これも成長?

おはようございます。

アンテオの関係、いつもアンが我慢ばかりしてテオにやっつけられてる(涙)と思われてると思いますが。
確かにそういう時も多くあります。そこは否定しない。

でもね、アンもきっとそうやってやっつけられてることも遊びの一部だと思っているんだろうなと、最近感じるのです。
シャーシャー言って応戦してるけど、それも楽しいんだろうなって。


アン下向く


だってね。
こうやってアンがひとり静かにリビングを見渡しているのかな?って思うでしょ。
すると違うんだなぁ。


アン気になる


実はテオのことが気になって気になって、いつ仕掛けようかとワクワクしてる感じなんですよ。

こういう時のアンって、子供のようなお顔になるの。
マズルぷくぷくして、どうしてやろうかしら?っていうのが目に見える感じ。


ちょいちょい


テオはさっきまで寝ていて、寝ぼけ眼で座っているだけ。
ここでグルーミングでもしましょうか、って来たんだと思うんだけど。

アンにちょいちょいってやられてる。


テオ気になる


テオがガンガンに起きて遊びたいモードの時は、速攻ここからバトルでしょう。
でも今は身を屈めてアンの手が当たらないように避けてるの。
テオが普通に座ったら、アンの手はすぐに届くくらいの高さまで来るからね。

でも今はバトルしたくないみたい。
眠いのよね、まだテチ丸くんは。


テオ


ひょいひょい身を屈めて避けられちゃうから、アンも面白くない様子。
さっさとどこかへ去って行きました。

はー、アンねぇね、面倒やわぁ。

いやいや、それっていつものアンちゃんのセリフでしょうが。
たまにはテオくんも誘われたらお付き合いしなさいよ。


開けて


それよりもオレは、このお部屋に入ってピアノの上に乗りたいねん。
大きいねぇね、開けてちょーだい!



アンおすわり


まぁ、失礼な子ね。
アンが遊んであげるって言ってるのに、大きいねぇねにお願いするなんて。
もう、遊んであげないわよ。


まぁまぁ、そう言いなさんなって。
テオもアンとは仲良くしたいんじゃないの?
追っかけて喧嘩ばかりするのも嫌なんじゃない?
たまには平和的解決を望む、大人なテオくんも良いんじゃないの?

そうね。
テオくんもそれだけ大人になってきたということなら、喜んであげなくちゃね。


実はアンちゃんも、相当テオにちょっかいかけてるのよね。
テオばかりが仕掛けてるわけではなく、こうやってちょいちょいってアンが触ったりして挑発して、わざと先に走って逃げて追いかけようとさせたりしてるのよね。
エマテオは早い時期からこうやって走り回って上手に遊べていたけど、アンテオもそんな風に遊べるようになってきたということかな。

これも一つの成長かい?







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク