パパとのLOVE時間

おはようございます。

昨日はほんの少しだけ、普段の夏らしい、知っている感覚の気温だったアンエマテオ地方。

確かに暑いんだけど、ここ数日ずっと続いていたあの茹だるような、息もできないような暑さから少し解放された感じでした。ま、エアコンは消せないんだけどね。


綺麗


さてアンちゃん。
昼間にしっかり寝て、夜遅くまで起きている毎日。

私は最近までは誰よりも遅くまで起きていて、最後に寝るってことが多かったのですが。
最近はダメ。暑さでくたびれちゃって。
パパよりも早く休ませてもらうことが多くなりました。


行くぞ!


するとアンちゃん。
ちゃっかりと遊んでもらう相手をパパに変更。

テオは私と一緒に寝室に入ったら、朝まで出てこないし、エマは自分が寝たかったら誰が遊んでいても気にならない子だから、夜はアンの一人舞台となるのです。


ガン見


今までのアンは、こんな風に甘えん坊全開でパパに突撃して行かなかった。
ちょっと恥ずかしそうに。
本気は出さずに、いつもお姉さんっぽく、ちょいちょいと手を出すだけだったのに。


狙う


もうね、ここぞとばかりに甘え放題で、好きなだけ遊んでもらっているようです。

誰にも邪魔されないパパとの時間。
アンはこの為に、お昼寝しっかりしているんだろうな。


戦う 


マズルがプックプクで、まるでアンじゃないみたいに見えますよね。
完全にお子ちゃまのアンです。

我を忘れるほど集中して遊ぶ。
とても大事な時間だと思います。
誰にも邪魔されない特別な時間って、やはり必要なんだと思う。


おねだり


パパも仕事で疲れて、早く寝たいと思うけど。
アンにせがまれたら、寝るとは言えないのでしょう。

朝、ほんの少しお寝坊なのは仕方ないね。うふふ。

アンが家族の誰にでも、こんな子供みたいな顔を見せるようになったのがとても嬉しい毎日です。

私がテオを連れて一緒に引っ込む、っていうのが意外にも大事なのかもしれない。
きっと私が起きていて、テオもリビングにいたらアンはこんなに弾けることができないだろうな。

テオのマザコン具合も、ナイス!ってことで。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





ねこじゃすり、大好き!

おはようございます。

なんとも最後までスッキリしないまま終わり、結果もすっきりしないけど。
次に進めるのは良いことなのよね。
また寝不足の日が続くけど。
青いお兄さんたち、ここまできたら運も実力のうち!
頑張るんだ!NIPPON!


お誕生日プレゼントに買ってもらった、ねこじゃすり大好きなアンちゃんです。

エマテオも嫌いではないけど、ブラッシングの方が好きだって。
でもアンは、パパにこうやってナデナデしてもらうのが大好き。


じゃすり


パパと娘の大事な時間なのです。
お仕事疲れて帰ってきて、夕食食べてホッと一息ついたとき、アンにねこじゃすり。
アンもとっても嬉しそう。
幸せな時間です。
そんな二人を見ている私までも幸せ気分。


GIF


アンエマは、ブラッシングして欲しい時に自分でおねだりに来ます。
テオは遊ぶ時、食べる時はおねだりするけど、ブラッシングは横取り戦法だからねぇ。
お姉ちゃんたちが、やってやって!とママを促した矢先、シュッと自分の体を滑らせてくるワルイヤツ。うふふ。

ま、順番にするんですけどね。
テオばかり優先はしませんよ。


おすわり


アンのブラッシング場所は、カウンターの上。
終わったら毛がいっぱいで、エライコッチャですが。高さ的に私は一番楽な体勢でできる。


アン


そういえば、最近少しアンの動き方遊び方が減っています。
体重ちょっと戻っちゃったね。
食べる量は変わってないのに、増えるということは運動量が足りてないってことね。

虫や鳥さんがいっぱいくるようになって、じっと見ていたりする時間も増えてるし、なんか走り回って遊ぶタイミングを逃してる感じかも。


アップ


お外を見るときは、誰よりも好奇心旺盛で子供みたいなアン。
ここまで網戸に顔を押し付けなくてもいいやん!って思わず突っ込んでしまいましたが。
どうしてもこうなるアン。
それほど、より近くで見たい!という気持ちを抑えられないのでしょうね。

ワクワク顔のアンちゃん。
一番お姉さんなのに、一番ちびっこみたいな時もあるね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





アン5歳になりました!

おはようございます。

本日、アン5歳になりました。

あっという間の5年間。
正直、もう5歳なの?と驚きの方が大きいです。


アン可愛い


我が家の初めての毛の生えた家族。
可愛い可愛いアン。

アンがいてくれたからこそ、エマやテオとも家族になることが出来ました。
全ての幸せはアンから始まっています。


アン綺麗


大きな怪我や病気なく、今日まで元気に過ごしてくれたことが何よりも嬉しく、丈夫な体に産んでくれたワインミーちゃんに感謝します。

でも、そんなワインミーちゃんやパパのアレクセイくんは、もうこの同じ世界にはいません。

とても寂しく、もう一度会いたかったと何度も思い返しています。

こんなにも美しく気高く、素晴らしいアンを残してくれたことに感謝し私たちの幸せな姿を空の上から見てもらえたらなと思います。


アンおすわり


今年になって、急にアンらしさが爆発しています。
妹、弟が出来て自分を出すことを我慢していたアン。
そんなアンが、少しずつ本来の姿に戻り、今は活発で遊びが大好きなハッスル女子になりました。

エマとの関係、テオとの関係も少しずつ変化しながらも、常に上向き調子。


アン美しい


あと数年でシニアといわれる年齢になるアン。
そんな日が来ても、今以上にきっと美しく可愛く元気なアンでいてくれることと信じています。

生後2ヶ月で我が家に来てから今までのアンの姿をスライドショーにしてみました。

可愛い可愛いチビアン、美しく変化していくアンの姿を見ていただけたら嬉しいです。





では、最後にいつもの言葉を書くよ!

アンちゃん、生まれて来てくれてありがとう!

うちの子になってくれて、本当にありがとう!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







1週間、早いなぁ。アーニャの写真とともに。

おはようございます。

毎週あっという間に過ぎています。
毎日もあっという間だから、当然かしら。

歳をとるごとに、どんどん時間の感覚が短いと感じる。


虫さん


綺麗に撮れました!
美しいアーニャ。


鳥さん


正面からのお顔も美しいんだけど、私はやっぱりこの角度が好き。
一生懸命上むいて、お顔をあげてるのが好き。


寝室


毎日こうやってカメラ持って猫を追いかけ、一緒に昼寝して、家のことをして、時間はあっという間に過ぎる。
朝起きたと思ったら、もう夕方。
そしてすぐに夜中。
毎晩寝るのが遅くなっちゃう。

娘にママは時間の使い方間違ってるんじゃない?
って言われるけど。


家族を見る


下僕すぎって。
うん、だって下僕だもん。

お猫様の仰せの通りにしていたら、あっという間に夜なんだよ。
決してサボってるわけじゃないのよ。


伸び


そして、よくそんなに真剣に遊べるね、とも言われる。
うん。だって、それ私が楽しいんだもん。
遊んであげてるんじゃないの。
遊んでもらってるのよ。


なに?


今週何したかなぁ?

今週の特別なことって、梅酒を漬けた事かな。
梅ジュースはまた今度。


梅酒


テーくんがお手伝いに来てくれたけど、時すでに遅し。

無事に梅は瓶の中。

さぁ、おいしくなぁれ!

ではでは皆様、良い週末を。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






アーニャ

おはようございます。

みなさん、お家の中では本名以外にいっぱい可愛い呼び名やあだ名があると思います。
我が家もそう。
まともに呼ぶことも、もちろんありますが大体は変化形。


美しいモデルさん


アンちゃんは、アーニャが多いですねぇ。
ポテちゃんとかポテコとか言われてましたけど、最近ちょっとスリムなのでアーニャが断然多くなりました。

そんな可愛いアーニャ。
元から彼女は結構気が強い。それは家族みんな知ってた。うん。


甘えん坊


それがね、最近変化が現れた。
こうやって写真のように甘えん坊のお顔して、目一杯甘えて心が満たされたら。
気が強いだけではなく、心が強くなってきた感じがします。


甘えん坊2


ただ気が強いだけの時は、テオにやられるのが怖くて、ついつい先にぶちかます。
牽制するために、わざとひどいことしてテオに喧嘩をふっかける。

でもね、今はちょっと違うんですよ。

本当にね、雰囲気変わってきたのです。


横顔


テオが見ている前では、ヤキモチ妬かれて攻撃されるからって、私に甘えることをしなかったんです。
抱っこされていてもテオが来た途端に、慌てて降りて逃げていく。
そしてそんな弱いところを見せるから、テオに追いかけ回される。

今はテオが見ていても堂々と抱っこされてます。
まるで、これ見よがしにテオを見下ろしています。

そうなると、テオは手が出せない。
あまりに堂々としてるから。


お目目まん丸?


堂々と甘えられるようになったら、テオが近寄っただけでパンチを食らわしたりすることも激変。
テオもおどおどしている弱いアンには勝てるかも!と思って強気に出ていたのでしょう。
でも今は違う。
いつも凛として堂々としているから、テオもお姉ちゃんはもしかして強い?なーんて思うようになったみたい。


IMG_4572.jpg


弱みを見せるから付け込まれる。
そういうところがあったのでしょう。
今は違う。

アーニャは心も強くなったのです!

だから家庭円満、争い事が少し減ってきたような感じがします。

頑張れアーニャ!
この調子だ!

テオも偉いぞ!
しっかり空気を読めてるってことだよね。うんうん。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク