春の過ごし方

おはようございます。

すっかり春らしくなり、ロシアンズの過ごし方も少しずつ変わってきましたよ。

アンはエマテオに比べて、比較的一年を通して同じような過ごし方をしていますね。


アン横向き


ものすごーく寒い時期は、ニャルソックもサボり気味ではありましたが最近は工事のない部屋を主に見回って過ごしているようですね。
現場監督は完全にテオくんにお任せしたようです。


エマ横向き


劇的に変わってきたのが、エマとテオ。
エマは特に、冬の間寝てる姿はほとんど見かけないんじゃない?というくらいひとりで篭っていました。
タンス部屋の一番高い場所のベッドに篭って、ずっと出てこない。
出てきたときは、走り回っていましたが、居るか居ないかはっきり分かれていましたね。

それが今では、ずっとリビングで過ごしています。
エマたんの可愛い姿をいつも見れて、嬉しいよ!


テオ横向き


テオくんは夜は必ずママのベッドで、ママに寄り添ってピターッとくっついて寝ていました。
しかしここ最近、あまり来てくれなくなりました。ママは寂しい。
ゆっくり足を伸ばして、寝返りを打って、楽に眠れるはずなのに。
テオくんがいないと寂しいよぉ。

お姉ちゃんたちとリビングで三人で寝ていたり、今まで使っていなかったベッドで寝ていたり、好きな場所でくつろいで居るようです。


アン


遊び方も活発になってきましたね。
じっとしていたアンが、エマを追いかけ回したりタックルしてベロンベロン、まるでテオくんのようなことをしたりしてます。


エマ


エマちゃんは、いつもにもまして活発に。
もう、何をしているのか本ニャンもわからないくらい、走り回っています。
なぜにそんなに駆け抜けるのか?
誰かと追いかけっこ、というのもあるんですけどね。

ひたすら、我が道を走り回る、我一人で走り回る、というのがお好きなようです。

暖かくなって、一段と走っています。


テオアップ


テオっちは、そんな活発すぎるエマにビクビクしながらも、自分も!と張り切っています。
まるで冬眠から覚めたクマのように、食欲も増し、運動量も増えています。

よく食べるのに、痩せた身体はキープしてます。
エマと同じように、半端なく動いているからでしょう。

元気に活動してくれるようになって、春の力強さを感じます。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク