超・ウルトラ・スーパー・ガン見

おはようございます。

昨日の午後から、リビングの西側の足場組み立てが始まりました。
午前中、ちょうど我が家の下の階で終わっていたので午後イチすぐだなと思っていたら。

私よりもロシアンズの方がいそいそと見学に集まってきていた。


アン


普段はいない場所に人がウロウロしたら、ものすごく怖がるだろうなと思っていたのですが、そんな心配は杞憂に終わりましたわ。
もう、今日のタイトル通り『超・ウルトラ・スーパー・ガン見』のロシアンズ。

アンちゃん眩しいのに、一生懸命見ていますねぇ。
それにしてもこの顔はテオとそっくり!写真見返していて、テオかと思いましたわ。


テオ


テオは身を乗り出し、ノリノリで見てます。
急に大きな音がなっても、全然平気でずっと見てました。
さすが男の子だねぇ。


エマ見つめる


一番音に敏感なエマですが、ずっと作業している様子が見えるから安心なのか、逃げ出すことなく腰を落ち着けて見てるのには驚きました。
私の顔を見ながら
「ママ、これ何やってんの?」
と聞いているかのような感じで、何度も私を確認するんです。
可愛すぎるぞ!


ロシアンズ


もう、釘付けで離れません。

とりあえずこのガン見の様子を動画でもご覧下さいませ。





足場を固定するときに、何箇所かドリルで建物に穴を開けるようで、その音が半端なくすごくて。
私も耳を塞ぎたくなるような大きな音。しかも振動もする。

さすがに一瞬アンとエマは、窓辺から離れました。
テオは全然逃げなかったけど。


アン隠れる


アンはキッチンの方まで逃げてましたが、やっぱり気になる。
ちょっと隠れて見てました。
その後、好奇心は抑えられず窓辺に戻っていました。


エマ


エマも動くお兄さんの姿をずっと目で追って、首をふりふり忙しそう。
いやー、本当に良かったよ。

目の前にいるのに、全く動じないんだもん。

作業のお兄さんたちに返って申し訳なくなっちゃうほどのガン見。
本当はカーテンをしてくださいって言われていたんだけど、ごめんなさーい。
オバちゃんまで一緒にガン見して、ごめんなさーい。


テオ覗く


さすがにあまりに申し訳ないので、途中でカーテン下ろしました。
ロシアンズは未練たっぷりにロールスクリーンの前をウロウロ。

影で動きはわかるから、ついて歩いたりしてそれも可愛かったです。

今日は南側ベランダです。
ベランダ部分がある分、昨日より遠くに感じるね。
さぁ、今日も現場監督3ロシアンズは忙しい一日となることでしょう。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ〜、足場ってすっごい近くに
せっちされるんですね!
充分な対策を業者さんもなさってるとは
おもいますが、
真夜中とか、工事休みの日とか、
ドロボやアキスとかには
充分気をつけてお過ごしくださいね。
3ニャンにもお伝えくだされ!

No title

これ以上ないくらいのガン見ですね!!
3ニャンともっていうのがすごいなー。
作業中のお兄さんたちがびっくりしちゃいそうw
でも、怖がるよりずっといいですよねー。
音に敏感なエマちゃんも大丈夫そうで安心しました^^
今日も楽しく、ガン見、がんばってね~♪

No title

こんにちはヾ(´ω`)ノ
音の正体が何か分かった方が少しは安心できるのかもですね(*´艸`)
「この人たち誰?ママの友達?何してるの?」
って聞いてるのかな。
スクリーン越しに影追いかわいい♡
楽しんで過ごせる日が多くなりますように。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ!めっちゃ近いでしょ?
私、そっち側行ってみたくて堪らないんですよねぇ。
子供達もきっと同じように思っている子がいるだろうなと思うと、共同廊下などをみていても怖くなります。
廊下の向こう側、すぐに足場がありますからね。誰でも登れる。

安全面を確保するために、鍵を渡されています。
二重三重にロックして警戒態勢を整えるようにって、指導されています。
本当に考えたら怖いことですよね。
今なら誰でも登れちゃいますからね。鍵が開いていたら進入可能です。

うちの中で盗られて困るものは、アンエマテオだけ。
誘拐だけは勘弁です!
気をつけまーす!

るうさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
すごいガン見でしょ?ガン見、っていう言葉がこれほど似合うことはないというくらい似合ってるでしょ?

作業のお兄さんたち、家の中を見ないように指導されているのでしょうから、チラッとでも覗くような視線はされませんでした。
さすがプロです。でも、同じような顔した猫ら3匹で、覗かれてるっていうのはわかってるでしょうね。
プラス変なオバさんと。

エマがあれほどガン見しているのは意外でしたが、さすが好奇心旺盛な子。納得かも。

残念ながら、今日は雨で作業は全く進んでいません。
昨日張り切りすぎたからか、今日はロシアンズはよーく寝てますわ。

nyu-ko さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですね、何をやってるのか実際に見えたら、それほど怖くないのかもしれませんね。
人間と同じく、正体が分からなければ怖さも倍増しますが、わかればそれほど怖くない。
エマも興味津々で、好奇心の方が優った感じです。

こうやって最後の工程まで楽しんでくれたら良いのですが、さぁてどうなることやらです。

No title

あらま、てっきりテオくんかと思ったらアンちゃんでしたか(@_@)
いつも穏やかなアンちゃんなのに、こんなお顔も
するのですね( *´艸`)

それにしてもみんにゃ怖がることもなく、お兄さんたちを
見てますね。
ウチはこの状況にユズは耐えられないかも~(;^ω^)
以前、裏のお家に剪定のおじさんを見つけ、
おちっこをちびって逃げて行ったことが
ありました(;´Д`)

このまま大きなストレスもなく工事が終わるといいですね。

maimaiさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
珍しく険しい顔してますよね、アンちゃん。
ただ眩しかっただけのようですが(笑)

ユズピー、おチッコちびっちゃったの?いやん、可愛い。
っていうか余程怖かったのね。かわいそうに(涙)
ムギちゃんの方が肝っ玉でっかいのね。
ムギちゃん、これからもユズピーを守ってあげてねー。

我が家もこのまま無事に乗り越えれることを願うばかりです。

No title

あはははは
やっぱり基本にゃんこは野次馬なんですよねww
うちもすっごくガン見してたの思い出しましたw
なんにせよ、みんにゃいつもと違う状況を
楽しめてるみたいでよかったですね( ´∀`)

No title

こんばんは

やっぱり、見えてるのがいいんでしょうかね。
音がしても、何で音がしたのかがすぐわかれば、
安心感が違うのでしょうねぇ。
一旦理解すれば、賢い皆さんですから、結構大丈夫、かな?
工事のお兄さんに、「あそこにかわいい猫が3人もいる」って噂になって、
工事の用事はないのに覗きに来るかも。
カーテンは、ちょっとは閉めといた方がよさそうです。

ぽちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうそう!野次猫さんたちの集合です。
禅くんとなっちゃんもガン見していたのねぇー。
いつもと違う状況を、ストレスと感じるか楽しいと感じるかによって体調にも大きく変化が生まれるでしょうし、本当にこのまま楽しんで過ごしてくれたらなと思います。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうですね、見えていたのが良かったんだと思います。
正体不明の怖い音、ではなくてこの人が鳴らしてるんだろうな、っていうのが目の前でわかったしお兄さんたちの動きもロシアンズには見たこともないような楽しさだったのかもしれません。
テレビでフィギアスケートとか、よくガン見しているのでそんな感覚だったのかも。

今日もお兄さんの姿見えて、慌ててカーテン閉めましたー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク