みんな横顔、アンエマテオなう。

こんにちは。

今朝は猫blogなのに猫の写真が一切ない!
ということで、残念な感じだったので現在のアンエマテオなうです。


アン


アンちゃん、鳥さん見つけて一生懸命お空を見上げています。
美しい横顔だねぇ。


エマ


エマはハンモックを見上げて、登って寝ようか、テオと遊ぼうかちょっと迷い中。

さっきまで寝てたんだから、いっぱい遊んでくださいよ!


テオ 


テオっち。
昨夜先生から「塗り薬は、本当は一日一回でもいいんだけど、二回塗る方が早く治るから朝晩塗ってね」と言われました。
病院で一回、今朝うちで一回。まだ二回しか塗っておりませんが、劇的に効き目を感じています。

傷の周りの赤みがすっかり取れて、傷の赤さだけ。
その傷も、写真ではなかなか分かりにくいですが、昨日のジュクジュクした感じではなく、乾いてきているのです。

すごいなぁ、薬って。
塗らなかったら、まだジュクジュクして周りの赤みも引いてなかったんだろうなぁって感じです。

今日もロシアンズは元気です!



普段の記事はこの下に。見てねぇ〜。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






流しそうめんとソフトクリーム更新中(青毛のアン番外編)

おはようございます。

昨日はテオの負傷に、たくさんのコメントを頂戴し本当にありがとうございました。
おかげさまで絶好調!薬もしっかり塗って、すぐに治すぜ!


さてさて本題に。
先日の日曜に、家族で滝流しそうめんを食べに行ってきました。

『マツコの知らない世界』にすぐに感化される私。
テレビ見た途端、パパにおねだり。
アホでしょー(笑)

パパはすぐに探して連れて行ってくれました!


流しそうめん


すぐそばに、川が流れています。水が澄んでいて綺麗な川でした。
揖保川の上流かと思いきや、引原川という名の川のようです。

揖保川といえば、揖保乃糸が有名です。
兵庫県民で揖保乃糸を知らない人はいないんじゃないか?っていうくらい。


滝流しそうめん近くの川


その揖保乃糸の素麺の工場がたくさんある、宍粟市。
以前、原不動の滝の時も訪れた宍粟市です。

流しそうめんは、もうね、漫画のようにボーリングのレーンが並んでるような感じなの。
見た瞬間、笑っちゃった。
圧巻ですよ。


流しそうめん レーン


横一列に、32列のレーンが並んでいて、お客さんも横一列に32人並んで食べるの。

季節ものだし、夏休みの日曜日だけあって激混み。
思い立って出かけた時間が遅かったので、お店に着いたのが14時。
食券を買って、名前を呼ばれて食べたのが16時前。
食べるのにかかった時間は約3分ほど。

アホやわぁ。
私ら、ほんまにアホやわぁ。


水の流れる音や、周りの人の声などが入っているので音量は要注意!



このためだけに2時間かけてドライブして、2時間待って、食べたの3分って。

まぁ、楽しかったので大満足っすよ!
地形的に我が家よりもずいぶん北に上がってるし、川の近くだから涼しくて気持ちがいいの。

久々に子供の夏休み!って感じを満喫しました。


ソフトクリーム


地道にソフトクリームの旅も続いておりますよ。

上の画像はミニストップのソフトクリーム。
ミニストップでは2回食べたね。


ゆずソフト


こちら柚子ソフト。
柚子の皮が小さくカットされて、クリームに混ぜられていました。
クリーム自体も柚子アイス。


ミルクソフト


揚げ煎餅が乗っている、ミルクアイス。
これは前回来た時も食べたので2度目。


ソフトクリーム、いま幾つ食べたか数えてみたら。

多分26個。
50個食べる!って宣言してるのに、まだ半分をやっと超えたところ。
だめやねぇ。ペース遅いなぁ。
もっと張り切って食べな!

いひひー。頑張るぞー!


あ、帰りに昨日テオが噛んでいた、スイカもゲット。
鳥取に程なく近い場所なので、鳥取のスイカが安く売ってました。
8キロ超えの大物。

ちなみにこの夏スイカは、これで7玉目。
娘はほとんど食べないし、パパもちょっとだけ。
7玉中、きっと私は6玉は一人で食べてるはず。
てへ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク