アンエマテオのこの頃の様子

おはようございます。

トイレ環境がいい感じだと、家の中みんなが明るい気がします。
今日は日曜だから工事もないし、本当ならベランダに洗濯物を干してもいいんだけど。
今はシーリングの作業の真っ最中。
シンナー臭がすごくて、外に干したらエライコッチャになるので家干しだ。


エマ見上げる


可愛いエマたん。
数日前からまたお目目からいっぱいの涙が出て、目やにも多く出ていました。
でもそれは、大規模修繕のせいではなさそう。
シンナー臭がする前に調子悪くなって、今はすっかり元通りですから。

ペンキや接着剤などのアレルギーではないなって感じです。
テオと大暴れの時にお目目に傷がついちゃったのかもしれないし、何かしら右目の具合が悪かった様子。

病院に連れて行こうか迷いながら、自然治癒を願った数日でしたが無事に自分で治してくれました!
しっかり食べて、体力がある現在のエマだからすぐにスッキリ治ったんだね。


アンピアノ部屋


防音室に入って嬉しいはずのアンちゃん。

そう、滅多に入れないから嬉しいんだけど。
アンはすぐにグランドピアノの蓋の上に乗り、そのままカーテンレールまで飛び移ってレールの上で動かなくなってしまうので厄介なのです。
すぐ自分一人で降りてきてくれたらいいのですが、娘の身長では届かないため椅子を移動して無理やり抱っこして下さなければならない。
狭い場所で椅子の上乗ってアンを抱っこするって、見ているこちらも怖いんですよねぇ。

と、いうことでアンは入ったはいいけど速攻で出されてしまうことが多い。

それがわかっているのでめっちゃ警戒しながら、私たちの様子を伺いながらピアノの上に乗ろうと企んでるんですよ。
ワルイ顔してるでしょ?


テオ上見る


いつでも全力のテチ丸。
さすが男の子なだけあって、アンエマが飛ばないような場所もジャンプして登ったり移動したりするチャレンジャー。
失敗もするんだけど、めげないのよね。

アンエマはこういうところは慎重なので、失敗するようなところにはいかないし、チャレンジもしない。

テチ丸、お目目キラキラさせてまさにジャンプしようか迷っているところ。

この日は無事にジャンプ成功させて、目的地にたどり着いていました。
グッジョブ!


エマ


ロシアンズ、ぼちぼち換毛期に突入した模様。

まずはエマから抜け始めました。
彼女は誰よりも被毛が柔らかく細く、フワッフワな子。
抜け始めると、ふわふわの塊が至る所に落ちている。
ブラッシング強化月間ですな。
ま、エマはブラッシング大好きな子なので、何も問題ないんだけど。


アンおすわり


どうにも食欲が止まらないアンちゃん。
体重はほんの少し減ったけど、ほんの少しだけ。

今は冬毛のせいよね?
モフモフなのは。
そうよね?きっとそうよね?


テオおすわり


アンとは反対に体重が落ちて、すっきりしたテチ丸。
お肉入っていたところが、皮余ってますよって感じ。

見た目も痩せたなぁと思うのですが、全体的に身体が逞しくなってる気がします。
どんどん男の子らしい体型になって、顔がでっかくなってきた感じもするし、ゴツゴツした感が半端ない。

アンは丸っと柔らかく、本当に抱き心地も最高に気持ちの良い感じ。
エマはふわふわで軽くて、細いんだなぁ。
そんなふたりと比べると、テオは全然体型が変わってきました。

男らしく立派に成長してくれて嬉しいよ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク