頑張れ!エマたん!(動画あり)

おはようございます。

可愛い可愛い私のエマたん。
今日もふわふわ、ブラッシングした後はふわふわ感200%。


エマ可愛い


不思議ちゃんのエマちゃんは、喧嘩は強いが決して暴力的な誘い方はしない。
遊ぼう!って誘ってるんだけど、行動が不思議だから流石のテオもわからない。

エマちゃんって、不思議やなぁ。

きっとそう思ってるに違いない。


テオ寝ぼけ顔


テオはわかりやすいんですよね。見たまんま。
遊びたかったら、ちょっかいかけに行ってわざと怒らせたり追わせたりするの。
それって、普通よね?


エマ横顔


エマたんは、毛を逆立てて尻尾ボボン!になってるけど、嬉しそうに相手の前を行ったり来たり。

え?ジェスチャーゲーム?

なんの罰ゲーム?

なんの遊び?


テオにはさっぱりわからない模様。

業を煮やして、プルルッと鳴きながらテオにチョンって手を置いたりしたら、やっと遊びのスタート。

ああ、追いかけろってこと?

みたいな。


テオ眠い


テオが眠い時なんかは、エマが遊びたくて誘っても全く成立しない。
そばで見ている私が面白すぎて、笑いを堪えるのに必死。

エマちゃん、それはちょっとわかりにくいよ!って思うんだけど、エマは誘ってるつもり。

目の前で不要なジャンプをしたり、ちょっとダッシュしたり。

そんなだから、遊びが成立するのはテオのちょっかいから始まる。


エマおすわり


何か欲しい時も、奪いに行かないから欲しいと思ってもらえない。
譲って欲しいのに強引に行かないから、いつまでも辿り着けない。
こだわらない性格だから、ま、いいか、ってことで結局手に入らない。

そんなエマがたまらなく愛おしい。

けどね。エマたんもうちょっと頑張ろう!
いろんな意味で、もうちょっと頑張ってみたら?
強いんだからさ、それを武器に頑張れ!

動画をどうぞ。
エマがちょっとだけ頑張っているんだけど、やっぱりオレ様大魔王に負けてる動画。





そして、その後のオレ様大魔王。

ママ、オレのこと怒らへん?
オレ、無理やり奪ってへんで。
オレのこと可愛い?


って顔で見るテオ。





その顔見たら、怒れるはずないでしょうが。
っていうか、エマが怒っても仕方ないけどママは怒る理由がないさ。
可愛いね、テオたん。

エマたん、頑張れー!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はエマちゃんから登場なのですね。
ところで今さらなのですが、エマちゃんが自分からテオ君を遊びに誘うことがあるのですね!
どうもエマちゃんはクールで落ち着いていて、腕白テオ君が誘っても
「今はその気分じゃないのよ」
なんて流しそうな印象がありました。
アンちゃんと遊ぶ時と違って、またテオ君とのやりとりは体力を使いそう・・・などと思っている時に動画を見ました!!
追い出されてしまったのがエマちゃんなのですね。
女の子である上に身体が小さいエマちゃんがちょっと可愛そうになってしまいました。
でも、これも遊びというか猫同士のルールなのですね!
動じないママさんに、さすがと思いました。
私はどうしても自分がオロオロして仲裁に入ろうとしてしまいますが、当の猫たちの方があっさりしています(むしろ、なまじ仲裁に入ると猫たちの方が調子が狂うようです)
それにしても、この爪とぎベッド、すっぽり入って良いサイズですね。
底の部分も爪とぎになっていて寝そべると感触が気持ち良さそうです。

ところで前日の記事の吊り橋の写真、後姿は私、てっきり、お嬢さんだと思っていました。
ママさんだったのですね!!
他の方から寄せられたコメントのお返事を読んで驚きました。





No title

ロシアンの横からの姿鼻筋シュッとして

かっこ良く素敵ですよね。

手足も長くて外人のスパーモデル級ですね。


No title

エマちゃんがノリノリでテオくんに遊んでアピール…
想像つかないけど…なんかかわいいなぁ(*´ω`*)
クールなイメージのエマちゃんだったから
ちょっと意外で、でもニャンコっぽくて良いかもヽ(´ー`)ノ

動画のエマちゃんも頑張ってましたねぇ(*´艸`)
「死守できるか!?」って思ってたけど取られちゃったぁ(ノ∀`)
それもまた遊びの一つなんですよねぇ(*´∀`*)

今日はいつもと違うエマちゃんが見れて満足ぅ(*´д`*)

No title

こんにちは

エマちゃん、Anneママさんが心配してるよ。
もっと強く出てもいいってさ。
でも、こういうのは性格だから、
そう言われても、なかなかできないですよね。
優しいエマちゃんが、
総じてこれで気分よく暮らせてるなら、
これでいいのかもしれませんね。
こだわらないのも、野生では大事な特性ですよ。
逃した獲物を引きずってたら、
次の狩りも成功しませんしね。
さっさかさっさか、次へ次へ。
ストレスは溜まらない生き方かも。

No title

正面を向いたエマちゃんも美人さんですが、
今回のおんもを見上げる写真、美しいです~。
そして、トンネル越しのテオくんの表情、
これはこれで非常に可愛いくて、男の子感がたっぷり。

動画、おもしろかったですよー。
ほうほう、こうやってお気に入りを自分の物にするんですねー。
想像より穏やかに奪っていて、微笑ましかったです。
そしてテオくんの動画、得意顔の可愛いこと!
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか。
あんな顔されたら怒れないよー、そりゃそうだ。

エマちゃん、お顔は細いけど、
以前より身体全体に肉がついて、とても健康そうに見えます!
テオくんと仲良く遊ぶために、たくさん食べるんだよー。

そこがいい所なんですよね、エマちゃんの(❁´ω`❁)
優しいエマちゃんです(´▽`*)
(ちょっと、うちのきっちゃんと似ています(*^^*))

テオ君、それはずるいわぁ(*ノωノ)キャー!!
そんなきゅんきゅるりんなお顔で見つめられたら、おばちゃん、胸がズッキューンで萌え死に確定です(o´艸`)

No title

エマちゃんの誘い方は難しいのねw
アンちゃんには伝わるかもしれないけど、
テオくんにはちょっとレベルが高すぎるのでは…?(笑)

動画のテオくん、
途中でエマちゃんに手を出すのをやめて、
辺りの様子をうかがってますよね。
あれってAnneママさんを探してるんですか?
ママさんが見てたら怒られるかもって思ってるのかな。
それがめっちゃ愛おしかったです。
あ、もちろん2本目の動画のテオくんもかわいい♥
怒る理由もないけど、
あったとしても絶対に許しちゃいますねw

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして記事以外にも、皆様からいただいたコメントまでも深く読んでくださり、本当にありがとうございます。

エマは確かにクールですし、落ち着いたように見えますが。
実はものすごいお転婆さんです。
アンとの遊びや喧嘩は阿吽の呼吸で自然に成り立つようですが、テオとは少し難しいのか?
テオだからエマの誘いがわからないわけではなく、アンにしか通じないのかなって感じです。

エマは細いし、テオと体重差はありますが大きさはほぼ一緒なんですよ。
アンは丸くて小さいけど、エマは細くて大きいんですよね。意外でしょ。

今回の取り合いっこはとっても穏やかでした。
こんなに平和なことばかりではありませんよ。もっと緊迫してウーシャー言ってる時ありますからね。
またそんな動画も載せてみたいと思います。

普段はロシアンズに食べられちゃうから髪の毛はお団子にしてくくっていますが、出かけるときは下ろすこともあります。
日差しが強かったので帽子を被りたかったし、動きやすい服装でってことで年齢不詳な感じになってしまいましたね。失礼しました。

ララキラリ父さん さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふ、エマのスタイルを褒めてくださったのかな?
ありがとうございます。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、クールに見えて熱い女です。
遊び好きだし、いつもひとりであっても見えない敵と戦っていますし、戦う女です。

今回の動画のように、テオはエマにはそれほどひどいことはしないんですよね。
穏やかな取り合いでしたでしょ?
エマも本気で怒らずに遊びながら死守しているから、テオも平和に奪おうとしています。

あれ、アンだともっと大変なことになってます。
アンはすぐにウーシャー!って言って怒るから、テオもひどいことするんですよ。
アンテオではあんな平和な取り合いは皆無です。もっと緊迫しています。

エマテオだからの平和な取り合いっこでした。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよねー。おっしゃる通りなんですよ。
私もエマに、本気で戦え!とかもっと強くなれ!って思ってるわけではないんですよね。
そういう性格ですものね。それでええんです。

でもね、だからこそ私が口だけでも言ってあげたかったんですよねぇ。
もっとアンのように強くでてもいいんだよーって。

エマは本当に平和主義。
戦いごっこは大好きだけど、追い詰めたりひどいことをすることは絶対ないんですよね。
自分がされたとしても、平然としています。

体調が悪くて、食欲もなかった時、何が原因かわからなかったのですが、先生はストレスかもっておっしゃったんですよ。
エマって一番ストレスから遠そうなんだけどなぁ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、見上げる写真は私も大好きなんですよ。猫のうえ向きの写真が一番好きなんですよね、基本的に。
だからこういう角度はとっても好き。
目のキラキラ具合、鼻筋の美しさ、もう本当に綺麗ですよねぇ。

テオはやはり男の子のお顔してますよね。
美しい、というよりもやんちゃや男らしい感じがしますよね。
中性的な男の子もいるけど、テオはまんま男の子だなって思います。

エマテオの取り合いっこは、比較的あんな感じで穏やかなことが多いです。もちろんウーシャー言う時もありますが、大体がのんびりしてますね。見ていて微笑ましいって感じ。
ただアンテオの戦いはいつも緊迫していて、ビデオ撮るのも一苦労。動きが速すぎて一箇所にじっとしてませんからね。
アンとエマによって、戦い方やちょっかいのかけ方も違うから、テオなりに考えて行動しているのかしらね。

エマのこともありがとうございます。
やはり見た目も元気そうですか?嬉しい!
そうなんですよね。食べてくれると張り切り方も違ってます。
走り回ってます!
昨日は20gだけと今日は50gって相変わらずムラ食いクィーンですが、1週間のトータルでバランスが取れていたらよしと思うようにしています。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、きっちゃんと似てますよね。私も以前から思っていたんですよね。
かんちゃんの優しさとは、またちょっと違う。
きっちゃんも少し不思議ちゃんな感じしますものねぇ。

テオ、やばいでしょ?
あれは破壊級ですよね。もうあんな顔見せられたら何もできません。
跪くしかないです。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ!アンにしか伝わらない。というよりもよくアンがわかるなぁと感心ですよ。

テオ、手を出すのをやめてるのは私を意識しているのではなくて、彼なりのフェイントです!
あれ、もう興味ないですよーって見せかけての攻撃再開ですからね。
うっかりエマは騙されて、座り直しちゃったからその隙を突かれてしまったんですよね。
寝たまま、攻撃態勢を解除していなかったとられなかったのに。
テオの作戦成功だったわけですよ。

テオ、アホかいな?と思うことがいっぱいですが、こういう時は頭脳戦で行くんですよねぇ。
あざといわぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エマちゃんは不思議ちゃんだったのかぁ。
マイペースで恰好よく我が道を歩いている子だと
思っていたのですが、
自分の気持ちを察してもらいにくいって言う
欠点もあるんですねぇ。

テオ君、そんなに手荒に
強奪したわけじゃないのにね(今回は)、
エマちゃんあっさり譲っちゃいましたね。
ひと暴れの気分じゃなかったのね。

chiffon-p さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、不思議ちゃんで自由奔放。
彼女に不可能はないっていうくらい我が道を行く子です。

テオ、今回は穏やか対応でしたね。
すごく荒い時もあるんですけどね。
エマ、これでも頑張ってる方なんですよ。あっさりしてる時は瞬殺ですもの。
頑張った方なんだよー。

No title

もしかしたら、テオ君、
「お!横、開けてくれた?つめてくれたんだ??
んじゃ、お邪魔しちゃおっかな~♪」
なんて思って入ってってそうなw
うん、これは怒れないな~
エマさん、どどーんと、一緒に入っててもいいかもよ~

ほんなあほな。 さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
うんうん、そうかもしれないです。もし、最初のちょっかいがなくてエマもはじめからあの状態でいたならば、すっと入ってきて横になっても怒らないと思います。ちゃんと受け入れてくれると思う。
でも、やはりその前のやりとりがあったからね、例えテオが有効的に座ろうとしてもダメでしょうねぇ。
甘えムードでグルーミングして〜ってきたら、アンなら受け入れてくれるでしょうが。
テオアンはなかなかそんなことも難しいですしねぇ。悩ましい関係ですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク