筋肉のつき方の違い?!

おはようございます。

実際に正しいかどうかは判断出来ませんが、今日は私が勝手に感じてることを書いてみようと思います。

テオと生活するようになり、女の子の動きとはぜんぜん違う様子を目の当たりにし、日々驚きと感動の連続の私。
そんな中、テオの写真の中でものすごく顔が大きく見えるなぁと思うものを数枚発見。
角度や写し方、座り方によっても違ってくるとは思うのですが、かなり顔がでっかく見えます。

女の子に比べて男の子は成長すると顔が大きくなりますよね?(これは事実なの?)
テオもそうなのかーとうれしく見ておりましたら、なんだかカラクリが見えたような。


肩の筋肉


アンエマはこの角度で写しても、こんなに丸く見えないんですよね。
エマちゃんはシュッとした逆三角形のお顔のまま。
アンも元々が丸顔ですが、こんな風に丸くはない。

これって、肩の筋肉が異常に発達してるから香箱やこのように伏せって座った時に、肩の筋肉がそのまんま顔の方にうにゅって寄ってきてる気がするのですが。
実際には顔ではなく、肩の筋肉がモリッとやってきてるというか。
それで男の子はこういうスタイルで写した時に、実際以上に顔がでっかく写っているんじゃないかなと。


たっち


こうやって長い時間立っちして遊ぶのも、足の筋力や体幹がしっかりと鍛えられてるから、バランスをとって身体を支えることが出来るんだと思います。


テーブル上で羽根


遊び方の激しさや持続力など,アンエマとはぜんぜん違います。
もうすごいですもの。
テオくん、いったいいつまでやってるの?と突っ込むほど、ずっと激しく遊んでます。


がおー


何かに登る時、ジャンプする時もアンエマとテオでは全く違います。

アンエマは後ろ足も使って、後ろ足でしっかり蹴って飛び上がります。
高いところに乗り上がる時も、必ず両足(前足も後ろ足も)を使ってシュッとジャンプする。

でも、テオは違います。
後ろ足はそれほど使わず、飛びついたら前足を引っ掛けてそこから懸垂のように上がっていく。
まずは腕(前足)の力で勝負するって感じ。
もっと後ろ足を使って蹴って登ったら、楽なはずなのにと思いますが、どこに行くのもいつもぶら下がって、そこからすごい力入れてよじ登ってることばかり。
腕の力が半端ないんですよね。


つかむ


おもちゃも掴まれたら、持って行かれちゃいます。
取って走る、というのではなく、掴まれたらこちらが負けるって感じ。

それほど力が強くて、いつもビックリしてしまいます。

懸垂させたら、日本一な猫に違いないと、本気で思えるほどどこにでもぶら下がってるヤツですわ。


片手出す


かといって立っちが出来るほどですので、脚力も相当なものなのですよね。
それは日々、ママの足を相手にキック炸裂しておりますから十分トレーニングは積んでいるということでしょう(涙)

そろそろタイツからストッキングに変わる時期、もう足にケリケリさせるのはやめさせないといけないけど。
いつも腹いせはママの足だからなぁ(涙)


可愛いお顔


お兄さんになったなといっても、まだまだ生後7ヶ月の子ニャンコ。
赤ちゃんみたいなところもいっぱいです。
中身と外見のギャップがすごいことになりそうですわ。

テオくん、中身ももっとお兄ちゃんになろうね!

あ、赤ちゃん扱いするママがいるからそれは無理な話?




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

テーくんカッコイイ♡

テー様 オットコマエ〜♡

そうなんです!女の子と男の子で こんなにも がっしり感が違うのか!?って最初驚きました。もう筋肉隆々!
もうすぐ姉たちが 我が家へ遊びに来るのですが、1年前はまだ べべ感が残っていたけど、もう今は筋肉隆々 ケインコスギみたいだから 驚いちゃうかも笑

もうテーくんは 歯が生え変わりましたか?
ジャックは 永久歯の大きさもハナとは明らかに違って大きくて尖っております。
これも 男の子と女の子の違いなのかしら?

夏の間、 焼き方にも気をつけて、キレイに日焼けしたのに、私の小麦色の肌はジャックに獲物にされ、甘噛みなのですが、なんせ歯がしっかりしてる為 私の右腕は 薄い皮膚が剥けてしまって、森永製菓 パリパリバーの様な模様になっております。。。。 トホホ

採血する時など 腕を出すのが なんだか恥ずかしいです。。。。

自分の手で遊び初めてしまった私が悪いんですけどね。。。。失敗失敗😓

私のスパッツタイプのヒートテック 大分やられてますー 笑。
もう 穴空いてない物を探す方が難しいんじゃないかってくらいです。

男の子と女の子のって 色々違うんですね。
それぞれ それぞれのかわいさがあってイイですよね〜♡

maman de hana et jackさま

こんばんは。

いいなぁ。お姉様方、そちらに遊びに行かれるのねぇ。
私もついていきたい(笑)
楽しみですねぇ。
仲良し姉妹3人でお話は尽きないことでしょうね。

本当に男の子と女の子でこれほど身体つきが違うとは、思ってもみませんでした。
男の子は大きいなぁくらいの感覚しかなかったのですが、それだけではないですね。
やはり違う生き物のようです。

それにしてもパリパリバーってどんだけ?
そちらは乾燥してるのかしら?
日本のように湿度は高くないでしょうから、パリッと裂けちゃうの?

私も手で遊んではいけないと思いつつも、ついつい手が出ちゃう。
だって、かわいいんだもの。
生傷は絶えませんが、それもまた嬉しいの。
ホンマもんの変態ですわ。
お互いね、うふふ!

No title

去勢していない男の子は顔が大きくなる・・・ってどこかで見たなぁ。
猫歩きで岩合さんが言っていたんだったかな・・・あぁ思い出せない!

最後から2番目の写真!最高ですね!
なんともやんちゃな瞬間です(^^*)

我が家はそらだけなのでわからないのですが、
おんにゃのこちゃんがいるお宅のお話を聞いていると、
動き方がなんだか違うな?と感じることがありました。
ママさんからも動画をみて驚かれたことありましたねー。
まだおこちゃんだから、ではなくて、男の子だから、の違いなのかもしれませんねぇ。

テーくんもきっと太もも筋肉が「おいしそう」に違いない。
そらの太もも筋肉は「おいしそう」です(笑)

かずみさま

こんばんは。
色々と男の子の顔の大きさについては説があるようです。
何が正しいのかわかりませんし、どの子にも当てはまるわけではないと思いますが、私が聞いたことがあるのはたくさん交配をしていくと大きなお顔になると。
子孫を残すと残しただけ、大きくなるっていうことなのかな。
かずみさんのおっしゃる、去勢していない子って言うのはそういう意味で同じかもしれないですよね。

そうそう!
テーは美味しそうです!むふふ。
ムチムチですからねぇ。前足もかなり逞しいしお尻はきゅっと締まっていて男の子らしい。
はむーってかぶりついてます(笑)
ああ、そらくんにもかぶりつきたい。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク