南ベランダ側、修繕工事も佳境

おはようございます。

今日は日曜日だから修繕工事はお休みだけど。
南側ベランダの工事が佳境を迎えております。


エマ


でもね、意外に平気なのよ。
もっと臭いかなって思っていたけど、ママが換気口にテープを貼ったりしてくれて、そんなに臭わないよ。


そうなんですよ。
換気扇をつければ、さすがに外の空気と入れ替わって臭いも入ってくるのですが、今は24時間換気を消した状態にして、ガスやお風呂を使うときだけ換気扇を回すようにしたら、思っていたほどシンナー臭はしません。


幕が張られる


窓もビニールで覆われて、いよいよペンキの吹き付けやタイルの補修などが始まりました。
こうやって南側全体ビニールに覆われると、外のお天気すらわかりません。
晴れてるのか、雨降ってるのか?

ロシアンズの毎日のお楽しみである、お外ウォッチングが全くできない状態であります。
ま、西側のベランダに行けばまだ外は見えるので、本当に見たいときは移動して見ていますけどね。


アンイカ耳


お兄さんたちの作業の様子もあまり見えなくなるし、ベランダに入ってくる回数も増えているからアンちゃんイカ耳率高し。
ものすごく怖がって、スタコラサッサと逃げることもないし、どこかに隠れることもないのですがイカ耳だけして警戒中のようです。


テオ


テオは全く平気。
ガテン系、お兄さんの弟子になりたいのか作業が見えるときはいつもガン見しているくらいだから、少々物音がしても動じず。

ビビってお漏らし、いやテロ勃発に繋がったら嫌だなぁと思っていたけど、なんかそれは直接的には関係なさそうでホッとしてます。


3ロシアン


でも、やはり急な物音や大きな音は怖いし、嫌なんだよね。
3ロシアンズ揃って寝てることが多くなりました。

ソファの下でみんなで一緒に寝る回数が増えてる気がします。
みんなでいたら怖くない!
ということでしょうか。


3ロシアン2


べったり団子になって寝ることはないけど、かなりの至近距離で揃って寝るようになって、そんな姿を見るのがとっても嬉しいです。
アンエマは相変わらずべったりくっついて寝ることはあるけど、テオは少し離れたところで寝てることが多かったので、こうやってお姉ちゃんたちと一緒に寝させてもらってるのは、嬉しいよねぇ。

ペンキの吹き付けも終わり、あとは引き剥がしたベランダ床部分を新しく接着することでしょうかね。
まだまだ先は長いけど、南側作業の終わりが見えてきたのでちょっと嬉しい。

引き続き、ロシアンズたち、現場監督よろしくだよ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク