アンちゃんばっかりよ!

おはようございます。

アンちゃん、元気ですよ。
もともとお目目の調子だけ悪くて、身体はすこぶる元気だったので、そのまま元気いっぱい維持してます!


ねむねむで寝んね


お目目も日によって違うんですよね。
瞬膜出まくってる日もあれば、ほとんど分からないほどの時もある。
目やにがいっぱい出ている時は、やはり瞬膜も出っ放し。

お目目の様子が綺麗だと、そのまま瞬膜も目立たないでいい感じ。


見守る


良い日もあれば悪い日もある。
何がそうなるのか?さっぱりわかりませんが、良い日が少しずつ多くなっていつの間にか悪い日がなくなってくるのかな?と漠然と考えてみたり。

オシモの話で恐縮ですが。
瞬膜の様子と連動しているのか、関係があるのか?わかりませんが、アンの大きい方のトイレ事情。
少し緩い時があります。

毎日しっかり出てますし、出始めは大変素敵な良い状態のものが出ています。
でも最後の最後で、緩いのが少し出るの。
本当に最後の一粒が緩いって感じだけで、全体の80%以上は最高の状態って感じ。
これ、どういうことだろう?


ゴロン


もし、お腹を壊していたりフードが合わなかったりしたら、最初から緩いのが出たりすると思うのですがここ2週間ほど、ずっと最後だけが少し緩い。
だからトイレの後は、オチリを見てあげなくちゃいけないの。
短毛だし毛を汚してしまうほどではないのですが、やはり状態によっては汚れていたりするので。

しかし、これがまたアンにとっては嫌なこと。

トイレが済んだらすぐにとっ捕まって、オチリ拭かれる。
ついでに目やにが出ていたら目も拭かれる。
嫌なことばっかり。


ねぇねの部屋


ごめんね、ごめんねと思いながらオチリや目の始末をする私。
あれだけ抱っこ抱っこと甘えていたアンが、私が近づくとスッと逃げるようになってしまった。
とても悲しい。

なるべくアンにたくさん声をかけて、スキンシップの時間を多く取り、ママが触っても嫌なことばかり!って思わないでもらえるように力注いでいます。
アンも賢い子だから、私の様子でわかるのでしょうね。
何もしない時は抱っこさせてくれるし、また甘えてくれるようになりました。

でもやはり目を触られたり、オチリを拭かれるのは嫌なこと。


ベッドで寝んね


今はエマやテオよりも、アンとの時間をなるべく多くとれるようにしたいのだけど。
アンばかり、とテオはヤキモチ。

どの子も大事なママの命。
みんなのことが一番好き!
アンが一番好き、エマが一番好き、そしてテオが一番好き。

だけどね、今はちょっとだけ、時々でいいからさ、アンちゃんばっかりよ!にさせてね。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク