気にいる場所に気にいるトイレをセッティングしつつ、テオしか使わなくなったライオンの鉱物系の砂のトイレを減らす方向で考えなければなりません。

テオは一目瞭然。
どのトイレもオレのトイレ!と、使いたい放題。
ええんです。使えるトイレが多ければ、それでええんです。


アン上むき


テロ対策は少しずつでも進んでいますし、今はまずはアンの環境を整えてあげることに専念しようと思います。
これでアンのトイレの回数が増えて、快適な生活になれば嬉しいのになぁ。
エバークリーン、高いけど。
アンのために、父ちゃん頑張ってくれますぜ〜!

トイレ対策本部、急ピッチでアンの環境整えます!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





救世主になってくれい!(後編)

おはよ!
エマたんよ。
昨日の続きよ!
テロくんのテオ、じゃなくて、テオくんのテロどうなったでしょうか?

知りたい?


エマ 


結論から言うとね。
あの
使い捨て防水シーツ素晴らしいわ!
素晴らしいと言うことが証明されたのよ!


ママはもっと早く買えば良かったわ〜って言ってるの…。


アン


そうなのよ!
火曜の朝、お布団テロしたでしょ?
で、ママがすぐ注文して火曜の夜には防水シーツはセッティングされていたの。
そして、水曜の朝どうなったかと言うとね。


テロ、やりました〜!

テオくん、さすが関西の男よね。
絶対に期待を裏切らないわぁ。
すごいわぁ。アンにはその勇気はないわぁ。

ガラスのハートのくせして、時々そのハートがでっかくなるのよねぇ。


ゴロン


てへっ。
オレ、すごいねん!
しかもな、水曜の朝だけじゃなくて、昨日のお昼寝の後も思いっきり大量にやったってん!

ママ、ちょっと頭を抱えてたわ。
オレのスゴさに、クラクラきたんやと思うで。

もう、これ以上オレに惚れるなよ!



眠い


はい。
おはようさんでございます。
Anneママでございます。
息子が申しておりますように、あまりの期待通りの息子の様子にクラクラきてしまいました。
さすが、我が息子。
笑いのツボを得てますなぁ。


寝る


布団の中に入って一緒に寝ている時はしないんですよね。
でも、暑くなったりして布団から出て掛け布団の上に座ったら、なんか決まりごとのようにチィーッと。

朝お腹がすいて起きるのが5時前後。
その時に鳴いて私を起こします。
私がすぐに反応しなかったら、チィーッとするのね。

すぐにテオと一緒に起きて、カリカリあげたらその流れでリビングのメガトイレでちゃんと出来るんですよ。
火曜の朝は、一瞬私が遅かった。だからやられちゃったのかなぁと思いきや。


テオ 


水曜の朝は防水シーツのスゴさを証明するために、何も言わずチィーッとしてましたねぇ。
でもね、私虫の知らせがあったんですよ。

起きて、手で受け止めました!
大量だったので手から溢れた分は、しっかりシーツが吸い込んでくれました。

木曜日のお昼寝の時も、ずっとそばについているわけにもいかず、テオが布団の中で寝ているのをいいことに食事の用意にキッチンに行ってしまったんですよね。
すると、1時間後に起きてきてスッキリした顔しているなぁと思って、念のため見に行くと。

お見事!
綺麗に掛け布団の上に出てました!

しかし羽毛布団は全く濡れてない!素晴らしいですよ。
大量チッコも受け止める優れものです。
これはみなさん、お買い得ですぜ!

この件がありますからねぇ。アイリスオーヤマさんには、ご恩がございましてねぇ。
回し者のように、宣伝しときまっせ!

と、いうことで只今テロは6回です。

がびーん。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






救世主になってくれい!(前編)

おはようございます。

9月が終わろうとしているというのに、最後の最後に追い上げてきましたよ!

テオくん、今月のテロは3回だと思っていたら。
あらら。伸びてますよ。


窓ベッド


急に朝晩は寒くなってますし、タオルケットから肌掛けの布団に変えたから、テロを誘発してしまったのでしょうか。

もしくは、私の責任かもしれません。


テマダム


実は先週の金曜から今週月曜まで、毎日、日中から夜にかけて私は出かけていたのです。

娘の師匠のコンサートであったり、通っていた学校のバザーであったり家族で淡路島に行ったり、実家の両親とお墓参りに行ったり。
たまたま連続になってしまって、昼間ずっといなかったんですよね。
そんなことは、今までにないこと。


上むき


テオが大丈夫かな?と気にはなっていたのですが、毎日の様子を見ていたらいつもと変わらない感じだったし、私がいないだけでパパが在宅の日もあったり、娘がいてくれた時もあったので、まぁ大丈夫だろうと思っていました。

しかし、火曜日の早朝。
いきなりの布団テロ。しかも大量。


テオ


やっぱり寂しかったんだよー!って抗議のテロだったのかなぁ。

本当のところはわかりませんが、そろそろベッド周りに本格的な対策を練らねば!
いくら洗えるといっても、そんなしょっちゅう羽毛布団を洗っていては羽毛もダメになってしまうでしょうし。
キングサイズのベッドパットやシーツは、洗うのも大変。


ねんね


そこで、使い捨て防水シーツを購入。

ちょっとコヤツにいい仕事してもらえるように、設置してみましょう。

普段のシーツのすぐ下に、防水シーツを敷く。
掛け布団カバーの中に、防水シーツを取り付ける。

掛け布団カバーの中でシーツが動いて、団子になったら意味ないので、何箇所か縫い合わせました。


横向き


さて、これでどうだ!

もし掛け布団からオチッコが漏れても、ベッドパットとマットレスは無事でシーツだけの犠牲で済むはず。
運が良ければ、掛け布団も無事かもしれない!

でも、さすがに火曜日の朝して、続けて同じ掛け布団の上ではしないだろうなぁ。
防水シーツの威力を見るのは、もうちょっと先かなぁ。
今までも、同じ場所で続けてテロするっていうのはなかったからなぁ。

と、いうことで長くなるので明日に続きます。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







8月トイレ集計!

おはようございます。

お待たせしました!
先月のトイレ集計でございます。
密かに、この集計を楽しみにしてくださる方がいらして、私もとっても嬉しく張り切っています。

エマちゃん、先月にも増して安定の毎日。
ありがたいわぁ。エマが何事にも左右されず、しっかり自分のトイレを固定してくれているのは、心から安心します。


エマ

8月トイレ集計
8月トイレ集計

7月トイレ集計
7月トイレ集計


テオのテロは3回でした。
先月に比べて、ぐっと減りましたね。
これも工事が終了したからでしょうかね。
このまま減っていくのか?はてさて、相変わらずなんとなーく、ちぃーっとやっちゃうのか?
今後もお楽しみに!


テオ 


テオの変化はテロだけではありません。
トイレの回数がとても安定したのです。
ベビーの頃は1日4〜5回のハイペースでした。
そこから少しずつ減って、3〜4回の日が長く続いていましたが、この1ヶ月で1日2回に定着。

しかもトイレの時間もだいたい毎日同じ感じなんですよ。すごくないですか?
あれほど不定期だったトイレが、規則正しいなんて。

で、自然とテロも落ち着いてきたのかなぁ。


アン


そしてアンにも大きな変化が。

エバークリーンという砂(結構お高い)を買ってすぐは、誰にも見向きもされず、勿体無かったなぁと捨てるのを覚悟していたのですが、半年経ってやっと良さがわかってくれたのか。
アンはライオンの鉱物系から、エバークリーンオンリーよ!になりつつあります。

猫のトイレ部屋、玄関に一番近い部屋だったので工事の音や人の移動の音もすごくて、主にリビングでトイレを済ませていました。でも工事が終わりに近くなるとともに、猫部屋に置いてあるエバークリーンのトイレを好んで選ぶようになりました。


ロシアンズ


テオといい、アンといい、毎月同じにはなりませんねぇ。
びっくりすることに、テオのPooは2ヶ月連続同じ結果。
これは面白い!
回数も場所も見事にぴったり!
なかなか、珍しい結果でしたね。

まだまだ、トイレ事情は変化しそうです。

アンエマテオの関係も、少しずつ変化があるように、トイレ事情も生き物のように変わっていきますねぇ。

さて、来月はどんな結果になるのか、今から楽しみです。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





期待を裏切らない男

おはようございます。

8月はテロのペースが遅い!
どうなってるんだ?テオくん!

もっとハイペースでテロしないのかい?
まだたったの1回って。

え?十分って?
プププ。

ママは完全に麻痺してますなぁ。


可愛い!


でもね、最近不穏な空気が流れてるんだよねぇ。
トイレ周り。

テオのトイレの場所が目まぐるしく変わっている。
そう、これは危険な証拠。


眠い?


決まったトイレで毎日順調に済ませてるうちは、テロの心配は殆どないの。
でもね、アンのトイレやエマのトイレ、ほぼ普段は使わないところを使い出したってことは?

テロのカホリがプンプンするねぇ。


あくび


寝起きは要注意。
なるべく目を離さないように、トイレを促しつつ、柔らかいものをさりげなく撤収。
ソファのビニールシートの位置がズレてないかチェックして、もしもの時にも備えておく。

今は大丈夫だな。
浴室乾燥に入れていた洗濯物を取り入れようと浴室とリビングを行ったり来たりしていると。
(その日は久しぶりの雨だったの)


ドヤ顔?


「ママー!!て、テオくんがー!」

と、たまたま防音室から出てきたところの娘が叫ぶ!


舌チロ


乾いたばかりの、ホッカホカの温かい洗濯物の上で、チィーーーーーーーッと。

ま、マヂか?

うん、ごめんよ、そこに洗濯物を置いたママが悪かった。
カワックから出したばかりの温かくてふわふわの洗濯物の上で、いつかやるなって頭のどこかで感じていたはずなのに。


横顔


うん、君は本当に期待を裏切らないなぁ。

そんな君が大好きだよ!

こういう期待は是非とも裏切って欲しいんだけどなぁ。
それはちょっと難しいことなのかなぁ。

乾いたばっかりの洗濯物、可哀想にまたジャブジャブ念入りに洗われましたとさ!

ちなみに偶然にも被害にあったのはママのものばかり。
パパやねぇねのものでなくて、ホッとしたよ。

と、いうことで8月19日現在、テロ2回。
こじろうくん、今月は負けさせてもらうぜ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク