トイレ増設、その後。

おはようございます。

昨日は初めましての方々のコメント、並びにいつもご贔屓にしてくださる皆さんからのコメント、とても心強く嬉しかったです。ありがとうございました。

このように皆さんから経験談やアドバイスを頂戴できるのって、本当に幸せなことです!
ブログやってて、良かったー!と心から思える瞬間でもあります。


テオちゃん、ナイーブな子だったの?
テオ


テオのご心配もいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

正直、まさかテオがうちの子になって1年以上経った今、トイレのことで悩むなんて思ってもみませんでした。
初日から、教えるまでもなくウンチもオチッコも自らトイレでやってくれたテオ。

アンエマとの相性も良く、仲良く暮らしてくれていると思って安心していました。


アンちゃん、美しい座り方です。
アンおすわり


幸せな毎日を過ごしていると思っていたのは私だけで、もしかするとテオには(アンにもエマにも)何か負担や嫌なことがあったのかもしれない。
それに気づいてあげれなかった自分を悔やみます。
未だに、その理由がわからない。

でも、悔やんでも仕方がないこと。
今出来ることをするしかないわけですよね!


やっぱり、この箱最高!エマたん。
エマ箱イン


我が家ではシステムトイレをずっと使用してきました。
そこに木製ペレットを入れての使用。

しかし、テロが始まった時に新しく違うタイプのトイレを買い、中にはトフカスサンドを入れました。

全く使われず。
テロが収束することナッシング。


半分イカ耳だけど、可愛すぎる!
イカ耳アン


ああ、今まで通りじゃないとダメなんだ!と勝手に早とちりの私。
他にも砂はいっぱい売ってるわけだから、まずはもっと他のものを試したら良かったのかもしれません。

私たちは砂を変えることよりも、トイレの数を増やすということに重点を置きその後いつも使っているトイレを2個追加購入。


アンニュイ、エマちゃん。
エマ


トイレ部屋に3つ並べて置いているのはそのままに、他にリビング、寝室、娘の部屋の全てにトイレを設置。

するとテオはトイレ部屋ではほとんど用を足さなくなりました。
寝室かリビングですることが多くなり、アンエマと一緒にトイレを共有することが少なくなりました。

時々、アンエマの使っている以前のトイレでもやってますが、ごくたまにだけ。


アンエマ仲良く。後ろにテオくん。
アンエマ


今の所、トイレを増設してからテロはなし。

もしかしたら、アンエマと一緒のトイレが嫌だったのかな?
オレ様専用でないと、ナイーブな僕ちゃんには無理だったということでしょうか。
プププ、ナイーブから一番遠そうなテオなのに。

アンエマはトイレが増えても、以前と変わらずトイレ部屋でしか用を足しません。
完全にトイレを別にすることで、テロが防げるならばいいのになぁ。

今はまだ確定するには早すぎる。
もっとテオの様子を見て、同時に他にもできることはどんどんやっていきたいと思います。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク