85mm、神レンズかも?!

おはようございます。

今日は我が家のレンズのことを書いてみようかと。
写真の腕前はまだまだ超未熟ですが、綺麗な写真ですねと褒めていただくことが徐々に増えて嬉しい私。

ま、褒めてもらってるのはパパ撮影の写真が多いのですが、たまーーーーに私の写真もあるんだな。

腕が悪くとも、そこそこ綺麗な写真が撮れるのはカメラのおかげ。
カメラ様様でございます。


エマ綺麗


今日の写真は全てキヤノン 85mmレンズで撮影しています。
エマ、とても綺麗に写っているでしょう?

本体は同じくキヤノン6Dというものを使っています。


アンおひげ


私はいつも好きなレンズでしか撮影しなかったんですよね。
正直、レンズを付け替えるのが面倒くさい。

でも新しく買ったこの85mmのレンズを付け替えて撮ってみたら。

アンのヒゲがすごく綺麗に写っています。
すごくないですか?
自分で感動してしまった。


近づく


いつもは24ー105mmというレンズで撮っています。
ズームも出来るしとても便利なレンズなんですよ。

このレンズで十分やん!次に買うならマクロレンズだな、と思っていたらパパが85mmレンズを買ってきた。

なんで?
と正直、彼の考えていることがわからなかったけど。


アンテオ


使ってみて初めてわかった!

2枚上のテオがアンに近づいてきている写真は、ピントが甘く綺麗な写りではありません。
でも、きっとこれは鼻チューするなと思ったので慌ててピントを合わせ直したら、上の写真が撮れました。

85cm以上離れていないと撮れないので、小さなものを撮るのには適してませんが猫を撮るのには最適かもしれません。
ある程度離れた距離でも、これくらい綺麗に写せるのはなかなか良い仕事してくれるなと。


テオあくび


私がいつも使っていたレンズなら、ズームができるのでもちろん離れたところからでもピントを合わせて撮ることができますが、これほど綺麗に撮ることはできません。

やはり距離や被写体の大きさなどによって、適したレンズというのがあるということでしょう。


エマアップ


まだこのレンズで夜の撮影はほとんどしていませんが、パパ曰く夜の撮影ではもっと活躍するレンズだと。

ほほー。楽しみですな。

撮影した日はとても天気が良く、お日様燦々の時間帯でしたので外の撮影に近い日の入り具合で、かなり楽に撮ることができました。

写真はカメラが大事、と思っていたけどレンズの力はすごかった!
ま、その前に腕前磨けよ!ってことっすけどね。

85mm、超オススメです。


数日間多忙につき、コメント欄閉じさせていただきます。
みなさんのblogには応援ポチだけになるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク