盗撮はダメよ。

おはよ、エマたんよ。

今日はエマたんの番よ。

エマたんの1日は、ママによしよしっていっぱいしてもらうことから始まるの。
エマ、ママがよしよししてくれるまでは、お弁当も朝ごはんも作っちゃダメ!って言ってるの。


アップ


このベッドの上か、ママがソファに座ってママの胸の上に乗って(ママはほぼ仰向け状態よ)いっぱいよしよししてもらうの。
エマ、1日に何度もよしよしタイムが必要なの。
それがなきゃ寂しいの。


ベッドで


エマね、甘えん坊だけど自立もしてるのよ。
テオくんみたいに、甘えてばかりではないの。

よしよしをいっぱいしてもらったら、あとは平気なの。
ひとりでネンネもできるし、ひとりで遊ぶのも上手よ。

で、ご機嫌さんでお外を見ていたら、パパの視線が気になったわ。


盗撮失敗?


あー!
パパ、遠くからエマたんのこと写真撮ろうとしてるわ。
あれ、望遠レンズかしら?

いやーね。
エマ、ポーズしていない時に撮らないでほしいわ。
ちゃんと可愛く写してくれなくちゃ、嫌なのに。

ちょっと睨んでおきましょうか。


盗撮失敗?2


あらら、パパったらエマたんが睨んでるのに、可愛いだって!

本当にパパったら正直者なんだから。


おてて伸ばす


夏の間は、あれだけ暑かったお日様がとっても気持ちよく感じるわ。
お外は風がビュービューしているけど、お家の中はとっても暖かいの。
エマはここで、みんなの姿を見るのが好きなのよ。
(似たようなことを昨日アンも言っていたような気が。 byママ)

いつもアンねぇねはテオくんに追いかけられて可哀想だから、そろそろエマがテオくんをシメに行ってくるわ。
テオくんったら、エマには弱いからね。


箱入り娘


この箱、エマたんのものなのに。
いつもテオくんが先に入るのよ。
テオくん、ちょっと生意気じゃない?年功序列って言葉知らないのかしら?

アンねぇねはいつも箱はエマたんにどうぞ、ってしてくれるからエマはアンねぇねにキジの羽根どうぞってするの。
譲り合いって大事よねぇ。

テオくんも、そろそろオトナになってほしいもんだわ。

(イヤイヤ、キミもね。テオと名コンビだけどさ…。 by ママ)





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



早く返して欲しいわけ。

おはよ、えったんよ。

昨日は大きいねぇねに、たくさんのお祝いの言葉ありがとうございましたなの。
エマたんもねぇねに好き好きいっぱいしておいたわ。

今日はね、あのさ、アンねぇねに一言いいたいことがあるわけ。


えったんアップ


えったんのおもちゃ、独り占めしないで欲しいわけ。
アンねぇねばっかり、テオくん独り占めしちゃってさ。

えったんは、テオくんと遊びたいわけ。
わかる?



アンテオ


夜、いっつもふたりでネンネしてるじゃないの?
それなのに、お昼もずっとふたりで寝るわけ?

アタチ、暇じゃないの!


えったんすんすん


早く起きろー!
って、スンスンしに行ってもテオくん全然起きないわけ。
どういうこと?

アンねぇね、テオくんをカイロがわりにしてあったかいからって、テオくんを動けないように何かヤバいクスリでも飲ませたのかしら?



テオピーン


テオくん、遊ぶ時間よ!って言っても、知らんぷりって。

えったん、もう怒ったわよ!
今日から遊んであげないわよ。


えったん横顔


えったん、さみしいのね。
ママと遊ぼうか?
ママが好き好きしようか?

えったん、さみしいとかないわけ。
あり得ないわけ。


アンテオ2


なんなの?
このふたり。

ネンネする時は、エマたんとアンねぇねだったのに。
テオくんばっかりずるいわ。


テオあんよ


なんなの?
テオくん、かわいすぎるじゃないの!
このあんよ、どういうこと?

もう、これだから男の子って嫌だわ。
かわいすぎてズルいわ。



テオおばけ


そうね、ママもそう思うわ。
テオくん、かわいすぎよね。

でもね、エマちゃんはその何倍ももっともっとプリティよ。
可愛い可愛いエマたん、大好きよ。

そんなこと、知ってるわけ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


アンねぇねのお目目のこと。

おはよ。エマよ。

アンねぇねのお目目のこと、心配してくれてありがと。
お目目ね、病気っていうよりも『ホルネル症候群』という、症状がでているんだって。

ねぇねの症状はね。
瞬膜っていうの?
あれがお目目つぶった時だけじゃなくて、普段の時も出ちゃってるの。
普通のお目目の時もあるんだけど、ほとんどが瞬膜出てる状態なの。
お目目、ちゃんと開いてないみたいに見えるの。
それに目やにもでて、涙もウルウルしてるの。

ねぇね、かわいそうなの。


カーテン前


エマたんも、難しいことはわかんないんだけどね。

症候群、ってことだから何か原因があってそういう症状になるそうなんだけど、ねぇねの場合は原因が不明のようよ。
怖いことを考えたら、頭の中とかに腫瘍とかあって頭の中の神経を圧迫されて、ホルネル症候群っていう症状が出ることもあるそうだけど、ねぇねの場合はそれは考えられないって。

血液検査とかして、超元気!どこも悪くないって!


お座り


交感神経ってところに何かの拍子に一時的に障害がでてしまって、瞬膜が出たままになっちゃったみたい。
一度こんな症状が出たら、引っ込むまで時間がかかるみたい。

テオ君やエマたんと大暴れしてる時に、壁とかで頭をゴチン!ってしたのかも。
もしくはお目目に、バイキンが入っちゃってそんなことになっちゃったのかもって。
原因はわからないことが多いんだって。

でもね、命の危険はないし今の所、なにをどうする?ってこともないんだって。


キッチン


瞬膜って、お目目閉じた時に出てくるものだからさ、普段開けてる時に出ていたら、お顔の表情も変わっちゃうのよね。
ねぇねの美人さんなお顔が、ちょっと違うヒトみたいに見えるのよ。

でも、ねぇねはいつも通りの優しいねぇねよ。
エマたんのこともテオ君のことも、いつもグルーミングしてくれてとっても優しいの。

エマたんね、ねぇねの代わりにテオ君のこと面倒見てあげなきゃ。


エマちゃんマン


テオ君はチビのくせに「オレが一番強いんだ!」とか、生意気言うのよね。
で、エマたんやねぇねのこと押しのけるから、エマたん怒っちゃうの!

テオ君の自由にはさせないわ!
ねぇねは優しいから我慢しちゃうけど、エマたんは怒っちゃうのよ!

テオ君に教育的指導っていうのをしなきゃだわ!


エマ横顔


ねぇねが安心してお家でお休みできるように、エマたんが頑張らなくちゃ!

エマたんもテオ君も、あまり暴れすぎないように気をつけなくちゃね。

ということでお写真は載せれないけど、ねぇねは大丈夫だから、みんな安心してね!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




えったんの秘密?

おはよ、えったんよ。

ええと、確かここに入れたはずなんだけど…。


突っ込む


えったん!
後ろ後ろ!

じゃなくて、前見てごらんよ!

あら?
ヤバイわ。



テオの影

テオ


きゃー!
アンタ、なによー!

アタチのいいもの、取りに来たっていうのー?


引っ込む


ほ、危なかったわ。
テオ君、アタチのいいものには気がつかなかったみたいね。

速攻であっちに行ってくれて、助かったわ。


やっぱり突っ込む


って、あれ?
おかしいなぁ。
いいものがないなぁ。

ここに入れたはずなんだけどなぁ。


アップ


ちょっと、ママ!
見ないでくれる?
また、テオ君にバレるじゃないの。
ここはえったん専用よ!


ピンクハウス


ねぇ、えったん。
君は何を隠しているというの?

まさか、ひとりだけパパからお小遣いもらったとか?
ヘソクリしてるの?

ふふ、それは内緒よ。
アンねぇねにも秘密なの。

ママ、教えて欲しかったらササミちょうだい。


がびーん。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



登る男

おはよ、エマたんよ。
今日はエマたんから、弟の紹介をするわね。


エマ可愛い


エマたんとテオ君は1歳2ヶ月違いなの。
まだまだテオ君は赤ちゃんなの。

見て!
可愛いお顔でネンネしてるでしょ?


眠るテオ


テオ君は寝てるときが一番可愛いの!
ママはどんなテオ君も可愛いのよーっていうけど、本当かしら?
赤ちゃんなんだから、もっといっぱいネンネしていてくれてもいいのにとにかく元気いっぱいなの。


狙う男


テオ君が起きてるときは、アンねぇねもエマたんもおちおち眠っていられないのよ。
だって、見てちょうだい!
証拠写真があるでしょ?
すぐにパンチしたり飛び乗ったりしてくるのよ。

もう、本当にお子ちゃまなんだから。


ちんまり男


こんなにちんまり寝ていて、ちっちゃいくせに態度だけ大きいのよ。
本当に今から躾が大変だわ…。
(って、おいおい、エマたんに躾任せていいのかい?)


可愛いテオ


ママやパパはこんなテオ君の可愛いお顔に騙されちゃうのよね。

だってね。
聞いてくれる?

テオ君ね、お玄関の脱走防止扉をよじ登って脱走を企てているのよ。
酷くない?

これ、みんな覚えているかしら?
パパがオーダーして作ってくれた脱走防止とびらの存在を。

アンねぇねもエマたんも、この扉のおかげでお外には出られないんだけどさ。
それでもパパがアタチたちの安全のためにって作ってくれた扉なのよ。

それなのにテオ君は信じられない速さで登るのよ!


イカ耳エマ


エマたんは怒ってるの!
イカ耳になって、怒ってるのよ!

脱走したら、扉の意味がないじゃん!
普通のネコは登らないわよ。
だって、縦格子じゃん!

どうやったらチビのテオ君が上まで登っちゃうのか、そばで見ているエマたんでも信じられないわよ。

ママに絶対、証拠のビデオ撮って!っていうんだけどね。
ママはテオ君が登り始めたら、脱走されないように止めなくちゃいけないから、慌てて下ろしにいくから撮れないの。


テオ


天井とドアの隙間から脱走するのよ。
だから今は脱走出来ないようにパパがつっぱり棒でガードしてるの。
はー。

テオ君は脱走扉以外にも色んなところに登りまくってるの。
だからエマたんはテオ君のこと、登る男って呼んでるの。

登る男のせいで、ママはきゃーって悲鳴をあげてるわ。
おかわいそうに。

また、お家の中いろいろと大改造よ。

パパとママ、本当にご苦労様ね。

って、ことで寝ているときが一番可愛いってエマたんが言ったの、わかるでしょ?





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク