New ベッドです。

おはようございます。

以前から気になっていた、リビングの食器棚の横の棚。
ロシアンズのベッドを二つ置いて、そこそこ彼らにも気に入ってもらっていた場所。

でもこのベッド二つの色が、紺とピンク。
色キチか!って組み合わせだったので、どうしようかなぁと頭を悩ましておりました。
ひとつずつを見れば、決して可笑しくないはずなんだけど、全然違う色のを同じ場所に置くというのはかなり勇気のいることでした。


テオアップ


テオさん、ご満悦な顔してどこにいるかといえば?


全体


散々頭を悩ませた末に、庶民の味方ダイソー様にお世話になり新しくベッドを作り直したわけです。
早速テオはそこにイン。

これは100円商品ではなく、200円商品だったので制作費は倍となりましたが(笑)
たった2100円で3つのベッドを作りましたわ。

言わずと知れた、超簡単ベッド。


テオおすわり


座布団5枚を組み合わせたものを二つと、別のもの。

一番上の棚は天井まで高さがあまり取れなかったため、低い目のベッドを置かなければ寝ることができない場所。
座布団5枚組みのベッドはNGだから、どうしようか?と思ったところ。

座布団の一辺を少し開けて中身を取り出し、中央にミシンで円を描き中綿を詰めて、円の周りに中央より多目の綿を詰めて、口を塞いでアレンジベッドを作りました。

おほほー、こんな感じで超簡単。


薄いベッド


この形のベッドをいつも私は好きな生地を買ってきて周りはバイアステープで縁取り、一から作っているタイプですが、この座布団を使えば本当に楽ちん。
ものの数分で完成しました。


テオ眠い


新しもの好きなテオは、エマよりも先に陣取ってご満悦の表情。

でも、座って寝るなー!
ブチャイクでしょうが。

ちゃんと横になって、ゆっくりネンネしてくださいよ。

ママもキミたちがかっこよく見えるように、自分が好きな色ばかりでなくロシアンズに似合うような色を探して良いものを作るからねー!

ちょっとのことで雰囲気がガラッと変わって、落ち着いた感じになってよかったです。(自己満足の世界)






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!シックな色に統一され、お洒落~
しかも、コレなら、グレーのベットに寝ていたら、色が馴染んで
「ロシアンは何処?!」遊びが出来そうなw
手先が器用な人が、本当に羨ましいわ~♪

No title

おお!テオ君立ち寝。
これなら通勤ラッシュで
つりかわに捕まって睡眠時間を
むさぼる
現代サラリーマン、やれますね!

ヾ(o´∀`o)ノワァ♥
素敵ですね(´▽`*)
ロシアンブルーちゃんにピッタリのお色ですね( *´꒳`*)
テオちゃんのご満悦なお顔がいいベッドを物語っていますね( *´艸`)
なんて可愛いお顔なんでしょう(*^^*)

Anneママさん、すごいですヾ(*´∀`*)ノ
私も見習いたいです(❁´ω`❁)
そして、お家がとってもオシャレですね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
Anneママさん器用ですねぇ★
我が家にも作って欲しいぐらいだぁぁ♪

私は手で波縫いおんりぃなので
こういう凝ったものは作れません(;´・ω・)
四角いキッカーぐらいです(●>ω<●)

テオくんブチャイクじゃないよぅぅぅ
めたんこかわいい(*´д`*)♥
キリリッとしてる顔も好きだけど
こういうふにゃ~ってなってる顔にキュンッとしちゃう(*ノωノ)

No title

はい!!
ロシっ子たちのカラーに素敵にマッチ。
お部屋の雰囲気を損なうこともなく、
本当に素晴らしい出来栄えだと思います。
しかも、ものの数分とな!?
Anneママさまは魔法の手をお持ちですね。
その魔法にかかって、早くもウトウトのテーくん。
アンちゃんエマちゃんも、先を争ってやってくることでしょう。

No title

オサレですね( *´艸`)
ウチなんかいろんな色が溢れています(^▽^;)
なので、紺とピンク、全然OKです(^^♪

こういうのって撮った写真に表れますよね~
Anneママさんのお写真はとってもきれいなのに
我が家の写真は背景がごちゃごちゃ(;´▽`A``
オサレとは程遠いです(ノД`)・゜・。

末っ子のテオくんが一番下ってことは、
お姉ちゃんたちは上のベッドを使うのかな~
年功序列?( *´艸`)

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、「ロシアンは何処?」今度やってみます!
よく似ている色って、結構難しいかなと思って今まではあえて選ばなかったんです。
似てるのにビミョーに違うって一番変かなと思って。
でも思い切ってグレーを買ってみて良かったです。意外と被毛と違うグレーでも違和感なかったですよね。
手先器用というか。
ビンボー性なのです。買えば見た目もカッコイイのに。

nyankororingring さま

こんばんはー。
テオはまだお子ちゃまだと思われて、席を譲ってもらえるタイプだから立ち寝はもうちょっと必要なさそうなのにね。
すでに練習しているようです(笑)
ゆらゆら揺れて、本当に早く横になればいいのにって感じでした。
何に耐えていたのだろう?

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ロシッコたちに似合う色でしたか?それならば良かったです。
いつもグレーは敬遠していたのですが、思い切ってチャレンジして良かったです。
ちょうど縫い目も目立たないものだったので、いい加減なことやってますの。

お家、見えるところだけ片付けてるフリしてます。
見えないところ、えらいこっちゃですよ。

鍵コメKさま

こんばんは。
今朝は取り急ぎすぎで、失礼しました。
良かったです、なんとかなりそうで。
あまりに急ぎすぎて、プライム会員をプレミアム会員って!(爆)
お恥ずかしい限りでございます。

これからお家をモダン化計画始めます!
(って、いまさらかーい!)

きなこママさま

こんばんは。
ありがとうございます。
お褒め頂くような腕前ではないのですが、好きなのでちょこちょこと遊んでます。

あのクッションのベッド、5つの方はミシン使わずに手縫いオンリーなんですよ。
クッションの生地さえ、縫い目の目立たないものを選んだら大丈夫です!
かがり縫いってググってみてください!並縫いは意外に縫い目が気になって難しいですが、かがり縫いは簡単です。
これで出来ちゃいます!

こんなんでよければ、いつでも作りますよぉ。
お代はきなこさんのチューでよろしくです。うふふ。

もんちゅちゅさま

こんばんはー。
ああ、すみません。
書き方が悪かったです。
ものの数分は、一枚だけの座布団のベッドです。
5枚組み合わせの方は、手順や作り方は本当に簡単なのですがドッキングするまでに、周りをチクチクしないといけないので、一つ作るのに1時間ほどかかってますねぇ。
魔法の手を持っていたら良かったのですが、不器用なので下手の横好きで指を指しまくって血がプツプツと出ながらやってます(涙)
情けない。

エマはすでにインして寝てくれましたが、アンはまだ警戒中。
ノー警戒のエマテオよりも、猫らしい姉です(笑)

maimaiさま

こんばんは。
ありがとうございます。オサレなんて。言われたことないっす。
私はいつも行き当たりばったり。
直感だけで生きてるヤツなので、なーんも考えずに好きなものだけを選んで作っていましたら。
色キチの家になってしまいました(涙)
だいたい、ロシアンズの好みもわかりましたし、ボロくなったものを取り替えるという名目で新たに「オサレ計画」頑張ります。

テオが一番下で、エマが中段で寝てました。
と、いうことは本当にアンは最上階で寝てくれるってこと?
いや、どうでしょうねぇ。アンは一番こういう時は警戒心が強いので、なかなか時間がかかるかもしれませーん。
いつも我慢しているアンに、年功序列でトップを取ってほしいです。

No title

素晴らしい~。
ロシアンズも込みで、
流行りのワントーンコーディネートに仕上がってますね。

お洒落な上に
ベッドもふかふかで寝心地も良さそう♪
テオくん、本当にご満悦顔だし=^-^=

手作りし慣れていると
既製品のアレンジで手早くできちゃうんですねーw(゚o゚)w
まず作ろうとする姿勢、尊敬します。

chiffon-p さま

こんばんはー。
えー?流行りなんですか?知らんかった。

これで200円なんて、すごい安いですよねぇ。
結構しっかりした作りで、縫製も綺麗で驚きました。

私意外にも、料理とか裁縫とか家の仕事大好きなんですよね。
下手の横好きですが、自己満足の世界だけで頑張ってます。

ワントーンコーディネートね。
これからそれ、目指します!(遅いって?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメTさま

こんばんは。
コメント、並びにメールもありがとうございます。
いえいえ、私も同じです。猫のことになると熱くなってしまいます。
それだけ真剣!ということで良しにしませんか(笑)
じっくり考えてからまた返信させていただきますね。しばしのお待ちを!
言いたいことがたくさんありすぎて、まとめるの頑張ります!

No title

こんばんは!

本当に素敵な猫ベッドですね!猫ベッドを手作りできるなんて凄いです。感動しました(*'▽')
不器用でお裁縫が全くダメなので、本当に尊敬してしまいます~!
色も形もお部屋の雰囲気とマッチしているし、なによりロシアンズちゃん達の毛色にピッタリです!ちょこっと見えるピンクのクッション(かな?)も可愛らしいです( *´艸`)

昨日コメントをしようかと思ったのですが、キーボードの調子が悪くなってしまい・・・やっと書くことができました(汗)今更な感じのコメントでごめんなさい(>_<)

シロブチさま

おはようございます。
いえいえ、今更なんてとんでもない!コメントありがとうございます。

このベッドは手作りというのも恥ずかしいくらいのものですよー。誰でも出来ちゃいますよ。
小学校で家庭科してたら、男性でも簡単に作っちゃうくらいのものですよ。
100均といえど、最近はクオリティが高くて驚きですよ。こんなに手触りのいいフワフワのお座布団が簡単に手に入るのですからね。
そちらにはさすがにダイソーはないのかしら。
一時帰国の時は是非!
組立てないで座布団の状態で圧縮袋に入れて帰れると思いますよーって余計なお世話でございました。

これからは色の配置や統一感も考えて、ちょっと手直し頑張ります!
シロブチさまに褒めていただいて、いい気になった今こそ頑張らねば。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク