ちょっと狭いの。

おはようございます。

エマちゃん、何かをじーっと見つめています。
そろそろ動き出しそうな気配。

どこに行こうとしているのか、ママにはバレバレですよ。
だから、その後の写真を撮ろうと思ってカメラを片手にエマの様子を見続けます。


エマアップ


エマはアンの隣に座りたくて、アンにグルーミングして欲しくて、いつ伺いましょうか?とタイミングを計っていた様子。

アンは爆睡中でしたので、急にエマがクッションの上に飛び乗ってきてびっくりして起きちゃいましたが、いつものごとく怒りもせずに、すぐにエマをグルーミングし始めます。
本当にこの瞬間のアンは女神様に見えます。


グルーミング


ご覧になってお分かりの通り、横にも同じクッションを置いてます。
横に座ることができるんですよね。方向が違うと言っても、エマが隣のクッションに座ればアンはきっと向きを変えて、エマの方を向いてくれるのに。

どうしても同じクッションに座って、一緒に寝たいと思っているエマ。

アンは正直ちょっと迷惑そうですよね。狭いものね。
だけど幸せなんだよね。


狭いの


オチリ密着。
エマの尻尾がまた可愛いの!

もう、ママはそんなふたりの姿を目の前で見て、悶絶。


オチリ


それにしてもエマちゃん、すごいバランス感覚やね。
アンは安定した場所に横たわってるから大丈夫だけど、エマは身が外に結構出てますよ。

そんな不安定な場所なのに、ずっと座ってる。
さすがに狭くて一緒に寝ることは無理だなってわかってるんだよね。


ねんね


ここに来たことが強引だったけど、それ以上の無理はしないエマ。
アンを怒らせたり、どちらかが場所を移動しないとダメになるようなことはしないのね。
アンと一緒にいられて本当に幸せそうなエマ。


アンアップ


アンはちょっと狭かったけどね。
ほとんど上に乗られていたから、ちょっと重かったけどね。
でもいいの。
エマちゃんが嬉しそうだったから、アンも嬉しかったの。

ママも嬉しかったよー!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




我が家で豆苗が育たない理由

おはようございます。

先週、豆苗を買ってロシアンズが喜んでハムハムしてくれていました。
もちろん、人間家族も美味しくいただきました。

豆苗ってお水を切らさず置いていたら、また伸びてくると聞いていたので楽しみに待っていました。


アン横顔


ちょっとずつ最初に切ったところが少しずつ伸びてきて、双葉も出てきました。
このまま伸びていったら、また元の大きさまで成長するなとワクワクしていたら。

アンちゃん、めちゃくちゃ狙っていた!


アン


ハムーーーーーって、ちょっとでも双葉が見えたところをガンガン食べちゃうのです。
伸びてくるのも少しずつだから、食べちゃうといってもほんの少しずつですが。


アンかぶりつく


最初はペロッて舐めたり、遠慮気味に上の方だけちぎって食べていましたが、だんだんと大胆になってきましたよ。
双葉がなくなったら、茎の部分を思いっきり大きな口を開けて食べちゃうの。


アン奥まで


真ん中あたりを噛もうとしたら、目に刺さるようなのでちゃんと端っこの部分を食べてるんですよ。
奥歯にしっかりと当てて、確実に食いちぎっていくのです。


エマ


豆苗を狙っているのはアンだけではない!

エマもすごく好きなんですよね。
アンが豆苗の前にいなかったら、エマがいるって感じ。


エマ食べる


食べている姿を見ていたら、え?どっち?ってママにもわかりません。
今、どっちが食べてるの?
アンちゃん?エマちゃん?

と、思わず本ニャンたちに聞いてしまうママ。


エマかぶりつく


エマの方がおしとやかに頂いてますよ。
食べ方をずっとみていたら、エマちゃんだ!ってわかるんですよね。

アンちゃん、ちょっとがっつきすぎ?
エマちゃんを見習ってくださいませ。

と、いうことでまーったく豆苗さんは育ちません。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



仲良し姉妹よ

おはようございます。

エマちゃん、お日様ぬくぬくで気持ち良いねぇ。
ご機嫌さんのお顔だね。
エマちゃん、今日も可愛いね。


エマかわいい


そんなエマの得意ポーズ。
ネンネするときのアンモニャイト。

くるっと綺麗に丸まって寝てるね。


エマ


お?
今度はお目目くりくりアンちゃんです。

何をびっくりしてるのかしら?


アンかわいい


アンちゃんの得意技。
ごめん寝です。

いつ何度見ても、苦しそうに見えるけど大丈夫なんだよね〜。


ごめん寝


うわ、シンクロ姉妹だ。

同じ格好で寝てました。
別の部屋でテオが走っていた音にびっくりしたのか、ふたりで顔を上げた!
そのタイミングまで一緒で笑っちゃいます。


シンクロ


お次は仲良し姉妹。

エマがお昼寝から起きてきたとき、アンは必ずエマをペロッとします。
ご挨拶なんだよね。
エマもされるがままです。
気持ち良いものね。


仲良し


テオが一番に豆苗を食べた後、アンエマも食べにきました。

こちらもしばらく遊びながら食べておりました。
仲良く一緒に食べて嬉しそうよ。


アンエマ


アンテオ、エマテオのコンビも良いですが。
やはりアンエマコンビは鉄板ですな。

仲良し姉妹、今日も一緒に仲良く過ごしてね。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




これなーんだ?

おはようございます。

最近、パソコンの具合が絶不調。
だましだましというか、パパはどこが悪いのか色々と見てくれましたが思うようには改善しない。
ネット環境が悪いのかとか、ハードディスクが悪いのかとか、この2週間はあれこれと試みてくれていました。

でも、あかーん。


アップ


アンちゃんどうしたらいいと思う?
年賀状もカレンダーも作れないよ。

新しく買うしかないん違う?

そうね。
って、ことでアンのお許しが出たのでパパは新しいパソコンを買った模様。
まだ設置されてませんが。

さて、話は変わってこれなーんだ?


尻尾くるん


珍しいくらい、綺麗に巻けてますよねぇ。
カーラーで巻いたかのようですよ。


尻尾くるん2


根元がすごく太いなぁ。
先は細いなぁ。

と、いうことはこの巻き巻きの正体は?


エマでした!


エマちゃんの尻尾でした!

アンは付け根から先まで、すごく細い尻尾ですがエマは根元が太くて先が細いです。
テオは根元から先までアンエマよりも太いです。さすが男の子やね。


アン眠い


可愛い顔してアンちゃん寝てますねぇ。

パソコンの調子が悪いの、大体は見当がついているようです。
それは写真の数が半端なく多いこと。

写真や動画、音楽は我が家では増えていく一方の代物。
減ることはあり得ない。


アン横たわる


写真は10万枚近くあり、動画も軽く1000本超えてます。
もともと持っていたCDの数も相当数だし、娘の音楽のデーターなど曲が増えていく一方。

それを管理しているソフトが、色々と重くなりすぎて不具合を引き出している様子。

今のパソコン死んだわけじゃないので、新しいパソコンと両刀使いでやっていこうかと検討中。


エマ


一台は写真や音楽データ専用、もう一台はそれ以外って感じに。
でもね、そもそも今の写真ソフトを使う限り、あまり良い感じではないのかも。

ここで皆様に質問。
差し支えのない範囲で結構ですので、どんなソフトをお使いか教えてくれませんか?
ブログをされてる方々は、我が家以上に膨大な写真を管理されてる方も多くおられると思いますが、どうやってます?
写真用のアプリというか、ソフトというか実際にこんなのと教えていただけたら…。
パソコン、重くなりすぎて調子悪くなったりしませんか?

バックアップは毎日とってるようです。パパがね。
だから急にパソコンが死んでも、なんとかなるらしいけど。
死なないでーーーって感じです。

あ、ちなみに今のパソコンはかれこれもう5〜6年ものなので新しくありません。
なので、買い換えたとしてもええ年代なんですよね。

ああ、新しいパソコンが来たら年賀状もカレンダーもスムーズにできるのかー???
タイムリミット、ギリギリでっせー(涙)





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



お天気の良い日は。

おはようございます。

朝日が入る直前のこと。
まだ、この場所にはお日様当たってないというのに、もうスタンバイする姉妹。

ダイソー200円座布団、また買ってきてベッドにリメイクしました。
それを置いてから、一段とこの場所に登ってくれるようになったと思っていたのは、気のせい。

実は最高に日当たりの良い場所だっただけ…。


お日様待ち


待ち構えたお日様の登場!
燦々と朝日が降り注ぎ、一気に部屋の中も暖かくなります。
ありがたいねぇ。自然の力って。


お日様出る


エマたんは日に当たったり、床暖の上にいても、すぐに温まり過ぎちゃうのかクールダウンに出かけます。
アンはぬっくぬく大好き。
もう、トロけちゃいそうですよね。


アンゴロン


アンの珍しいショット。
アンはあまり乱れたところを出さないようにしていますが。
あ、事務所がうるさいのでね。イメージを壊さないようにって(笑)

本当はゴロゴロ大好きな、グタグタな子です。


アン眠い


きゅーんと時々発しながら、こっちがキュンキュンなる可愛いポーズを炸裂してくれます。


アン下を見る


あれ?気づいたらエマちゃんがいなかった。
エマちゃんどこ?



エマ


エマちゃんはクールダウンして、横に戻ってきてますよ。
お隣のベッドで再び日光浴してますよ。


アンアップ


ああ、ここは最高ね。
ハワイに来たみたいよ。


それは良かった。
ココナッツジュースでも出しましょうか?

結構よ。
ササミを持ってきて。


結局、ササミかーい!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク