はじまりの日(体重の変化とともに)

おはようございます。

昨日、ビビでばびでにゃんのNYAROさまから
このようなバトンを受け取りましたよ。
(青字クリックでリンク先に飛びます)

受け取ったからには、すぐに実行せねば!


2016年11月、テロリスト前のテオ
ベビたん


はじまりの日
そう、それは忘れもしない2016年12月11日のこと。

場所は娘のベッド。
羽毛ぶとんの上。

初めてのチッコテロが決行されました。

ちょうどこれより少し前、年に一度の定期検診とワクチンの時に適正体重からオーバーしているから、少しダイエットしたほうがいいかもと勧められた。その時テオ4500gほど。


2016年11月、テロリスト前のテオ
舌チロ


テオ1歳6ヶ月。
それまで当然のように、普通にトイレで完璧に済ませていたテオ。
はじまりは突然だった。


2016年12月、テロリストとなったテオ
猫うさぎ


年末から年始にかけて、立て続けに犯行を繰り返し、一番家族の大変な時期(ねぇねの受験)にパパママともにインフルエンザに罹りながらも布団を洗い続ける毎日。

あの時が一番精神的にも体力的にも大変だった。
全く余裕がなかった。
思い出すだけでも気が遠くなりそう。


2017年1月、テロリストとして絶好調のテオ
舌べろん


まだ、全然私たちの受け入れ体制も万全ではなく、テオ自身の病気や不調を調べてもらうために病院にも通い、トイレと砂の改善にも全力にあたり、何が起こっているのか?わからない状態のまま、毎日が過ぎていった。
でも、なんとかしようと必死にもがいていた時期。

ダイエットの方は、カロリーを減らし量はあまり変えないように、満足感は持てるように気をつけた。


2017年4月、少し回数が減って痩せ始めたテオ
痩せ始め


テロ対策もかなり進んで、オチッコは出ないより出るほうがいい!
病気でないなら、それだけでも儲け物!

だんだん、そのように考え始め気持ちも楽になってきた頃に、一旦テロも収まってきた。

完全になくなる月はないけど、回数的には激少していたのがこの頃。
体重は4200gほどになって、だんだん身体も引き締まってきた。

この頃は、運動量もどんどん増えてたくさん食べても減っていくような感じ。
そしてだんだん、食べる量も落ち着いていった。


2017年10月、かなり引き締まったテオ
細マッチョ


それからは多い月もあれば、少ない月もあり、やはり完全になくなることはないけど、なんとなく上手く付き合えるようになってきた。
そしてTTNの仲間ができて、みんなで気持ちを支え合えるようになって一段と家族の気持ちも楽になった。

この頃から4000gを切るようになってきて、かなり細マッチョな身体となったテオ。
完全にダイエットフードはおさらばして、普通のカロリーのものに戻した。
でも以前のように増えることはなく、食べる量が安定した分、ずっとスリムな体型を維持。


2018年6月、相変わらずテロリストのテオ
201806


今は、趣味でやってます!

的な感じ。
そんな匂いがプンプンする。

まぁいいよ。
病気でないなら、それでいい。
そして病気でないかのチェックも怠らないように、しっかり先生にも診てもらいながら、テロと戦う家族。

今まで数々の場所で犯行を繰り返してきたテオ。

一番回数が多いのが羽毛ぶとん。
そしてソファ、ふわふわ系の毛布や気持ちの良いファブリック類、ベッド、ねぇねやママの服、帽子、猫ベッド、おもちゃ類。
数え切れないほどの洗濯を繰り返してきましたねぇ。
洗い方も完璧になり、余程のことが無い限りさようならしなくてもよくなりました。

そんな感じのTTN関西支社長の「はじまりの日」

さぁ、お次は誰の番か、わかってるよね?
可愛い黒い子よ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






TTN、勧誘に本気出してきた!

おはようございます。

さぁ、全国の隠れ「TTN」会員予備軍の諸君!
朗報ですよ。

さぁ、知らないあなたに解説しよう!
TTN(チッコテロネットワーク)とはトイレ以外の場所で、おチッコすることを愛している集団の略名ですよ。

隠れてないで、でてらっしゃい!


上むき


昨日我が家に関西支部長のママンであるNYAROさんより、会員だけに配られる素敵なグッズが届いたよ。


感謝状


チッコテロしない兄弟姉妹も交えながらの、素敵なイラスト入りの感謝状。
チッコテロする子もしない子も、とにかくいつも可愛く元気にいてくれることへの感謝。
そして、これからも笑ってテロ息子娘、たちを支えていきましょう!っていう決意。

このイラストだけでも家宝となること間違いなしなのに。


これ!


待ってました!のTTNグッズですよ。

この可愛いお手手は、もちろん関西支社長テオですよー。


面
クリックしたら、もう少し写真が大きくなります。

玉手箱開けたら、なんと辞令が入っているのですよ!
みなさんのところにも、玉手箱届いたら即会員様ですよ!うふふ。

そして元気玉。
この元気玉はとにかくすごい。
日本全国、いや世界中を行ったり来たり、元気のない子、病気のお友達のところへ自由自在に飛んでいくことができるんだよ。
そしてパワー注入してきたら、また戻ってくるの。

しんどい時、全国各地から元気玉送られても来るんだよ。


裏
クリックしたら、もう少し写真が大きくなります。


裏面もすごいのよ!

なんと、ガラスのハートのトゥムたろさんの石化の状態が描かれております。
魂抜けてるけど、そんなトゥムたろさんを見たら可愛すぎて笑っちゃって元気になること間違いなし!

それからチッコテロの定番の場所である、ソファの様子。
うふふ、どこの家もソファはおチッコフレグランスのかほり。


カメラ目線


みんな、すごいだろ?
欲しいだろ?

欲しかったら、仲間に入れよ!

みんなの入会、待ってるぜ!


果報は寝て待て


果報は寝て待て。

いや、チッコテロして待て。

by 関西支社長



NYAROさん、本当に素敵な会員グッズありがとう!
大事にするよ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





5月トイレ集計結果

おはようございます。

お待たせしました!
5月のトイレ集計結果でございます。

これがなきゃ、新しい月が始まった気がしない!とコメント頂戴していますのに、一日遅れてごめんなさいですぅ。


アン2


さて、キリッと男前のアーニャは若干オチッコ回数減ってはいますが、安定しています。
1日1回は必ずしてくれています。
以前のように48時間空いてしまって、慌てて病院に駆け込んで強制チッコという悲劇は無くなりました。


5月トイレ集計
5月
4月トイレ集計
4月


エマは、気持ちほんの気持ち、回数増えましたね。
でも本当はもっといっぱい食べて、もっといっぱい出して欲しいなぁ。

それを口にしない、頭でも考えない、エマにプレッシャー与えない!
って思ってるのに、やっぱり考えてしまうダメダメママン。


エマ 


テーくんは数日前に2桁になりました!
って言ってからは増えず。ジャスト10回。

これね、歴代ワースト3位なんですよ。
ちなみに1位と2位は去年の暮れ、11回と12回でした。
それに次ぐ多さ。

反対にベストは
一昨年末にテロが始まって、年が明けてすぐの頃に1回、そして3回っていうのが3度あります。

1回って。
もう今で考えたら奇跡やわな。


テオ


うん。
まぁ良いでしょう。
今の所、病気な感じはしないし。
来月のお誕生日の頃か、もしくは予防接種の時にチッコの検査もしてもらおうね!
定期検診、しっかりとしてもらおうね。


エマ2


そういえば!
ライオンの紙の砂、少しリニューアルしたんですよ。
粒がかなり大きくなったの。

エマは今、ライオンの紙の砂オンリーだから、突如変わっても大丈夫かなぁ?と心配していました。
変わるって知らなかったので、大人買いもしてなかったの。

でもね、全然違和感なく普通に移行してくれました。
さすがエマ!

もうね、この子ほどトイレに関して世話をかけない、心配かけない子はいないですね。
ありがたい。


アン

この上下、二人の写真。

テオ2


そっくりじゃないですか?
アンとテオ。

この子たち二人は、こうやってお耳を後ろにピンと立たせる仕草をよくします。
エマは真っ平らにはするけど(180度開く)こんな風には立たせない。

このように立たせると、似ている二人がもっとそっくりになるの!

最近アンが痩せたから、どんどん似てきて間違えるようになって。
ちゃんと見たら、もちろん間違えないんですよ!(必死!)

でもね、ふっと横切ったり、視線の中に入ってきたときに、あれ?どっちだっけ?ってなるの。

叔母と甥、よく似てるわぁ〜。


では、皆様梅雨入り前の晴天の週末を楽しんで!
(もう梅雨入りしている地域もあるけど)






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




4月トイレ集計

おはようございます。

お待たせしました!
4月のトイレ集計が出ましたよー。


アンおばけ


ご機嫌さんで、すっ転がっているアンちゃん。
すごいですねぇ。
オチッコの回数が爆発的に増えています。
こんなの赤ちゃんの時以来かも。
ずっといろんなことに我慢してきたアンちゃん。
きっとトイレも我慢していたんだろうねぇ。
なに?この今の回数?

今まで、よく病気もせずにいてくれたなぁと感動。
この調子で頑張ってくれたまえ!


エマ 


そして少し心配なエマ。
エマちゃんはプチプチ暗黒期を迎えて、それも脱出した!と思いきや。
脱出宣言が早すぎたのか?
それとも第2のプチプチ暗黒期が、きちゃったのか?

またカリカリ、一日20g以下の日が続いていました。
そうすると、トイレの回数もガクンと減ります。大も小も。

めちゃくちゃ元気な時に比べて、動きも抑え気味。
寝てることも多いです。

でも心配しすぎないように、と自分で自分に言い聞かせています。
今まで何度もエマは暗黒期を迎え、乗り越え、ずっと元気を保ってきてくれました。
きっと今は自分で調整しているのでしょう。

大丈夫!

4月トイレ集計
4月

3月トイレ集計
3月


そしてテオ。

うーん、微妙だなぁ。
先月と比べて、チッコテロ回数的には一回違いなだけ。
安定していると言えるのか?

いやいや。


テオ


先月はパパの出張やら、少しバタバタ落ち着かない日々が続いていました。
うーん、私の気持ちが安定していなかったと言うべきか。

パパがいない間、しっかりと家族を守らねば!と変なプレッシャーもあったのかもしれません。
それを繊細なテオは、感じ取っていたのかも。
ちょうどパパのいないときに集中攻撃でした。

やっぱり、私の心の安定とテオのチッコテロは大きく関わっているのかもしれません。

私がゆったりとおおらかに、毎日楽しく過ごせていれば、テオも同じようにそうやって過ごしてくれるのかな。


ロシアンズ


私はどんな時も、いつもアンエマテオがそばにいてくれる。
それだけで幸せ。

今月の目標は、笑顔いっぱい!
いつも以上に笑顔いっぱいで楽しく明るい月になればいいな。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






シャレにならない。

おはようございます。

テオのチッコテロ。
ちょっと、シャレにならないかなぁ、何とか手を打たんとあかんなぁって感じになっています。


アップ


いつでもどこでも、っていうチッコテロではないんですよ。
今ヤバイのは、布団オンリー。

なんども布団テロは経験済みで、羽毛ぶとんも肌掛け布団も、洗いまくって使っている我が家。
これではあかん!っていうので大きな大きな防水シーツを買って(使い捨て)それで対応してきました。

冬の大きな羽毛ぶとんには、シーツをかけてから一度もテロなかったんですよ。


うだうだ


でも薄い肌掛け布団に替えた途端!

私が思わず手で受け止めてしまった日を皮切りに、ガンガンシーツの上でとテロるようになりました(涙)

シーツの上ならオッケーでしょ?
っていうくらいの勢いです。完全トイレ替わりのやり方なのです。


下見る


ちゃんとトイレでオチッコ済ませることがほとんどなんですよ。

でも、私が電話していたり、娘と話し込んでいたり、ちょっとテオをひとりにした瞬間にやってるみたい。
ずっと付きっきりだったら、完璧にトイレでするのです。
もう、私に振り向いてもらおうと必死のパッチ?


ゴロンゴロン


トイレの間隔によっては夜中に自分でちゃんとトイレに行ってオチッコしている時もあったのです。
それが、私の布団の上で寝ていながら、パパの布団に移動してパパの布団でチッコする。
そしてまた私の布団で寝るって感じ。
おいおい、パパの布団は完全トイレか?!


横向き


ええ、対応策はわかっているんです。
寝室に入れなかったらいいこと。
夜は寝室のドアを閉めたら良いんです。

わかってるんです。
でも、アンが可哀想で。
アンが私と寝るためにいそいそとやって来てくれるのに、閉めるなんて出来なくて。


お座り


でもこのままではいけない。
防水シーツ、一枚150円くらいするんですよね。
それ毎日はダメ!

ああ、早く手を打たなければ。
アンを守りつつ、テオだけ入れないってそんなことも出来ないし。
どうすればいいのだ?
アンにごめんねと我慢してもらうしかないのかなぁ。

他でテロして〜。どこでもいいから〜って言いたくなっちゃう(涙)







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク