お客さま、大好き

おはようございます。

我が家一番の愛想良し、テオっち。
アンエマも来客に隠れたりすることなくいつも姿を見せてくれて、タイミングが良かったらお愛想も振りまいてくれるけど、テオっちには勝てない。

テオは誰が来ても、いの一番に駆けつけすんすん匂いチェックから始まる。


可愛いお顔


先日、私の姪っ子が遊びに来ました。

体格はもう大人並み、でもまだ中学生。
はい、おチビの娘は完全に大きさ抜かされてます(汗)

同じ県内だけど、車でないとなかなか行き来しにくい場所のため、子供達だけで会うということはありませんでした。
でも姪っ子も中2になり、大学受験も終わってやっと身体の空いた娘に会いたいと連絡をしてくれて、晴れて二人で遊びに出かけたのです。

従姉妹同士っていいねぇ。


好き好き


朝から会って、お買い物したり美味しいもの食べたりして、夕方うちに一緒に帰って来ました。
テオと会うのは初めての姪っ子。
テオもいつものように、すぐに手を掛け足を掛け、姪っ子にすんすんスリスリ甘えます。

可愛い可愛いと、目一杯可愛がってもらい彼は満足して去って行きました(笑)

そしてアンエマはそーっと姪っ子の様子を伺いながら、時々近づいて匂いチェック。(アンエマは会ったことあるんだよね。)
姪っ子はだんだん猫どころではなくなって、娘と一緒にメイクしたり、ガールズトークに夢中になり、なんだかとっても楽しそうでした。

さて別の日。

いつもご機嫌なテオ君ですが。
彼の遊ぼう!のお誘いに、すぐに乗ってこなければ、このような目に遭う私。


ケリケリ


ケリケリケリー!
ママ、オレが遊ぼうって言ってるのに、なんで遊んでくれへんねんー!

テオ君のお誘いにずっと乗っていたら、ママは家のこと何もできませんよ。


甘える?


でもオレは遊びたいーーーーー!

と、家事の途中でも一旦手を止めて遊ぶ私。
まぁ、彼は単純なオトコなので、目一杯走っていただいたらすぐに放免してくれるんですよ。


覗き


ん?
誰かオレのトイレに入った?

ざりっと砂の音がしたら、途端にキリンさんのように首を伸ばすテオ。

いいやんか。誰が使っても。
エマちゃんもトイレはしないものの、アンテオ愛用の鉱物系の砂には興味津々。
匂いチェックは欠かしません。

でもそれを阻止するテオ。
ええやん、匂いくらい嗅がせてあげて。


移動


とぅ!

と、キャットウォークを駆け上るテオ。
降りたり登ったり、上下運動をたくさんしてくれます。

一番てっぺんでひっくり返って、落下しそうになる姿は見ていてヒヤヒヤしますが。
最近、やっと落ちなくなってきました。
ちょっと慎重になってきたということかしら?


あっかんべ


上からご機嫌に下にいるアンやエマ、そしてママを見下ろしてます。

なんでベロが出てるの?

そんな可愛いことしていたら、ママが捕まえてチューチューの刑だぞ!

って、何もしなくてもチューチューの刑ですが(笑)







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク