4月トイレ集計です!

おはようございます。

4月のトイレ集計をしました。
3月、4月と比べてみてまた新たなる発見もありました。

エマは木製ペレット、もしくはにゃんともチップ、紙の砂を好んでいましたが4月は見事に紙の砂に集中しました。
エマが一番好きなのは紙の砂ということなのでしょう。


エマ


紙の砂はたまにテオも使用しますが、ほとんどエマ専用。
アンは使ったことないかもしれないです。

エマは前月度に比べて、トイレの回数はほぼ同じくらい。
若干オチッコが増えましたが、普段と変わらない感じで順調です。

アンはすごいですよ!
大きい方は鉱物系の砂の上でしっかりと行うようになりました。
追いかけられたら、アン専用マット(トイレ外の場所)で行なっていたのですが、かなり落ち着いてトイレでできるようなりました。
素晴らしい!


アン


それに長かったトイレの間隔も、かなり縮まってきました。
1日2回オチッコするときも増えました。
これはとっても嬉しいこと!

実際に比べてみてみましょう。


トイレ記録4月
トイレ記録4月

トイレ記録3月
トイレ記録3月


そしてトイレ改革の立役者。
テオくんはというと?

3月はどのトイレも俺のもの!みたいに、いろんなトイレで用を足していましたが、しっかり好みは出た様子です。
テオは皆が集うリビングに置いてある、鉱物系のトイレでみんなの目線を集めながらの排泄がお好み。

うふふ、さすが私の息子。
変態さが際立っております!


おすわり


アンもリビングのトイレですることが増えて、ふたりの取り合いのような感じです。
一人でこっそり、というよりもみんなに見守ってもらった方がやり易いということなのでしょうか?

ご心配いただいたテロも、4月はなんと1回だけ!
素晴らしい!

ハンモックにチャーっとかけておりましたが、それっきりナッシング。


番人


トイレが臭い出したり、アンのトイレ直後だったりすると途端に場外ホームランをぶっ放すようになり、そこで砂の替え時を知る。
あれだけの回数をリビングで行なっていたら、そりゃしょっちゅう洗わなくてはいけませんよね。

鉱物系の砂は、とにかく重いので総替えの時は大変です。
でもテロがほとんどなくなったことを考えれば、ちょっとくらい重くても頑張って綺麗にしてあげなくちゃなって思います。

いつトイレを洗って、総入れ替えして、どのタイミングで砂を足したか?なども細かくチェックしているので、どの砂をどのタイミングでどれくらい買うか、というのもわかりつつあります。

さぁ、5月はテロ無し目指して頑張ろう!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク