ママを忘れるなー!

おはようございます。

今日はテチ丸のこと。

テチ丸、なんだかなぁ。
ママのことすぐに忘れる気がしてならないんだなぁ。
これだけべったりでママ大好き!のアピールもすごくて、私もテチ丸に愛されてるなぁって実感あるんだけど。

時々、彼の行動がわからない。


ドアップ


例えば、お昼寝から起きて来たテチ丸はすぐに私の元へやって来ます。

ママ、起きたでー。

って感じで、しっかりと顔を見に来てくれるんだけど。
その時にいちいちビックリするの。私に怯えてるというか。


狙う?


んー、言葉で表現するのは難しいんだけど。
私が急に振り返ったり、急な動きや大きな音を立てたら、ビックリして当然ですよね?
でもそうじゃなくて、普通にしていて目があっただけなのにビクってするの。

そして、どんぐり眼でじっと私を見つめる。

まるで初めてあった人かのように、穴があくほど見つめる。


大欠伸


最初は、何かに驚いてそんな顔しているのかなぁと思っていたけど、少し間が空いてテチ丸に会うと、必ずビックリ顔される。
実際にビクってなってるし。

ご存知の通り、私は全く猫らを叱ることはありません。
何が起こっても人間の責任だと思っているので。
だから、私に激しく叱られたとかないので、私のことを怖がるというのはあり得ないと思うんだけど。


トイレの番人


もしかして、ママがあまりにブサイクだから毎回顔を合わせるたびに引いてるのか?
もしそうなら、テチ、シバく(笑)

なんていうかなぁ。アンエマはこういうこと一度もないんですよね。
いつ私と目があっても、いつ私が振り向いても驚いた顔はしない。

ああ、ママ何かご用?

って感じではありますが、怖がったりビックリしたりするわけではないんですよね。


上半身アップ


なんでこんなに穴があくほど見つめられたり、ビクってされるんだろう?って不思議でたまらなかったんだけど。

きっとテオはすぐにママの顔忘れるんやって思うことにした。
そうだと、なんとなくその行動はわかる気がする。


立ち姿


アンエマを抱いていたら、引き摺り下ろそうと必死になって私を独占しようとするくせに。
私の顔はすぐに忘れるんか?

猫あるあるなのか、猫男の子あるあるなのか?

ただテチ丸がおマヌケなのか?

ビックリされるたびに、地味に傷つくんだなぁ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク