Anneママなう

こんにちは。

今日は衝撃内容で失礼しました。
後ほど、皆様からいただいた心温かいコメントに、お返事させていただきますね。
本当にありがとうございます。


31


さて、今アイス食べてます。
31です。

31ではいつもトリプル。これ基本!

これはね、ささやかな自分へのご褒美。
夫にも娘にも内緒、って内緒になってないけど。

今日、5年間務めた娘の中高時代の育友会活動、並びに2年間の後援会活動全て終了しました!
総会にてお役御免。

長かったー!


今日の記事は、この下にアップしてます。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




今だから話せること

おはようございます。

今日はいつものアホなことばっかりの「青毛のアン」とは違います。
かなりショッキングな本当の話です。ふざけないで書こうと思います。

一昨日、すごく怖い夢を見ました。
私が一人でいるときに、強盗が入り家を占拠された夢。

これ、約19年前に本当に私の身の上で起こった話なのです。
厳密に言うと、その時は生後1歳になる前の娘と二人でいた時。

トラウマとなっているのでしょうね。
事件が起こってから、何度もこの手の夢を見るのですが、もうかなり前の話だし夢を見る回数も徐々に減って、今ではほとんど見ない夢だったのに。


テオアップ


新聞にも載った事件だったそうです。私は見てないけど。

こうやって私も娘も生きてるから、実害は一切なし!
ただ死ぬほど怖い思いをしただけ。

あの時は娘を守ることだけに命をかけました。本当に言葉通り、命をかけました。

でもね、今回の夢は守るべき対象がロシアンズだったんです。
そこは笑っちゃうよね。


長谷川博己?


「助けてください、私はどうなってもいいから、この子達だけは助けてください。」と占拠した犯人に向かって言う言葉もあの時と同じ。
違うのは、「達」と言う言葉がついただけ。

あの時と同じように、心臓がバクバク鳴ってどうやってこの子達を連れて逃げようか?ものすごく一生懸命考えてる。


エマ綺麗


本物か偽物か、私にはわからなかったけどあの時と同じように拳銃を突きつけられているから、銃口が私に向くように娘をそして夢ではロシアンズを庇い、頭の中はフル回転で考えている。
きっと偽物だったんだと思う、でもその時は本物だとしか思えなくて、普段から偽物であっても拳銃なんてテレビの世界でしか見たことないからね。

頭のおかしい人の犯行だったようで、当時住んでいた賃貸アパートメントに警報ベルがついていたので、とっさにそれを鳴らして犯人は驚いて逃げていき、事なきを得ました。

でも、逃げる時に「押しやがったな!」と怒鳴るように銃口をこちらに向けて睨まれ、あの時の犯人の怖い顔は今も忘れません。
ああ今、ここで死ぬんだろうなと思った瞬間。

その後、無意識で警察に電話し警官達が到着する間娘を抱っこしたまま玄関で座り込み、サイレンとともに警官達が駆けつけてくれたけど、ドアの鍵を開けることができず、正気を失っていた私。
電話口で、ずっと話し続けるように電話を切らないように言われて「奥さん、ドアを開けてください」と電話口でもなんども言われていたんだけど、どうやったら鍵が開くのかわからなくなってしまって。

同じアパートメントに住んでいた友達が異変に気がつき、大声で私の名を呼び叫んでくれて、その声で多分我に返り鍵をなんとか開けて。
そのあとは怒涛のような出来事に、あまり当時の記憶がありません。

事件の時の記憶だけが鮮明で。



エマ


今回の夢は、そこまでは多分みてないんだと思う。
どこで夢が終わったのかわからないけど、気がついたら目が覚めていて涙出ていた。

ああ、また生き延びれた。
そう思った瞬間でした。


アン見返り


真っ暗な中で、心臓ドキドキ鳴って夫を起こそうかと思ったけど、仕事で疲れて熟睡している夫を起こすことはできなかった。
ドキドキが治る間、いろんなおかしなことに気がついて、ちょっと笑って落ち着いた。

だってね、ロシアンズ3匹を私はいっぺんに抱いているんだよ。
あの時娘は当然一人だから、簡単に抱っこすることができたけど、今回はあのロシアンズをですよ!
しかもみんな大人しく抱かれて、当たり前のようにじっとしているの。
ありえないっつうの!


アン


私が、ハクナマタタなのはこんなことがあったからだろうなぁと思う。

生きてることに感謝、毎日幸せに暮らしていることに感謝、そして人生なんとでもなるさ!
思うように生きないと後悔するぜ!ってこと。

あの経験は二度としたくないけど、今こうやって生きてること、blogを書いてること、全てがありがたい。

こんなこと、まさかblogで書くなんて思ってもみなかったです。
でも今だから、もういいや!と思って書く気になったのかも。

人生何が起こるかわかりません。

みなさんの今の幸せが、長く続きますように!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク