上へ上へ、争奪戦

おはようございます。

雨だけどすっかり桜満開。もったいないなぁ。雨の桜って。
来週月曜あたりは、中高の入学式が多いでしょうに。
そのくらいまで持てば良いなぁ。

さて、気温もすっかり春らしくなりましたね。
さすがに我が家の床暖も稼働率が、急激に減りました。
というか、もう点けないよねぇ。多分。

床暖休止した途端、ロシアンズは寝床を上へ上へと移動してきました。
床暖切ったら、寒いのかもしれませんね。
上の方の空気が暖かいことを身に感じて知っているのでしょう。


エマ


元々はこの場所はエマの一番のお気に入り。
エマがずっと陣取っていたので、アンはこの上に乗ることなく過ごしていました。
ちなみにその場所とは、Macが置いてある隣のチェストの上です。


エマ覗く


テオが成長するにつれて、エマの特等席ではなくなってきましたね。
テオも使いたい!と実力行使。
エマは争うことが嫌いなので、あっさりとお譲りしました。
テオが使ってない時は様子を見て寝てる時もありました。


テオねんね


テオは遠慮も何もない。
オレ様のものはオレ様のもの、ねぇねのものもオレ様のもの。

ジャイアンですからね。
全て我が物にするのです。

でもお姉ちゃんたちは、それをあっさり許すのです。


テオ爆睡


お姉ちゃんたちが抵抗したら、喧嘩してでも奪い取るだけ。
なんてこっちゃないのでしょう。
結局、結果は同じだとアンエマもよく承知しているのでしょうね。

床暖を切った途端に、エマテオが入れ替わり立ち替わり、この上で寝るようになりました。


アン


ん?
もしかして、アーニャ?

最初見た時は目を疑いました。
テチじゃねーの?って2度見しましたよ。

初めてアーニャがこの上で寝てる!!!


アンねんね


エマテオが使う様子を、いつも羨ましく思っていたんでしょうね。
誰もいない時に、こっそり登ってみたのね?
そうすると、思いの外居心地が良かった?

そうなると大変でっせ〜。

3ロシアンで争奪戦。

みんな負けるな!
欲しい場所は、自分で確保するんだぞー!

って、勝負は目に見えてるって?







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク