テロリスト再び、そして猫もベッドから落ちる

おはようございます。

トイレ周辺の改善を行いながら、オチッコテロが終息するように頑張ってまいりましたが。

ここにきてまさかのテロ勃発!
我が家に再びテロリストが舞い降りた!


神妙な顔


神妙な顔して、ちょっとカッコつけているこの男。
22日ぶりにテロリストになった。

まぁ、22日間も平和な毎日が過ごせただけありがたいのかもしれない。


狙うテオ2


トイレも常に清潔を心がけ、以前の倍近く砂もたくさん入れてフカフカな状態にし、テオのトイレタイムを気にしながらの声かけも忘れず、そんな生活も習慣となっていたはずなのに。

昨日夕方、ふとエレクトーンの上に座っているなと思ったら。

大音量でジョジョジョーーーーーーー
オーマイガ!

まさかまさかの、テロですか?


狙うテオ


幸い、こういうこともあるでしょうと、エレクトーンの上にビニールシートを置いてその上に汚れても洗えるようなフリースを置いてありましたので、洗えば済むこと。被害は最小限。

ジョジョジョーーーーーの途中で、私がびっくりして声を出してしまったので、それにびっくりしたテオが慌てて走り出しテロは途中で止められた感じ。
またそのテオの動きに驚いたエマとアンが大騒ぎで走り出すという、もうマンガのような大騒ぎ。

全部出ていなかったので、また1時間後くらいに無事にトイレで済ませていました。

なんとなくのテロ?

しかも連続テロの予感。
今朝も何気に置いていたパパのセーターの上で
ジョジョジョーーー。
あかん、これあかんかった!
全部片付けなあかんかった!
と、慌てたところで仕方がない。
ふー。


よーく見てね、動いてるよ。
動くテオ


そんなテロリスト、昨夜私と寝ている時にひとりベッドから落下しておりました。

猫も落ちるのね。
びっくりしたわ。


横顔


毎晩私の布団の中に入って、朝まで一緒に寝るテオ。大体が私と夫の間に陣取り、私にビターっとくっついて寝てるのですが、昨日は私が真ん中になるような状態で寝ていたのです。
テオが端っこだったの。

いつも私のお腹あたりを、グイーッて足で蹴りながら体制を変えたり、方向変えて寝ているのですが、昨日もそうやって私に突っ張りながら体制を変えようとして、そのまま落下したのでしょう。

夜中にベチャって変な音がしたのでびっくり。


かわゆす


次の瞬間慌てて、また布団の中に飛び込んできたテオ。
テオも自分が落ちたことにびっくりしたのでしょうね。

まさか、落ちるとは。

しっかりとグルーミングして、自分を慰めておりました。
私は夜中だったけど、笑いを堪えるのに必死。
テオを傷つけちゃいけませんからね。こっそり笑いました。

テロリストやから落ちるねん!天罰じゃ!
なんて、口が裂けても本ニャンには言えませんことよ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク