エマちゃんは遊びの天才!

おはようございます。

昨日は「淡白」さんというエマでございましたが。
「淡白」さんだからこその取り柄がいっぱいあるのですよ。


爪とぎベッド


長い時間こだわらない、すぐに諦めるということは裏を返せば、すぐに他のことを考えることができる、気持ちの切り替えが早いということになるんですよね。

エマはその特性を生かして、本当に次から次へといろんな遊びを生み出してくれています。


水滴


例えば、これ。
窓についた結露が水滴となって、窓から滴り落ちている状況を見て。

エマは最初流れる結露を捕まえようとしていましたが、すぐにぴちゃんという音を出して滴り落ちる水滴を捕まえようと必死になっておりました。

そこから、窓の枠に手を突っ込むのが楽しかったのか、ズボッズボッと何度もやるようになって。
結局最初とは全く違う遊びになっていたのですが、こうやってひとりでご機嫌さんにずっと遊んでいるんですよ。


水滴触る


アンテオはこういう遊び方はしないんですよ。
与えられたおもちゃで一人遊びすることはあっても、何もないようなところで一生懸命ひとりで遊ぶことはない。

エマだけの特技ですね。


ゴロン


今度はこちら。
ただ、椅子に寝転んでくつろいでいるだけかと思いきや。

目が開いている間は、何かしらひとりで遊ぶエマ。
じっとしたな、と思ったら寝てるってわけです。それまではずっと遊んでる。


ゴロンで遊ぶ


腕を伸ばして、近くのものを取ろうとしたり見えない敵と空中戦を繰り広げたり。
エマがひとりでいるなぁって時、よくカタンとかコトン、って音が鳴るのはエマが遊んでる証拠。

そういう時、こっそりのぞいて見てるんです。
可愛いから。

でも見てると気付かれたら、止めちゃうの。恥ずかしいのかな?


よこ顔


多分誰よりも頭の回転も早くて、賢いんだと思います。

空っぽの空き箱、落ちている髪の毛、なんだっておもちゃにしてひとりで目一杯楽しむエマ。

アンテオとは違う時間の使い方が、見ていてとっても面白いのです。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク