スイカパンとオサレなカフェ

おっす!
オレ、テオ!

ある日、宅急便が届いたらママが狂喜乱舞したんだぜ。
オレ、とうとうママが狂っちまったかと思って心配したぜ。

ママは大喜びでねぇねやパパに自慢してたぜ。


テオ 


ママの仲良しのお友達が、スイカ大好きのママにこんなオサレなプレゼントを送ってくれたんだって。

ママはこんな素敵なパン、知らなかったらしいけどオサレなヒトの間では流行っているらしいよ。


スイカパンボックス


種はチョコチップ、見た目も可愛いけど味も良かったんだって。
スイカの風味がとってもお上品で、ママは感激してたぜ。

ママ、いいお友達をもって良かったな。


スイカパン


食べるのがもったいない〜って言いながら、ママは一瞬で食べちゃったぜ。
すげえな。



スイカパン中


そして昨日、山の日だ!っていってパパとママは、また思いつきで出かけちまったぜ。
本当に、あの夫婦大丈夫かいな?
突然、ねぇねに夕食頼む!っていって出かけていくんだぜ。

ねぇねは夕食、一人でコロッケやサラダ、美味しいものをいっぱい作ってたぜ。
ふー、俺もそうだけど、パパとママの子供やるのって、結構大変なんだぜ。


入り口


失礼しましたねー。

これ以上テオ君に任せていたら、色々とバレてしまうので交代しましょうね。

そう!
昨日は山の日だからって、山に登るわけではないけど、山に向かって車を走らせてついたお店がこちら。

中島大祥堂というお店。
カフェとケーキ屋さんが一緒になっているんです。
いわゆる、洋菓子屋さんではなくて丹波の栗や芋、大豆などどちらかというと和の食材を使ってるお菓子やケーキがいっぱい。

うまい具合に和菓子と洋菓子がミックスされている、素敵なお店なのです。


氷


お目当はこちらの氷。

兵庫県丹波市の特産「丹波大納言小豆」「丹波黒の黒豆きなこ」名水100選にも選ばれた「神池寺山の伏流水」を使ったかき氷「丹波天然水かき氷~大納言小豆添え~」は、兵庫県丹波の最高級素材を使った大人ための贅沢かき氷として開発された一品だそうです。

もう、絶品。
お値段は手頃なのに、たっぷり楽しめて美味しゅうございました。


ゆずケーキ


もう一つは柚子のケーキ。
こちらは柚子がしっかりと自分の個性を出して、酸っぱく感じるくらいでしたが、中のチョコレートクリームが絶妙な甘さを保たせて、柚子とチョコレートという正反対の味を見事にミックスしていました。


コーヒー


コーヒーは私は酸味の強いものは苦手なので、苦味の強いものを。
パパはその反対に酸味のしっかりしたものをチョイス。

器も丹波で焼いたものを使ってて、口にあたる部分が薄くて、見た目のしっかりしたごっつい器とは思えないほど繊細な口あたりでした。


庭


古民家っぽく、茅葺き屋根でお庭も広く、テラスもあってとっても素敵なお店。
ピッツァも美味しそうで、窯で焼いているのが見えました。
次回はピッツァと白ワインだな、心に誓ったのでした。

夕方自宅に帰ったら、娘が夕食の準備も万端にしてくれて、幸せ〜。

何もしないで美味しい夕食を食べれるって、最高!

山の日というよりも、私のための1日!でしたね。
ロシアンズたちも、お留守番お利口さんにしてくれて、サンキュー!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク