魅惑の白目ゾーン、姉妹編

おはようございます。

昨日は一日、テロ無しで過ごせました。
3日間結構ヘビーなのが続いたので、どうなるかなと心配しましたが、少し落ち着いたのかもしれません。
引き続き、ご心配いただきありがとうございます。

と、ホッとするのも束の間。
バッドタイミング〜〜(涙)

今日は消防設備の点検日。オーマイガ!
普段でもビビる点検なのに、この時期にー(涙)
でも頑張るしかない!


アンエマネンネ


アンエマはお昼間ラブラブで、この場所で寝ることが多い今日この頃。
テオっさんは、トイレ部屋のタンス上のベッドで篭っていることが増えました。
玄関に近くて音はするけど、タンスの上の屋根付きの結構狭いベッドなのでぎゅーっと縮まって入って安心なのかもしれません。


アンエマネンネ2


さて、テオっさんにはほとんど見られない、魅惑の白目ゾーン。
アンねぇさんは特に、これ多く見せてくれますね。


アン白目


ちょっとだけ見える、チラリズムっていうの?良いのよねぇ。
萌えるわぁ。
って、私の方がオッサン丸出しやね。


エマ白目


アンほど頻繁ではありませんが、エマも見せてくれますよ。

アンエマは目が大きいから、白目ゾーンも楽々に見せてくれるのねぇ。
テオっさんはシジミ貝の目、ママと同じだからねぇ。白目ゾーンは見えないの。
いや、テオはアサリくらいか?


アン白目2


アンちゃん、ビー玉みたいな大きなお目目で何みてるのかしらね?
美しい目と美しい心で見る世界は、どんな感じなのだろう?

家の中ばかりで、狭い世界だけどアンの住む世界は美しい場所なのかなぁ。


エマイカ耳白目


あれれ?
エマちゃんは、何かワクワクしたお顔しているのね。
楽しいこと思いついたのかな?

週末、ワクワク楽しいこといっぱいあればいいね!

皆様も良い週末をお過ごしくださいね。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



ビューティー姉妹

おはようございます。

本格的なGWに突入な感じです。
今日はパパが某所でライブ、というかストリート。

アンエマテオ地方の中心地あたりで、依頼があってのストリートライブです。
久しぶりに私も聴きに行こうと思っています。
ちなみにパパはベーシスト、ジャンルはジャズ、と言ってもスタンダードなジャズをするわけではありません。
かなりぶっ飛んだ演奏してます。おっさんずなのに。
パパもええ歳して、チョッパーブチかましております(笑)

今日はビューティー姉妹の様子を。


エマ座る


なに?
エマちゃん、この尻尾は?
クルンクルンして、可愛すぎじゃない?
ママ、写真見て悶えちゃったよ。(パパ撮影)


アン座る


アンはトイレも順調だし、最近食べる量が減ってきて(病気ではない)見た目も少しだけスッキリになったかしら?
アンのぽっちゃりさんを解消のために、食べる量やカロリーを徹底的にコントロールして、それにやっと慣れてきた感じです。徹底的にコントロールはしているけど、ものすごーく少ない量にしているわけではありません。
急にそれはかわいそうなので、少しずつ少しずつ減らしていき、だんだんとアンの的量を減らすけど本ニャンには負担はそう感じさせないように気をつけています。


エマ横顔


エマは春になっても暗黒期は訪れず、ホッとしております。
しっかり食べて、用意している量よりも全然足りない時もあれば、それを残す時もある。
相変わらずのムラ食いクイーンは健在ですが、食べない日が続くことはないので安心です。


アン横顔


アンちゃん、穏やかな良いお顔をしているねぇ。
エマが隣にいるのですが、エマと一緒だととても嬉しそうです。
エマもアンといると、嬉しいねぇ。


アンエマ


冬よりも今頃になって一緒にいることが急激に多くなったアンエマ。

そうそう、テオが弟になるまではずっとこんな感じだったんだよね。
今は遊ぶときはエマテオコンビがわーきゃー言いながら大暴れですが、ゆったりした時間はアンと過ごしたいエマ。


エマ横

アンアップ


こうやって朝の時間は、この場所でふたりで過ごすことが多くなりました。

そしてテオっさんは?

ママのストーカーに勤しんでおります。うふふ。
ニコイチの私とテオ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





窓ベッド、はじめました。

おはようございます。

日中の気温が20℃を下回ることがなくなってきたアンエマテオ地方、窓ベッド始まりましたよ!

一番乗りはエマちゃんでした。

とっても綺麗な表情で外を見ています。
窓ガラスにエマのお顔が写っているね。


エマ横顔綺麗


この場所は家の中を見渡すにも絶好の場所。

少し身を低くして、自分は隠れてるつもりなのかな?
エマたん、そこからは何が見えるのかな?


エマイン2


もう、窓に身体が当たっても冷たくないね。
これからの季節、最高に気持ち良い場所だね。

工事のない日だったので、カーテンも全開です。

そういえば、工事のお兄さんたちこの窓ベッドを見て
「これ、なんや?」
って言ってましたね。

こうやって猫がインしている姿を見たら、納得するかな?


エマイン


エマが窓ベッドを始めて、遅れること1日。

アンも始めましたよ。


アン横顔綺麗


久しぶりの窓ベッド、アンはずっと座って眺めています。
今年初めての場所だし、今はまだ寝るのはちょっと怖いのかなぁ?


アン振り向く


エマと同じように、窓の外を見たり家の中を見たり、キョロキョロと楽しそうに過ごしています。

普段と少し違う場所にいるって、アンもエマも楽しいのかも。
心なしか、表情がウキウキしているように見えるのは気のせいかな?


アン後ろ姿


この場所にいたら、エマテオの大運動会に巻き込まれることなく、安心安全に見守れるね。

案の定、テオは全く見向きもしないこのベッド。

アンエマ限定の安らぎの場として、このまま維持していくのかなぁ?

それともテオもデビューするかなぁ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





仲良し姉妹の左右対称

おはようございます。

これぞ正しい猫団子!
イエス!

そうそう、綺麗に丸になって美しいわぁ。
本ニャンさんたちは別に丸であっても丸じゃなくっても、全く関係ないでしょうが。

なんか、綺麗な猫団子見たときは得した気分。


猫団子


外は夏日が続き、かなり暑い毎日ですが家の中はちょうど快適。
まだエアコンもいらないし、かといって全然寒くないし。

多分、フローリングの上に転がり始めたらエアコン投入しなきゃダメなのでしょうね。
今はたまに開いたアンが落ちてますが、それ以外の子は毛布の上やカーペットの上で開いてるので、まだ暑いわけではなさそう。


エマアップ


こうやって正面から見ると、アンエマは違う顔の作りをしていますね。
まず顔の形が違う。どちらも大きなお目目だけど、ちょっと違うしね。
全体的にエマの方が、ペタンとした顔の形をしています。
鼻筋通っていたり、立派にロシアンズ正しい顔の角度を示しているのですが、頭から額にかけてがペタンとしてる感じ。
だから余計に小顔に見えるのよねぇ。


アンアップ


同じ大きな目を持つのに、どうしてもアンの顔の方が派手に見えます。
なんでだろうね?
凹凸がはっきりしてるからなのか?

さて一度くっつき出すと、しょっちゅうくっついて寝ているアンエマ。
今まで離れて寝ていたのが不思議なほど、くっついています。


猫団子2


ふたりで顔を上げてこちらを見てくれた。
ゴージャスだなぁ。


ゴージャス?


クイズにするつもりは全くなかったけど、どちらがアンでどちらがエマかお分かりかしら?

簡単な方には超簡単に見えるでしょうね。
でも難しいなと思われる方も多いかも。


エマ

アン


うまいこと左右対称の向きで撮れたなぁと喜んでいました。
同じ日の同じ時間に、近くでこうやって外を眺めていたアンエマ。

ちょうどテオは寝ていたので、邪魔されることなくゆっくり撮影もできました。

テオが起きていると、常に抱っこ〜とか遊べ〜とかでゆっくりカメラも構えられないからねぇ。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





アンエマ、ラブラブタイム復活(動画あり)

おはようございます。

南側ベランダ復活!
まだお花たちは移動してませんが、洗濯物だけは干せるようになりました。
また新しくベランダの配置を考えてから、色々と移動することにしましょう。

さて、争奪戦であったMac横のベッド。


アンアップ


アンちゃん、ご機嫌で使っていますねぇ。
良かったねぇ。


エマ


エマちゃんも空き家の時を狙って、密かに使用してますよ。
やはり、みんな好きな場所なのねぇ。

争奪戦を少しでも減らすためなのか、なぜか急に復活したラブラブタイム。


アンエマネンネ


アンが先に寝ている所へ、エマが「ねぇねー」って甘えに行きます。
冬の間は床暖の上はどこでも暖かいし、くっついて寝る必要性がなかったからなのか、ほとんどみんなおひとり様で寝ていましたが、春になって復活か?

もちろん、寝る前の儀式も有りです…。
アンちゃんのグルーミング。
3つの動画を編集してくっつけています。
2分ほどあるのでおヒマな方だけご覧くださいませ。





ご覧いただいてお分かりのように、最後の動画でエマがシバかれそうになってるの、あれはチューチューしようとまさぐっていたから怒られちゃったのです。
エマは小さい頃からアンをママだと思ってか、すぐにおっぱいを探してチューチューしてました。
小さい頃は許してくれていたんですよ、アンも。
未婚なのにね。
でも、さすがにエマが大きくなるとだんだん怒るようになって。
そりゃそうだね。痛そうだもの。


アンエマ


こうやってアンにグルーミングされて、可愛い可愛いってされると途端に赤ちゃんになっちゃうエマ。
もう何年もおっぱいなんか飲んでないくせに、思い出だけが蘇る?


ふみふみチューチュー


そしてアンちゃんまで?!
アンちゃん、ふみふみしながら毛布をチューチューしてます。
小さい頃はしなかったのに、時々チューチューするようになったんですよねぇ。
これまた不思議。

ま、何にせよ争奪戦は少し緩和されたようですな。
ふたりで使ってくれるとありがたい。

今日も仲良く使ってくださいな。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク