お雛様、どころではない!

おはようございます。

今日は桃の節句。
お夕食は手毬寿司を作る予定。

なんでもギリギリ女の私は、お雛様の写真は前日に撮ればいいや!と思って呑気に構えていたら。
あかーん。
写真を撮るどころではなかった昨日の工事。


アン


毎年登場のハマグリの貝殻で作ったお雛様。
(画家の友達に作ってもらいました)
カランコロンと貝の良い音がするから、これを出したら一発でロシアンズは集合すると高を括っていたのです。


アンとお雛様


アンは一応、スンスンにはやってきてくれました。
でも、昨日一日は特に我が家に大きく関わる修繕の日だったようです。
ひっきりなしに、ベランダにお兄さんが入ってくるくる!

お雛様どころじゃないって!


再びアン


アンはどちらかというと、一番工事には興味がなさそう。
特別すごく怖がって逃げるわけでもないし、そわそわしたりもせず。
お兄さんたちの姿は目で追うけど、近くに寄ってガン見することは少ない。

しかしこの男は違う。
興味アリアリ!


テオ


工事のお兄さんたちから『つきまとい事案発生』と苦情が来るんじゃなかろうか?と心配になるくらい、お兄さんの姿を追いまくる。

お兄さんが右に行けば右に、左に行けば左に。
そこにエマがいたら、エマを押しのけても自分が一番良く見える位置に着席。


テオ眺める


エマも本当はもっと近くで見たいんだけど、テオに押しのけられてばかりなので面倒くさくなっちゃうのか、少し離れたところで首を伸ばして見ています。
エマも興味津々なんだよね。


エマ


ウンウン、そうやってエマテオ仲良く見てくださいな。

と思いきや、その直後にテオが落下。
急に大きく動くからバランス崩すんだよ。
気を付けたまえ。


エマテオ


ウォー、ビビった。
オレ、落ちてしもうた!



テオ


そんな事くらいで、へこたれる彼ではありません。
その後もみっちり現場監督としてお仕事してました。

ご苦労さん。


張り出し


何をしていたかというと、こういう事だったみたい。

めっちゃ臭くて、リビングには居たくない状態。
でもロシアンズはシンナー臭がどっぷりなリビングで爆睡。

結構強いんだな、君たち。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク