お姉さんぶってはいるけれど。

おはようございます。

昨日はお転婆姫のエマたんでしたが、今日はおっとりアンちゃん。

でもこのおっとりさん、侮れないんですよねぇ。
すごく知恵が回る子だから、じっとしながらいろんな事を考えているのでしょうねぇ。


アップ


自分が自分が!ってタイプではないので、だいたいなんでもエマとテオに譲って、アンは最後にって感じですが。
これは実は、様子を伺ってるだけだと思うのです。
慎重な性格だから、すぐに実行できないというのはあるのでしょうが。

新しいおもちゃでも、ふたりの遊び方をじっと見ておいて、自分は後から完璧に使う!みたいな感じ。


ご機嫌


好奇心旺盛ぶりを隠すかのように我慢しているけど、本当は誰よりもワクワク楽しいことが大好き。

今月の「ねこのきもち」の付録、リサラーソンのテント、天井の上からゴムで吊るされたぼんぼりが付いていたんですよ。
きっとアンは噛み切っちゃうだろうなぁと思って、こちらは警戒していたのですが一向に噛む様子はない。
数日様子を見て、大丈夫と思ったから夜も出しっぱなしにしていたら。

夜中のうちに噛み切っていた!
ゴムの部分は飲み込まずに、近くに落ちていたのでホッとしました。


くびなが


誰がやったか見ていたわけではないけど、きっとアン。
エマもテオもゴムや紐類は噛み切らないからね。

ママの目の届かないところでやるんですよねぇ。

留守中にどこからかスポンジ持ってきて噛み切っていた、ってこともありましたから。


いたずらっ子


私が見てるところでは取り上げられちゃうからやらないけど、見ていないところでするっていう知恵を持っているのはアンだけ。

クゥ〜。こういうところ、たまらなく可愛いんだよねぇ。

すごくママの様子を見ていて、隙を狙ってやっちゃうからね。
賢いのよ。


横顔


面倒見が良くて、優しくて、落ち着いていて、本当に良い子なアン。
だけど、お茶目で目が離せないところがあるのよねぇ。

お姉さんぶっているけど、ママにはやっぱりみんなベイベちゃんよ。


目力


ママの動きを一番理解しているから、先をよんで誰よりも早く行動するアン。
この次はこれでしょう?
って感じで、先に先に動いてくれる。

賢いところといたずらっ子な部分のギャップがたまらん、アンちゃんなのです。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク