ビューティフォー!

おはようございます。

昨日はエマ実家のかわい子ちゃんたちに登場してもらって、我が家のかわい子ちゃんたちは1日お休み。
うふふ。
もちろん、お休みと言っても元気一杯過ごしてくれてますよ!

エマの下痢も一時的なストレスは間違いなかったようで、すっかり良い感じです。
テオの耳もかさぶたになり、カッサカサになってきました。
完治までもうすぐ!


アン見返り美人


アンちゃんは、久しぶりに戻しました。
様子を見ていると、少しお水を飲みすぎちゃったみたい。
お水を飲んだ後の吐き戻しで、その直前に食べたものをそのまま一緒に戻していましたが、一時的なことのようで繰り返すこともありません。
毛も混じっていたので、喉に毛が張り付いたりして気持ち悪かったのかもしれません。

でも、もう大丈夫!

アンもそう言ってます(笑)


エマ


エマは病院では大暴れして、先生に「ゴンタさんやなぁ」と言われちゃいましたが。
うちで抗生物質を飲むときは、とってもお利口さんなのです。

シリンジで少量の水で溶いた粉薬を口に入れてあげるのですが、最初の頃は結構抵抗して、パパと二人がかりであげていました。
でも今は、私一人でちゅってお口の中に入れても、逃げたり暴れたりせずに、甘んじて受け入れてくれるようになりました。

エマのお薬の後は、ご褒美にドライささみか鰹節が贈呈されます。
ほんのちょっとだけどね。


アン可愛い


それを楽しみにしているのが、このお方。
アンちゃん!

君の薬じゃない!っつうのに、薬の用意をしていたら待ってました!とばかりにイソイソとやってくる。
そしてエマが薬を飲んで、ご褒美タイムになったらアンはまるで自分が薬を飲んだかのように、ご褒美をもらいにくるんだよね。

もちろん、ママはみんなにあげますよ!
あげるけどさ、やっぱり一番はエマちゃんだよ。
普段の順番はアンが一番だけど、お薬頑張った時は、その子が一番なんだよ!


エマアップ


たまには、一番に頂戴よ!

そうだよね。お姉ちゃんを立てるのは大事なことだけど。
お薬の時だけは、頑張った子からご褒美だよね!


アン


アンちゃん、遊びの時は超控えめなのに。
食べることとなったら、俄然積極的になるの。

だから、この体型。
うう、夏痩せとかありえないな。


エマ尻尾くるん


エマちゃんは抗生物質を飲むと食欲減退。
お薬のせいだろうから、仕方がないけどね。
しっかり食べて、ばい菌をやっつけるのも大事なことだからね。

抗生物質は今日まで。
最後までしっかりと飲み切ろうね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク