いつも目が合う?

おはようございます。

今日はビューティーお姉さまたちが主役。

まずはエマたん。
抗生物質も飲み終え、肉球の傷もすっかり治り、ほんの少しずつではありますが食欲も回復してきました。


エマ可愛い


食欲が回復してくると、食べない時に比べてよく動き、よく走り、よく喋り、よく遊びます。
素晴らしい。

そしてとっても甘えん坊。
可愛い。

アンねぇね。
とても活発です。


アン


エマが少しおとなしかった分、まるで私が代わりに遊ぶわ!って言ってるかのように、アグレッシブに動き始めたアン。
以前のように、じーっとお人形のように座っているだけではありませんよ。
動き方も軽やかに感じるのは気のせいではないと思う。


エマ横


元気取り戻してきたエマは、何もない時に私をじっと見つめてくれる。
視線を感じて振り向くと、エマがまん丸のお目目で私を見てるの。

もう、たまらない幸せの瞬間。
遊ぼう!って誘ってくれる時は、私のすぐそばまで来て、足元にスリスリしてなーうー!ですから、遊ぼうの催促ではなさそう。
ただ何も言わず、じっと見つめてくれるだけ。


アン横向き


一方。
アンが私を見つめる時は、私がキッチンに入った時が多い。
もう、この時のアンの素早さといったらエマにもテオにも負けないくらい。

食べることに関しては、特に貪欲なアン。
私がキッチンにいると、ササミが出てくるかも、鰹節が出てくるかも、って目を爛々と輝かせながら私を期待いっぱいの目で見てくれる。

怖いくらい熱い視線で。


あんねんね


もちろん、そんな期待に毎回応えられるはずも無い。
ササミは1日1回だし、鰹節も毎日あげられるわけでは無い。

それでも熱視線を送り続けてくれる、健気なアン。


エマダム


エマに見つめられると、ニコニコしてデレデレになってしまうけど。

キッチンでアンに見つめられると、なるべく目を合わせないようにしてしまう。
余計な期待はさせないように。

もちろん、キッチン以外で私を見つめてくれるアンの目は優しく、愛情溢れるものなので、それには100%以上の眼差しを返しています。
そっちの目線を、もっとプリーズよ!
うふふ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



タイトル付き、一コマアンエマ!

おはようございます。

昨日はアンエマテオ地方、台風の通路にバッチリ重なり、どうなることや?と思いましたが夕方まではほとんど雨は降らずに、風が強い程度。
夜から雨が強くなり、台風らしい数時間でした。
降雨量がとても多い地方もあったようですが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?

ご心配いただきました、テオのガラスのハートは、台風に破られることなく耐えれた模様。
ありがとうございました。


『黄昏アン』
アン夕暮れ


久しぶりに、夕方に撮影。
この時間は夕食の準備に忙しいので、写真を撮っている暇はないんだけど。
アンがあまりに美しかったので、思わずカメラを取りに行ってしまいました。
夕暮れの空の色とアンが絶妙に美しいです。


『エマ堂々』
エマかっこいい


威風堂々と同じ意味を表す、エマ堂々。

自由人エマはどんな時も、その威厳を存分に表すかのように、堂々と過ごしています。
エマが小さくなっているなんて、似合わない。
いつでも胸を張って、堂々と!


『プリティアン』
アン顎のせ


なんともプリチィなアンちゃん。
もうね、間近でこのお顔を見たらキュン死しますよ。
やばいくらいの可愛さです。

彼女には計算済みの、可愛さ?!


『最強猫背』
エマ猫背


エマ堂々ではありますが、見事な猫背です。
さすがお猫様!
綺麗な猫背、これぞ最強!

身体がしなやかで柔らかいゆえに、まっすぐになる背中の骨さえもこれほど曲げることが出来るんでしょうねぇ。
でも、なんかカッコいいとはちょっと違うなぁ。
うふふ、エマたん可愛いぞ!


『不機嫌でも美しい』
アン 


あまりご機嫌がよろしくなさそうなアン。
写真の直前に、追いかけられたりしたのかなぁ。

でもちょっと怒っているくらいの時って、すごく美しく感じるのは私だけ?


『ママとラブラブ』
エマとママ


エマたん、どんな時もママが指を出せば、スンスンしてくれる。
ありがとね。

ママはエマが大好き!
エマもママが大好きだよね?!

3連休、今日はゆっくり過ごしましょうね!
ちなみにねぇねは授業があるそうです。お気の毒ぅー。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





仲良し姉妹、だったよね?

おはようございます。

さぁ、今日で8月もおしまい。
まだまだ暑いけど、これからほんの少しずつ、秋を感じるようになるんだなぁ。

さて、我が家のロシアンズ。
真夏はくっついて寝ることが少なくなっています。

近くに感じていたい、でもそばにいるのは暑い。
このくらいがちょうど良い距離なのかな?


香箱


最近、エマテオコンビばかりが目立っていて、アンエマコンビが少しなりを潜めておりましたが。

やはりこの2ショットを見れば、安心しますねぇ。
鉄板コンビです。

毎日ではありませんが、このように姉妹エクササイズもやってますよ。

ちょうどカメラを持っていたので、ビデオではなくそのまま写真を撮ってしまった。
せっかく動画機能もついているんだから、動画で撮ればよかったなぁとちょっと後悔。
連写にすることもできず、慌てて何枚か撮りました。
こういうのって、いきなり来るんだよねぇ。


GIF


gifにしてみましたが、なんかうまく動く時と動かない時があるみたい。
ちゃんと見れれば良いけど。(動かない時はリロードしてください)

相変わらず、このコンビでは圧倒的にアンが強い。
たまにエマもアンを負かしている時がありますが、80%はアンの勝利。


アン舌チロ


イカ耳で舌チロしながら、獲物(エマ)をやっつけようとしている野生児アン。


エマ舌チロ


体制は悪いはずなのに、お返しのように舌チロして、アンを小馬鹿にしてるように見えるエマ。
プププ、お互い様だわぁ。

その後、行ったり来たりドタバタ廊下を走っておりました。
テオいつもの通り、アンエマの恐ろしい気迫溢れるエクササイズの時は怖くて避難中。


ラブラブ


そして、静かになったなぁと思ったら、もうこの調子。

さすがやね。
君たち、さっきまであんな怖い顔してやり合っていた子たちには見えないね。


寝室で


ねぇねふたりが平和だと、テオもそばにいたいよね。
ビミョーな距離感のアンエマとテオ。
テオも一緒に仲間に入れてもらえたらいいのにねぇ。

そんな日が来るのかなぁ?







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





ビューティフォー!

おはようございます。

昨日はエマ実家のかわい子ちゃんたちに登場してもらって、我が家のかわい子ちゃんたちは1日お休み。
うふふ。
もちろん、お休みと言っても元気一杯過ごしてくれてますよ!

エマの下痢も一時的なストレスは間違いなかったようで、すっかり良い感じです。
テオの耳もかさぶたになり、カッサカサになってきました。
完治までもうすぐ!


アン見返り美人


アンちゃんは、久しぶりに戻しました。
様子を見ていると、少しお水を飲みすぎちゃったみたい。
お水を飲んだ後の吐き戻しで、その直前に食べたものをそのまま一緒に戻していましたが、一時的なことのようで繰り返すこともありません。
毛も混じっていたので、喉に毛が張り付いたりして気持ち悪かったのかもしれません。

でも、もう大丈夫!

アンもそう言ってます(笑)


エマ


エマは病院では大暴れして、先生に「ゴンタさんやなぁ」と言われちゃいましたが。
うちで抗生物質を飲むときは、とってもお利口さんなのです。

シリンジで少量の水で溶いた粉薬を口に入れてあげるのですが、最初の頃は結構抵抗して、パパと二人がかりであげていました。
でも今は、私一人でちゅってお口の中に入れても、逃げたり暴れたりせずに、甘んじて受け入れてくれるようになりました。

エマのお薬の後は、ご褒美にドライささみか鰹節が贈呈されます。
ほんのちょっとだけどね。


アン可愛い


それを楽しみにしているのが、このお方。
アンちゃん!

君の薬じゃない!っつうのに、薬の用意をしていたら待ってました!とばかりにイソイソとやってくる。
そしてエマが薬を飲んで、ご褒美タイムになったらアンはまるで自分が薬を飲んだかのように、ご褒美をもらいにくるんだよね。

もちろん、ママはみんなにあげますよ!
あげるけどさ、やっぱり一番はエマちゃんだよ。
普段の順番はアンが一番だけど、お薬頑張った時は、その子が一番なんだよ!


エマアップ


たまには、一番に頂戴よ!

そうだよね。お姉ちゃんを立てるのは大事なことだけど。
お薬の時だけは、頑張った子からご褒美だよね!


アン


アンちゃん、遊びの時は超控えめなのに。
食べることとなったら、俄然積極的になるの。

だから、この体型。
うう、夏痩せとかありえないな。


エマ尻尾くるん


エマちゃんは抗生物質を飲むと食欲減退。
お薬のせいだろうから、仕方がないけどね。
しっかり食べて、ばい菌をやっつけるのも大事なことだからね。

抗生物質は今日まで。
最後までしっかりと飲み切ろうね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






窓ベッドから解体を見学

おはようございます。

みなさま、長らく見守ってくださいました修繕工事が昨日をもって、我が家は終了いたしました!
本当にいつも応援してくださり、あたたかいお言葉をたくさん頂戴しありがとうございました。

大きな病気をすることもなく、とてつもない恐怖を感じることもなく、ロシアンズが元気に過ごせましたこと、本当にみなさまの応援やアドバイスのお陰でございます。


エマ映る


最後の足場解体は、梅雨時期もあり延期、延期を繰り返しました。
実は我が家の階は終わったのですが、すぐ下の階はまだ足場がある状態なのです。

昨日も急な雨風(ゲリラ雨ほどではない)により、途中で中止となってまた今日までの持ち越しとなっております。
でも、とりあえず我が家に関連する部分は足場が見えない状態になったので、終了!ということにしましょう。


エマ凝視


解体の時は組み立て時よりも大きな声がしました。
音はそれほどでもなかったのですが、工事のお兄さんたちの声がすごかった。
解体した材料を地上の人と声を出し合い、安全確認しながら下に降ろすのです。
本当に一回ずつ大きな声を出しておられました。
それだけ危険が伴う作業ということは一目瞭然。

あの暑さの中、大声を出しながら危険な作業に取り掛かるお兄さんたち本当にご苦労様です。
お兄さんたちのおかげで、綺麗な建物を取り戻すことができたんですよね。


アン覗く


アンエマは声だけ聞こえて、姿が見えない時は警戒して窓に近づきませんでした。

作業の方の姿が見えると、反対に安心するのかな。
急に窓辺によってきて、作業をガン見。

人間と同じで、見えない状態というのが怖いのでしょうね。


解体前


骨組みだけになって、再びお兄さんたちの姿が見えなくなりました。

でも、先ほど姿を見たからもう安心しているのか、声だけになっても逃げることはありませんでした。

賢いよね、アンちゃんもエマちゃんも。


エマガン見


窓ベッドからは快適に見えますねぇ。

でもちょっと大きな音が出ると、慌てて下に降ります。
一瞬身を隠して、また出てくるんだけど。

その時は、その場所はアンちゃんに取られちゃったり、エマちゃんが取り戻したり。


エマ寝そべる


だんだん慣れて見飽きちゃったのか、エマは寝始めましたねぇ。

すごいねぇ、結構な音が出てるのにこんな場所でも寝れるんだねぇ。
エマたん、強くなったねぇ。


アン


作業前のアンちゃん。

足場が完全になくなったら、また毎日の日課としてここで鳥さんウォッチングが始まるのかな。

また、エマちゃんと取り合いっこしながら、楽しんでくださいな。


解体完了


2月から始まった工事。
我が家は一番最初に取り掛かった場所ではありましたが、角部屋というので修繕場所も多く、意外にも時間がかかりました。あとはマンションのエントランスを残すのみかな。

本当に長かったなぁ。
無事に終わってよかったなぁ。


あ、テオっちはこの絶好に面白そうなタイミングで、爆睡しておりました。
ガンガン音鳴っていても平気で寝てたね。

まぁ、それもよし!


本日、号外が出る予定!またチェックしてやってくださいな!









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク