バレンタインデーよ!(追記あり)

おはようございます。

今日はバレンタインデーですね。
学生の頃は一大イベントとして、エライコッチャの大騒ぎでしたが。

オバちゃんになった現在、何ら普通の日と変わらん!
なーんて、言ってたらダメよねぇ。

今日はラブリー、アンエマ写真とともにお届けよ!


アン上むき


舞い散る雪を見るアン。

アンはこうやって落ち着いて雪を目で追うことができるようになったんだけど。

落ち着いて見れないこの方。


エマキュート


エマは窓に当たる雪や、吹雪いて舞う雪を虫のように感じるのかな。
追いかけまくって、尻尾がぼぼん!で大騒ぎなのですよ。

行ったり来たり、もうそれはそれは大変な騒ぎです。

それに感化されて、弟も同じようにはしゃいでますわ。


アンあくび


クァ〜、レディアンの大欠伸。
隠し撮り成功ですね。うふふ。

昔、バレンタインデーって今みたいに女の子同士が、お菓子を作って交換するっていうのではなくて。
好きな男子に結構真剣に告白する日って感じでしたよね。

いつの日から、こんな感じになったんだろう?


イカ耳エマ


アンやエマはねぇねのように女子校に行ったら、いっぱい下級生からチョコもらって帰るタイプだろうなぁ。

そしてテオはどうだろう?
もし、昔のように女子から本気な感じで告白チョコをもらったら。
私の方が、誰?どんな子?ってその子のお家まで行って、顔見に行っちゃうかも。
ヤバイ、母親ですわ。


アンおすわり


テオが猫で良かったって、いっつも娘がいうんですよ。

ママに息子ができていたら、相当ヤバイよねぇって。
おいおい、私をそんな冬彦さんの母のように扱いなさんなって。

って言いながら、絶対そうなってるだろうなと自分でも確信。


エマ香箱


そうよ!
テオは誰にも渡さないわ!

私だけの可愛い可愛い息子よ!

ってことで、アンエマのキュート写真のはずが息子命!のアホな母のブログとなってしまいました。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





続きを読む

エマちゃん、受難?!幸せ?!

おはようございます。

きゃー!
エマちゃん、なんて美しいの?
いっつも、このお顔だったら素敵ねぇ。

でもエマちゃんはアチュ姫と同じく、べっちゃい族だから角度によってお顔が違って見えるの。

あ、朝から取り乱しました。
あまりの我が子の可愛さに。うふふ。


エマ美しい


こんな穏やかな朝を迎えていたエマですが。

午後からこんな目にあってました。


もしや?


アンちゃん、ちょっと目つきが怖いんですけど。
しかも、なんかその格好変じゃない?
もしや?


乗っかる


あ。やっぱりね。
エマを枕にしているよ。この姉は。

そりゃ、温かい枕だから気持ち良いよねぇ。
エマもすっかり寛平ちゃんみたいな顔して熟睡ですよ。


シャー


しかし突如として。
ぶっしゃー!

え?なんで?

エマちゃんがちょっと動いただけやん。
アンちゃん、ひどくね?


結局


でもそんなことでメゲるエマでは無いのだ。
エマは強し。

姉の理不尽なぶっしゃーには、もう慣れっこの様子。
そのまま再び熟睡モードへ。


アン


アンは悪くないわよ。

いやいや、悪いか悪くないかって言えば、悪いんちゃうの?
そんなに怒る事ちゃうやん。

君が頭乗せてたんやん!
そっちの方がひどくないのかしら?

アンは悪くないわ!

そうでっか。


エマイカ耳


みんな見てた?

アンねぇねに騙されちゃダメよ。

あんなに綺麗なお顔して、ぶっしゃー連発のぶっしゃー猫なのよ。
参るわぁ。


うーん。
そういうエマちゃんこそ、もはやそのイカ耳は猫には見えないぞ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






箱入り娘対決?!

おはようございます。

今日からお仕事始め、という方が多くいらっしゃるのかなぁ?
我が家は今日までパパはお休み。
明日から仕事始めです。


エマ箱入り


さて、いつもの箱入り娘。
今までは箱入り娘といえば、エマちゃんの独断場でした。
アンは入りたくても入れなかったのか。
それほど強い興味はなかったのか?


エマなでなで


新しい箱が来たら、まずエマが最初に入ります。
気に入ったら数日間はそこで住んでる?っていうくらい、箱から離れないエマですが。

気に入った箱が見つかったというのに、気がついたらアンが入っています。


アン可愛い


アンちゃんご満悦そう。
エマが出た途端、シュッと入っているところを見れば、今まで入りたくても我慢していただけなのかなぁ。

もう今は我慢しないですよ。
入りたい時にインしてます。


アン舌チロ


エマも平和な性格の子ですからね。
誰かさんのように、押しのけて退かせて、自分がインするってことをしないのでアンが入ればアンの気の済むまで譲っています。
いい子でしょう。
テオくんもそんなお姉ちゃんの姿をぜひ見習ってほしいわぁ。

さて、お正月太りを解消するために歩いてきましたよー。
ただ歩くのはもったいないので、しっかりお参りさせてもらいました。


神社


昨日は雪が降ったり止んだり、急に陰ったり晴れたりとコロコロと天気が変わる1日でした。
めっちゃくちゃ寒くて、泣きそうになりましたが家族3人で10キロ強歩いて来ました。

神社二つお参りし、帰りは電車に乗って帰宅。

我が家から3駅先の場所まで歩いたので片道だけで10キロ。


お清め水


気候が良い季節なら、きっと帰りも歩いて帰ったのでしょうが、歩いても歩いても身体がホカホカにはならないほど寒かったので、やせ我慢せずに電車に乗りましたわ。

坂道、階段、結構ヘビーな道のりだったので、息は切れるは足はパンパンになるは。
日頃の運動不足を感じましたねぇ。


歩く


ロシアンズたちはちょうどお昼寝の時間を狙って出かけたので、きっと私たちがいなかったことにも気づいてないくらい?!いや、流石にそれはないか。


ロシアンズ


暖かい場所で寛ぐロシアンズ。

みんな各々好きな場所にいながら、他の子の気配を感じ取れる近距離でほっこり。

お日様のおかげで、外は寒くてもお家の中は暖かいね。
お日様、ありがとー!

さぁ、筋肉痛はいつ来るかなぁ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




アンエマ、究極リバイバルショット!

おはようございます。

昨日の予告通り、今日は既出写真ばかりではありますが、アンエマの懐かしい2ショット写真をお届け。

もうね、甲乙つけがたい、どれも私の大好きなものばかり。
これでも選定したつもりなんだけどね、一番っていうのがつけられません。

皆さんは、どのアンエマが好きかな?


方向は違うけど、くっついてるの
くっつく2


なんか、奇跡の一枚っぽいでしょ?
向いてる方向は反対向きなんだけど、これだけ密着してまるで双子ちゃんみたい。


好き好き、大好き!
くっつく


言葉もいらないね。
このふたりの間には、何の壁もない!


仲良しお外ウォッチング
かっこいい


アンエマ、ひとりひとりが可愛い表情とスタイル。

かなり美しく、かっこよく、可愛い写真になってます。


ハート
ハート


悶絶。
お顔がちっとも見えなくても、この可愛さ。
愛し合うふたり。
姉妹愛、感じます。


イタズラする時も一緒
いたずらっ子二人


衣替えの時は大変です。
お邪魔虫が可愛すぎて、手が止まっちゃう。

全然片付かなーい!とデレデレの私。


何のご用?
ねんね


ラブラブ激写していたら、何のご用?ってふたりから尋ねられた。

いいえ、ご用はないの。
ただ、可愛いだけ。


上からこんにちは!
正面


洗濯機の上の棚に乗って、降りてこないふたり。

その様子が可愛くて、じっと見つめるママ。
お互い動けなくなっちゃったね。


愛してる
可愛がる


アンの愛は偉大です。
母親のように慈しみ、大事に大事にエマを育ててくれたアン。
アンに育てられたエマも、アンと同じ優しい子になりました。

でも、お姉ちゃんみたいにグルーミングは得意じゃないけどね!


と、いうことで懐かしい写真でした!
またこんな写真が撮りたい。

アンエマのラブ度は変わってないと思うんだけどなぁ。



今日はネコ市ネコ座行ってきます!
コメント欄閉じます!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




アンエマ力関係

おはようございます。

アンが開眼し、何か新しいアンに変化していくとともに、アンエマの関係も微妙に変わってきています。

お母さんであり、お姉さんであるアンに絶対的服従だったエマ。
エマはアンに頭が上がらず、いつもアンに甘えるばかり。
アンもエマを可愛がり、慈しみ、それは今も変わらないのですが。


アン美しい


アン>エマ>テオ
テオ>アン>エマ
エマ>テオ>アン

という、不思議に綺麗な力関係だった我が家の姉弟。

それが
アン=テオ

の関係になってきたら、エマもアンに対して少し変わってきたのです。
アンをリスペクトしている気持ちは、全く以前と同じだと思うのです。
でもね、微妙にエマも力を出してきたというか、遠慮しなくなった。


エマ可愛い


アンがテオに強く出れるようになったぶん、もしかしたら同じようにエマに対しても、以前より強く出るようになったのかもしれません。
それをエマは許さないのかも。

今まではアンにされるがまま、アンがグルーミングするよ!ってエマを舐め始めたら、エマもおとなしくじっと舐められてうっとりしていたのに。

今はアンが押さえ込んで舐めようとするからか、エマも「抑えんといて!」って怒ってるかのように、反撃に出るのです。


覗くアン


そこから、アンエマのエクササイズが始まる。
どったんバッタン、追いかけっこしながら楽しそうにしているので、緊迫感はゼロ。
それはそれで、良いんですよ。お互いに楽しそうだから。

でも、エマがアンに反抗するっていうか、いや!って言うのは本当に今までなかったからね。
ちょっと驚いてみています。


エマ催促


アンに催促して、グルーミングして!って言いに行けば、今まではそこも絶対に応えてくれて、グルーミングしていたアンなのに。

いや、今はダメ!ってエマを遠ざける時もあるのです。
で、それがカチンときて、また追いかけっこの始まり。

関係が悪くなったわけではなく、お互いに遠慮がなくなった感じがします。


イカ耳舌チロ


アンが自分を出すようになった分、エマも感化されたのか、アンに対して遠慮しなくなった。
これは喜ばしいことなのでしょう。

どちらかだけが強くて、押さえつけられるような関係ならマズイかもしれませんが、アンエマのように対等になりつつあるのは良いことなのかも。

エマはとにかく穏やかな子なので、攻撃しに行ったり、自分から喧嘩しに行くような子ではありません。
むしろ本気で喧嘩をふっかけられたら、逃げて避けようとする子。

そんなエマでも、アンに遠慮せず自分をさらけ出せるようになったということかなと。


エマ日向ぼっこ


アンの変化のおかげで、エマにも影響が出て、いろんな化学反応?が出てますね。
そんなロシアンズを見てるのが、最近特に面白い毎日です。

可愛い可愛いだけではなく、面白い!と思ってみると、また新たに見えることが違ってくるのかな。


さて、毎日とっても楽しみにしているコメントですが、今日は多忙のため閉じさせていただきます。
皆さんにもコメントできないかも、しれませんが。ごめんなさいです。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク