食欲減退

おはようございます。

新しい週が始まりましたね!
今週もみなさん、元気にいきましょう!

さて、食べることが大好きでご飯いらない、ってことは子猫の時代を除いてはありえなかったこのお方。


アン猫目


食欲減退中。
ダイエット強化週間なのでしょうか?

いや、冗談は抜きにして、アンがカリカリいらないというのは本当に珍しいことなのです。
だから結構本気で心配してます。


アンテオ


そんなアンねぇねの真似をするかのように、テオまで減退中。

テオもなんでも食べて、いらない!ってことは言わない手のかからない子。(あ、食べることに関してだけ。)

それがここ数日、規定の量を下回る日が続いています。

一体どうなっているのでしょう。


ポツネン


朝一、5時ごろにお腹すいたー!って知らせてくれて、カリカリを口にしますが、それからお昼までほとんど口にしない日が続いています。
そんなのは今までにありえないことでした。

っていうか、テオくんどこで寝てんだい?


テオ枕


ママが枕カバーを洗うために、カバーを取ったまま乱雑においていたら乗ってるし。
そうじゃなくても、テオは枕の上に乗って寝そべるんですけどね。
テンピュールの良い枕にだけ乗ります。
安いクッションやIKEAの枕には乗らないの。


アンアップ


話を戻すと。
食欲減退の考えられる理由はただ一つ。

補修工事の音が気になって食べれない、ということでしょうか。

実は南側の補修工事は思っていた以上にすんなり終わって、ロシアンズも何の苦労もなく済んだと喜んでいたのですが。
この時期に来て、西側ベランダに加え、北側ベランダ、玄関周り、自宅外の廊下の補修がいっぺんに重なり、すごい音がするのです。


ねぇねベッドに不法侵入
テオベッド イン


特に、トイレ部屋は玄関入ってすぐの部屋。
玄関近くの補修となれば、直に音が伝わる場所。

養生のために張られてる、窓やガラスブロックのビニールの音が、かなりガサガサ、カサカサと音を立てるのでトイレはおろか、お昼寝もぐっすりできない始末。

リビングにもトイレやベッドは置いているので、そちらを使用して難を逃れてはいますが、ストレスは相当なものなのでしょう。

あのアンが、あのテオが、カリカリ食べないというのは相当なこと。
今週と来週を乗り越えれば、少しマシになるはず。

それまでになんとか慣れて、食欲戻ってもらうことを願うことしかできません。

ちなみにエマは、どっちにしてもムラ食いクイーンなので、工事が関係して食べないのか?いつも通りなのか?今は判断つかない状況。

太りすぎはダメだけど、しっかり食べてください!頼みますよ!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク