ホワンホワンの尻尾、エマちゃん!

おはようございます。

エマがまた大きく見えるようになってきました。
しっかり食べて、ガリガリで背中の骨や肋骨がゴツゴツだったのが無くなってきました。
まだスマートで細いですが、この調子で食べ続けるともっと大きく見えるようになるでしょう。


エマ横顔


さてそんなしっかり食べて、お利口ちゃんなエマちゃんがなぜ太らないかといえば。
もう動きまくっているからなんですよ。
本当にエマはよく動きます。
起きている間、じっと周りを見て過ごしているアンとは大違い。
起きている間、ずっと動き回っているエマ。


たぬき尻尾


ブワーって興奮して、たぬき尻尾のエマちゃん。
細くて長い尻尾が、見事に短く感じるほどにホワンホワンのたぬき尻尾です。

どうしてこうなってるのでしょうか?


アンエマにらみ合い


アンエマはトイレから落ちた紙砂を取り合っているのです。
エマは落ちた砂で遊ぶのが大得意。(やめてほしいんだけどね。)
上手にドリブルして、高速で走り回るんだよね。

アンはちょいちょいってするのが専門、一緒に走ってくれたらいいんだけどね。


アン根負け


睨み合って、どちらかが目を反らすまで勝負は続くわよ。
さぁ、この勝負どちらに軍配があがる?
と、思いきや一瞬でカタがつきましたよ。


エマイカ耳


エマの耳がイカ耳になり、それを見たアンが負けてくれましたね。
いつもはアンに負けるエマが、引かないところを見てアンは譲ってくれたようですよ。


エマ張り切る


エマは嬉しくって、必死になって砂をドリブル大暴れよ。
この時の動きの速いこと速いこと!
キレッキレッの動きで、目にも留まらぬ速さとはこのことを言うんだ!って感じです。


動くエマ


背中の毛を逆立てて(逆立てるほど長くないけど)身体を思いっきり丸めてジャンプしながら、ドリブルです。
もう、お猿さんみたいな姿なんですよ。

それはそれは大暴れしたら、急に何事もなかったかのようにさっと熱は引いてしまう。


エマおすわり


ええ?
なんなの?
その変わり身の早さは?

そこも高速なの?

あー。楽しかったわ!

そうなの?
それならいいけど。
エマちゃん、急に我に返るんだもん、ママはビックリしちゃうよ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク