アイラインはくっきりと

おはようございます。

今日から新学期、という子供たちが多いのかな。
うちのマンションは小学生の数が半端なく多くて、朝彼らの登校時間にぶつかっちゃったら延々とゴミ捨てに降りれない。

エレベーターが満員になり各駅停車、そんな毎日がまた始まるのねぇ。時間ずらして行かなくちゃ。


香箱


さて、アイラインくっきりのエマさん。
エマと初めて会った時、なんとアイラインが綺麗に引かれているんだ!と驚きましたわ。
アブリル顔負けのくっきりさです。


エマちゃんマン


エマちゃんマン、ちょっと伸びてます。
もう床暖いれてないから、暖かくて気持ちよくて伸びてるわけではありません。

テチ丸と大暴れして、疲れ果てたご様子。


エマちゃんマン2


エマテオの遊びは、アンテオの遊びと違って一方的ではないんですよ。
エマも強いから、テオを狩ってやっつけちゃう。

テオの通り道にひっそりと影を潜めて、テオが通った途端に一気に飛びかかるエマ。
もうね、ライオンの狩と一緒ですよ。

テオは打たれ弱いのか、いつもやられる前にやる!って感じなので、不意を突かれたり強く出られると途端に弱くなる。
尻尾巻いて逃げる、とはこういう姿なんだーっていつもニヤニヤして見てます。


アイライン


狩りの後の食事は特別美味しいの!

それは良かった。
しっかり遊んで、モリモリ食べてくださいな。

エマの体重がもう、半年近く横ばい状態なんですよ。
こんなこと初めて!
ずっと同じくらいの体重をキープし続けるの、今までなかったのです。
減って減って減って、ちょっと増えてというのを繰り返していたので、こんなに元気な状態が続くことも初めて。

涙もほとんど出ませんし、膀胱炎に罹ることもなし。
たまーに毛を戻したりもしますが、格段に吐く回数も減っています。

それにしても、この上の写真もアイラインくっきりでしょ?
起きたらすぐに鏡の前で書いているんだろうか(笑)


椅子の上


エマが元気すぎて、アンも圧倒される日々。

エマの新しいあだ名が「兄貴」になってます。
男前すぎて。

宝塚のトップスターっぽい、男役が似合うエマかと思っていましたが実は「兄貴」だった?
本当に強いんです。

吉田沙保里さんのように、チャーミングな女の子の部分もいっぱい持ってるし、自分から虐めたり嫌がらせしたりするわけではないんだけど、戦えば一番強い女。
その辺の男子なんて吹き飛ばしちゃう強さ。

やっぱ「エマ兄貴はすげぇ」って感じです。


横向き


ママ、またそういうことを言わないでくれるかしら?
エマたんは淑女よ。立派なレディなんですからね。

格闘家ではないんだからね!?

そうね。
いつも可愛いエマちゃん、今日もアイラインバッチリで世の男子たちをノックアウトしてちょうだい!

よっしゃ!

あ、やっぱり男前…。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





真面目な顔して、プププ。

おはようございます。

急に暖かくなって、一気に桜の花が開いてきました。
咲き出すと早いんだなぁ。

今週末、桜の写真撮りに行けるかなぁ。

さて真面目なお顔でエマちゃん。
エマとテオって、よくこのポーズしてる。
この座り方、楽なのかしら?


可愛い


エマちゃん、今まで見たことないくらいの勢いで、わしゃわしゃーって食べてます。
いつも一粒ずつ、上手にお口に入れてお上品に食べていたのに。
一体何の変化が?

どんだけお腹空いていたんだろう?


食欲モリモリ


あれ?
エマたん、お鼻の真ん中。
何ついているのかな〜?

珍しいねぇ。エマはいつも食べた後は、念入りにグルーミングして綺麗にするのに。
食べてすぐに、ソファの下に潜っちゃったの?


お鼻に、


これくらいの大きさなら、目に入らないのかな?
気にならないのかしら?
本ニャン、全く気がついてない?

いつまでお弁当つけているのかしらねぇ。
取ってあげるのは簡単だけど、ちょっと様子を見ていましょうかね。

真面目な顔して、そんなのつけて。面白いなぁ。


まだついてるよ


そのまま寝ちゃって、起きたらバリョバリョと爪を研ぎに行った。

あれ?もうついてない?

乾燥してカピカピになって、勝手に落ちたのかな?

付いていたのは、ウェットフードだったよね?


バリバリ


エマもグルーミング、サボることがあるのねぇ。
たまにはそんなちょっぴりおマヌケも、可愛いわよね。

でも次からはしっかりキレイキレイしてくださいな。


美しい


美しい表情。
女神さまみたいだね。

もうすぐ南側ベランダの工事も終わって、一足先に足場も解体かな。
そうすればまたいっぱい日光浴できるからね。

しばしの我慢よー。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




イカ耳の作り方

おはようございます。

ちょっとドスの効いた顔で、おはよう!のエマたん。
いやん、エマたんはラブリー可愛いキャラなのに、こんな極道の姐さんみたいな…。


ドアップ


エマたんといえばイカ耳。
イカ耳といえば、エマたん。
そしてロベちゃん。
(勝手に友情出演、エマの姪っ子です。)


イカ耳


エマたんのイカ耳は、ダンボちゃんのように空飛べます。

このままウィーンってお空に舞い上がります。
(気分は本当に飛んでいそう)

そんなイカ耳大魔王エマたんの、イカ耳の作り方。


イカ耳gif


スイッチはどこにでもあります。
すぐに入ります。
どこであってもイカ耳できます。


可愛い2


こんなに可愛く、穏やかな時間を過ごしているかと思いきや。


半イカ耳


私まだ半イカ耳〜。

いや、それって片方イカ耳じゃないの?


可愛い


そしたら、これが本当の「私まだ半イカ耳〜」

正解!
そうね。
これこそ半イカ耳ね。

いやいや、イカ耳は見飽きました。
可愛いエマたんばっかりでいいんだからね。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




ホワンホワンの尻尾、エマちゃん!

おはようございます。

エマがまた大きく見えるようになってきました。
しっかり食べて、ガリガリで背中の骨や肋骨がゴツゴツだったのが無くなってきました。
まだスマートで細いですが、この調子で食べ続けるともっと大きく見えるようになるでしょう。


エマ横顔


さてそんなしっかり食べて、お利口ちゃんなエマちゃんがなぜ太らないかといえば。
もう動きまくっているからなんですよ。
本当にエマはよく動きます。
起きている間、じっと周りを見て過ごしているアンとは大違い。
起きている間、ずっと動き回っているエマ。


たぬき尻尾


ブワーって興奮して、たぬき尻尾のエマちゃん。
細くて長い尻尾が、見事に短く感じるほどにホワンホワンのたぬき尻尾です。

どうしてこうなってるのでしょうか?


アンエマにらみ合い


アンエマはトイレから落ちた紙砂を取り合っているのです。
エマは落ちた砂で遊ぶのが大得意。(やめてほしいんだけどね。)
上手にドリブルして、高速で走り回るんだよね。

アンはちょいちょいってするのが専門、一緒に走ってくれたらいいんだけどね。


アン根負け


睨み合って、どちらかが目を反らすまで勝負は続くわよ。
さぁ、この勝負どちらに軍配があがる?
と、思いきや一瞬でカタがつきましたよ。


エマイカ耳


エマの耳がイカ耳になり、それを見たアンが負けてくれましたね。
いつもはアンに負けるエマが、引かないところを見てアンは譲ってくれたようですよ。


エマ張り切る


エマは嬉しくって、必死になって砂をドリブル大暴れよ。
この時の動きの速いこと速いこと!
キレッキレッの動きで、目にも留まらぬ速さとはこのことを言うんだ!って感じです。


動くエマ


背中の毛を逆立てて(逆立てるほど長くないけど)身体を思いっきり丸めてジャンプしながら、ドリブルです。
もう、お猿さんみたいな姿なんですよ。

それはそれは大暴れしたら、急に何事もなかったかのようにさっと熱は引いてしまう。


エマおすわり


ええ?
なんなの?
その変わり身の早さは?

そこも高速なの?

あー。楽しかったわ!

そうなの?
それならいいけど。
エマちゃん、急に我に返るんだもん、ママはビックリしちゃうよ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




エマ、3歳。生まれてきてくれてありがとう。

おはようございます。

今日はエマの3歳のお誕生日です。
先日うちの子記念日1000日で、皆さんからたくさんおめでとう!と言ってもらったのにね。うふふ。

お誕生日はやはり特別ですよね。
エマ、生まれてきてくれてありがとう!
セッカママ、エマとモモちゃんを生んでくれてありがとう!
クーパパ、命を繋いでくれてありがとう!


エマ2歳


この1年で一番好きなエマの写真です。
お顔はもっともっと可愛い表情しているのもあるし、ポーズももっとキメッキメのかっこいいのや可愛いのもあるけど。
後ろのグリーンがエマを引き立たせて、すごく爽やかで清潔感のある写真だと思います。
3歳の1年間のうち、この写真を超えるお気に入りが撮れたらいいなぁ。

今日は生後間もないエマの写真です。
こちらはエマの実家のママさんから送っていただいたものです。


生後3週間ごろ


多分、目が開いて動き出した頃だったと記憶してます。
生後3週間から1ヶ月頃って感じでしょうか。
フワッフワでホワンホワンしてますねぇ。
まだ片手に余裕で乗るくらいの大きさだったのでしょうね。


生後1ヶ月ごろ


先ほどの写真よりも、ずっと猫らしくなってきましたね。
さっきのは可愛いけど猫か?って感じでしたものね。
2頭身だったし(笑)

この頃から急に女の子っぽくなってきてますね。
優しいお顔になって、いっちょまえに小さなレディです。


予防注射前


こちらは多分、予防接種に行く前の様子だと思うのですが。
また猫ではない生き物になってる?

君はどこの星からやってきたんだ?


生後3ヶ月


こちらは初めてエマに会った日の写真です。
この子がうちの子になるんだと、初めて目の前にした日。
感動の1日でした。

もう、この日から早く連れて帰りたくて、会いたくて会いたくて。
子供の頃、遠足の日を待ち望んでいたように、いやもっともっと楽しみに日が経つのを1日1日数えて過ごしていました。


生後3ヶ月前


小さい頃から活発で運動神経は抜群だったエマ。
今も身の軽さは誰よりもすごく、瞬発力ジャンプ力ともにエマに勝つ者なし。

面白い格好で遊ぶのもエマの特徴。
この頃から、すでにお笑いだったんだなぁ。


生後3ヶ月我が家で


そしてその後は、ご覧の通り。
エマは我が家の大事な大事な娘として、毎日元気に暮らしてくれています。

1歳後半から2歳前半にかけて、特に暗黒期を繰り返し、体重が減少して免疫力もなくなり身体の不調を繰り返していましたが、大病をすることなく少しずつ食べるようになって、今は元気いっぱい。

食べるということは、身体を作ること、身体を作るということは毎日の健康を作るということ。

それをエマから教えてもらった私たち。


生後3ヶ月我が家で2


今は我が家で初の長男テオもおり、賑やかで活発な毎日。

もしかしたら、深窓のご令嬢のように一人っ子として大事に大事にされていた方が幸せだったのかもしれないけど。
きっと私たちが幸せなように、エマにとってもこれが幸せであったと思いたい。

大好きなエマ。
これからもよろしくね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク