キャットショー見学とアンちゃん、グッジョブ!

おはようございます。

新しいキャットハウス、やっとアンも寛げるようになりました。
これは嬉しい誤算。

(使用頻度は、もちろん今だにテオがトップではあります)


アンのぞく


いつもは新しいもの好きのエマテオがさっさと使って、その様子をじっとアンが見守り、数週間から数ヶ月後にやっと使い始めるというのが常でした。

それが、こんなにも早く購入してまだ1週間ほどしか経ってないのに、エマより早くアンが使うなんて!

ママは嬉しいよ!


アンはいる


まだまだ、アンも警戒しながらですが。
テオもアンが入っているときは急に飛びかかったり、すぐに追い出そうとしたりせずに、じっと見てることができたので、これも一つの成長だなぁと嬉しく感じました。

アンだけが変化するわけではなく、テオやエマの変化もあるからこそなんだなぁと思います。


アンアップ


さて、そんな嬉しい変化続きの我が家から一歩出て。

先日の土日、大阪でキャットショーが開かれました。
エマ実家のママさんが、新入りさんのビューティーベルちゃんを出陳されるというので応援に行ってきました!
(本名はベルエトワールちゃん)


ベルちゃん


ベルたん、可愛い。
めちゃくちゃ可愛い。

私たちがお会いした8月の時と比べて、ずいぶん大きくなって可愛さプラス、凛々しさも出てきました。
凛とした、女の子。

今はフワフワの優しい女の子らしい子なのですが、きっと大人になったらピンヒールを履いて颯爽と仕事に打ち込んでそうなきりりとした美人さんになるんだろうなぁっていう感じ。
ものすごく、かっこいい子になりそうです。女子だけど。


ベルちゃん横顔


ショー内容も大健闘され、ベストを2つゲットされ素晴らしい成績でした。
小さいときよりも若干、怖がる素振りも見せるようになりましたが、それは成長の証。
とてもすくすく順調に成長され、これからますます楽しみな子だなぁとまるでおばあちゃんのような感覚で目を細めて見ておりました。


キャットショー、ベルちゃん


ベルちゃんの素晴らしさはたくさんありますが、その中でも特にグリーンの色がとても美しく、形もまん丸な綺麗なお目目が特徴的です。
白い被毛にふわふわの深いコートも素敵です。
これからまだしっかりと大きく成長しそうな、立派な骨格を持っています。
まだ小さいし、細いですけどね。

本当にこれからの成長が楽しみ。

ベルたん、次のショーも応援に行くからね!
また会おうね!

皆さんも、機会があればキャットショーに足を運んでみてください。

とっても綺麗な最高の猫ちゃん達が一同に集まり、それはそれは圧巻ですよ!
必ずしも純血種だけではなく、ハウスホールドペット部門には可愛い可愛い家猫ちゃん達もおられます。
どの子も愛情いっぱいに育てられ、素晴らしい子ばかりです!
ジャッジの方のお話を聞くのも、楽しいです。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






アンちゃん、キャラ変更!

おはようございます。

なんかね、アンちゃん。
4歳にして、キャラ変更?
マジっすか?


ワクワク2


アン、一人っ子の時はとってもお茶目でいたずらっ子で、好奇心いっぱいのお転婆ちゃんだったんですよ。
でも、1歳になる前に妹のエマを迎えて、子供ながらにして色々我慢することも覚え、かなり一気にオトナになりました。

エマのことをとっても可愛がって、まるで母親のように接し、仲の良い理想的な姉妹になってくれましたが、アンは遊ぶことをやめてしまい、エマを見守るばかりの本当の母親のようになったんですよね。
まだ1歳の子だったのに。

エマを遊ばせ、自分は我慢。
私たちはとても心配しました。
アンが我慢することなく、自分らしく遊べるようにと、それだけを願って見守っておりました。


狙う


エマが妹になって1年後、ようやくアンもアンらしさを取り戻し、エマと一緒に遊んだり一人遊びも復活しました。

そしてその半年後、テオが弟になりました。
アンは再び遊ぶことをやめました。
母親のようにテオを見守り、エマを見守り、そして太りました(笑)
チーン。

エマテオは、双子のように走り回り、一緒に遊び最高のコンビとなりましたが、アンはやはり優等生で自分の殻から抜け出すことがありませんでした。


ワクワク


でもダイエットもしなきゃいけない体重になり、エマテオは放っておいてもふたりで仲良くやってるし、もっともっとアンに気を配っていかなきゃと思って、アンに対する接し方を変えてみました。

実に半年以上かけての、全く変化が目に見えないような毎日を過ごしてきましたが。

ここ1ヶ月ほどで、かなりの大きな変化を見ることが出来るようになりました。

アンが人が変わった、いや、猫が変わったかのように、とても活発に遊ぶようになってくれたのです。


振向く


今まで、エマテオがどれだけ走り回っても、どれだけ楽しそうに遊んでいても、その渦に巻き込まれないようにひっそりと身を隠し、二人の様子を見守るだけだったアンが。
自ら先頭となって遊びに率先して加わり、まるで1歳の子猫時代のアンのように、なうなうと要求をしエマテオを押しのけてでも、自分が遊ぶ!というようになったのです。

今までのアンでは考えられないような態度で、とにかくすぐに遊ぼう、遊ぼうと張り切って動くようになったのです。

嬉しいよぉ。
こんなに嬉しいことはないよ。


ブルーレイ


そしてアンが動き出すと、アンテオの関係も少しずつ変化が現れるようになりました。

ずっとテオに追いやられ(テオは甘えてるつもり)逃げてばかりだったアンが、テオをお追いかけまわして、時にはテオから奪い取るほどの強さも身につけたのです。

これは本当に嬉しいこと。

と、言っても根が優しい子なので、いつもかもテオやエマを負かしているわけではなく。
今まで通り、テオに追いかけ回されて逃げ回ってる時の方が、まだまだ多いんですけどね。


おすわり


アンエマテオ、それぞれの子たちの性格や扱い方がわかってきた今だからこそ、アンに変化を促し、見守ることができたんだと思います。
地道な活動でしたが、アンが変わるきっかけを作ってあげることができて、良かったなぁと思っています。

アンがお姉さんという立場ではなく、エマテオと同じような好奇心いっぱいな子になり、手のかかる子が増えてしまいましたが。
それでもママは嬉しい!

アンがアンらしく、我慢することなく毎日を過ごしてくれたら、それ以上に何も言うことはないよ。

キャラ変更、バンザーイ!

これからはお転婆アンちゃんと呼んでくれい!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







お肉じゃないのよ!ハミ毛なの!

おはようございます。

アンエマテオ地方、とても過ごしやすい快晴の週末です。
来週半ば頃から、どんどん気温も下がるようですので、皆様風邪など召されませんよう。

さて、今日の主役はアンちゃんです。


お茶目


アンちゃん、最近とってもよく遊びます。
今までにない感じです。

いたずらっ子アンが戻ってきた感じ。
とても喜ばしいことです。
ママも張り切ってアンと遊びますよ!


見返り美人


ダイエット成功して、身体が軽くなったから〜!
って早く言いたいけど。まだそこまでの成果は見えていません。

100〜150gは減ったのですが、それくらいなら見た目は全然変わりません。

って、え?
アンちゃん?

この写真を撮っていた時、びっくりしてアンのもとに駆け寄っちゃったわ。


ハミ毛?


アンちゃん、もしかしてハミ肉?
ハンモックの横から、はみ出しているのってそれ何?

思わず触って確かめてしまいました。


お肉?


ああ、良かった!
お肉じゃなかった。
ハミ毛でした。

お肉に違いない!と思って触ったら、ふわふわの毛だけ。
お肉が垂れてるわけでは決してありませんでした。

良かったわ。

失礼ね!

いや、ホンマにすまん!


おすわり


アンもエマと同じように、ゴージャス襟巻きになってきましたね。
日毎に毛量が増してる感じ。


アップ


寝てばかりの生活から、少し変わってきたアン。
楽しく遊ぶと、余計にお腹も空いちゃうよね。
欲しい欲しい、とせがまれると本当に辛い。

もう少ししたら少ない量でも足りるように、胃も慣れてくるかな。
早くそんな日が来たらいいね。


お茶目2


今よりももっと動いてくれるようになったら、当然お腹も空くだろうから、あと少しだけ増やしても大丈夫かなって思います。
急激なダイエットではなく、徐々に徐々減っていったらいいね。

この調子で頑張ろうね!

ハミ肉に見えないように、ハミ毛一目瞭然目指そう!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





極上モデルよ!(動画あり)

おはようございます。

今日の写真は全てパパ撮影。
動画だけママ撮影です。

今日の主役はアンちゃん。
アンって、いつも穏やかで静かでマリア様のような微笑みの女の子って思っている人〜!
半分正しくて、半分間違ってる。


横たわる


アンって、実はとってもお茶目でいたずらっ子なんですよね。

いっつもオモロイのはエマとテオで、アンはどうしても優等生というか真面目な印象があるかと思います。
でも本当はね、テオの次くらいに「もー!アンちゃん!(笑)」って感じで、大きな声で名前叫ばれてます。


横たわるアップ


アンの場合、全てお見通しよ!って感じで、いたずらもお茶目な仕草も計算尽くかと。

だってね、撮られてるってわかったら、さっきよりもっと可愛いお顔するんですよ。
ポーズもどんどん自分から変えてくれる。

まるで、カメラマンさんを操っているかのような、すんごいモデルさんのようです。
(いや、実際のモデルさんのことはわかりませんが)


ゴロン


そろそろ、パパが欲しい頃かな?って思ったら、ゴロン。

セクスィーポーズで悩殺です。

パパはもちろん、昇天!
アンにやられてキュン死中。

そうこうしているうちに、アンはすぐにまたポーズを変える。


尻尾伸びー


おすわりポーズだけど。

あ!
しまった!アンとしたことが。
大事なお尻尾くるんを忘れていたわ!



尻尾くるん


そうそう。
アンといえば、このお尻尾くるんのおすわりポーズ。
こうでなきゃね!

またパパの欲しがりさんを察して、そろそろユーモアも必要?と大あくび。


大あくび


ありがとねー。
カメラマンさんは、何の指示も必要ありませんね。
モデルさんが全て、自分流で動いてくれますからね。


耳あちこち


アンレベルになるとね、もうカメラマンさんの頭の動きがお見通しよ!

へー。そうなのか。
すごいなぁ。
ギャラ、上がるんじゃない?

そんなスーパーモデルも真っ青なアンですが、こんなにもお茶目なことをするんです。
決定的瞬間を撮ってしまったわ。

エマを可愛がるフリして、実は密かに噛んでます。





エマもたまったもんじゃないねぇ。
いつもこうやって、ハムって噛まれてたのかい?

ま、それもねぇねの愛情よねぇ。

お茶目ちゃんのすることは、わかりませんわぁ。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




アーニャちゃん、ヤバス。

おはようございます。

食欲の秋です。
夏場、食欲を失っていた子もいたかもしれませんが、気温が下がると食欲も回復してくるのかな。

そんな中、夏場も全く食欲を失っていなかった子が、食欲の秋に爆発してます。


可愛い!


アーニャちゃん。こんなに可愛いお顔なのに。
デブってあかんやろ。


アン、ニャン生最大の体重記録中。

気をつけているのに、カロリーも計算しているのに、盗み食いもさせてないのに。

なぜ?

理由はわかっている。

動かないから。


上むきおすわり


エマとエクササイズしたり、テオに追いかけられて、仕方なく1日に何度かはダッシュしています。
でもそれだけ。

あとはひたすら、クッチャネー、クッチャネーしてるから。
うう、動こうよ!


下向き


なるべく、アンの好きなおもちゃでアンの気をひくようにお誘いしています。

テオと違う部屋に行って、アンだけに集中するようにもしています。
しかし、下の写真のように彼は必ず側に来るのね。

この時は、まだ外を見ていたから良かったんだけど。
アンはテオが来たら、すぐにじっとしちゃうの。


後ろテオ


窓のすぐ側まで行って、鳥さんを見たり楽しんでもいるんだけど。
それでも動きは足りてない。

テオがダイエット成功して、どんどん痩せて来た上に、この夏は食べなくてもっと痩せちゃって。
今、アンとテオは体重ほとんど変わらないのよ。
辛うじて、テオが勝ってるけど。


オチリから


テオにはカロリーの高いフードをどんどんあげて、エマも相変わらずムラ食いクイーンさんだから、食べる時にはしっかり食べてもらわないといけないし。

エマテオのお皿には、たっぷりのフードが入っているのに、アンのお皿にはちょびっとだけ。
これも可哀想なの。
でも、入れたら入れただけ食べる、この食欲。
今まで、入れていても残していたのに食べきっちゃうのよね。
だから、少しずつしか入れられない。


横顔アップ


アンちゃん、ママに何ができる?
アンと一緒に走ったり、アンと一緒にエクササイズしたり、アンと一緒にストレッチするよ!

顔はそれほど太ってないけど、身体が丸い。
上から見たら、もうトドちゃんみたい。

被毛が短い分、見たまんまなのよね。

ムッチムチ、ダイナマイトなバディ。


正面


ああ、来月は健康診断と予防接種。
先生に絶対言われるよ。

ダイエットさせてください!って。

わかってるんだけどさ。

これ以上摂取カロリー落としてもええんかなぁ。
太るってことは、食べ過ぎなのよねぇ。

ああ、食べることが大好きな私としても、食べることが大好きな子に節制するのは心が痛い。
でも、全てはアンのため。

もっと心を鬼にしなくちゃ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク