色々2連発(追記 アンエマテオクイズあり)

おはようございます。

今日はギリギリ最後のお花見、って方も多いかもしれませんねぇ。
咲き始めが遅かったので、珍しく今頃まで桜が残っている地域が多いかも。
我が家はどう過ごそうかなぁ。

さてさて今日は2連発ずつでお送りです。
まずはアンちゃん。


アンペロリンチョ2


ペロリンチョと舌が出てますねぇ。
こういう舌の出し方の時は、美味しいものを食べた後。
カリカリやおやつなどを食べて、じっくり余韻を楽しみながらのグルーミング。


アンペロリンチョ


ペロペロ舌出して、一生懸命綺麗にしてますね。
この時の姿を見るのが好き。
無心に舐めてる、そのままの表情がたまらん。

お次はテチ丸。

最近彼は得意技を習得。
「片足上げ」で長いこと同じ姿勢を保っています。
最初は怪我でもしたのか?とビビって見に行ってしまいましたが、全然なんともない。
むしろ、座ったら結構な確率で足を上げたままになるようになったの。
いつも左を上げてることが多い。


片足上げ2


ほらね?
この時は多分、誰かを狙っている時だと思うんだけど。
やっぱり左を上げてます。


片足上げ


お姉ちゃんたちを狩る遊びのために、こうやって片足を上げていればすぐに次の行動に移れるから?
最初の一歩が踏み出しやすいとか?
いやいや、ただなんとなく癖になっただけなのか?
はてさて、テチ丸くんに聞いて見たいところです。

さぁ、私にとっては次の2枚が一番衝撃的だった。

よーく見ないと気がつかないくらいの小さなことですが。
彼女の舌がこうやって出てる状態というのは、かなりかなり珍しいことなのです。


エマ舌


エマやーん!
舌、しまい忘れてるでぇ〜。


もう、衝撃!


エマアップ


この舌の出方はアンの時と違って、グルーミングの後のしまい忘れ。
これ、絶対正解でしょう。

いやんアホな子に見えるから、やめてー。
いつものかっこいいエマたん、カムバックよー。

って、いいながら大盛り上がりで写真撮ってしまった。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク