空とアン

空とアン


ずいぶん涼しくなり、過ごしやすい季節となりました。


西日がとてもきつい、我が家のリビングもアンさんにとっては日光浴に抜群の場所なのかもしれません


動くものを追う眺め方でなく、どこを見るとは無しにのんびりとお外を眺めてる様子


アンの動きはまだまだ赤ちゃんみたいな時もあるし、いたずらっ子そのものの活発な時もある。


でも、まるで大人のネコちゃんのように落ち着いて、自分の時間を楽しむ時もあって、そんなアンを見ているだけで面白い


ぬくぬくの場所で、お日様いっぱい吸収しようね!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

ニューフェイス

ぬいぐるみ


アンにそっくりのぬいぐるみ


毛の色はアンより少し濃いけど、目のグリーンの色はよく似ているし、アンが遊ぶには最適の大きさ

ぬいぐるみとアン2


アンの兄弟として、我が家に仲間入り


名前は潤ちゃんです。男の子です


ぬいぐるみとアン


アンは大興奮で、潤ちゃんとお戯れ


よかったねー、良い仲間が出来て



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

カラシさんワサビさんとの対決




アンさん、対決中


買い物から帰ったばかりの私の様子をガン見して、狙いを定めたのがこれ。


カラシさんとワサビさん


抱え込むのにちょうど良い大きさだったのでしょう。


しかも、まだ中身が入っている状態だからカサカサと音がするのもたまらないらしい


このあと、カラシさんとワサビさんには錐で穴をあけたように、鋭く小さい歯形がビッチリ。


対決、楽しかったかい?


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

大あくび

あくび


おはようございます


昨日は学校行事でママとねぇねは不在、一日中アンはパパと二人っきりのラブラブな時間を過ごしていました


アップ


今朝はジャンプの目測を間違ったのか、自分のお水のお皿の上に着地


床から、アンの足から、もうビチャビチャ


慌てて焦って走っておりました


今度は何もないところに、着地しようね!


アップ2


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

ハンモックの上よ

ハンモック


どの場所よりも、大好きな場所なのでしょう


ハンモック2


リビングはお洗濯の出し入れ時間と、キッチンで火を使う時間、そしてニンゲンがご飯を食べる時間以外はアンちゃんにも開放される場所。


本当はずっとリビングに居たそうなんだけど、やっぱりキッチンにも侵入してくるし、火は怖いしダメな時はダメなのよね


ハンモック3


午前中ママの家事が一段落する9時ごろから12時過ぎまでは、ほとんどハンモック生活


ねんねしてる事が多いのはもちろんだけど、念入りにグルーミングしたり、私の様子を目で追ったり、時には私を呼びつけて撫でろと甘えたり


ハンモック4


夕方以降はアンプの上で、色々と好きな場所や時間帯もわかってきましたよ!


さ、他にもお気に入りの場所が出来るのかな?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

出待ち中

出待ち


アンさん、洗面室の前でねぇねの出待ちやってます


出待ち2


ギプスというか、包帯が気になるアンはねぇねが足を引きずって歩くと、がしーっと掴みにきたりする悪い子ちゃん


お風呂にはいる時は、ビニールで完全ガードだから洗面室でビニールのガシャガシャいう音がたまらなく面白そうに聞こえるのでしょう。


出待ち3


『あけてぇーーー』

出待ち4


最後は『おねがいー』と手を合わせてるの?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


お邪魔アン虫

ネットの中


さーて、アンさんはどこにいるでしょうって、バレバレです


洗濯物をベランダに干す時は、必ずアンは別の部屋に居てもらうのですが、ハンガーにかけたりピンチで留めたりする作業の間はアンちゃん手伝ってくれます(邪魔してくれてるともいう)


洗濯ネットから洗濯物を出した途端、ネットに突撃!


最初はアンの手の届かないところに置いていたはずが、いつの間にかアンが入ってるし


ネットの中3


そりゃあ嬉しそうに、出たり入ったり。ファスナーをカミカミしたり


ネットの中2


私の準備ができたら、アンさんはそのままファスナーを閉められて強制退去


違う部屋へ移動してファスナーを開けておいて、私はベランダへ。


最近のアンさんのブームなのでしょうかね?ファスナー閉められるのに、凝りもせずに毎回入ってるし


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

くつろいでるの

きゃわわ2


パパとじゃらしで遊んでもらっていたけど、ちょっと一休み


きゃわわ3



そういえばアンがうちに来てすぐの頃は、遊んでいても決して横になったり、お腹見せたりしなかったのに、いつの間にかこうやってリラックスした姿を見せてくれるようになったんだね


それが何よりも嬉しいよ


きゃわわ


最初は京都の実家がアンのお家で、ここは勝手に連れてこられただけだったはずなのに、今はすっかりアンのお家になったよね?


ママもパパも、もちろんねぇねもアンが毎日好きなようにいっぱい遊んで、ご飯食べて、ネンネしてくれるのがとっても幸せで嬉しい事なんだよ



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

あたち、きれい?

グルーミング中


あたち、きれいきれいちてるの


おなかいっぱいになったら、きれいきれいってするの。


グルーミング中2


ママがじょうずねー、アンちゃんかちこいねー、ほめてくれるの。


グルーミング中3


ママもちょっとはきれいきれい、ちなちゃい!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

一日たりと、同じ日はない

リビング


アンとの生活が始まって丸1ヶ月を過ぎましたが、その1ヶ月間一日も同じ日はありませんでした。


考えてみたら当たり前の事なのですが、家ネコちゃんの生活ってお外にいくわけでもなし、毎日ご飯食べて、遊んで、ネンネして、排泄しての繰り返しじゃないですか。


そんな毎日だけど一日一日、全く違う毎日だったんだなぁと改めて思い返しておりました。


お手手出し


遊びの中でも、毎日ブームが変わっていて今日はドアの隙間に入って、お手てを出す遊び


じゃらしやピン球で、こちらも応戦


アンちゃん、張り切って長い間隙間に挟まっておりました


ベッドで寝るアンちゃん


ハンモック大好きでお昼寝はたいていハンモックなのに、ベッドで『ぷくぅー』ってネンネする日もある


朝からあまり遊ばずにネンネばかりの日もあれば、今日のアンちゃんは全くお昼寝しないで、ゴン太ちゃんばかり


テレビの裏にまわって、コードをガジガジ


ビリって来たらダメだから、触らせないように気を反らしたり一生懸命しましたが、いっこうに聞かず。


最後はママにどかーんと叱られたはずなのに、全く効き目無し


可愛い可愛いアンちゃんも、そんな日があるんだよね


ニンゲンに出来る事は、とにかく危険から離して、自由にノビノビ生活出来るように。それに尽きます


明日はどんな一日を過ごすのかな?


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

座ってるの

セブンチェアー横顔


ふと見たら、座ってました


身体の色がグレーだから、白い色にはよく映えるアンちゃん


いつもなら、そのままマックの上までいってしまうのに、今日はおとなしくお座りしているのね


セブンチェアーのぞく


こちらの様子もチラチラと伺いながら、次は何をしようかしら?と考え中なのかな。


セブンチェアー正面


さぁ、あそぼ



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

アンちゃん、ジャンプ!

ジャンプ!


ママには決して撮れない、奇跡的な画像をパパが撮ってくれましたよ


どうやったらこんなの撮れるのかね?我が夫ながら、すごいよ


アンのジャンプ力も日増しにアップして、まさか?ってところまでジャンプしてくるので、ビックリします


アンが怖いもの知らずなだけなのか、ネコちゃんってこういうもんなのか、私にはわかりませんが、アンって自分が落ちた時の事なんて全く考えてないのよね‥‥。

どこであろうが、全力でジャンプ!

ジャンプもすごいけど、落ち方もすごい


ママは毎日、アンの落ちる姿を見て卒倒しそうになってるのよ


本当に毎日、キャットウォーク最上段のハンモックの上から落ちるの


アンちゃんは鈍臭いのか、オバカちゃんなのか?


でも、怪我もないようだし可愛いから許す!

掴む


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

進入禁止のお部屋

防音室前2


アンは決して入れない、開かずの間『ねぇねの防音室』があります。


二重サッシにしているので、外側の扉を開けても、内側が閉まっていれば当然入れない


ねぇねが一番大事にしているピアノがあるお部屋だから、いくら可愛いアンちゃんでもココだけはダメなのです


防音室が完成した頃は、このような状態でした。


防音室


今はカーテンも引き、楽譜棚や本棚、アンプやスピーカー、色んなものが入って、もっともっとアンにとっては魅力的なお部屋に間違いないのでしょうが入れないの


外側の扉すら出入りするとき以外は絶対に開けないようにしていましたが、今日は外側だけ開けてみました。


するとアンちゃん飛んで来て、スンスンと匂いを嗅ぎ回り、扉と扉の間を行ったり来たり。


どうやったら、この中に入れるのか?そればっかり考えていたのでしょう。


防音室前


アンちゃんも、ピアノ習う?ねぇねと一緒に練習する?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

ワクチン接種

今日はアンちゃん、2回目のワクチン接種の日


アンちゃんだけではなく、うちの長女(ねぇね)の病院通いもあり、ママは大変だよ


なんと、ねぇねは剥離骨折中。ギプスの生活なのです3週間は固定の日々でございます。


それで外科に通ってるわけで、でも今日は次女(アンちゃん)の病院の日でございまする。

 
アンの通っている動物病院は人気の先生らしく、受付開始とともにいっぱいになってしまう病院で、今日は受付から10分過ぎただけで10人待ち。1時間はかかりますねぇというので、車の中で待ちました。


車の中うしろ


キャリーバッグの中では、声が枯れん程に鳴きっぱなしだったアンさん


初めて車の中でキャリーから出してもらって、興味津々の様子。


30分近く経つと、さすがに落ち着いてきました。


車の中前


ウトウトし始めたところで、病院の方が『アンちゃーん』って車まで呼びに来て下さり診察。


体温は38.8度。元気いっぱいなのでワクチンを接種。


痛がる素振りも見せず、おりこうさんに終了しました


今日は暴れてはいけませんよ!ということで、お家での遊びも控え気味。


もっと遊びたそうな感じですが、今日は我慢しようね。明日いっぱい遊ぼうね



今日はよく頑張ったね!えらいぞ



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


ベロだしアンちゃん

ベロだし4


グルーミングでは無い時でも、結構ベロがでてるよ、アンちゃん!


ベロだし2


なにか美味しいものでも食べたみたいに、ペロって可愛い


ベロだし3


ニンゲンがペロってしてても、全然可愛くないし、むしろ‥‥なのにネコちゃんやワンちゃんのペロってしてるのはどうしてこんなにも可愛いんだろう?無防備さが良いのかしら


ベロだし



ベロだしアンちゃん、4連発でした!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

ゴロンしてるの

今日の画像は最高に可愛い!と自画自賛の私


床の上上向き


どれも大好きなショットです



床の上正面向き


こんなお顔で『なーう』って見つめられたら、ママはどれだけでも遊んであげる!ってなっちゃうよ



最近アンちゃん、狙ってるのか?と思ってしまう。自分でどうすれば可愛いのか、まるでわかっているかのポーズ


恐るべし、さすが女子



床の上大きい


じゃらしの持ち手の部分が、最近どうも気になって仕方がない様子。カミカミしながら、ゴロンしてそろそろ眠くなっちゃうよ



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


ぬくぬくなのー

ブルーレー上


日中はまだまだ暑いですが、日が落ちてから夜、そして朝方はずいぶん涼しく過ごしやすくなりました


最近のアンちゃんの夕方以降のお気に入りの場所は、ここ。

ブルーレー1


テレビ台のアンプの上。電源がついていると、相当な温かさ。


ちょっと肌寒いなって思ったら、そこに入ってねんねしてます


気持ちいい場所、よく知ってるねぇ


暑い時間は全く見向きもしないところなのにね。

ブルーレー4


そして、ちょっと寂しくなったら『ここよー』ってアピールも忘れない


可愛いやっちゃ



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

影絵あそび?

影絵


我が家は日中の西日がすごく強くて、アンが来るまではお昼から西側のカーテンは全て締めて生活をしていました。


しかし好奇心旺盛なアンさんは、カーテンが気になって仕方がない!


普通のカーテンにはさほど興味がなく、彼女の好奇心をくすぐるのは、シェードタイプのカーテン


シェードの裏側って縦に紐がはしってあって、その紐とカーテンをくっつけるために、輪っかの留め具があったりなんやかんや、ややこしい事になっています。アンさんにとっては、そりゃー魅力的なのでしょう


紐を伝って上まで登れるのでしょうが、いかんせん心配性の私


足を踏み外して、紐が首にかかったら大変!


絶対にシェードには登らせないようにしています。


となれば、当然シェードは上げっぱなし。暑いです


リビングサウナ状態


アンがハンモックで寝ているスキに、シェードを降ろして部屋の温度を下げていたら‥‥


影絵2


さっきまで最上段のハンモックで寝ていたはずなのに、なんで一瞬でココにいるの?


影絵3


何か、嬉しそうに歩き回ってるし


はい、強制撤去


すぐさま、シェードを上げてアンさんには退去頂きましたよ


興味のあるもの、興味のある場所、なんでも触らせてあげたいし、遊ばせてあげたいけど


ママはアンちゃんの命を守らなければなりません


少しでも危険であれば、絶対にダメなのです


ホンの一瞬の影絵遊びでした



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

生後3ヶ月!

正面お座り


6月20日に産まれたアンが、今日で生後3ヶ月となりました


そして我が家に来て、もうすぐ1ヶ月です


あんなに小さかったアンが、もうこんなに立派になって!


アン 2013/8/25-1


身体がしっかり、筋肉もりもりになってきました


かっこいい横姿


そりゃ、あれだけジャンプして走って、ご飯もちゃんと食べてくれるので、ガッチリするよね!


チューちゃんのしっぽを食べちゃって、急遽病院へ!って焦った日もありましたが、そんなアクシデントはウソのように毎日が元気いっぱいです


毎日たくさんの幸せを私たちにくれて、小さな身体でものすごいエネルギーを感じます


これから一緒に過ごす毎日も、きっと笑顔いっぱいであることでしょう



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


気持ちいいニャー

洗濯ものの上


きもちがいいニャー


ママは『おせんたくしたばっかりなのにー』っていうけど、ニコニコしてるからいいみたい。


洗濯物の上アップ2


ぬくぬくだなぁ。


洗濯物の上アップ


ここでねんねしよっと。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

朝のお仕事

ケージの中正面

あさは、パパとあそんであげるのがおしごとなの


ママはねぇねとパパのおべんとうをつくってるし、ねぇねはピアノひいてるし、ぜんぜんあそべないの


あたちが「なーうー」っていえば、パパはすぐおきてくれるの。


あたちだって、ねむいのに、パパとあそんであげてるの


ケージの中横顔


パパはすぐにおしゃしんとるの。あそぶのか、おしゃしんとるのか、どっちかにしてほちいわ



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

ファーミネーター

ファーミネータ パック入り


ファーミネーターをネット通販で購入しました。


大きな声で言えませんが、ものすごく安かったの


ホンマモンかいな?と、疑ってしまいたくなる程のお値段


どれくらい、怪しいかというと‥‥。


ファーミネータ 


さらっぴん、開けたてなのに、シールが剥がれかけているというくらい怪しさ満点


おほほほーいいのよいいのよ


しっかり毛が取れたら、言うことナシ!なのですから


で、まだなーうさんには試してない‥‥



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

『どちらさまですかー?』

のぞきアン

ぴんぽーん


『はーい。どちらさまですかー?』

って、君はどこからのぞいてるんですか!

これは、覗き穴のつもりで作ったんじゃないのにー


面白すぎるやないの!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


袋、好き?!

ネコちゃんといえば、紙袋やエコバッグの中に入っている可愛い写真とかよく見るので、いつ入るのかなぁ?と思っていましたが、アンちゃんはこちらがわざとらしく置いていても、入る事はありませんでした。


しかし、ついに入っていましたねー


荷物を出して片付けようとしていた、紙袋の中にすっぽり!


紙袋の中


下においていたので、踏まなくて良かったー


中も心地よかったようですが、上もなかなか面白かったようですよ


紙袋の上


ガサガサ音が面白いのかな?


そして勢いづいて。


IKEA袋


暗くて安心するの?


次は何に入ってくれるのかしら?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

ネコ袋

ネコ袋


ネコ袋とやらを作ってみました


ねぇねが小さい頃から使っていた、使い古した?フリースですが、アンちゃんに再利用!


使い勝手がよいのか、どんなもんかもわかりませんが、とりあえずフリースのブランケットをそのまま置いていても全く興味ない状態だったので、リメイクしてみました


ネコ袋入り


とりあえず、アンちゃんは頭から突っ込んでくれましたが、ターンしてお顔から出るのではなく、そのままバック前進で戻って来たので、よい画像は撮れず


そのうち、ここでもねんねしてくれるかしら?


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

台風、避難だニャー

朝からねぇねにブログはジャックされるわ、アンの居住地域では台風で警報でるわで普段とは違う朝を過ごしています


早朝から窓にバチバチ当たる強い雨の音と、ビュービュー吹き荒む風の音がすごくてアンはちょっぴりビビっております


落ち着いてご飯を食べようかなぁと思ったら、ビューーーっていう風の音にハッと後ろを振り向き、おトイレに行こうかなぁと思ったらガタンッと外で何かが当たる音が聴こえ、我慢しちゃったり‥‥


という事で、何とかご飯とおトイレを済ませ、早々に避難だニャー!

ハンモック全体


我が家では一番高いところが、このハンモックかケージの最上階か。


リビングで私たちが動くのをよく見える位置を選んだようです


ハンモックから


そうそう、ここが良いよ


まだまだ風はビュービューいってるけど、ここならお外の様子も見れるしね


最初はキョロキョロと私たちの動きを目で追っていたようですが、今はすっかりいい気持ち


ハンモックでねんね


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

ブログジャック ねぇねです!

はじめまして
アンのねぇねです
今日はママのブログをジャックして私が書きます
よろしくね

奈々の部屋立ち姿


今日でアンがうちにやって来て24日目
アンが家族になって、変わった事はたくさんあるけれど
そのうちのひとつが 呼び名 です


それまで一人っ子だった私は、まだ「ねぇね」と呼ばれることに慣れません
「ちょっと〜 ねぇね来て〜」
・・・と言われても、すぐに反応出来ない時があります

なんだか嬉しいけど照れくさい感じ
アンの自慢のねぇねになれるようにがんばらなくちゃ



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

5センチ 

おもちゃ箱下


こんな隙間に入って、頭挟まないのかしら?


まさか、この下を匍匐前進するとは!


おもちゃ箱下2


頭さえ通ってしまえば、あとは身体は苦もなく通ってしまうのね


この隙間、測ってみたら5センチでした


さすがに大人になったら、ここは通れなくなるのかな?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m



ねんねするよ

奈々の椅子の上


ここはねぇねのお椅子の上


奈々の椅子の上ねんね


アンちゃん、動きが止まってきました


奈々の椅子の上眠りかけ
奈々の椅子の上眠りかけ3
奈々の椅子の上眠りかけ2


これだけ近寄って、カメラでバシャバシャ写しても、アンちゃん平気


全然気にせず、ねんねしましたよ


うちに来たばかりの頃から、ずっと写真撮られてるから、もう慣れちゃったね


ねんねしてる姿も可愛いけど‥‥。

奈々の椅子の上2


ママはこんなアンちゃんのお顔も大好きよ



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m





アンちゃん、初猫草




昨日からアンちゃん、便秘気味の様子


毎日チューちゃんのしっぽが出てこないかと、分解作業をしているから、固さの違いに気がつけたのかも


昨日は固いなぁっていう程度でしたが、今朝は見えてるんだけど、出なくて苦しい‥‥って様子で、可哀想にそわそわと全く落ち着かず


お水はしっかり飲んでいる様子だけど、ベビーの時と違ってふやかしたカリカリではなく、カリカリそのものだけだったら水分不足になってるのかな?


ママは心配だよ。


とりあえず、今日は食物繊維を摂れるように、1gほどのリンゴの超みじん切りと、ウェットタイプのご飯をあげたけどあまり食は進まず。


気持ちはすぐにでも病院に!って過保護な私でしたが、そこはぐっと我慢して様子を見る事に。


もしかして、お腹にチューちゃんのしっぽ以外に毛玉がたまっていたらダメだし、出来る事はやってみよう!と猫草を買いに行きました。


全く猫草に興味のないネコちゃんもいるようだし、食べても食べなくてもどちらでもいいや!という軽い気持ちで用意したのですが、これが大当たり!


アンちゃん、ものすごく興味津々で猫草に近寄り、あっという間にパクって


そこからは、まるで薬でも入っているんじゃなかろうか?という勢いで、ずっと執着。


本来、猫草って毛玉を吐かせるために食べさせるってきいていたので、ケロってしまうんだろうなって思っていましたがアンちゃんは消化吸収しているようです


食べ始めてから、今で6時間以上経ちますが吐く気配は全く無し


アンちゃん、ロイヤルカナンのウェットタイプのご飯はお好きじゃないようで、あまり食べないしどうやって水分を摂って頂こうかしら?


ウェットタイプのご飯って、水分が多いのであまりお水を飲まない子には良さげだし、何よりもカリカリよりも美味しそうなので、ぜったいに好きだろうと思っていたのは大間違い?


念のため、現代製薬の『ザ 乳酸菌』というサプリメントも買ってきました。


ニンゲンでいう、『ビオフェルミン』のようなものだそうです。


まだあげてないけど、常備薬として持っておく事にしましょう。


下痢もつらいけど、便秘もつらいよね


明日はチューちゃんのしっぽとともに、快便でよろしく!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク