ちょっとした癖 アン編(簡単更新)

おはようございます。

多分、今日まで。
簡単更新にて失礼します。
明日には普段通りに戻れるはず、でございます。

さてテオ、エマと始まって今日はアンちゃんの癖を書こう!と思ったけど。
アンってすごく目立つ癖はない?

あ、ごめん寝は得意だけど癖というほど頻繁にすることはないかな。
じゃ、なんだろう?とアンを見ていたら。


アン覗く


そうでした!
アンにもありました。

アンは高いところから飛び降りる時、絶対に声が漏れるんです。

「うにゃ」とか「うんにゃ」とか「あっ」とか。
これ必ず言ってるんですよ。


アン


降りた振動で声が漏れてるの?
テオはほとんど漏れ声ナッシング。

エマはアンほど多くはないけど、割と漏れてる方。

お喋り具合は我が家のロシアンズ、サイレントキャットでは全くないのでみんな達者でございますが、漏れ声に関してはアンの右に出る者はおりませんね。

そういえば、登る時も言ってるわ。
漏れ声、ではないってことかしら?

気合い?


ごめんなさい。
今日も多分、みなさんのblogにもコメント残せないと思います。
明日はきっと、きっと。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




極上の幸せ

おはようございます。

我が家のスーパーモデルのアンちゃん。
どんな時もカメラをむけると綺麗なポージングをしてくれます。

ホント、この子はカメラが好きな子なんだなぁ。
珍しいほど動じず、むしろ進んで写させてくれる有難い存在。

さて、本日のタイトルである『極上の幸せ』
誰にとっての幸せかというと?


アン


ママなのです!
アンとのひと時。

毎日アンとふたりのこの時間を楽しみにしています。
きっとアンも同じように思ってくれてると信じてるわ。


アンとママ


ママの上着はセーターもTシャツも肩と背中がボロボロ。

肩はこうやってアンを抱っこしている時に、フミフミしてくれるから。
背中はママタクシーの時に、ぐいっと力を入れてくれるため穴が開くのよね。

でも、そんなことどうだって良いの!


アンすりすり


アンの好き好きで、耳の中まで毛だらけ顔はもちろん狼女状態。

猫アレルギーちゃうの?大丈夫?
ってご心配もいただきますが、全然大丈夫!

お薬のおかげで全く日常生活に支障なし。
こうやってアンとラブラブの時間を苦なく持てております。


アンの目線


何見てんのよぉ。

って低い声で、アンが喋ってそうですね。
この時はパパラッチが気になって、少し気が散っていた模様。

いつもは休みなくフミフミ、スリスリ、好き好き攻撃が続きます。

ママはアンの攻撃に腰砕け。
ハァ〜。幸せ。


横倒れる


だんだんアンは横倒しになって、完全に身体を倒してママの腕に腹ばい状態。
結構な勢いでコテンと倒れるから、ママはしっかりと抱っこしておかないと落っことしそうになります。

でもアンは全幅の信頼を置いてくれているのでしょう。
ゴロンゴロン肩の上で向きを変えながら甘えてくれるのです。


覗く


腕が攣そうになるほど、結構な時間をこうやってふたりで過ごします。

それは決まってエマテオが寝ている時。
そんな時間をアンはちゃんと見計らって、誰にも邪魔されないようにして来てくれるのです。

ママもアンのタイミングはわかるので、無言でふたりで寄り添い抱き合ってます。

究極の幸せ、極上の幸せ。

毎日ありがとう!アンちゃん!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




アンちゃんだって、怒るんだ!

おはようございます。

寒さが随分マシなはずなのに。
例年通り、シモヤケ女です。
なんで、この栄養状況の良い時代に毎年シモヤケになるんかね?

さて、アンテオです。
仲良しです。この時は。


アンテオ


この姉弟、本当は仲は悪くないと思うんだけどねぇ。
この距離でずっとふたりで外見てたり、テオはアンに甘えて頭突きして舐めてもらったり穏やかに過ごしている時間もあるんですよ。でもそれは2割くらいかな。
後の8割は仲悪いんちゃうん?っていう状態。


上むき


アンちゃんがこんな可愛い顔して、ママと遊んでいたら。
イノシシのように突っ込んでくるグレーの弾丸。

もうね、そこから修羅場。
アンは追いかけられまくって、逃げる逃げる!
テオはしつこく追跡。もう、この執念深さ。怖いって。


怒


どこまでも追いかけて追い詰めるから、アンも怒ります。
そりゃそうよね。
そうなれば当分の間、テオがちょっと近づいただけで猫パンチ、フーシャー!って言ってものすごい低い声で唸って怒る。

でもまーったくやめない。テオってやつは。
その場の空気が読めないヤツですからね。

アンがどれだけ怒っていようが、もうキョトンとしたいつもの顔で追いかけてるし。


おすわり


こうやって座ってるだけで、近くを通りかかったテオはタックルしてアンを倒してぺろぺろしようとする。
アンは自分がグルーミングしてあげるのは良いけど、されるのが絶対に嫌がる。

だからテオに舐められたら、屈辱ー!って思うのかすごいケリケリして怒るのね。

テオは、当然スイッチが入ってアンを押さえつける。
テオの力にアンは勝てないから逃げるしかない。


下でくつろぐ


テオは多分甘えたい時もあるんですよね。
エマはテオにだって喜んでグルーミングしてもらいたい子だから、テオにぺろぺろされたら喜んでる。

だから、テオも張り切ってエマに奉公していますが。
アンはさせてくれない。
で、どっちもが怒ってるのね。


ごめん寝


片想いか?!君らは。

っていうくらい、すれ違いなアンとテオの思い。

アンもテオと穏やかに過ごしたいんだろうけど、テオはエマと同じようにアンとも走り回ったり追いかけられたりして、遊びたい。

アンのことぺろぺろしてあげたいのに、全く許してくれない。


ごめん寝アップ


アンちゃん、追いかけられまくって疲れてねんね。

久々のごめん寝。
いやいや、ごめんねっていうのはテオの方だよね。

うーん、せめて3割、仲良い時間が過ごせたらなぁ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




お茶目ちゃんとママのリハビリ(動画あり)

おはようございます。
絶賛甘えん坊中のアンちゃん。

いつもママのお布団の中にはテオがいる。

だからアンは入れないの

と言っていたはずなんだけど。

最近、テオがママの腕枕で寝ていても足元で寝てくれるアン。
テオが爆睡しているときは、安全ってわかったのかな。
起きていたら

ママはオレのもの!

って攻撃にくるものね。


アン横顔


いっぱい抱っこ抱っこ!とせがんでくれて、抱っこしていたらいつの間にか背中に乗って、そのままママタクシー。
アンの仰せの通りに、どこまでもお運びしまっせー。
腰、いわさんようにしますわ。


足台に


いたずらっ子アンの登場。
アンって、時々こういういたずらをしてくれるので、ママは胸きゅん。





一体何を運んでいるのかといえば?


ティーコジ


19年ぶりに鍵編みで遊んでいます。
若い頃は棒針も鍵編みも大好きで、パパのセーターなんか編んでいたなぁ。
娘のおくるみやひざ掛けなども作っていたっけ(遠い目)

でも全然編み物から足が遠ざかり、猫らが我が家にやってきて全く毛糸に触れることすらありませんでした。

それが最近、ムクムクと編み物熱が上昇。

で、リハビリを兼ねてティーコージーを作ってみました。


香箱


余っていた毛糸を出してきて、ゲージも計らず超適当。
これだから、上達しないんだろうなぁ。

本格的なティーコージーは持ち手と注ぎ口は穴を開けて出せるようにしなきゃダメなんだけど。
とりあえずリハビリだし。高さと周囲の長さだけ合わせて、ニット帽を作る要領で細編みと長編みだけで作りました。

目も揃わず、ところどころ飛んでるし、とてもじゃないけど見た目は良くない。
ま、リハビリということで。(と、自分の不出来を誤魔化す)

そんなティーコージーをアンちゃんは、何故か気に入ってお運びしてくれています。


セクスィポーズ


何がアンのツボにハマるのかわかりませんわぁ。
エマテオは全く興味なし。
編んでる毛糸に時々ちょっかいはかけにきてくれたけど、猫らがいて危なくて出来ない!ということはありませんでした。

さて、お次はもうちょっとまともな何かを作りましょうかね。

あーにゃん師匠ー。
何が簡単かしら?
へるぷ、みぃ〜〜。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



可愛いと言えば?

おはようございます。

週末の大寒波、雪国の方々は大きな被害ありませんでしたでしょうか。
こちらも珍しく雪が積もり、心配だった外猫さんたちはみんな元気に走り回っておりホッとしました。

さて今日は可愛いものをお届け。

我が家で元祖可愛いと言えば。


正面


もちろんアンちゃん!
エマもテオも可愛いのに間違い無いけど、我が家で可愛いの代名詞はアンのもの。

ちなみにエマは天真爛漫やキュートとかテオは元気ハツラツとかやんちゃ坊主とかでしょうか。


舌チロ


アンちゃん、ちょっと!
舌が出てますよ。
グルーミングの途中で寝ちゃったのかな。

ああ、そのなんともお間抜けな愛嬌たっぷりの仕草がたまりません。


舌チロ2


虚ろに目を開けてもこれ。
なんとまぁ。

アンと言えば、年明けすぐの通院ですっかり甘えん坊に。
すごく甘えてきて、赤ちゃんの頃のようです。
そんなアンがもう堪らんのです!

アンに習って、エマもテオも同じように甘えん坊になる。

我が家は甘々、デレデレの子達ばかり。
期間限定でないことを祈る!

さて、もう一つ可愛いと言えば。


マカロン箱


こちら!

ブレナチュレのマカロン

先日、贈り物で頂戴しあまりの可愛さに驚き!

食べるのが勿体なくて、しばらく見ているだけの日が続きましたが。
週末に家族が揃っている時に、やっと頂きました!


マカロン2


もうね、こんな可愛いの売ってるなんて。
ネコ好き、ピアノ好きの方にはもちろんですが、他にもたくさんのバージョンがあって進物用にはもってこいのお品。
たまにの贅沢で、自分用に注文するのもドキドキワクワクです。


マカロン3


世の中には色んなアイデアを持った方が、たくさんいるんだなぁ。
マカロンだけでも可愛いのに、アイシングしちゃうなんて。

かなり正確なんですよ。デザインも。
忠実に作られていて、本当に驚きました。


眩しい


メルヘンで可愛く、味わっても美味しい。

久しぶりに歓声をあげたお菓子でした。

ブレナチュレさんの回し者でもなんでもないですが、オススメです!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク