テロリスト再び、そして猫もベッドから落ちる

おはようございます。

トイレ周辺の改善を行いながら、オチッコテロが終息するように頑張ってまいりましたが。

ここにきてまさかのテロ勃発!
我が家に再びテロリストが舞い降りた!


神妙な顔


神妙な顔して、ちょっとカッコつけているこの男。
22日ぶりにテロリストになった。

まぁ、22日間も平和な毎日が過ごせただけありがたいのかもしれない。


狙うテオ2


トイレも常に清潔を心がけ、以前の倍近く砂もたくさん入れてフカフカな状態にし、テオのトイレタイムを気にしながらの声かけも忘れず、そんな生活も習慣となっていたはずなのに。

昨日夕方、ふとエレクトーンの上に座っているなと思ったら。

大音量でジョジョジョーーーーーーー
オーマイガ!

まさかまさかの、テロですか?


狙うテオ


幸い、こういうこともあるでしょうと、エレクトーンの上にビニールシートを置いてその上に汚れても洗えるようなフリースを置いてありましたので、洗えば済むこと。被害は最小限。

ジョジョジョーーーーーの途中で、私がびっくりして声を出してしまったので、それにびっくりしたテオが慌てて走り出しテロは途中で止められた感じ。
またそのテオの動きに驚いたエマとアンが大騒ぎで走り出すという、もうマンガのような大騒ぎ。

全部出ていなかったので、また1時間後くらいに無事にトイレで済ませていました。

なんとなくのテロ?

しかも連続テロの予感。
今朝も何気に置いていたパパのセーターの上で
ジョジョジョーーー。
あかん、これあかんかった!
全部片付けなあかんかった!
と、慌てたところで仕方がない。
ふー。


よーく見てね、動いてるよ。
動くテオ


そんなテロリスト、昨夜私と寝ている時にひとりベッドから落下しておりました。

猫も落ちるのね。
びっくりしたわ。


横顔


毎晩私の布団の中に入って、朝まで一緒に寝るテオ。大体が私と夫の間に陣取り、私にビターっとくっついて寝てるのですが、昨日は私が真ん中になるような状態で寝ていたのです。
テオが端っこだったの。

いつも私のお腹あたりを、グイーッて足で蹴りながら体制を変えたり、方向変えて寝ているのですが、昨日もそうやって私に突っ張りながら体制を変えようとして、そのまま落下したのでしょう。

夜中にベチャって変な音がしたのでびっくり。


かわゆす


次の瞬間慌てて、また布団の中に飛び込んできたテオ。
テオも自分が落ちたことにびっくりしたのでしょうね。

まさか、落ちるとは。

しっかりとグルーミングして、自分を慰めておりました。
私は夜中だったけど、笑いを堪えるのに必死。
テオを傷つけちゃいけませんからね。こっそり笑いました。

テロリストやから落ちるねん!天罰じゃ!
なんて、口が裂けても本ニャンには言えませんことよ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

(;´・ω・)
まさかのテロリスト再来ですね(;´Д`)
テオくんに何が起こってるのでしょうか・・・。
トイレでないところでおしっこをする快感を覚えてしまったのでしょうか・・・。
どうか、このまま終息しますように・・・。

そして、ベッドから落ちるテオくん(*`艸´)ウシシシ
熟睡してるからこそなのでしょうね(*`∀´*)

No title

こんにちは

う~む、テロ再来ですか。
最近大きな音入れだったから、
エレクトーンがめっちゃ大きな音入れに見えたのか?
これまでの経緯通りなら、
音入れに不満があるとテロに走るようなので、
何かがあったんですかね~

テロ…じゃなかった、テオくん
あんなかっこいい顔してるのに
おしっこたらしした後だなんて!

それにしてもエレクトンの上、カバーかけてて大正解でしたね。
そんな高価なもの、おじゃんになったら泣いてしまいます!
(昨日ノートパソコンが天国へ飛びだった私より)

一度テロするとやめられない子が多いんでしょうかね?(T-T)

No title

あれま〜、完全に集結できたと
よろこんでましたのに。

何がきっかけで
再発しちゃったんでしょうかねぇ・・・。

工事の人が見えたからとかかなぁ。

お布団の中にいる時は
ノンテロなんですか?

No title

うぅ、テオくん、やっちゃったのねー。
エレクトーンが無事で良かったけど、その後の3にゃん猛ダッシュのマンガのような情景が目に浮かびます。うぅ。
昨日の夕方と、今朝はパパさんのセーターでやっちゃったんですよねぇ。トイレは気に入ってこれまでテロ無し期間が続いたのだから、あとは、Aneeママさんを一日中独り占めしたいか、美人姉妹に相手にしてもらえなかったか、青少年の若さが溢れすぎてチッコしちゃうのか。うちも我儘甘えん坊で特に私がパタパタする夕方や朝は執拗にかまって攻撃されるけど、テオくんは筋金入りの甘えん坊さんなのかなー。ちょうど季節が春に向かってるので、そのせいで徐々に収束してくれると良いのですが。何の解決の案が出せなくてごめんなさいです。
テオくん、ベッドから落ちるくらい爆睡してたのかな。沢山はしゃいでいいからチッコはトイレでしようね!

No title

テロ、終息したかと思ってましたが再来ですか┐(´д`)┌
おトイレが原因じゃなかったのかなぁ~
それともテオくんにとって新たな問題が勃発したのでしょうか。
でもエレクトーンの被害は最小で良かった。
パパさんは…ご愁傷さまです<(_ _*)>

テオくん、いつものように真ん中で寝ているつもりで
グイーッてしちゃったのね(^▽^;)
ムギがキャットタワーのてっぺんで寝ている時
寝返り打ってよく落ちそうになってます(;´▽`A``
しがみついて危機一髪って時の方が多いけど
落ちたことも(ーー;)
グルーミングして自分を慰めている姿、可愛いですよね~( *´艸`)

No title

こんにちは!
やっとネットが繋がって(障害&停電)、パソコンのトラブル(入力が出来ませんでした)も回避できました(さっき急にネットの速度がガクンと落ちたので、またダウンしそうです涙)!

そしてそして、2日遅ればせながらエマちゃんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
健康に無事3歳を迎えて何よりですね!今年も元気に過ごして、4歳も同じように迎えられますように!

小さい頃のエマちゃん、本当にキュートですね!胸がキュンキュンしちゃいました( *´艸`)

誕生日プレゼントも素敵な品々でしたが、エマちゃんはもう使えたのかな?まだお姉ちゃんと弟ちゃんが占領中かしら?

テオ君、いきなりのオチッコテロ復活でしたか!大事には至らない状況で良かったです。その後はちゃんとおトイレでオチッコが出来たので、うっかりオチッコテロだったのかな?たまたまであることを祈っています!

うちのデュイもよくベッドや高い場所から落ちそうになりますよ~(笑)私が支えて落ちなくて済んでいる場合がほとんどなのですが、近くにいない時は落ちちゃいます(汗)ゴロンと転がってそのままストンと受け身も取れずに落ちていくのでヒヤヒヤします(^_^;)

今現在、テオ君の写真が表示されず、文字しか見えていない状態なので、ネットの調子が良くなったらまた来ます(^O^)/

No title

あら...22日ぶりにテロリストがぁ(>_<。)
何があったんだろう?(´・_・`)
よく分からないですよねぇゥゥ。・(つд`。)・。
1度しちゃうと何度か続く感じですよねぇ。
マイブーム的な感じなのかなぁ?(; ・`д・´)

我が家はそれが怖くてお布団だったりします(*´艸`)
あ...ニャンコが落ちるじゃなく...私が落ちる(; ・`д・´)
落ちた本人もびっくりしちゃうよねぇ(*´艸`)
私も旅行先とかでびっくりします( 。•̀_•́。)

水曜日ママさんに会えましたぁ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
もう少し見たかったなぁ(๑•᎑•๑)

No title

なんと!!
22日ぶりの再来でしたか…
完全に収束したものと思い込んでました。
うーん、何がきっかけなのか、全く読めません。
トイレには満足してると思ってたのに、
気づかない何かがまだあるんでしょうか…!?
フリースやセーターのようなふわふわ素材が、
テオくんの中のテロリストを呼び覚ますのかなぁ。。

エレクトーンの上で~という件で、
思わず心の中で悲鳴を上げちゃいましたが、
ビニールカバーがかかっていてよかった~!!
大事な物にはビニールカバー、必須ですね(^^ゞ

No title

テロリスト降臨!?
うわぁ〜〜〜何がきっかけだったのかなぁ
テオくんの気持ちを聞けるといいのにね・・・
でも被害が最小でよかった

うちのなつもベッドから何度か落ちてるよww
ベチャッって〜www
テオくん自身が一番びっくりだよねww

あーにゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うう、どうしてでしょう。誰か教えて〜。
今日はどうしても家を空けないといけなかったので、ドキドキでした。帰って来てテロがなくてホッとしました。

オチッコしたいけど、行くの面倒だなぁ、ここでいいか!みたいな感じなのでしょうか。
もしくはまた不満があるのかもしれません。
少し様子見て、またトイレ改善続けていきたいと思います。

熟睡していたのでしょうね。寝息たててスースー言ってますものね。
夜も幸せな私です。

shah-san さま

こんばんは。
続けてのコメント、ありがとうございます。

エレクトーン丸出しだったら、多分しないと思います。
アンエマがその上で寝るので、寒かろうと思ってフリースを敷いていたらやっちゃったんですよね。
2度目なので、今回はしっかりと防護していて良かったです。

確かに、また新たなるトイレへの不満があるのかもしれません。
じっくり探っていくしかないですね。
また、トイレ探し砂探し、いろいろ励みます!

からさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
イケメンかどうかは、テロリストには関係ないみたいですね(涙)
ギャップ萌え、ってことでどうでしょう?(爆)

からさんも大変でしたね。
ノートパソコン、逝ってしまったのですね。
他殺?自然死?
まさか、こなっちゃんが関係しているとは思いたくないけど…。

テロから復活した勇者、いると思いますよ。
まだ完全復活とは言えずに、ずっとしなくなっても、ずっと心配が続いているのかもしれませんが。
ああ、テオは勇者になれるのか?

nyankororingring さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
本当に、私も忘れかけていたのに。忘れたかったのにー。
急に突如として思い出したのでしょうか。
記憶力、抜群なのね(涙)

工事の方は、思っていた以上に楽しんで見学、いや現場監督を務めている様子なので安心していましたが、長く続くとストレスになるのかしら。
お布団の中は大丈夫なんですよ。
羽毛布団の上に上がった時は、ドキッとしますが。
私の真横で寝ていても、全然そんな素振りも見せたことありません。
まぁ、もし真横でやられても一緒にオチッコまみれになりますよ!はい、喜んで!

ポテりん さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
なんなのでしょうかね。急に突如として思い出した模様。
いや、またトイレに不満が出たのかもしれません。何が問題なのか、さっぱり見当がつきません。
我が家もちょっとバタバタ忙しい日が続いたので、抗議のテロだったのかもしれませんね。
私が家にいる時はずっと一緒に過ごしてますからね。
ポテりんさまのおっしゃる通り、春に向かって終息してくれたらいいのになぁ。季節も丁度良いですものね。
テオの一挙一動をガン見して、私は看守状態でございますわ。
そうやって注目されていると嬉しいみたいですからね。喜んで目の前でトイレに行ってくれたりするんですよねぇ。
はー。手のかかる王子だわぁ。そこがたまらないんですけどねぇ。むふふ。

maimaiさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよー。このまま忘れ去ってくれるかと淡い期待をし始めたら、これです!
トイレが原因だとは思うのですが、工事も負担かもしれませんし、少し家の中がバタバタと忙しかったのも事実で。
これが原因だ!って一つだけではないのかもしれませんね。色々と重なって、テロへとつながっているのかもしれませんよね。
うーん、わからん。

ムギちゃんは落ちそうになってもしがみつくのね?!
すごい反射神経ですね。
テオは鈍臭いんだろうなぁ。ベチャって落ちましたもの(涙)
本当にびっくりしたんだと思います。彼も。
一生懸命グルーミングして、平常心を取り戻そうとしていましたもの。
でもそんな姿がたまらないんですよね。

シロブチ さま

こんばんは。
大変だったのに、コメントありがとうございます。エマのお誕生日お祝いのお言葉も、ありがとうございます。
またまた、本当に大変でしたね(涙)
仕方がないとはいえ、なんとかならないのか!と思ってしまいますよね。

エマ、爪とぎの方は上に乗ったりするだけで、バリバリしないんですよ。
トンネルはもうダッシュで駆け抜けて嬉しそうです。テオと追いかけっこするときに、よい隠れ家として潜んでいます。

テロも原因がわからず。
また改善しつつも様子を見るしかないですよね。気を緩めないで、引き続き頑張って対策重ねていきます。

それからデュイちゃん!
落ちちゃうのねぇ。女の子の方が警戒心とか少し強いのかと思っていたので、落ちそうなところでは熟睡したりしないのかなと思いきや。
のびのびと自由な生活を満喫できているおかげでしょうね。しっかりと好きな場所でねんねして、落ちちゃうこともあるのねぇ。
可愛いなぁ。
お互い、怪我だけはしないように気をつけてもらいたいですね。

きなこママ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。一度しちゃうと急に色々と思い出しちゃうのか、テロスイッチが入ってしまうようです。
1回ではすまないって感じです。
マイブームかなぁ。トイレに新たなる問題が出たのかなぁ。
誰か、テオの気持ちを教えてー。

そうそう、お布団なら落下の心配ないですものね。
私は小学生頃からベッドでしたので、よく落下したり起きたら逆さまになって寝ていたり、いろんなこと寝ながらやってたみたいです。
なんども落ちたけど、一応生きてるし、テオも大丈夫かな(笑)

テレビ、見てくださってありがとうございました。
お目汚しでございました。

るうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も何がきっかけなのか、さっぱりわかりませんです。
トイレ、ご機嫌に使ってくれてると思っていましたが、新たなる問題が発生してるのかもしれません。
それを伝える術がないから、なんとしても教えてあげなきゃ!って思ってくれてるのかもしれませんね。
そう思うと、私もなんとしてもわかってあげなくちゃ!
また、試行錯誤がんばろっと。

ぽちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなのです。もっとも君臨して欲しくなかったテロリスト、再登場ですよ。
もうね。堂々とパパのセーターの上でやってましたからね。
悪いと思っているのかいないのか?
さっぱりわかりませんわ。

あらら、なっちゃんも同志でしたか。
ベチャって言いますよね。漫画みたいな音して、それにも笑っちゃいました。
なっちゃんも怪我しないように気をつけてね。
テオは真ん中で寝せるように、気をつけますわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ Sさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ええ、どうして不義理なんですか!
いつも本当に仲よくしていただいて、ありがとうございます。

色々とネット環境が大変で思うようにいかないかもしれませんが、更新を楽しみにしているファンがいっぱいいますので、出来る範囲でよろしくお願いします。どうしようもならないことは、どうしようにも無理ですもん!うふふ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク