エマ、3歳。生まれてきてくれてありがとう。

おはようございます。

今日はエマの3歳のお誕生日です。
先日うちの子記念日1000日で、皆さんからたくさんおめでとう!と言ってもらったのにね。うふふ。

お誕生日はやはり特別ですよね。
エマ、生まれてきてくれてありがとう!
セッカママ、エマとモモちゃんを生んでくれてありがとう!
クーパパ、命を繋いでくれてありがとう!


エマ2歳


この1年で一番好きなエマの写真です。
お顔はもっともっと可愛い表情しているのもあるし、ポーズももっとキメッキメのかっこいいのや可愛いのもあるけど。
後ろのグリーンがエマを引き立たせて、すごく爽やかで清潔感のある写真だと思います。
3歳の1年間のうち、この写真を超えるお気に入りが撮れたらいいなぁ。

今日は生後間もないエマの写真です。
こちらはエマの実家のママさんから送っていただいたものです。


生後3週間ごろ


多分、目が開いて動き出した頃だったと記憶してます。
生後3週間から1ヶ月頃って感じでしょうか。
フワッフワでホワンホワンしてますねぇ。
まだ片手に余裕で乗るくらいの大きさだったのでしょうね。


生後1ヶ月ごろ


先ほどの写真よりも、ずっと猫らしくなってきましたね。
さっきのは可愛いけど猫か?って感じでしたものね。
2頭身だったし(笑)

この頃から急に女の子っぽくなってきてますね。
優しいお顔になって、いっちょまえに小さなレディです。


予防注射前


こちらは多分、予防接種に行く前の様子だと思うのですが。
また猫ではない生き物になってる?

君はどこの星からやってきたんだ?


生後3ヶ月


こちらは初めてエマに会った日の写真です。
この子がうちの子になるんだと、初めて目の前にした日。
感動の1日でした。

もう、この日から早く連れて帰りたくて、会いたくて会いたくて。
子供の頃、遠足の日を待ち望んでいたように、いやもっともっと楽しみに日が経つのを1日1日数えて過ごしていました。


生後3ヶ月前


小さい頃から活発で運動神経は抜群だったエマ。
今も身の軽さは誰よりもすごく、瞬発力ジャンプ力ともにエマに勝つ者なし。

面白い格好で遊ぶのもエマの特徴。
この頃から、すでにお笑いだったんだなぁ。


生後3ヶ月我が家で


そしてその後は、ご覧の通り。
エマは我が家の大事な大事な娘として、毎日元気に暮らしてくれています。

1歳後半から2歳前半にかけて、特に暗黒期を繰り返し、体重が減少して免疫力もなくなり身体の不調を繰り返していましたが、大病をすることなく少しずつ食べるようになって、今は元気いっぱい。

食べるということは、身体を作ること、身体を作るということは毎日の健康を作るということ。

それをエマから教えてもらった私たち。


生後3ヶ月我が家で2


今は我が家で初の長男テオもおり、賑やかで活発な毎日。

もしかしたら、深窓のご令嬢のように一人っ子として大事に大事にされていた方が幸せだったのかもしれないけど。
きっと私たちが幸せなように、エマにとってもこれが幸せであったと思いたい。

大好きなエマ。
これからもよろしくね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク