祝!1ヶ月

おはようございます。

昨日はフィギュア、すごかったですねぇ。
私、まるで自分の娘の本番前のようにすごく緊張して観ていました。
あんなに、スポーツ観戦で緊張したのは初めてっていうくらい、手に汗握り始まる前から涙うるうる。

最初の4回転成功の時から号泣。
私の嗚咽にびっくりして、ロシアンズ速攻逃亡。
ごめんよ、母さん、盛り上がりすぎちゃったよ。

でも今日も張り切って応援するよ!
日本、ワンツーフィニッシュいけるよ!

では、本題に。


アップ


このお方、無事にチッコテロなし1ヶ月過ぎることが出来ました。
皆さんが応援、そして温かいお言葉をかけてくださったからこそだと思います。


片手あげ2


ともにチッコテロなしを続けていたトゥムたろさん。
昨日、長い休暇を終えて、とうとうTTNにカムバックしたようです。
その記事はコチラ


片手あげ


何がきっかけで始まったり終わったり、お休みしたりするのかしらね。
ママたちにもわかりませんわ。

無事に1ヶ月過ごせたので、次の目標は今月2月のチッコテロはゼロを目指しますよ!
あと2週間弱。

小さな目標を次々立てて、達成できたらいいなぁと思っています。


片手あげ3


昨日の夜は、さぁ夕食を食べようと食卓に座った途端、テオがお膝に乗ってきました。
目の下にクマ作って、本当に眠そうにしていたので下に降ろすのも忍びなく。
テオをお膝にのせたまま、お行儀悪いけど食べてしまいました。

途中、何度もマカロニサラダを身体の上に落とされ、その都度私の顔を見上げて「ママ、何?」って顔してましたが、ごめんごめんってフキンでテオを拭きながら食べちゃいました。


上から


その後、リビングでソファに移動しても抱っこのままお膝。
結局2時間近くお膝で過ごしたテオ。

ママも幸せな時間だったわよ!

お膝で甘えてくれる間は、テロないかなぁ。
そうだといいなぁ。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







もう直ぐ1ヶ月

おはようございます。

今日は久しぶりにTTNの活動、チッコテロについてですよ。

でもね、皆さん!
期待はずれかもしれませんが、テオのチッコテロなっしんぐなのです。


正面


あと4日で丸1カ月間テロしてないことになるんです。

この記録はなんと、チッコテロが始まって以来初めてのことなんです。
こんなに間隔が空くことは今までなかったんですよ。

長くても3週間。


細い!


トイレの回数も少し減って、チッコの感覚が開くようになりました。
1日4回は毎日チッコ出ていたテオが、1日2回、多くて3回になったのです。

トイレの様子は、今まででは考えられないほどの落ち着きぶり。
ヒヤヒヤ感が全くないのです。

OB場外ホームランを数々ぶっ放してきた男とは思えないほど、大変優雅に座って落ち着いてのトイレ。

え?
誰?


上向く


昨日、nyankororingringさんがコメントで「お膝に乗るようになってからテロが減ってませんか?」って言われた通り、そうなんですよね。
偶然なだけかもしれませんが、ちょうどお膝に乗るようになってから落ち着いていった気がするんです。

お膝に乗る前も、毎日抱っこして好き好きチューチューして甘えたい放題に甘えさせていたと思うんだけどな。
一緒に寝たり、誰よりも過ごす時間は一番多かったはずなんだけどな。


テオアップ


甘える事とテロをすることは、関係性は全くないのかもしれません。

でも、面白いなぁと感じています。

今まで「ソファではまだテロしてないんですよ」と書けば、待ち望んでいたかのように次の日にソファでテロしたりして、私の期待を決して裏切らない男だったテオ。

それが、ここ数日にテロがない、ソファも綺麗、ベッドでチッコする気配なし、と書いても期待に沿ってくれることはなし。本当に今までチッコテロしていた子と同じ子とは思えないほどです。


首伸ばす


まだまだ気を許してはいないけど。

チッコテロが突然始まったように、終息は突然やってくるのか?

ママはいつでも受け止める気、満々だぜ!
いつでもどんとこい!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






2018年1月 トイレ集計

おはようございます。

今日から2月。
2018年、一発目のトイレ集計と行きましょうか。

まず、驚くべきことに。
1月のテロはたったの3回。
な、なぜに?


窓ベッド


テオくん、念願のTTN関西支社長に就任したというのに、動きが止まっています。
社長の仕事は、TTNのみんなのプロデュースということなのか?
イカ耳通信で、指令を出すことに専念するのが社長なのか?

うーん、ちょっとよくわかりません。

ま、結果をご覧くださいませ。


2018.1月トイレ集計
2018.1

2017.12月トイレ集計
2018.12


いやー、参りましたねぇ。
アンちゃん、趣味に走り出しましたねぇ。

トイレよりも、アンちゃん専用の場所での密かなるトイレ。

これもある意味、テロじゃね?

対策本部長の名が、廃りますぜ。


アンエマ


そしてもう一つ気になるのが、エマのチッコ回数が減ってること。
先月に比べて7回も減ってますねぇ。
ま、病気ではなさそうなので様子見ですね。


イカ耳通信中


テオの最近のトイレの安定っぷりは相当ですよ。
ぶっ放す回数も減っているんです。

スプレーっぽくオチリを高くあげて、OBしまくっていたのに。
それも回数が減って、綺麗な丸い大きなチッコ玉を作ってくれます。

おいおい、本当にどうしたんだい?


ソファ下


これが当たり前の状態なのでしょうが、ここ数ヶ月のテオの様子を見ていると、今がまるで信じられないような落ち着き。
嵐の前の静けさとか、言わないでね。


横顔綺麗


新しいソファも無事。
布団も無事、ベッドも無事。

平和すぎるぞ。

これでいいのかい?

ママ、この生活に慣れてしまって良いのかい?


おい、テオくんよ。

TTN脱退するなら、そう教えてくれー。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






2017年12月 トイレ集計

おはようございます。

キリッと寒いお正月。
アンエマテオ地方、お天気は良くて新年にふさわしい青空の毎日です。

お正月といっても、普段と生活は同じロシアンズたち。
人間達だけ、ちょっと不規則な生活だね。


エマ


さて、先月のトイレ集計結果が出ましたよ!
これを密かに楽しみにしてくださる方がいらっしゃるということで、絶対に外せない月行事となりましたね。
私もこの表を見ながら、より良いトイレ環境を作るために考えることができます。


2017年12月
12月
2017年11月
11月


チッコテロの数は11月とほぼ変わらない、10回オーバーになってしまいました。
そしてテオのオチッコの回数がめちゃくちゃ増えてる!
この表からはわかりませんが、毎日つけている時間帯の表を見ると、とても規則正しく出ています。
それに増え始めてから、それをキープしているため病気で急に増えたわけではなさそうです。
寒いのにお水はしっかり飲んでくれているから、たくさんオチッコとして出てくれているのかな?


アン


エマもテオと同じようにオチッコの回数はぐんと増えています。
アンエマは、多少の誤差はあるとしても。

テオは本当に毎月、変化に富んでる結果を出してくれますねぇ。
この表をつけ始めたのは去年の3月から。
ですからまだ1年間の平均を見ることはできませんが、3月以降のテロ回数を数えると62回という結果になりました。


テオ 


新年早々にテオが宣言した通り、今年は100回というの、夢のような数字じゃないなと焦ってしまいましたわ。
ひと月10回というペースを保てば、余裕で超えてしまうじゃん!

あちゃー。

さてさて、今年はどうしましょうかねぇ。
TTN対策本部でしっかりと対策を練ったほうがいいでしょうかねぇ。

ま、お酒でも飲みながら、ぼちぼち考えましょか。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





誰も反応してはならぬ(子猫時代写真とともに)

おはようございます。

大規模チッコテロ発生!

TTN(チッコテロネットワークの略)直ちに解散を要求する。
君たちの要求は全て飲む!だから、解散してくれぇ〜〜〜〜(懇願)

もうね、今回のチッコテロ内容はあまりにヘビーなので、今日は生後5ヶ月の可愛いテオ写真とともにお送りします。

写真の可愛さでなんとかあの惨劇を忘れようとする私。


いたずら


ええ、ええ。
ママが悪いんですよ。

ママのママンと長電話したのが悪いんですよ。
ちょっと込み入った話があって、1時間ほど喋っていたんですよ。
普段なら、ロシアンズが寝てる時(主にテオが寝てる時)を狙って、ロシアンズが(主にテオが)寂しい思いをしないように配慮しているわけですよ。
でもね、何度も言うけどちょっと込み入った話があってね、テオが寝起き直後で元気一杯な時に1時間も喋ってしまったんですよ。


がちムチ


もちろん、テオの様子をよく観察しながら、ジャラシで時々気を引きながら、決して放置プレーをしていたわけではなかったんですよ。
トイレの間隔も気になる時間帯だったし、さっさとトイレに行ってくれたら安心なのになぁ、話に集中できるのになぁとママが思ったのが悪かったんですよ。


みじか!


怪しい動きをし始めたから、それこそテオにロックオンしながらママンと話し続け、そこへちょうど娘が帰ってきたんです。
一瞬、私の気が娘に外れた!

次の瞬間。

ブッシャー、ジョワジョワー、シピピピピーーーと聞いたことないような音が連発。

思わず叫んでしまった私。

「いやー!テオくんー!」と。


ぬーん


はい、ここ大事!試験出るよ!

TTNの支配下にいるみなさんなら、よくご存知ですよね。

チッコテロに過剰反応してはならぬ。

ほぼ無視状態で、何事もなかったかのように片付けるべし。

この鉄則を破ってしまった私。

ええ、だって、びっくりしたんだもん!


お座り上手


ベランダ前に置いてあった、ピンクのベッドに立ち、オチリを窓に向け思いっきりぶっ放しやがった!

ベッドの高さ15cmくらい、そして窓ベッドの高さ、130cmくらい。
窓ベッドの上まで超えるほどの飛距離を出し、大きなはめ殺しの窓の下半分がチッコ飛沫でいっぱい!
ついでに周りに置いていた家具も飛沫でいっぱい。
窓に反射して、いろんなところにぶっ飛んでいった(涙)

窓から流れ落ちる量が半端なく、敷居や床に大きな水溜りが。
どんだけ貯めとってん!

ええ、すぐに電話を切って無言で処理しました。
いや、ちょっと興奮しながら独り言いっていたかも。

ママンは「何があった?」と驚くほど叫んでいた私。


香箱


冷静になってしっかり匂い処理して、その3時間後。

再び悪夢は起こった。

ええ、再来。
誰も呼んどらんけど、悲劇は再来。

だって〜、ママが喜んでいたから。
オレ様、振り渋って頑張っちゃった!てへ!

TTN支配下の皆よ!

誰も反応してはならぬ!

これ鉄則ね。


関西支部長、どうやら昇進を狙っている模様。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク