我が家の救世主たち

おはようございます。

昨日はたくさんの応援コメント、そして私の気持ちに寄り添ってくださいまして、本当にありがとうございました。

これからどうすべきか、どのようにロシアンズを導いていくのが良いか今は漠然としていますが、じっくりと考えてみようと思っています。


テオあっぷ2


昨日は朝は大量テロではありましたが、それ以降いっぱい遊んでしっかり食べて、なんとかトイレで用を足せましたよ!
皆様の心からの応援のおかげです。

さて、そんな我が家ではありますが、テロにも負けずに笑って過ごせるのは救世主たちのおかげでもあります。


救世主


ジャーン!
左はCELAという、弱酸性次亜塩素酸水です。
キャットショーの会場で買いました。猫が口にしちゃっても、全くの無害というお水。
消臭にもなるし、ちょっとした除菌にもなります。匂いもなくて、本当に普通のお水のようです。
オチッコの匂いはこれだけではさすがに消えませんが、吐いた後などこれを吹き付けて拭けば綺麗に取れます。

そして右はシンプルソリューションという、消臭スプレー。

これ、破壊的な圧倒的な威力を発揮してくれます。
使い方や詳しい様子は、後で。

真ん中のコロコロの可愛いグリーンのものも、消臭剤。
こちらはNANA CATのNANA様がテオのテロのために、と下さった大切な消臭剤。
70回分大量に下さったのに、今は既に半分になりました。
こちらの威力も半端ないです。
頂いたものなので、名前は存じ上げません。


救世主とテオ


もうね、テオくんの親友ですね。
心の友よ。
彼らがいなければ、我が家はツーンとオチッコのカホリが充満する素敵なお家だったことでしょう。

もし、オチッコお漏らししちゃう子がいるお宅は、シンプルソリューションは必須アイテム、買っていて損はないと思います。オススメです。


テオアップ


さて、オチッコの匂い取り講座といきましょう!

まず、オチッコのついた部分を水道の蛇口で出る限りの熱いお湯で洗い流します。
本当は沸騰したお湯をかけたら良いのでしょうが、かなり大量にいるのと洗うものが熱湯すぎると傷んでしまうというので、我が家では給湯器の最高温度50度で洗い流しています。
その時に洗剤をつける必要はありません。まずはオチッコを洗い流すだけ。

そしてNANAさんから頂いた消臭剤とともに洗濯機でいつも通り洗濯。
普段通り洗剤も入れて、普通に洗濯するのです。
これで洗えるものならば、人間レベルでは完璧に匂いは消えます。
猫レベルだとNGかもしれませんが、とりあえずこれで洗ったら繰り返しされることはありません。


テオおすわり


そして、洗えないものベッドのマットレスやソファなどはシンプルソリューションの出番です。

これ何がすごいかって、まず匂い!
その凄さは必要ないんだけどなぁ。アメリカ製だから、余計な匂いをつけてくれてるんですよ。それも強烈な。
甘いお菓子のような香りなので、臭いとは言えないかもしれないけど、これが嫌いな匂いの人にはかなりキツイ。

オチッコされた場所、まずはできるだけ乾いた雑巾で吸い上げちゃうんです。
叩いて叩いて、オチッコだけ雑巾に吸収させるの。
そして、洗剤は使わない。

シンプルソリューションを大量に吹き付けるのみ。

これ、液体の中にバクテリアがいるんです。
そのバクテリアたちが、オチッコを吸収して分解してくれるの。
本当に匂いがなくなります。

あ、甘い匂いは残るけど。これは徐々に消えます。

30分ほど放置して、表面の水分を拭き取ってあげて乾かすだけ。

NANAさまにいただいた消臭剤がなければ、一旦普通に洗濯した後でこのシンプルソリューションを吹き付けて、バクテリアさんたちに分解してもらえば良いのです。
気持ち悪ければ、その後にもう一度洗えば良い。


潜りたい


優れたグッズのおかげで、テロも怖くありません。
羽毛布団であっても、消臭剤と一緒に洗えば完璧!

あれだけの大規模テロでも、普段通りの生活ができるのはこれらのおかげ。

でもね、テオくんがねぇねのベッドに入るのは今だけちょっと阻止しました。
ごめんねって言って、ママ抱っこしていたら納得して抱っこで寝てくれた。

ママの腕の中ならどんだけオチッコしてもいいからさ。
ねぇねのところはやめようね。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク