これも成長?

おはようございます。

アンテオの関係、いつもアンが我慢ばかりしてテオにやっつけられてる(涙)と思われてると思いますが。
確かにそういう時も多くあります。そこは否定しない。

でもね、アンもきっとそうやってやっつけられてることも遊びの一部だと思っているんだろうなと、最近感じるのです。
シャーシャー言って応戦してるけど、それも楽しいんだろうなって。


アン下向く


だってね。
こうやってアンがひとり静かにリビングを見渡しているのかな?って思うでしょ。
すると違うんだなぁ。


アン気になる


実はテオのことが気になって気になって、いつ仕掛けようかとワクワクしてる感じなんですよ。

こういう時のアンって、子供のようなお顔になるの。
マズルぷくぷくして、どうしてやろうかしら?っていうのが目に見える感じ。


ちょいちょい


テオはさっきまで寝ていて、寝ぼけ眼で座っているだけ。
ここでグルーミングでもしましょうか、って来たんだと思うんだけど。

アンにちょいちょいってやられてる。


テオ気になる


テオがガンガンに起きて遊びたいモードの時は、速攻ここからバトルでしょう。
でも今は身を屈めてアンの手が当たらないように避けてるの。
テオが普通に座ったら、アンの手はすぐに届くくらいの高さまで来るからね。

でも今はバトルしたくないみたい。
眠いのよね、まだテチ丸くんは。


テオ


ひょいひょい身を屈めて避けられちゃうから、アンも面白くない様子。
さっさとどこかへ去って行きました。

はー、アンねぇね、面倒やわぁ。

いやいや、それっていつものアンちゃんのセリフでしょうが。
たまにはテオくんも誘われたらお付き合いしなさいよ。


開けて


それよりもオレは、このお部屋に入ってピアノの上に乗りたいねん。
大きいねぇね、開けてちょーだい!



アンおすわり


まぁ、失礼な子ね。
アンが遊んであげるって言ってるのに、大きいねぇねにお願いするなんて。
もう、遊んであげないわよ。


まぁまぁ、そう言いなさんなって。
テオもアンとは仲良くしたいんじゃないの?
追っかけて喧嘩ばかりするのも嫌なんじゃない?
たまには平和的解決を望む、大人なテオくんも良いんじゃないの?

そうね。
テオくんもそれだけ大人になってきたということなら、喜んであげなくちゃね。


実はアンちゃんも、相当テオにちょっかいかけてるのよね。
テオばかりが仕掛けてるわけではなく、こうやってちょいちょいってアンが触ったりして挑発して、わざと先に走って逃げて追いかけようとさせたりしてるのよね。
エマテオは早い時期からこうやって走り回って上手に遊べていたけど、アンテオもそんな風に遊べるようになってきたということかな。

これも一つの成長かい?







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんは一番上のお姉さんなので、
我慢強いのかな?

それとも母性本能かな。

いずれにしても優しいニャンコですね。

No title

ふふっ。
テオくんに上からチョイチョイやってるの、かわいvv
あそんであげようかーってお伺いしているみたい。
丁度いいバランスなのでしょうね~。

テオくん、眠そうなお顔もかっこいいな♪


テロ、だいぶ身を潜めていたのですね!!
少しずつ期間が増えてって、復活しなくなりますように。

No title

それぞれに個性があるように、遊びたいスイッチの
入り方が違うのかな~
若いうちは年齢による違いで温度差もあるのかも
しれないですね…

その点、ユズムギは同じ日生まれの兄弟なので
脳みその構造が一緒なのか、売られたケンカは
買うし、一緒になって走り回るし、夜這いは受け
入れるし…(;゚Д゚)

それにしてもテオくんにちょっかい出している
アンちゃんの可愛いこと(*^。^*)

No title

そうですよね。
アンちゃんはお姉ちゃんとは言っても、
まだ若いもんね。
遊びたい気持ちもいっぱいありますよね。
たくさん遊んで猫本能を高めて
たくましいお姉ちゃんに
なっていってくれると良いですね。

上からちょいちょいしてるアンちゃんと
巧みにかわしているテオ君、面白いですね(^O^)
ここだけ見たらいつもとはキャラが逆みたい。
みんなの成長によって
遊び方も微妙に変わっていくのでしょうか。
これからも楽しみです。

ララキラリ父さん さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
生まれてきた順番なのか、そういう性格で生まれてきたのか?
はてさて、どうなのでしょうか。
アンが次女や三女として我が家に来ていたら、また変わっていたのかしら?
性格が穏やかで優しいのは、間違いないです!うふふ。

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよー。アンもこんな風にちょいちょいってするんですよねぇ。
いつもやられる側ばかりではないんです。
遊びたい時間が合致すれば、大盛り上がりで楽しいのでしょうが微妙にずれてる?
いや、その方がお暴れにならず良いのかもしれません(笑)

テオのテロ。急に終わると考える方が無理でしたよね。
かずみさんのおっしゃる通り、少しずつしない期間が増えていっていつの間にか復活はしない、ってことが理想的だと思います。

maimaiさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうです!遊びたいタイミングが微妙にずれているんだと思います。
でもバッチリ合ってしまうと、それはそれで大変な大騒ぎになるので、見ていてハラハラします。
ユズムギちゃんのように、以心伝心双子ちゃんのふたりなら、いつでもバッチリって感じですよね。

アンのちょっかいのかけ方は、一見可愛らしいのですが。
それで乗ってきたテオにひどいことされた時の、アンの演技といえば!
もう女優顔負けですよ。
自分が誘っておいて、負けちゃったからって、まるでものすごいひどいことをされたかのようにしますからねぇ。
女は怖いってこと?!

chiffon-p さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
お姉ちゃんだから、ついつい年上を意識してしまいますが、うちの子達は1年ずつしか離れてないのでみんなまだ遊びたい盛りなんでしょうね。アンも張り切って遊ぶときは、エマやテオにも負けていませんし、おっとりさんといえど女の子の気の強い部分も持ち合わせてるので、かなりお転婆さんです。

テオも、いつもかも張り切りボーイではないんですよね。当たり前だけど(笑)
眠い時も遊びたくない時も、たまにはある。
まぁ、大体は売られた喧嘩は買ってくれるんですけどね。
まだまだ関係は変わっていくと思います。どうぞ見守ってやってくださいませ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク