エマの誕プレは?誰のものに?

おはようございます。

昨日はエマにたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました。
元気に3歳を迎えてくれて、本当に嬉しい1日でございました。

エマも昨日がお誕生日だってわかっていたかのように、甘えん坊でちょっぴりワガママちゃんで、いつも以上に張り切っておりました。


エマおすわり


さて、そんなエマちゃんへのお誕生日プレゼントは?


エマ誕プレ


最近、急に我が家で大人気となってる爪とぎを贈りました。
爪とぎボールとでもいいましょうか?

一目見た途端、面白いなぁと思って即決。

さてエマの反応は?


エマテオすんすん

ロシアンズわらわら


当然、エマだけでなくアンもテオもわらわらと寄ってきます。
野次ネコさんの集団やね。

いつも何にでもすぐに反応して、何でも一番乗りのエマがバリバリやってくれるかなと思いきや。


アンバリバリ


まさかの、アンちゃん初バリバリ!
意外だったわぁ。
最近、アンの意外な行動が多いわぁ。

いち早く使い方バッチリで、気持ち良さそうにバリバリやってくれました。


爪とぎボール


この爪とぎボール、面白いのは中心に入っている羽とボールがついている棒が、穴から簡単に抜けてジャラシとして別で遊べるのです。
こうやって、挿しておいて遊ぶのもよし。
手に取って、振り回して遊ぶのもよし。

取り外しが出来るなんて、知らなかったのでちょっと嬉しかった。


アンバリバリ2


アンちゃん、何度もやってきてバリバリ。
とっても嬉しそう。うふふ。


エマアップ


いいの、エマたんは。
いつも一番乗りさせてもらってるから、たまにはアンねぇねから使ってもらったらよろしくてよ。

3歳になった途端、発言も違いますなぁ。エマたん。


青トンネル


そしてもう一つは、ついでと言っちゃあ何ですが。
3年半活躍してくれた、ピンクトンネルを廃棄して新しくブルートンネルにチェンジ。

ピンクトンネルは毎日のロシアンズの攻撃に耐えられず、破れて中からワイヤーが飛び出してきた!
ワイヤーの始末はしっかりとした上で製造されている優れものなので、飛び出ているからすぐに怪我をするわけではないのですが、やはり使い続けるのは危険。
見るに耐えない姿におなりあそばしたので、逝っていただきました。

そして、エマのプレゼントと一緒に注文したのです。


テオトンネル


これにはテオが一番乗り!
テオが大好きなトンネルだものね。
今は使用率はテオが多い。アンはテオが寝ていたら密かに入っているけど、エマは通り抜けるだけ。


アンバリバリ3


そしてまたアンちゃん(笑)

余程、お気に召したようで。


エマ横顔


今回は二つとも、エマよりも先にアンとテオが使いましたが、それもよかろう。
みんなで楽しく遊んでくれるのが一番。

きっとエマもすぐにバリバリしたり、通り過ぎたりして毎日使ってくれるでしょう。

麻の紐の爪とぎは初めてなので、バリバリカスがどんな感じなのかも楽しみです。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク