仲良し姉妹の左右対称

おはようございます。

これぞ正しい猫団子!
イエス!

そうそう、綺麗に丸になって美しいわぁ。
本ニャンさんたちは別に丸であっても丸じゃなくっても、全く関係ないでしょうが。

なんか、綺麗な猫団子見たときは得した気分。


猫団子


外は夏日が続き、かなり暑い毎日ですが家の中はちょうど快適。
まだエアコンもいらないし、かといって全然寒くないし。

多分、フローリングの上に転がり始めたらエアコン投入しなきゃダメなのでしょうね。
今はたまに開いたアンが落ちてますが、それ以外の子は毛布の上やカーペットの上で開いてるので、まだ暑いわけではなさそう。


エマアップ


こうやって正面から見ると、アンエマは違う顔の作りをしていますね。
まず顔の形が違う。どちらも大きなお目目だけど、ちょっと違うしね。
全体的にエマの方が、ペタンとした顔の形をしています。
鼻筋通っていたり、立派にロシアンズ正しい顔の角度を示しているのですが、頭から額にかけてがペタンとしてる感じ。
だから余計に小顔に見えるのよねぇ。


アンアップ


同じ大きな目を持つのに、どうしてもアンの顔の方が派手に見えます。
なんでだろうね?
凹凸がはっきりしてるからなのか?

さて一度くっつき出すと、しょっちゅうくっついて寝ているアンエマ。
今まで離れて寝ていたのが不思議なほど、くっついています。


猫団子2


ふたりで顔を上げてこちらを見てくれた。
ゴージャスだなぁ。


ゴージャス?


クイズにするつもりは全くなかったけど、どちらがアンでどちらがエマかお分かりかしら?

簡単な方には超簡単に見えるでしょうね。
でも難しいなと思われる方も多いかも。


エマ

アン


うまいこと左右対称の向きで撮れたなぁと喜んでいました。
同じ日の同じ時間に、近くでこうやって外を眺めていたアンエマ。

ちょうどテオは寝ていたので、邪魔されることなくゆっくり撮影もできました。

テオが起きていると、常に抱っこ〜とか遊べ〜とかでゆっくりカメラも構えられないからねぇ。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

対象形がすごく綺麗ですね。
クイズはイカ耳の感じから左がエマちゃん、右がアンちゃんと見た。
かなり山勘です。

No title

右がアンちゃんで左がエマちゃんでどうでしょう?
実は私、耳の形もポイントにしています(^_^)
アンちゃんは立っている方ですがエマちゃんは水平に寝ているのに近い印象があります。

No title

右が
エマちゃん!

No title

ご無沙汰です。久々に連日ブログを拝見しております。

大好きなアンエマクイズに回答を。
ワタクシメも向かって右がアン姐さん、左がエマ王子だと思います。

少し前のあくびにゃんこは消去法でテオヤン、、、やっぱりね。
娘から話の内容を聞くようになってこの夏で2年。昨年ぐらいからスッカリお写真を見る機会が減り、テオヤンはいまひとつわからないまま。消去法です、いつも。すみません。
今日は少し遡って、テオヤン研究でもいたしましょう。
また研究発表しますね。



No title

こんにちは

おぉ、素晴らしい猫団子。
こんな綺麗な、しかも2人猫団子は見たことがありません。
色は一色だけど太極図?
そして、これも豪華な
アンちゃんエマちゃんの利き酒ならぬ、利きアップ。
話の流れから、小顔の左がエマちゃんですかね?
距離は短くても遠近法、なんてオチじゃないですよね。
先日の話から、イカ耳が水平に近いから、
でも、やっぱり左がエマちゃんですかね。

2人ともめっちゃかわいいけど、
こうして比べると、いろいろ違うんですね。
個人的には金箔1枚ぐらいの差で、アンちゃんかなぁ。
いややっぱりこのお写真だと、
エマちゃんがちょっと不機嫌そうで損してるだけか、な。

No title

猫団子だ~っ!なんて可愛いのっ!
ほんとうにいい歳のおばさんですが、猫団子に大興奮っ。
ネコちゃん同士くっついて仲良しの姿って、
どうしてこんなに幸せな気持ちにさせてくれるのかしら。
1枚目の丸団子なんて、お互いのおちりを枕にねんねだし。
うちは一人っ子なので、こういう写真大好きです。

クイズは右がアンちゃん、左がエマちゃんです。
ほんと、二人とも美人さんですよねー、うっとり。
ロシって正面も勿論ですが、ちょっと斜めもいいんですよねー。

本当に綺麗な猫団子ちゃんですね( *´꒳`*)
ロシアンブルーの素敵なお団子ですね(´▽`*)

こうやって拝見すると確かにお顔がぜんぜん違いますね(❁´ω`❁)
エマちゃんは綺麗な美人系で、アンちゃんは可愛い美人系ですね(´▽`*)
目と鼻の位置の違いでしょうか・・・。

む、難しいです(;´Д`)
どちらがアンちゃんで、エマちゃんか・・・。
修行が足りませんね、修行あるのみ!!です!!

No title

まー、なんてきれいな猫団子でしょ!!
起こさないように、そーっと息しちゃいますねw
きれいじゃなくてもいいから、
私はリュイとゆきちの猫団子が見たいです…(涙)

クイズ、右がアンちゃんで左がエマちゃんかな!?
どっちも美人さんなんだけど、
アンちゃんの方がかわいい系なんですよね。
あどけないっていうか。
エマちゃんはホントのきれい系。
あ、でも、今回は単なる勘ですw

ルナのパパ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、対称綺麗になってますでしょ?

そして大正解!

さすがでございます。
ふたりとも目を細めて眩しいお顔で、よく似てるから正解難しいかなと思っていましたが、いやはや簡単すぎたようですね。

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
大正解!

そうか、みなさん耳をよく見られたのですね。
耳がイカってなかったら、もしかしたら難しかったのかしら?
お目目細めてよく似た顔してるなと思ったけど、耳でバレちゃいましたね。

名無しの権兵衛 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、また毎日見てやってくださいね。
テオ、可愛すぎますからねぇ。もう、息子って本当に可愛いわね。

クイズは大正解!

でも今度は消去法ではなくて、ちゃんと見極めてくださいよー。
また難しいの考えておこう!

あ、研究の発表は原稿用紙3枚以内にまとめてね!うふ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
本当にまん丸、綺麗にできました。
いつもちょっとどこかが出ていたりして、それもまた可愛いんですけどね。

遠近法、アンが後ろでもでっかいかも?!
いやいや、エマが小さすぎるだけでアンも決して大きくないんですけどね。
エマの小ささはスーパーモデル級です。
テオは男の子の割に、小顔だと思いますがそれはイマドキ男子だから?

お褒めいただきありがとうございます。
そうなんですよ、ふたりともめっちゃ可愛いんですよー。
サラみう姉妹と同じですよねぇ。うふふ。

ポテりん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
萌えに、年齢はございませんわよ!
猫団子、萌えますよねぇ。ごめん寝にも萌えるし。
何をやってもお猫様は可愛い!ってことなのでしょうが、今回の猫団子は見事に綺麗にできました!

クイズも大正解!流石でございます。

そうそう、ロシアンの顔の角度、よくわかるのがちょっと斜めですよね。
比率とかもあるそうですよ。もうちょっと詳しくキャッテリーのママさんに教えてもらっておこうっと。
私はりんちゃんの斜めのお顔、渋くて大好きです。
キュンキュンきますわ。
かっこええ、いぶし銀の男ですものね。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンエマって、あまり乱れた寝方はしないんですよね。
重なり合って、手足がどこ?誰の手?みたいなのはあまり見かけません。
結構きっちり猫団子になっていたり、平行に横に並んだりしています。
男の子たちのワイルドな重なり具合とか、ちょっと乱れた寝方に憧れます。
でもこういうきっちり寝てるの見ると、女の子だなぁって何と無く感じますよね。

難しいでしょ?
ですよね?
皆さん結構すんなり正解出されてますが、お目目ぱっちりの時と違ってわかりにくいかなと思ったんですよ。
また、お目目ぱっちりの時にもクイズ出しますね!

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私が横でガサゴソしても、結構平気で寝てますよ。
こうやって猫団子になって本格的に寝てる時は深い眠りのようです。
我が家もテオに関しては同じですよ。
近くで寝ていたり、ちょっとくっついている時もありますが、ほとんどテオは単独です。
小さい頃、アンに可愛がってもらってた時は一緒に寝てましたが、大人になったら一人が良いみたい。
テオを交えた猫団子、私も見てみたいけどなかなか見れないかなぁ。

クイズは大正解!
お見事です!
勘が冴えてた?うふふ。

nyankororingring さま

こんばんは。
コメント有難うございます。
あら、お返事前後してしまってごめんなさい。

クイズ、惜しい!
っていうか見事引っかかってくださってサンキューです!
ですよね、珍しく似た顔してますよね。
お目目開けていたら、間違えないのかもしれないですが、細めの時はそっくりですものね。

No title

まあ綺麗な猫団子、というか
猫ドーナツw
お互いに暖かくて柔らかくて
気持ち良ーく寝られそう♪

エマちゃん、アンちゃんの
お顔の違いをじっくり見比べてしまった。
頭の骨格が結構違うんですね。
アンちゃんの方が球形に近い感じ。
だから目を細めてても分かります。
右がアンちゃん!

No title

まぁ〜( ´∀`)とっても美しい猫団子
お互いのおちりを枕にして なんて合理的な寝方なんでしょうww
陰陽太極図をみるようだわぁ
仲良し姉妹さん こうして見るとお顔もソックリですね

右がエマちゃん・・・でしょう?

chiffon-p さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
おお!猫ドーナツ、これは美味しそう。うふふ。
嫌がられても丸かぶりしてしまいそうですわ。

そうなんですよ。
骨格が全然違います。
顔だけでなく、身体の骨格も全然違って驚きました。
アンはこう見えて、本当に骨が細いんですよね。
痩せたらめちゃくちゃ小さい子になると思います。
エマは脂肪はついていませんが、がっちり筋肉と太い骨格に守られています。
エマがアンほどお肉がついたら、めっちゃでっかい子になると思います。
骨の太さはテオに匹敵するかも。
ま、手足はテオよりかなり小さいので、やはりそういうところは女の子だなって思います。

右がアンで大正解!もう、骨格の違いに気づかれたので間違うことはないでしょうねぇ。
素晴らしい!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうね、確かに合理的な寝方ですよね。
暖かい枕。それに柔らかいしねぇ。気持ち良いのが見ていてわかりますよね。

そうそう、やはり叔母と姪。似ていて当然かもしれません。
でもね、ザンネーン!
見事、私の目論見どおりでありがとう!
そうなの、アンの眼を細める顔って珍しいから見間違いますよねぇ。
左がエマでした!ちゃんちゃん。

No title

こんばんは。

右がアンちゃんで左がエマちゃん!だと思います。
超当てずっぽうですけど

ひいらぎとさざんかのねぇね さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
大正解!
だけど、当てずっぽうはダメよぉ〜。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク