後頭部に萌え

おはようございます。

皆さんは、猫の身体の中でどの部分がお好き?
もちろんみんな、全部が好きよ!っておっしゃるでしょうが。

人気なのは肉球でしょうか?
それともお目目でしょうか?


アップ


私も肉球フェチですから、毎日カホリをすんすん堪能してます。
タマランです。大好きです。

猫目も大好きです。
上のアンのように、一本縦にすっと入った線。
これがまん丸になったりするんですから、面白いですよねぇ。

肉球、お目目以外にも素敵なところがあります!
最近、特に私はこの部分が気になって、大好きなんですよねぇ。

それは?


後頭部


後頭部!

写真撮る時なんかは、やはりお顔というか表情を撮りたい。
可愛い顔しているな、面白い顔しているなってどうしてもお顔に一番に目がいくと思います。

でもね、何かを一生懸命に見ている時の後ろ姿など、本当に可愛くて。
頭ナデナデしたくて、我慢できなくなります。


目力


後頭部が可愛い!と言いつつ、やはり正面から撮ってしまうことが多くて。
まだロシアンズの後頭部の違いは、把握できていません。
これから違いを見つけるのを楽しみに、また忘れずに撮り貯めていきたいと思います。


しゅたっ


アンちゃん、軽やかにシュタッて降りてきました。
身は軽いんだけど、お腹の皮が気になりますなぁ。
それはなんでしょうかねぇ?

でもこんなお腹の皮ですら、愛らしく愛おしいですねぇ。


イカ耳舌出し


これはダブル萌えです。
イカ耳プラス舌チロ。
アンちゃん、反則技ですな。


巻き尻尾


アンのお気に入りは、やはりこの巻き尻尾でしょうか。
几帳面にいつも綺麗に巻いてます。

カメラ向けても嫌がらず、どんな時もシュッとしていて良いモデルさんのアン。

これからも、我が家の筆頭モデルとして頑張ってくださいな!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

Annママさまの教えを守り
立派なおチリ吸いになれました。

でもまだ
お手手、吸った事がなかです。
うちのばやい、
うんpついてそ〜で・・・

明日は
後頭部クイズですよね!
ねっ!!!

私も後ろ頭、大好きですヾ(*´∀`*)ノ
スンスンしたり、チュッチュしたり、ハムハムしたりしています(´▽`*)
うちは、勘兵衛がおしり頭で、きちももはつるんとしているので、そこはそこで萌えポイントです( *´艸`)
Anneママさんのお家は、ロシアンブルーの可愛い後ろ頭が3つなんて萌え死に確定ですヽ(*>∇<)ノ

イカ耳にべろチロ、可愛すぎます(*ノωノ)キャー!!

No title

こんにちは

後頭部!
日頃見かけることがめっちゃ多いわりに、
確かに画像には残ってないかも。
うちの場合、カメラを向けてるのに気が付くと、
カメラの方を剥いちゃうんですよね。
モデル魂大歓迎ですが、後頭部撮影には困るかも。
後頭部は、見かけると撫でたくなるんですよね。
かわいいかわいいと言いながら。

写真では、正面でもヒントがないと見分けるのが難しい御三方。
後頭部だけで見分けられたら凄いですよね。
是非、トライしてみてください。

今日もめっちゃかわいいアンちゃんです。
さすがモデルさん。
どのお写真もグレードが高いです。
お腹のルーズスキンは、
触るとたぷんたぷんで、気持ちいいんですよね。
ネコさんの癒しポイントの1つですよ。
そもそもポーズを付けてくれない、
それどころかカメラから逃げる、なんて子が多いのに。
なんてできた子なんでしょね。

No title

私はおちりスキーですが、後頭部も好きぃヾ(*´∀`*)ノ
肉球ってなかなか香ばしい匂いする時ないですか?
って言ってしまうと私もスンスンしてるのバレちゃう(*ノωノ)

アンちゃんのこの尻尾をクルッとする座り方
少し前にきなこさんもしてましたっ!
でも、近くにカメラが無くて取りに行って戻ってきたら寝てた…(;´・ω・)
アンちゃんは結構長時間してくれますか?
うちはまだ一瞬なんですよねぇ~
モデルの自覚が無いのかしら(*´艸`)

舌チョロイカ耳は反則級にかわいいですよねぇ(*´д`*)♥

No title

やはり猫の全てが大好きで、選べない~っ。でも、
まったりしてるときの無防備に投げ出されたあんよも好きです。
後頭部、まあるくて可愛いですよねー。
そうそう、一生懸命な後ろ姿ってキュンとなります。
でも、後頭部のクイズはムズカシ過ぎますよーっ。
撮り貯めたAneeママさま自身もわからなくなりそう。

アンちゃん、舌チロイカ耳そして白目まで。
最後の写真は、さすが筆頭モデル、美人さんですねーっ。
巻きシッポ、うちもするのでお揃いみたいで嬉しい。ぽ。
カメラ嫌いじゃないなんて、ほんとにいい子ですね。羨ましい。
うちはレンズが目玉に見えるのか、カメラが大嫌いで、
寝ぼけてるときか、外を夢中に見てる時ぐらいしか、
撮らせてくれません。「にゃにするのーっ!」と激怒されます。
なので、ほんとは実物はもっと可愛いのです。(←親ばか)

No title

好きです、好きです。後頭部。
そらを撫でる時、後ろから喉を撫でながら後頭部をスンスンしてます。
おでこも好きです(^^*)

今日もアンちゃん、かわいいねぇ。
舌チロ写真、好きだわ~vvv

お腹の皮はね。栄養を蓄えているところなのよ♪
私もお腹の肉は栄養って言っているの。うふふ♪

・・・だめだ。だめだめ(涙)

No title

後頭部たまりませんね〜(≧∀≦)ジュルッ
私は白目フェチなのw
時折、ちょっとだけ見える白目に
萌え萌え〜〜〜ですwww

うはぁ〜〜〜!自信あったのに
左がエマちゃんかぁ〜〜

No title

実は私、後頭部フェチなんです( *´艸`)
おちりもイカ耳も舌チョロも肉球も大好きですが
後頭部もたまりません。
ウチはよく並んでニャルソックしているのですが
2つ並んだ後頭部は思わずカメラを取り出してしまう
可愛さです(*^-^*)
なので後頭部写真はけっこうあったりします♪

それにユズムギ、後頭部がそっくりなんです(*´ω`*)
耳の形が似ているので、後頭部も似ているのかな~
白黒で写真撮ると見分けが付かないんじゃないかと
密かに思っています。

ぽよ~んとしたお腹の皮もチャームポイントの
ひとつですよね( *´艸`)

No title

こんばんは。

私は柊、山茶花ともに鼻が好きです。兄妹なのに毛の色も異なれば、鼻の色も違います。
柊は濃い色の肌色、山茶花はどちらかというと灰色。面白いです
また、山茶花だけですけど、口の下がちょっとピンク。時々アンちゃん、エマちゃんの舌チロじゃないけどピンク色が丸分かりな時も…。その瞬間が大好きです!

イカ耳プラス舌チロの破壊力に悶えました!可愛い~

nyankororingring さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

よし!出来した!執事さん!
その調子で肉球のカホリもいくんだ!
香ばしい、なんとも言えないカホリを堪能してくれ給え。

当然、いろんなものがついているでしょう。
だからこそ、香ばしいのでございまする!

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ですよねぇ。後ろ頭、最高に可愛いですよねぇ。
すんすんも、チュッチュもハムハムも全部してしまいます。
かんちゃん、おしり頭って何ー?ちょっと割れてるの?ってんなわけないか。
きっちゃん、ももちゃんはつるんとしてるのね?
それはテオも一緒!
テオはつるんで、エマはふわ、アンはもわーって感じです。

イカ耳自体は可愛いわけではないけど、舌チロはヤバイですよねぇ。
二つ合わさったら最強!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
おっしゃる通り、後頭部の画像ってほとんどないんですよ。
我が家の場合は、みんなカメラ好きなので撮っているとちゃんとカメラの方を向いてくれちゃうんですよね。
後ろから撮ろうとしても振り返ってくれますし。
いつも撮りたいなぁと思いつつ、タイミングを逃してばかりでした。
でも、少しずつ後ろからも撮られ慣れてきた感じです。これからちょっとずつ後頭部写真も貯めていきまーす!

アンは本当のモデルさんのようですよ。
私はちょっとゲスい感じのおっさんカメラマンになりきってます。

「アンちゃん、可愛いねぇ。うーん、セクシーだよ!」と常に喋ってます。
はたから見たら、ヤバイおばさんです。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
おお!そうです、オチリも大好きです。
そうか、オチリマニアをおちリスキーね、ふむふむ。
私は特にnyankororingringさんがおっしゃる、「水戸さま」が大好物です。
わかる?黄門さまよりも、あからさまじゃなくて、好きな呼び名です。
ここまでくれば、ただの変態ですから私もおちリスキーでとどめておくことにしよう。

きなこさんもこれから、尻尾くるりんがしょっちゅう見れるかもしれませんね。
もしかしたら、今長時間できるように練習中なのかも?うふふ。楽しみですね。

下チョロいか耳、最高でしょ!

No title

後頭部、私も好きです♥
アンちゃんの後頭部をじっくり堪能させていただきましたw
後頭部もやっぱりロシアンズはシャープな感じ…!?
ずんぐりしているリュイの後頭部とは、
また違った魅力があるなーって思いました。

アンちゃんエマちゃんテオくんクイズ、
今のところ2連勝してるんですが、
後頭部を並べられたら、完全に降参です(^^ゞ
面白そうですけどねw

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ!どこもかしこも大好き。
っていうか、嫌いなところなんて一つもないですもの。
私はウンチまで愛おしいと思ってしまう変態でございます。てへ。

確かに!
投げ出されたあんよ、無防備な時ほど可愛いですよね。
うん、リラックスしていてなんとも気持ちよさそうなお顔で伸ばしていますものね。

巻き尻尾、お揃い!
アン、りんちゃんのガールフレンドに立候補しようかしら?
りんちゃん、ポテ子は嫌かしら?スリムな方がお好きかしら?
でもよく似たところが多いと思うので、お似合いだと思うなぁ。

いや、いつもお写真の渋さには痺れてますよ!
可愛いのは間違い無いのでしょうが、りんちゃんは男らしくて凛々しいですから。
優しい性格なのがお顔によく表れていて、大好きです。
あれ以上かっこよく撮られちゃったら、もう私はキュン死の毎日。

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふ、後頭部フェチがここにもいた!
そうそう、おでこも可愛いですよねぇ。チューチューしています。
って、嫌いなところなんてひとっつもないんですよねぇ。

舌チロは大人気ですねぇ。
なんかお間抜けで、可愛いですよねぇ。

あ、栄養か。
それなら私もたんまりとあるわ!(号泣)

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!忘れてました。
魅惑の白目ゾーンね。そうですよね。これもものすごい魅力ですよねぇ。
私も大好物だわぁ。
めっちゃ見える子と、ちょっと見える子と、ほとんど見えない子と色々いますが、我が家はその順でアンエマテオです。

あはは、自信あったのに残念でしたー。
明日、だすよー!挑戦してみてください。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ここにもはけーん!
後頭部フェチの方。
そうそう、素晴らしいですよね。
後頭部の会を結成しなければいけませんね。
かなりの会員数になるかと思いますよ。

さすが兄弟、後頭部そっくりって可愛すぎますね。
白黒で是非比べてみたいです。
身体の大きさの違いはあっても、頭はそれほど変わらない大きさで背負うからねえ。
並んで見てみたいなぁ。

お腹の皮、ちょっと痩せたから余ったんだよねぇー、ってことにしとこう!
たとえ、お肉が詰まっていたとしても。内緒。

ひいらぎとさざんかのねぇね さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
おお!新しいご意見が!
確かに鼻も可愛いですよねぇ。
私は鼻といえば、お水飲んだ後にちょっと濡れて黒くなってる鼻が大好き。
もともとロシアンは黒い鼻ですが、濡れた時の黒っぽいのってなんか特別かわいくて。
ああ、今日もお水飲んで濡らしてるーって微笑んでしまいます。

唇のピンクのことでしょ?
それ、萌率高しですよ!
我が家もテオが、特に唇目立つんですよ。
もう、チューチューしたい!
っていうか、してるー。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
おお、やはりこれは後頭部の会を作らなくてはいけませんな。
会員がどんどん増えそうですよ(笑)

そうですか?シャープ?
被毛が短いから、まるっとしていても小さく見えるのかな?
リュイちゃんのゴージャスな頭も最高にかわいくて大好きですよ。
ボリュームがあればあるほど、可愛さもアップですよ。

そうか、アンエマテオ検定上級者ですものねぇ。
そろそろ難しいの行っとこうか?うふ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク