窓ベッドから解体を見学

おはようございます。

みなさま、長らく見守ってくださいました修繕工事が昨日をもって、我が家は終了いたしました!
本当にいつも応援してくださり、あたたかいお言葉をたくさん頂戴しありがとうございました。

大きな病気をすることもなく、とてつもない恐怖を感じることもなく、ロシアンズが元気に過ごせましたこと、本当にみなさまの応援やアドバイスのお陰でございます。


エマ映る


最後の足場解体は、梅雨時期もあり延期、延期を繰り返しました。
実は我が家の階は終わったのですが、すぐ下の階はまだ足場がある状態なのです。

昨日も急な雨風(ゲリラ雨ほどではない)により、途中で中止となってまた今日までの持ち越しとなっております。
でも、とりあえず我が家に関連する部分は足場が見えない状態になったので、終了!ということにしましょう。


エマ凝視


解体の時は組み立て時よりも大きな声がしました。
音はそれほどでもなかったのですが、工事のお兄さんたちの声がすごかった。
解体した材料を地上の人と声を出し合い、安全確認しながら下に降ろすのです。
本当に一回ずつ大きな声を出しておられました。
それだけ危険が伴う作業ということは一目瞭然。

あの暑さの中、大声を出しながら危険な作業に取り掛かるお兄さんたち本当にご苦労様です。
お兄さんたちのおかげで、綺麗な建物を取り戻すことができたんですよね。


アン覗く


アンエマは声だけ聞こえて、姿が見えない時は警戒して窓に近づきませんでした。

作業の方の姿が見えると、反対に安心するのかな。
急に窓辺によってきて、作業をガン見。

人間と同じで、見えない状態というのが怖いのでしょうね。


解体前


骨組みだけになって、再びお兄さんたちの姿が見えなくなりました。

でも、先ほど姿を見たからもう安心しているのか、声だけになっても逃げることはありませんでした。

賢いよね、アンちゃんもエマちゃんも。


エマガン見


窓ベッドからは快適に見えますねぇ。

でもちょっと大きな音が出ると、慌てて下に降ります。
一瞬身を隠して、また出てくるんだけど。

その時は、その場所はアンちゃんに取られちゃったり、エマちゃんが取り戻したり。


エマ寝そべる


だんだん慣れて見飽きちゃったのか、エマは寝始めましたねぇ。

すごいねぇ、結構な音が出てるのにこんな場所でも寝れるんだねぇ。
エマたん、強くなったねぇ。


アン


作業前のアンちゃん。

足場が完全になくなったら、また毎日の日課としてここで鳥さんウォッチングが始まるのかな。

また、エマちゃんと取り合いっこしながら、楽しんでくださいな。


解体完了


2月から始まった工事。
我が家は一番最初に取り掛かった場所ではありましたが、角部屋というので修繕場所も多く、意外にも時間がかかりました。あとはマンションのエントランスを残すのみかな。

本当に長かったなぁ。
無事に終わってよかったなぁ。


あ、テオっちはこの絶好に面白そうなタイミングで、爆睡しておりました。
ガンガン音鳴っていても平気で寝てたね。

まぁ、それもよし!


本日、号外が出る予定!またチェックしてやってくださいな!









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






えったんのオチリ攻撃

おはようございます。

3連休ですね。
皆様はどうお過ごしでしょうか?

さて、アンエマの関係といえば親子のようであったり、姉妹であったりと時によって違いますが。
今日は対等なアンエマ。
エマちゃん、ずっとアンには頭が上がらずやられっぱなしでしたが、最近はアンにも勝つことが多くなってきました。
と、言ってもアンをリスペクトしているのは変わらないと思います。


エマ強し


エマたんの必殺技は、オチリ攻撃なの!


アンエマ


小さい頃から、エマはこのオチリ攻撃が大得意、っていうか技はこれしかない!
ひどい技でしょう?
お顔の上にオチリを置いて、足で首をホールドしてるんですよ。
そりゃ、たまらんわ。

しかも、あっちからもこっちからも。チューして油断させたりして、なかなかえったん侮れないなぁ。

さすがのアンちゃんも逃げちゃいました。

あっち行きこっち行き、大騒ぎの姉二人の後を追う心配そうな弟。


テオ心配


野次馬で見に行くときもあるけど、本気で走り回っている時は怖くて出てこないテオ。

この時も走り回っている時はソファの下に身を隠し、自分は関係ない!と決め込んでいたが。
寝室に行った二人の後を心配そうに覗きに行くの。

可愛いでしょ。


アンの開き


今日は負けちゃったの。
でも楽しかったからいいの。

次は絶対にえったんに勝つわ!

アンはやる気よ!



アンアップ


いやいや、お姉さん。
それは事務所ギリギリのショットですな。

そんなに開いて言う言葉かいな!

まぁ、楽しければ何よりよ。
元気にいっぱい走り回ってくださいな!
特にお姉さん、君がね。プププ。



本日多忙につきコメント欄は閉じさせていただきます。
うう、皆様のコメントが何よりも楽しみだけど、お返事出来ないかもしれないから〜(涙)







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





エマちゃん、リベンジのつもりが。(動画あり)

おはようございます。

そっくりな顔して寝てますねぇ。
アンエマ姉妹。
でも皆さんなら、もうお分かりなのかしらね。
どっちがアンかエマか。


ラブラブ


それよりも、エマちゃん落ちそうですよ!
前回と同じく、狭くて嫌よ!ってなっちゃうのでしょうか。


ラブラブ2


それにしては熟睡してるなぁ。
ヤバい予感がするなぁ。

ママはこのチェストの横のMac前に座って、もしもの時のために待機してましょうかね。


アップ


って、ママの予想通り、というかそれを軽く超える出来事がこのあとすぐに起こったのですが。

あまりの動きの速さ、あまりの展開の速さ、カメラを向ける間も無く、手を差し伸べる間も無く。

エマ、案の定落ちたんですよ!
背中から。


落ちる直前


なのにすごい身体能力を披露。
腕だけでベッドの端にしがみつき、懸垂で上がっていった!
もー、なんでビデオ撮ってなかったんやろう?と激しく後悔。

素晴らしい運動能力ですよ!
私、マヂで開いた口が塞がらなかった!


かんペーちゃん


何事もなかったかのように、カンペーちゃんみたいな顔してますが。
あーた、ものすごい事やってのけてたのよ!

それもこれも、アンのおかげというのもあるのでしょう。

アンがどっしりと反対側で寝ていてくれたおかげで、エマがぶら下がってもベッドごと落ちることを回避できたわけですよ。
アンちゃん、小デブが役に立ったな!


アン 


誰が小デブやの!

キッとアンに睨まれてしまいましたが。
アンちゃんサンキュー。
エマを助けてくれたね。なんもしてないけど。


再び


再び、寝始めたアンエマ姉妹。
ママがこの場所にいなければ、こんなことが起こっていたなんて知らなかったでしょうね。

ホンマ、びっくりしたわぁ。

エマだから落ちずに済んだんだよね。
アンとテオなら完全落下間違いないね。

そんなドキドキの起こる前の、相変わらずのラブラブ
『エマちゃんは美味しいの!』をどうぞ!










にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



相(愛)変わらず(ラブラブ動画あり)

おはようございます。

昨日はまたまた、たくさんのご心配や応援をいただき、ありがとうございました。
テオの幸せ、テオの安らぎを少しでも大きくできるように、1日1日を大事にしていきます。

さて、テロ続きの話はちょっと重くなるので。
トイレ集計は明日にして、今日はラブラブ姉妹のお話。


ラブラブ


暑くなって、くっつき率がさすがに減ってきましたが。
朝方とか、まだアン保育園にお世話になっております。
真夏は、保育園多分お休みだろうからなぁ。今のうちだね。


アン 


アンはささみの次にエマが好きだと思うわ。
だって、本当に美味しそうにエマをグルーミングしてくれるもの。

絶対、エマは美味しいに違いない。
エマエキス、侮れん。


エマ


フワッフワの上に、換毛期の今はエマを触っただけで毛だらけ。
私も毎日ブラッシングは欠かしませんし、アンのグルーミングそしてエマ自身のセルフグルーミングも合わせて3つで頑張っていますが、すごいわぁ。ホント、よく抜ける。

これだけ抜けて、ハゲないのはすごいわ。あはは。


アン横顔


アンのお腹の中に毛玉できてないか心配です。
トイレの様子を見ていたら、時々毛が混じっているのでちゃんと排出出来てはいると思いますが、全てを出せてるわけではないと思うので、毛玉用のカリカリとかにしたほうがいいのかなぁと思案中。

そんなアンねぇさんの素晴らしいグルーミング風景をご覧ください。
もうね、ひたすらエマのお顔を舐めてるの。
エマもこれだけ顔ばかり舐められて、嫌じゃないんかね?
気持ちよすぎて、ぶっ飛んでるのかね?

本当にひたすらグルーミングだけの風景なので、おヒマな方だけお願いしますね。





こんな一方的なグルーミング風景なのに、ずっと見ていても飽きないんだなぁ。
エマも、たまにはお返ししてあげたらいいのに。
ま、それは一生なさそうやね(汗)


エマお座り


エマは起きてきたばかりのテオに、舐めて〜って頭突きに行くんだよ。
いやいや、反対でしょ?
エマ姉さんがテオっちをグルーミングしてあげなよ、って思うけど本当にしないんだなぁ。
されるばっかり、するのは嫌いなのね。

小さい頃の可愛いアンエマの動画もどうぞ。
エマがうちの子になって、まだ2週間ほどの時期だったというのにこの仲の良さ。
アンエマは最高の相性ってことなのでしょうね。

最後、シンクロのように同じタイミングで動くのが可愛いのよね。





このふたりをの関係は相変わらず、永遠に愛も変わらず、ってことなのね。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


魅惑の白目ゾーン、姉妹編

おはようございます。

昨日は一日、テロ無しで過ごせました。
3日間結構ヘビーなのが続いたので、どうなるかなと心配しましたが、少し落ち着いたのかもしれません。
引き続き、ご心配いただきありがとうございます。

と、ホッとするのも束の間。
バッドタイミング〜〜(涙)

今日は消防設備の点検日。オーマイガ!
普段でもビビる点検なのに、この時期にー(涙)
でも頑張るしかない!


アンエマネンネ


アンエマはお昼間ラブラブで、この場所で寝ることが多い今日この頃。
テオっさんは、トイレ部屋のタンス上のベッドで篭っていることが増えました。
玄関に近くて音はするけど、タンスの上の屋根付きの結構狭いベッドなのでぎゅーっと縮まって入って安心なのかもしれません。


アンエマネンネ2


さて、テオっさんにはほとんど見られない、魅惑の白目ゾーン。
アンねぇさんは特に、これ多く見せてくれますね。


アン白目


ちょっとだけ見える、チラリズムっていうの?良いのよねぇ。
萌えるわぁ。
って、私の方がオッサン丸出しやね。


エマ白目


アンほど頻繁ではありませんが、エマも見せてくれますよ。

アンエマは目が大きいから、白目ゾーンも楽々に見せてくれるのねぇ。
テオっさんはシジミ貝の目、ママと同じだからねぇ。白目ゾーンは見えないの。
いや、テオはアサリくらいか?


アン白目2


アンちゃん、ビー玉みたいな大きなお目目で何みてるのかしらね?
美しい目と美しい心で見る世界は、どんな感じなのだろう?

家の中ばかりで、狭い世界だけどアンの住む世界は美しい場所なのかなぁ。


エマイカ耳白目


あれれ?
エマちゃんは、何かワクワクしたお顔しているのね。
楽しいこと思いついたのかな?

週末、ワクワク楽しいこといっぱいあればいいね!

皆様も良い週末をお過ごしくださいね。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク