3月トイレ集計、発表です!

おはようございます。

トイレ環境を改め始め、なんとなく落ち着きだして約1ヶ月。
3月1〜31日までのトイレの集計をしてみました。

表は最後に載せてますが、字が小さくて見えにくい事ご容赦ください。
(表をクリックしてもらったら、もう少しだけ大きく見えます)

ちなみにpeeがオチッコ、pooはウンチです。

私には大変興味深い結果となりました。


エマトイレ見張り


まずエマはペレットタイプ(木製ペレットやにゃんともチップ)か紙砂タイプしか使わないということが判明。
鉱物系ではほとんど用を足さないことがわかりました。
一度だけエバークリーンでやってみた形跡がありますが、それ以降一度もなし。

プリンセストイレ『ジャスミン』をお好み。


アントイレ見張り


アンは意外にも鉱物系がお好み。
一度鉱物系で用を足し始めたら、もう2度とペレットは使用しなくなりました。

アンはかわいそうなことに、トイレの最中にエマテオコンビに襲撃され大きい方を落ち着いてトイレでしなくなりました。
アン専用マット、というかアンだけの場所があって(トイレとは呼べないけど)そのマットの上でコロッコロのをしてくれます。
しかし、鉱物系のトイレが気に入ったのか、そこで大きいのもしてくれるようになってきました。

アンは大きなトイレ『リッチェル』がお好み。


テオ見張り


テオもアンと同じく鉱物系のトイレが大好き。
そしてエマの紙砂の方でも用を足します。
それらのトイレが気に入らない状態だったら、ペレットでもしてくれます。
テオだけ、オールマイティーにどこででもやってくれますが、テロもあり。

3月は計3回の小規模テロがありました。


エマ


個々のトイレ回数を見たらお分かりの通り、アンエマのオチッコは1日1回強、大は毎日ではない。

エマは以前とほぼ変わらない状態ではありますが、アンはこれでも回数が増えたのです。
今までは1日半のうちにトイレをしたら良い方でした。それだけトイレに不満があったのでしょう。
しかし改善してからは、1日2回の時も出てきたくらい安定して出るようになりました。

とても喜ばしいことです。


アン座る


エマはよく食べるようになってもムラ食いがあるため、前日食べ方が少なければ次の日に大きいのは出ない。

この表には書ききれておりませんが、時系列にグラフにしたらもっとわかりやすいのかなと思っています。
誰がどんなタイミングで用を足しているか?
睡眠時間などともリンクして、1日の流れがよくわかるんじゃないかなと思っています。

いずれ、やって見ましょう。


テオアップ


テオは驚くほど、トイレの回数が多いです。
アンエマに比べて圧倒的な多さ。

毎日お世話をしていて、知っているはずでもここまで違うことに驚きました。

アンエマのトイレの臭いを消したいのか、絞り出すようにほんのちょっとの量であった時も一応カウントしています。
男の子の方が頻尿なのか?

動きも活発なため腸の働きも良いのでしょう。
大きい方も回数多いです。



2017 03猫トイレ記録


でもこうやってカウントして見たら、3ロシアンでかなりの回数です。
270回って。
深夜やお出かけの時は見ていませんが、在宅の時はほとんど立ち合ってます。
1日にして約8回ほどかー。
トイレの始末って本当に意外に多いなぁ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク