期待を裏切らない男

おはようございます。

8月はテロのペースが遅い!
どうなってるんだ?テオくん!

もっとハイペースでテロしないのかい?
まだたったの1回って。

え?十分って?
プププ。

ママは完全に麻痺してますなぁ。


可愛い!


でもね、最近不穏な空気が流れてるんだよねぇ。
トイレ周り。

テオのトイレの場所が目まぐるしく変わっている。
そう、これは危険な証拠。


眠い?


決まったトイレで毎日順調に済ませてるうちは、テロの心配は殆どないの。
でもね、アンのトイレやエマのトイレ、ほぼ普段は使わないところを使い出したってことは?

テロのカホリがプンプンするねぇ。


あくび


寝起きは要注意。
なるべく目を離さないように、トイレを促しつつ、柔らかいものをさりげなく撤収。
ソファのビニールシートの位置がズレてないかチェックして、もしもの時にも備えておく。

今は大丈夫だな。
浴室乾燥に入れていた洗濯物を取り入れようと浴室とリビングを行ったり来たりしていると。
(その日は久しぶりの雨だったの)


ドヤ顔?


「ママー!!て、テオくんがー!」

と、たまたま防音室から出てきたところの娘が叫ぶ!


舌チロ


乾いたばかりの、ホッカホカの温かい洗濯物の上で、チィーーーーーーーッと。

ま、マヂか?

うん、ごめんよ、そこに洗濯物を置いたママが悪かった。
カワックから出したばかりの温かくてふわふわの洗濯物の上で、いつかやるなって頭のどこかで感じていたはずなのに。


横顔


うん、君は本当に期待を裏切らないなぁ。

そんな君が大好きだよ!

こういう期待は是非とも裏切って欲しいんだけどなぁ。
それはちょっと難しいことなのかなぁ。

乾いたばっかりの洗濯物、可哀想にまたジャブジャブ念入りに洗われましたとさ!

ちなみに偶然にも被害にあったのはママのものばかり。
パパやねぇねのものでなくて、ホッとしたよ。

と、いうことで8月19日現在、テロ2回。
こじろうくん、今月は負けさせてもらうぜ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







テチに夢中

おっす!
オレ、テロ!

あ、間違えた!

オレ!テオ!

順調にテロってるぜ。


ゴロン可愛い


この間は、アンねぇねのコロンと転がった写真に、みんな可愛い可愛いって言ってだけど。

オレだって、かなりイケてるだろ?


ゴロン


ママなんて、オレにメロメロなんだぜ。

オレがちょっと手を伸ばしていたら、すぐに「握手会なの?」って並ぶんだぜ。

ママって可愛いだろ?



イカ耳


毎日、エマねぇねの特訓のおかげで、オレもすっかりイカ耳マスターだぜ。
イカ耳通信も、ずいぶんできるようになってきたぜ。
この間、弟のミルくんと通信したぜ!

ミルくんは、元気にやってるってさ。


筋肉


ママがお料理する時は、いつもオレだけこっち側にやられちゃうんだ。
でも、すぐにエマねぇねがオレについてきてくれるんだ。

だからふたりでこっちの部屋で大暴れしてるんだ!
エマねぇねは強いし、とってもかっこいいぜ。まるで兄貴みたいだぜ。


何してる?


ええっと。上の写真は盆踊りの練習じゃないぜ。

「ママはてっきり盆踊りの練習かと思ったよ!」って言ってたけど、そんなわけねーし。

変な寝方してたら、ママが勝手に撮ったんだ。
これは、ショーゾーケンのシンガイやコジンじょーほーのりゅーしゅつってやつじゃねぇの?


アップ


ま、ええけどな。
ママはどんだけオレのことが好きやねん!

ま、オレの方がママのこと好きやけどな、ふっふっふ。


小顔


そんな可愛いこと言ってくれるテオくん。

どんだけ小顔やねん!って写真を発見。

んん、頭小さいからテロするんかなぁ(爆)






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





7月トイレ集計結果!

おはようございます。

少し遅くなりました。
7月のトイレ集計をしました。

毎月バラツキがありますねぇ。
同じような結果になることはないのでしょうかね。

なかなか落ち着くことのない我が家のトイレ事情。


アン美しい


今月一番安定していたのは、アンちゃん。

一日2回になりかけていた、オチッコの回数はまた少しダウンしてはいますが、大きい方の回数が増えて便秘解消に向かって良い感じです。
しっかりとトイレで落ち着いて、大きい方が出来るようになったというのもとっても嬉しいこと。


アンハンモック


エマテオがコロコロとふたりでよく遊んでいるので、その間を狙ってこっそりトイレに行くアン。
エマテオが集中して遊んでいたら、お邪魔に来ることもないので安心してトイレができます。


7月トイレ集計
7月トイレ集計


6月トイレ集計
6月トイレ集計


今回、気になるのはエマたん。
オチッコも大きいのも回数が減っています。


エマイカ耳


エマは集計を取るようになって、ずっと一番優秀な結果を残してくれていました。
もちろん、今も全然悪くないんです!
でも、6月終わりから7月にかけて、回数が減っているのが気になるんですよねぇ。

寒い時の方が、トイレが近いというのは人間も同じだから、そういうこと?


エマアップ


また寒くなると、回数も増えるのかなぁ。
ゲーリーで病院に行った時に、先生も「1日1回というのは少ないねぇ」と仰いました。
ずっと2回出てたのになぁ。

今の所病気で回数が減っている感じではないのですが、長期的に見て病気に繋がらないように、これからも少し気をつけて様子を見ていこうと思います。


さてさて、メインのお方をお呼びしましょ!

テオっさーん!


テオかっこいい?


今月のテロの回数、見ました?

なにあれ?

8回って(爆)
6月の倍ですよ!


テオ眠い


もうね、多分、理由なんてなくってもやっちゃえ!みたいなノリでやってるんだと思うの。

あー、チッコ行きてぇ。
でも、オレ、面倒っちいなぁ。
ま、ここでええか?


みたいな。


もしくは

ママ〜。オレと遊んで〜!
ママ〜!呼んでるのに、なんで遊んでくれへんのや!

もう、ちっこするで!


みたいな。


あっかんべー


あっかんべー!

そんな勝手なこと言ってたら、またチッコするで!

へいへい、どうぞ、おやりなさい。
ママはもうね、テオくんのテロなんて屁でもねえぜ!

いや、むしろテロしない日が続くと、ちょっと寂しかったりして?!


って、ママがヤバイな。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





3歩進んで2歩下がってるのか?

おはようございます。

最近、鳴りを潜めていたオチッコテロ。
実は順調に数を重ねておりますの。オーホッホッホ。


綺麗な目


こんなにイケメンの顔していても、オチッコテロするヤツ。
プププ。


きかんぼう


利かん坊な顔してますよねぇ。
意志が強そうな、ゴンタなお顔です。
でも、こういう顔も男らしくって好きよぉ。


オレ、またやっちゃったの。
困ったちゃん


実は7月に入ってすでに6回もテロしてます。
3日続いて、普通に戻って、また続いて、戻ってって感じ。

なぜ、続くのか不明?


お水はたくさん、飲みたまえ!
お水飲んでる


きっと何かしらの不満や不安があるからこそ、このテロ行為に走るんだと思っていましたが。

最近は、ちょっとちゃうんちゃう?
ママが振り向かなかったらやってるよね?


必殺、死んだフリねんね
変な寝方


ソファにオチッコ、ちぃーっていうのが続いています。
ソファは結構参るよねぇ。

ビニールシート敷いてるんだけど、バリバリ掻いて避けてやっちゃうからねぇ。
意味ないやん!
結局ずぶ濡れ。

カバーと掛けカバーはもちろんお洗濯できますが、中のスポンジの部分は洗えない。
ま、シンプルソリューションのおかげで、全然大丈夫なんですが。


長い


オチッコも済ませてるから、安心してちょっとだけ待ってね!ってこうやってブログを書いていたりすると、なお〜んなお〜んって鳴いて呼ぶのよね。
すぐにやめて遊ぶようにはしていますが、書きかけの時などキリのいいところまで、待ってほしい!

そうすると、ちぃーって。

え?マヂっすか?

朝、お弁当を作っている時、例えば卵焼きを焼いていたりすると、なお〜んって。
さすがに途中で止められない、急いで焼き終えるから待って!
って時に、ちぃーっと。

え?またっすか?


オレを無視したら、いつでもやってやるぜ!
眠い


オチッコすれば、確実にママが自分の方を向いてくれるってわかってるからやってるような気がしてならない。

そんなことしなくても100%いやそれ以上に、ママの愛はテオくんに向いているのよー!

テロしなくなったなぁ、って思いきやまたこんな感じ。

3歩進んで2歩下がるどころか、3歩進んで4歩下がるって感じなんだけど。


テオくん、ママの愛を試しているのかい?










にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






6月、トイレ集計です。

おはようございます。

気がついたら7月。
もう今年の半分は終わってしまったんですねぇ。

トイレ集計、またまた今月も気になる結果に終わってしまいました。


アン可愛い


テオのテロは4回。

多くもなく、少なくもなく。
いや、テロはしなくていいんだよねぇ。


イケメン


では5月と比較してみましょう。


6月トイレ記録
6月トイレ記録
5月トイレ記録
5月トイレ記録


これをみて一目瞭然。

アンとエマはトイレが完璧に固定されてます。
エマは大も小も、決まった二つのトイレのどちらかだけ。

アンも大小での違いはありますが、各々決めているのは2種類。


イカ耳アン


アンは、まぁこれならいいか、安定しているなって感じ。
大もトイレでできる回数が、再び増えてきたので落ち着いてきたということだし。

気になるのはエマ。
トイレの場所に関しては、何の心配も問題もないエマですがオチッコの回数がぐんと減ってる。
これは暑くなってきたから、という一言で済ませて良いものか?


香箱アン


お水は摂ってると思います。ウェットも食べてる。
今までは月の半分はオチッコ1日2回って感じでしたが、今月はほぼ毎日1回だけ。

以前のアンのような少なさです。
アンの方が逆転してオチッコの頻度は増えたというのに。

これは様子見です。しっかり見ておかなきゃ。


テオ大あくび


そしてこの方。
昨日の記事でも触れたように、トイレの回数がぐんと減ってるんです。
これを見た限りでは、そんなに変わらないやん?って思うかもしれないけど、ここ10日ほど1日2回とかになってしまって。

テオ上むく


だからと言ってテロが増えてるわけではありません。
テロは回数関係なく、時々思い出したかのようにやってましたからね。

今週に玄関前の工事で、我が家の補修工事は終了予定。

ただ、この玄関前の工事は1日戸を開けっ放しにしないといけないという怖い日。
脱走防止扉はありますが、本当に気が抜けない1日になります。

これさえ済めば、ロシアンズも落ち着けるはず。

あと少しだ!来月の集計には良い結果が出るようになればいいなぁ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク