仲良し姉妹の左右対称

おはようございます。

これぞ正しい猫団子!
イエス!

そうそう、綺麗に丸になって美しいわぁ。
本ニャンさんたちは別に丸であっても丸じゃなくっても、全く関係ないでしょうが。

なんか、綺麗な猫団子見たときは得した気分。


猫団子


外は夏日が続き、かなり暑い毎日ですが家の中はちょうど快適。
まだエアコンもいらないし、かといって全然寒くないし。

多分、フローリングの上に転がり始めたらエアコン投入しなきゃダメなのでしょうね。
今はたまに開いたアンが落ちてますが、それ以外の子は毛布の上やカーペットの上で開いてるので、まだ暑いわけではなさそう。


エマアップ


こうやって正面から見ると、アンエマは違う顔の作りをしていますね。
まず顔の形が違う。どちらも大きなお目目だけど、ちょっと違うしね。
全体的にエマの方が、ペタンとした顔の形をしています。
鼻筋通っていたり、立派にロシアンズ正しい顔の角度を示しているのですが、頭から額にかけてがペタンとしてる感じ。
だから余計に小顔に見えるのよねぇ。


アンアップ


同じ大きな目を持つのに、どうしてもアンの顔の方が派手に見えます。
なんでだろうね?
凹凸がはっきりしてるからなのか?

さて一度くっつき出すと、しょっちゅうくっついて寝ているアンエマ。
今まで離れて寝ていたのが不思議なほど、くっついています。


猫団子2


ふたりで顔を上げてこちらを見てくれた。
ゴージャスだなぁ。


ゴージャス?


クイズにするつもりは全くなかったけど、どちらがアンでどちらがエマかお分かりかしら?

簡単な方には超簡単に見えるでしょうね。
でも難しいなと思われる方も多いかも。


エマ

アン


うまいこと左右対称の向きで撮れたなぁと喜んでいました。
同じ日の同じ時間に、近くでこうやって外を眺めていたアンエマ。

ちょうどテオは寝ていたので、邪魔されることなくゆっくり撮影もできました。

テオが起きていると、常に抱っこ〜とか遊べ〜とかでゆっくりカメラも構えられないからねぇ。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





アンエマ、ラブラブタイム復活(動画あり)

おはようございます。

南側ベランダ復活!
まだお花たちは移動してませんが、洗濯物だけは干せるようになりました。
また新しくベランダの配置を考えてから、色々と移動することにしましょう。

さて、争奪戦であったMac横のベッド。


アンアップ


アンちゃん、ご機嫌で使っていますねぇ。
良かったねぇ。


エマ


エマちゃんも空き家の時を狙って、密かに使用してますよ。
やはり、みんな好きな場所なのねぇ。

争奪戦を少しでも減らすためなのか、なぜか急に復活したラブラブタイム。


アンエマネンネ


アンが先に寝ている所へ、エマが「ねぇねー」って甘えに行きます。
冬の間は床暖の上はどこでも暖かいし、くっついて寝る必要性がなかったからなのか、ほとんどみんなおひとり様で寝ていましたが、春になって復活か?

もちろん、寝る前の儀式も有りです…。
アンちゃんのグルーミング。
3つの動画を編集してくっつけています。
2分ほどあるのでおヒマな方だけご覧くださいませ。





ご覧いただいてお分かりのように、最後の動画でエマがシバかれそうになってるの、あれはチューチューしようとまさぐっていたから怒られちゃったのです。
エマは小さい頃からアンをママだと思ってか、すぐにおっぱいを探してチューチューしてました。
小さい頃は許してくれていたんですよ、アンも。
未婚なのにね。
でも、さすがにエマが大きくなるとだんだん怒るようになって。
そりゃそうだね。痛そうだもの。


アンエマ


こうやってアンにグルーミングされて、可愛い可愛いってされると途端に赤ちゃんになっちゃうエマ。
もう何年もおっぱいなんか飲んでないくせに、思い出だけが蘇る?


ふみふみチューチュー


そしてアンちゃんまで?!
アンちゃん、ふみふみしながら毛布をチューチューしてます。
小さい頃はしなかったのに、時々チューチューするようになったんですよねぇ。
これまた不思議。

ま、何にせよ争奪戦は少し緩和されたようですな。
ふたりで使ってくれるとありがたい。

今日も仲良く使ってくださいな。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

続きを読む

ラブラブタイムに熱視線

おはようございます。

最近、私が入浴中テオが爆睡していることが多く、入浴出待ちはエマちゃんのお仕事となっています。
入浴後すぐホッカホカのママに抱っこされてぐーぐーゴロゴロ、大音量で甘えん坊タイムの始まり。


エマ抱っこアップ


普段から暑がりな私、お風呂上がりな上にあたたかいエマを抱っこしてまた汗が吹き出る。
そうするとエマ毛が顔や首筋について、痒い痒い。でもね、幸せな時間だから耐えるの。


抱っこ横顔


なかなかエマも解放してくれなくて(笑)
痒いけど一番幸せなひと時。
抱っこしてたらしんどくなっちゃって、ソファにエマごと寝そべるように座って、再びラブラブタイムよ。


エマ抱っこねんね


ママのお腹の上で転がって、上むいて足をぱっかーんとしたり、エマも好き放題。
そんな姿をパパは指をくわえて見てる。

「エマちゃん、パパのところにもおいでよ」

うん、パパの方が大きいからいっぱい転がれるよ。


エマ抱っこ


パパはまた今度にする。

そうか、じゃ今日はママといっぱいラブラブしましょ。

と好き好きチューチューしていたら、どこからかものすごい熱視線を感じます。

う、痛い、その視線はどこからだ?


アンゴロン


ゴローン。
ここよー、アンよー!



アンゴロン2


あらぁ、事務所的にはNGなトドちゃん写真。
ダイナマイトなバディを横たえて、アンちゃんの超セクスィー悩殺ポーズですか。

クラクラするわ、アンちゃん!
視界的にも、ものすごい破壊力よ。

待ってね、次はアンの番だからね。


アン横顔


アンはヤキモチ焼いて邪魔したりはしませんが、こうやって密かにアピールしてくれる。
うう、可愛いやっちゃ。

その後、アンを目いっぱい抱っこしてスリスリしてアンとのラブラブ時間も楽しみました。

テオっさん寝てると平和やねぇ。
存分に甘えることが出来るものね。うふふ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





世話焼きアンちゃん(動画あり)

おはようございます。

あと2週間ほどで満3歳になるエマちゃん。
もう立派な大人のニャンコだし、女盛り真っ只中というのに。

相変わらず、毎日アンに甘えて目一杯可愛がってもらっています。
本当にこの甘え上手なエマは、年齢不詳な感じだわ。
大人な顔して赤ちゃんみたい。


エマアップ


起きたばかりのぼーっとしているときに、そばにアンがいたら必ずアンの元へ行くエマ。

ねぇねー、って軽く頭突きして甘えて、そのままグルーミングしてもらいます。
どんな時もアンはすぐに反応して、エマのご要望にお応えしてます。


エマのグルーミング


そんなアンエマの姿をこっそり撮影。
カメラを意識せずに自然体のふたり。

ちなみに、すでに南も西も工事のカバーに覆われていますが、お天気が良いときはこれくらい明るいのです。
お日様の光もしっかり届いています。


エマのグルーミング2


エマはさっきまで寝ていて、起きたばかりだというのに極楽すぎてまた眠くなっちゃった?
さすが寝子です。

そんなエマの姿を見ていたら、こちらまで眠くなるなぁ。
気持ち良さそうだなぁ。


エマちゃん極楽


こうやってエマが有り難く、アンのグルーミングを受け入れているときは良いのですが、自分からおねだりしておいてさっさと去っていってしまったり、おねだりと見せかけてアンを横倒しにしてケリケリしたり、時々ひどいことやってます。

アンもそんなときは遠慮せずに、エマにもビシビシ教育的指導を行い、シバいてます(笑)
そのままエクササイズとなり、ドッタンバッタン大暴れにも発展する時もある。

動画を一つどうぞ。





このときはエマがさっさと去っていってしまって名残惜しいアン。
もっとお世話を焼きたかったのに、残念でしたね。


アン


いいの、アンにはもうひとりお世話してあげないといけない子がいるから。

お世話がかりは大変なのよ。

そうね、だからアンはママにいっぱい甘えていいんだからね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




ちょっと狭いの。

おはようございます。

エマちゃん、何かをじーっと見つめています。
そろそろ動き出しそうな気配。

どこに行こうとしているのか、ママにはバレバレですよ。
だから、その後の写真を撮ろうと思ってカメラを片手にエマの様子を見続けます。


エマアップ


エマはアンの隣に座りたくて、アンにグルーミングして欲しくて、いつ伺いましょうか?とタイミングを計っていた様子。

アンは爆睡中でしたので、急にエマがクッションの上に飛び乗ってきてびっくりして起きちゃいましたが、いつものごとく怒りもせずに、すぐにエマをグルーミングし始めます。
本当にこの瞬間のアンは女神様に見えます。


グルーミング


ご覧になってお分かりの通り、横にも同じクッションを置いてます。
横に座ることができるんですよね。方向が違うと言っても、エマが隣のクッションに座ればアンはきっと向きを変えて、エマの方を向いてくれるのに。

どうしても同じクッションに座って、一緒に寝たいと思っているエマ。

アンは正直ちょっと迷惑そうですよね。狭いものね。
だけど幸せなんだよね。


狭いの


オチリ密着。
エマの尻尾がまた可愛いの!

もう、ママはそんなふたりの姿を目の前で見て、悶絶。


オチリ


それにしてもエマちゃん、すごいバランス感覚やね。
アンは安定した場所に横たわってるから大丈夫だけど、エマは身が外に結構出てますよ。

そんな不安定な場所なのに、ずっと座ってる。
さすがに狭くて一緒に寝ることは無理だなってわかってるんだよね。


ねんね


ここに来たことが強引だったけど、それ以上の無理はしないエマ。
アンを怒らせたり、どちらかが場所を移動しないとダメになるようなことはしないのね。
アンと一緒にいられて本当に幸せそうなエマ。


アンアップ


アンはちょっと狭かったけどね。
ほとんど上に乗られていたから、ちょっと重かったけどね。
でもいいの。
エマちゃんが嬉しそうだったから、アンも嬉しかったの。

ママも嬉しかったよー!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク