南ベランダ側、修繕工事も佳境

おはようございます。

今日は日曜日だから修繕工事はお休みだけど。
南側ベランダの工事が佳境を迎えております。


エマ


でもね、意外に平気なのよ。
もっと臭いかなって思っていたけど、ママが換気口にテープを貼ったりしてくれて、そんなに臭わないよ。


そうなんですよ。
換気扇をつければ、さすがに外の空気と入れ替わって臭いも入ってくるのですが、今は24時間換気を消した状態にして、ガスやお風呂を使うときだけ換気扇を回すようにしたら、思っていたほどシンナー臭はしません。


幕が張られる


窓もビニールで覆われて、いよいよペンキの吹き付けやタイルの補修などが始まりました。
こうやって南側全体ビニールに覆われると、外のお天気すらわかりません。
晴れてるのか、雨降ってるのか?

ロシアンズの毎日のお楽しみである、お外ウォッチングが全くできない状態であります。
ま、西側のベランダに行けばまだ外は見えるので、本当に見たいときは移動して見ていますけどね。


アンイカ耳


お兄さんたちの作業の様子もあまり見えなくなるし、ベランダに入ってくる回数も増えているからアンちゃんイカ耳率高し。
ものすごく怖がって、スタコラサッサと逃げることもないし、どこかに隠れることもないのですがイカ耳だけして警戒中のようです。


テオ


テオは全く平気。
ガテン系、お兄さんの弟子になりたいのか作業が見えるときはいつもガン見しているくらいだから、少々物音がしても動じず。

ビビってお漏らし、いやテロ勃発に繋がったら嫌だなぁと思っていたけど、なんかそれは直接的には関係なさそうでホッとしてます。


3ロシアン


でも、やはり急な物音や大きな音は怖いし、嫌なんだよね。
3ロシアンズ揃って寝てることが多くなりました。

ソファの下でみんなで一緒に寝る回数が増えてる気がします。
みんなでいたら怖くない!
ということでしょうか。


3ロシアン2


べったり団子になって寝ることはないけど、かなりの至近距離で揃って寝るようになって、そんな姿を見るのがとっても嬉しいです。
アンエマは相変わらずべったりくっついて寝ることはあるけど、テオは少し離れたところで寝てることが多かったので、こうやってお姉ちゃんたちと一緒に寝させてもらってるのは、嬉しいよねぇ。

ペンキの吹き付けも終わり、あとは引き剥がしたベランダ床部分を新しく接着することでしょうかね。
まだまだ先は長いけど、南側作業の終わりが見えてきたのでちょっと嬉しい。

引き続き、ロシアンズたち、現場監督よろしくだよ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

3ニャン猫ダンゴみたいですよねー。

内も距離は近いけどダンゴにならずです。

工事早く終わると良いですね。

No title

エマちゃんの表情!!
まさに

>でもね、意外に平気なのよ。

という顔です。
あまりに顔と言葉が合っていて記事を読んだ途端に大笑いしました(≧∇≦)b

3匹揃って仲良く現場監督ですか。
しっかり作業確認お願いしますよ(^_^)

No title

ソファの下で3ニャンが集合しているのがかわいい~♥
みんな同じ方を向いていないところが、またいいですね^^
団子じゃないっていうけれど、
こんなに至近距離にいるんだったら団子認定してもいいのでは!?
少なくとも、リュイとゆきちが最も近くにいるときよりも、
はるかに至近距離ですよ…(>_<)

早く工事が終わって、
お外が見られるようになるといいですね^^

↓リュイもゆきちにちょっかい出すことあります!!
シャーシャー言うことも多いけど、
やっぱり遊んでるつもりなのかなぁw

No title

こんばんは

当たり前ですけど、工事は着々と進んでるんですよね。
いつかは終わるんですが、もうちょっと我慢ですかね。
ベッドの下のおちりが2つ。
横向きは、エマちゃんですかね?
まだこうなると見分けがつきません。
修行不足です。

「横断歩道 みんなで渡れば 怖くない」
なんてものを思い出しましたが、
これ、ローカルな言葉遊びなんですかね?

ララキラリ父さん さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
アンエマは、今でも猫団子でがっちり組んでくっついて寝てる時がありますが。
テオは単独が多いです。
べったりくっついて寝ていたのは、もっと小さな時だけ。
やっぱりちょっと大人になったと言うことかしら。

工事、まだまだ西側と北側もあるのです(涙)
でもリビング(南側)が終われば、かなり気持ちは楽になりますねぇ。
ここがロシアンズの生活拠点ですから。

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、大笑いしていただけて嬉しいわ。
なんだか、私もあの写真を見たらそう言ってるに違いない!と思ってしまったのでした。

テオが一番監督率が高いですねぇ。
サボりなのはエマ監督。
アン監督はそんなエマテオを見てるって感じです。

るうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

みんな同じ方向見ていたら、それはそれで面白かったかもしれませんが、ひとりだけ違う方向見てるのもいいですね。
テオだけお姉ちゃんたちとは反対見てますね。
これ、猫団子認定オッケーですか?
今までがっつりの猫団子を見てきたので、なんか物足りなくて。
またべったりしてくれるようになるのかなぁ。

リュイちゃんもゆきっちゃんと遊びたいですものね。
自分のタイミングで、ちょっかいかけたいんだよね。
売られた喧嘩に買ってばかりは嫌よね、たまには自分から喧嘩売りたいよね。
って、アンはそんな感じだけどリュイちゃんは一緒にしないでーって言うかもね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

工事着々と進んでますね。
ありがたいことに、天気も安定しているので順延にならずに順調のようです。

アンエマが同じ方向向いているんですよ。
反対向いているのはテオなんです。
アンエマの顔が見える写真は真ん中がアンで右がエマ。
それを反対側から撮ったのが、ふたり後ろ向いて、横顔写っているのがテオなんです。
寝ている顔って難しいですよね。特にわからないと思います。
私たちも、あれ?これ誰だっけ?ってなることありますもの。

知ってますよー!
ローカルではなく全国ではないですか?
小学生の時、誰しもが言っていたんじゃないかしら。
もう一つ。
「赤信号、みんなで渡れば怖くない」っていうのもありました。
ひどいですねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク