ビューティホー、エマでしょう!

おはようございます。

キノボリネコ さまからのプレゼントに、毎日大ハッスルのエマちゃん。
毎朝ご機嫌さんです。


正面


エマの日課は、朝の抱っこから始まります。
毎日カリカリの準備をしてアンテオが食べている間、エマは抱っこーって甘えてきて赤ちゃん抱っこ。

朝の時間はとても貴重。
ギリギリに起きていては、エマを抱っこすることが出来ません。
毎朝、抱っこの時間も含めて動けるようにと、早起き頑張ってますよ!


横


まずはこのスキンシップがないと、エマも1日が始まらないようです。
きっと私もそう。

起きてこない朝は、どこか調子が悪いのかな?って心配ですもの。


ねんね2


アンテオがカリカリ食べ終わってからであっても、朝はすぐには食事をしないエマ。
アンテオは起きてすぐでも食べれる子たちだけど、エマはそうじゃないんだよね。

外を見たり、また寝たり、その時によって違うけど起きてから1時間後くらいにやっと食事。

うんうん、人間だってそういう人いるよね。
ママはアンテオタイプだけどね。


綺麗


自分のペースをしっかり持ち、妥協しない生活はエマにとっては当たり前のこと。

アンテオがいて、一緒に遊ぶことも甘えることも出来、時にはペースも乱されることもあるけど。
どんな時も穏やかなエマ。


ねんね


ちょっと暇だなぁって思ったら、仮想敵が出てきて、一人ダッシュ!
猛ダッシュ!

そんな君が太れるわけないわねぇ。


玄関


ダッシュの神と交通事故でぶつかり合わないように、エマが走り出すとみんな動きが止まる。

そんな素敵エマちゃんだからこそ、毎日こんなに美しいのね。


本日、超多忙のためコメント欄閉じます。
みなさんのブログにも足跡残せないかも。ごめんなさいです。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





えったんだけの時間

おはようございます。

エマ、ただいま絶好調!

体重もアンとほとんど変わらず。
エマが増えてきたのと、アンが少しずつでも減ってきているのとで、以前と変わらないほぼ同じくらいの体重になってきました。嬉しい!

さて、そんな絶好調のエマたん。
絶好調だと本当に手がかからない子なんですよ。


エマ、絶好調なの!
お得意


エマに手がかかるって言えば、ご飯のことだけ。
あとはいつもマイペースで、自分のやりたいことを好きな時にやって自由気ままな生活。
アンやテオに影響されず、とにかく自由。


すっぽりハマるのがお気に入り
ハマる


よく食べて元気な時は、体調がすこぶる良いから膿んだりすることもなく、本当にありがたい毎日なんです。

テオはチッコテロが気になるし、アンはテオとのストレスが気になるしと毎日アンテオに結構気を取られてしまいがち。
でもエマは、そんな時も自分が抱っこして欲しい時は、ガンガンに申し出てくれるし自分からスキンシップを取ろうとしてくれるので、とっても私は幸せなんです。


見返り美人かしら?
見返り


ふたりに気を取られて、置いてけぼりの次女なんて、そんな可哀想なことは絶対にしたく無い。
でもついつい、放っておいてもご機嫌さんな子はそれに甘えてしまうところがあるんですよね。
日々反省。


先生、はーい!私がやりました!
はーい!


そんな手のかからない、最高にお利口さんなエマですが。
唯一、どうしてもここだけは!ってことがあるんですよね。

それは、よほどの時じゃない限り、アンテオと一緒にカリカリは食べないってこと。
留守していて、お腹が空いていてみんな一斉にお食事、っていうのはアリだけど。
余裕があるならば、自分だけ違うタイミングで食べたがるのがエマ。


考えてる、フリ
可愛い 


アンテオがしっかり食べて、カウンターから降りて、毛づくろいをし始めたらトコトコやってきて

エマたん、食べるんだけど蓋開けてくださらない?

って鼻でツンツン、蓋を押す。
自分では開けられないのはエマだけ。
アンテオは自力で開けて、勝手に食べることも可能。


キラキラ、輝くエマたんよ!
美しい


アンテオが食べるのを、下からじっと見て待っているんですよ。
絶対自分だけで食べたがるの。
その間、私がそばにいて、アンが盗み食いするのを阻止しているから常に守られてる感じもするのでしょう。

一緒に食べてくれたら私も楽なんだけど。

エマだけの唯一の時間。
これはなんとしても守ってあげたいなと思います。









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








表情豊か(エマ編)

おはようございます。

寒いですねぇ。
アンエマテオ地方、昨日は昼間から積もらなかったけどたくさん雪が降りました。今日も降りそうですね。
ここ数日、とても寒いようです。
皆々様、お気をつけくださいね。

先日の表情豊かアン編に引き続き、今日はエマ編でございますよー。


アップ


美しい横顔。
ロシアンブルーらしく、おでこから鼻にかけてのラインが綺麗にまっすぐです。
この角度では、とてもべっちゃい子には見えないんだけどね。


キリリ


じっとこちらを見つめる視線は、とても穏やかで静かで落ち着いています。
すごく大人なエマを感じますね。

うるるーって叫びながら走り回る子には、とても見えません(笑)


イカ耳


イカ耳レーダー傍受中。

アンとともにTTN対策本部で働いてくれているエマですが、何せ気まぐれさんですからね。
気が向いた時しかお仕事してくれません。
でも、やると決めたらすごい気合いを入れて、お仕事にひたむきなエマたんですよ。


綺麗


ちょっとキリリとしすぎている感じですね。
でも、怒っているわけではありませんよー。
キリリとしているだけですよー。

男らしいでしょ?
性格はきっとテオより男らしいよ。

きっぱり、すっきり、あっさり、あきらめの早いエマです。


べっちゃい


ああ、べっちゃいちゃん。
これぞ、べっちゃいお顔でございますよ。

アチュ姫と同じ、べっちゃい族のエマちゃん。

エマって角度によって、本当にお顔が変わるんですよねぇ。
不思議です。


穏やか


最後の一枚は、可愛く清楚なエマたんよ。
美しくもあるでしょ?

おしゃべり上手で、意思表示がしっかりできるエマちゃん。
今日も綺麗な表情、たくさん見せてね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








おハゲちゃん、完治!

おはようございます。

去年の12月4日にエマのお首のあたりに、小さなおハゲちゃんを見つけました。
少し様子を見ていたのですが、どんどん大きく脱毛していくので病院に行き、抗生物質とステロイドを処方され様子を見ていました。
すぐに炎症は治まり、それ以上におハゲちゃんが大きくなることもありませんでしたので、受診1回だけであとはひたすら、見守る!に徹しておりました。


正面


炎症が起こっていた部分は、カサブタになりそれが取れて綺麗な皮膚が見えるのと同じくらいに、周りの被毛がどんどん生え出して傷を隠すような感じになってきました。

そして約1ヶ月後。


お首


見た目、ほとんどわからないほど生え揃いました!
新しく生えた被毛は、フワッフワで柔らかいし色や硬さも若干違いますが、パッと見た限りでは完治、生え揃った感じでしょ?

思っていたよりも早く、綺麗に元に戻ってホッとしました。

皆様にはご心配いただき、ありがとうございました。
おかげさまで、もう完全完治!ということで。


誰だ?


にょ〜んと長い腕を伸ばしているのは誰だ?


眠い


寝ぼけ眼のエマちゃんでした。
めっちゃ眠そうなお顔ですねぇ。


上から


上から見たらこんな感じ。


色っぽい?


そこから両腕伸ばして、ハイポーズ。

なんか、色っぽい表情だねぇ。

アンニュイエマ、魅力満点のお顔だよ。


両腕伸ばす


最後はしっかり目覚めて、エマちゃんマン!
正義の味方のエマちゃんマン!

今日もテロなし、しっかりテオのお守り頼みますよ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




美人女優は誰?

こんばんは!

エマよ!
今日はたくさんおめでとうって言ってくれて、みんなありがと!


見返り美人


美人女優さん、みんな色々と綺麗な人の名前を挙げてくれて、エマとっても嬉しかったわ!

じゃ、発表するわよ!


桐谷美玲ちゃんでしたー!


ママは、お目目が似てるし顎の感じもそっくりって。
エマもそう思うわ。

これから美玲ちゃんを見たらエマを思い出してね!
エマはこれからどんどん美玲ちゃん推しでいくわ!


じゃねー!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク