テロは忘れて、テオのこと。

おはようございます。

10日ほど、テロのない日が続いています。
テロが始まって以来、こんなに長い間何もないなんて初めての事。

あまりに毎日が幸せすぎて、時間にも余裕ができて、ロシアンズといっぱい遊べて嬉しすぎる!
そんなことが嬉しすぎるくらい、切羽詰まった状況だったんだなぁ。
しみじみ…。

今日はテロとは全く関係のない、テオくん本来の姿のお話ですよ!


テオ


アンとテオは引き戸を上手に開けることができます。
でも実際にテオが開けてる姿を、マジマジと見ることは少なかったんですよ。
だってね、いつも私がお風呂に入っている時に脱衣所の引き戸を自分で開けて、足拭きマットの前で座ってることが多いから。

バッチリ開けているところを激写してやろう、カメラ片手に私は廊下で張り込みを試みました。


寝転がる


まんまと私の思うように動くテオは、私が廊下にいるとすぐについてきて遊ぼう!攻撃をするのですが、私がカメラを離さないもんだから飽きてきちゃって、早速引き戸に絡み始めましたわ。
しめしめ。

この体制でこじ開けるのかと思いや。


寝転がる2


いきなりのローリング!
イリエワニか!と見間違うほどの見事なローリングを披露してくれました。

自分を回転させながら、腕をぐっと押し入れて隙間を大きく開ける作戦と見た!

でも、回転するときにこの格好!
回ってる意味ないやーん!
お手手、可愛すぎるでしょうーー。


寝転がる3


もちろん、手が入ってないと戸は開かないわけで。
もう一度手を差し込んで、再びローリング。
今度はうまく開いて、ちゃっちゃと中に入っておりました。

でもさ、そこに何にもテオくんの用事はないよね。

そして別の時間。
再び張り込みしていた私。


開けたい


再び侵入を試みるテオ。

今度は爪で少し隙間を開けたら、鼻を突っ込もうとしてました。
痛かったのか、全然開かないから諦めたのか?

やはりローリング攻撃に出ました。


開けたい2


器用に回りながら開けるのよねぇ。
一体どうやって思いついたのか?

アンは本当にスマートに開けるんですよ。
力の入れ方が分かっているのでしょう。
スッと腕を差し込んでスライドするから、音もせずに開けて侵入しているんですよ。

でもテオは、ドアを蹴ったりガリガリしながら開けるので、結構音がするようですよ。


開けたい3

開けたい4


私が廊下にいるし、侵入する気はなかったようで隙間を開けて中を覗くだけで終わってました。

私が脱衣所にいると(洗濯してたり洗顔していたりすると)さっさと入ってきて、まるでお手伝いしにきた!みたいな顔で横に座ってます。そういう時はものすごく素早くローリングしているんだろうなぁ。


丸見え?


「おチリ、見ないでよ!」

はいはい、失礼しました。
アンエマなら絶対NG写真ですが、テオくんはまぁいいだろう。
プププ。


テオと潤


猫のぬいぐるみ、我が家での呼び名は「潤くん」
彼をシバきにきたテオ。

彼はアンエマテオの、毎日のケリケリ攻撃にも耐え忍んで、時々洗濯機でぐるぐるママに洗われて、かなりかわいそうなぬいぐるみですなのです。
でもみんなのお気に入り。
そうそう、時々外科手術も受けてます(涙)






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク