我が家の救世主たち

おはようございます。

昨日はたくさんの応援コメント、そして私の気持ちに寄り添ってくださいまして、本当にありがとうございました。

これからどうすべきか、どのようにロシアンズを導いていくのが良いか今は漠然としていますが、じっくりと考えてみようと思っています。


テオあっぷ2


昨日は朝は大量テロではありましたが、それ以降いっぱい遊んでしっかり食べて、なんとかトイレで用を足せましたよ!
皆様の心からの応援のおかげです。

さて、そんな我が家ではありますが、テロにも負けずに笑って過ごせるのは救世主たちのおかげでもあります。


救世主


ジャーン!
左はCELAという、弱酸性次亜塩素酸水です。
キャットショーの会場で買いました。猫が口にしちゃっても、全くの無害というお水。
消臭にもなるし、ちょっとした除菌にもなります。匂いもなくて、本当に普通のお水のようです。
オチッコの匂いはこれだけではさすがに消えませんが、吐いた後などこれを吹き付けて拭けば綺麗に取れます。

そして右はシンプルソリューションという、消臭スプレー。

これ、破壊的な圧倒的な威力を発揮してくれます。
使い方や詳しい様子は、後で。

真ん中のコロコロの可愛いグリーンのものも、消臭剤。
こちらはNANA CATのNANA様がテオのテロのために、と下さった大切な消臭剤。
70回分大量に下さったのに、今は既に半分になりました。
こちらの威力も半端ないです。
頂いたものなので、名前は存じ上げません。


救世主とテオ


もうね、テオくんの親友ですね。
心の友よ。
彼らがいなければ、我が家はツーンとオチッコのカホリが充満する素敵なお家だったことでしょう。

もし、オチッコお漏らししちゃう子がいるお宅は、シンプルソリューションは必須アイテム、買っていて損はないと思います。オススメです。


テオアップ


さて、オチッコの匂い取り講座といきましょう!

まず、オチッコのついた部分を水道の蛇口で出る限りの熱いお湯で洗い流します。
本当は沸騰したお湯をかけたら良いのでしょうが、かなり大量にいるのと洗うものが熱湯すぎると傷んでしまうというので、我が家では給湯器の最高温度50度で洗い流しています。
その時に洗剤をつける必要はありません。まずはオチッコを洗い流すだけ。

そしてNANAさんから頂いた消臭剤とともに洗濯機でいつも通り洗濯。
普段通り洗剤も入れて、普通に洗濯するのです。
これで洗えるものならば、人間レベルでは完璧に匂いは消えます。
猫レベルだとNGかもしれませんが、とりあえずこれで洗ったら繰り返しされることはありません。


テオおすわり


そして、洗えないものベッドのマットレスやソファなどはシンプルソリューションの出番です。

これ何がすごいかって、まず匂い!
その凄さは必要ないんだけどなぁ。アメリカ製だから、余計な匂いをつけてくれてるんですよ。それも強烈な。
甘いお菓子のような香りなので、臭いとは言えないかもしれないけど、これが嫌いな匂いの人にはかなりキツイ。

オチッコされた場所、まずはできるだけ乾いた雑巾で吸い上げちゃうんです。
叩いて叩いて、オチッコだけ雑巾に吸収させるの。
そして、洗剤は使わない。

シンプルソリューションを大量に吹き付けるのみ。

これ、液体の中にバクテリアがいるんです。
そのバクテリアたちが、オチッコを吸収して分解してくれるの。
本当に匂いがなくなります。

あ、甘い匂いは残るけど。これは徐々に消えます。

30分ほど放置して、表面の水分を拭き取ってあげて乾かすだけ。

NANAさまにいただいた消臭剤がなければ、一旦普通に洗濯した後でこのシンプルソリューションを吹き付けて、バクテリアさんたちに分解してもらえば良いのです。
気持ち悪ければ、その後にもう一度洗えば良い。


潜りたい


優れたグッズのおかげで、テロも怖くありません。
羽毛布団であっても、消臭剤と一緒に洗えば完璧!

あれだけの大規模テロでも、普段通りの生活ができるのはこれらのおかげ。

でもね、テオくんがねぇねのベッドに入るのは今だけちょっと阻止しました。
ごめんねって言って、ママ抱っこしていたら納得して抱っこで寝てくれた。

ママの腕の中ならどんだけオチッコしてもいいからさ。
ねぇねのところはやめようね。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

消臭剤の三役揃い踏みですか。
こういうのは、ネコさんと暮らしてると欠かせませんよね。
最近はいろ~~~んな種類があって、
とてもじゃないけど選びきれませんが、
やっぱりネコさんの同居人の実体験口コミがあると、心強いですよ。
幸い、うちはまだテロはありませんが、
いつどこで起こるかわからないから、テロ。
なのでこの情報はきちんと記録しておこうと思います。

No title

いろんな物があるのですね。
執事もけっこうその手のものを
お店とかで探索しまくってきましたが、
みたことがありませんでした。

ナナキャットさまからの消臭剤が
大変気になりました。

No title

アメリカ製ならきっと強力な匂いがしそうだー!
これでチッコのかほり、消えてくれるといいねぇー
うちは熱湯→バイオウィルクリアしてるんだけれど、それよりもっと強力そう(p`ω´q)

工事が早く終わってくれるといいね....(´・ω・`)
なによりやっぱりメンタル的なものが大きいと思うから、、、
そしてチッコテロ起きちゃうと、人間のメンタルも少しずつキューッっと。。。
あたしゃ剣山な心臓持ってるんだけど(笑)、
ルミちゃんがチッコしちゃうと、胃がきゅーっと痛くなっちゃうのw
なんとかならないかなぁーって思うせいかな...('A`)
Anneママさんも一緒に頑張ろう~
防げるところは防ぐ対応をして、あとは愛情いっぱいでカバーしよっっ

No title

匂いを消すのも色々あるんですねぇ…
香りが強いものが苦手な我が家はCELAが良さそうかなぁなんて見てました(*´ω`*)
我が家の場合は使うとしても戻したものor
おちりに付いてたうん○ぐらいなので匂いもそんなにきつくないかな?(*´∀`)

テオくんのテロ対策はほんとに万全ですねぇ(*´∀`*)
日本のテロ対策にもこれぐらいの安全策欲しいですよねぇ(`・ω・´)

No title

とても参考になりました!
いつ、チッコテロが起こるかわからないので、
こういう情報は備えになり、とてもありがたいです。
ストレスじゃなくても、病気でチッコしちゃうこともあるし。
NANA様からのグリーンの消臭剤も気になりますっ。

でも、少しでもテロが落ち着いていて良かった。
Anneママさまのたっぷりの愛で、一日また一日と、
テロ無しの日を重ねて行けるといいですね。
テオくん、抱っこしてねんねって可愛いーっ。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に猫グッズがかなり充実していますよね。嬉しい限りです。
シンプルソリューションはワンコさん用もあって、何が違うのか?わかりませんが。
一応、猫と犬に分けて売ってますね。
シンプルソリューションはオチッコテロがない限り、なくても全く支障はありませんが、我が家のように必須アイテムとなるお家もたくさんあるのでしょうね。バクテリアさんの力に驚きです。
口コミなどを読んでいれば、やはりあの甘ったるい匂いが絶対ダメ!って方も多いようなので、オチッコ臭を選ぶか?甘い香りを選ぶか?かなり究極の選択のようです。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

やはりアメリカのものは強いですねぇ。いろんな意味で。
NANAさまからいただいたものもアメリカ製品です。
私も商品名をお尋ねして、自分で取り寄せようかと思っているので、またわかったらお知らせしますね。
シンプルソリューションはかなりの匂いですが、NANAさまからの消臭剤は全くの無臭です。それが嬉しい。

No title

すごいなぁ、
液体の中にバクテリアがいる消臭剤か…
今はそんなのがあるんですねw
うちはまだテロの経験がないんですが、
万が一のときには参考にさせていただきます!!

もこつく てけこ さま

こんにちは。
コメントありがとうございます!
おお!素晴らしい!バイオウィルクリア調べてみました。私は知りませんでした。
これ、いいじゃないですか。良いものを教えてくださいました。
バクテリアとは書いてませんが、分解するとのことなので成分は似たようなものかもしれませんね。
それに無臭そう。
Amazonさんでも売ってるようなのでポチッとしなきゃ。
我が家はアメリカ製のでも結構平気で使っているのですが、あの匂いは絶対ダメ!って方も多くおられるようですし、無臭に越したことない。
匂いを匂いで消すのはダメだけど、シンプルソリューションは完全に消してると思うんですよね。だから匂いは必要ないと思うんだけどな。
ま、アメリカ人のすることだし。あの匂いがなきゃ売れないのかもしれない。

オチッコね、胃がキューっとなるのわかる気がします。
自分の手間や家具の心配をして憂鬱になるのではなく、なぜオチッコをここでしなきゃいけなかったのか?ルミ王子やテオの気持ちを考えると切なくなるんですよね。てけこさまもきっとそうなんだと思います。
わかってあげれないもどかしさ、どうしてあげたらいいのか?葛藤ですよね。それでキューってなるのわかります。
でも、やっぱりここはハクナマタタ!
あっちゅ姫という素晴らしい、ハクナマタタがおられるわけですから(ティモン氏)一緒に踊ってましょー!
いえーい!

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
CELAは直接猫にかけてもいいそうです。
というか、売っていたオジさん自分の口の中に向かって発射させてた!
飲んでも絶対に平気!って。
わろた。

きなこママさまのお家は、廊下やベランダにでられるわけですし、いくら綺麗になさっていてもやはり少しくらいの菌は持ってはいるでしょうね。タオルにシュッと吹き付けて、足元だけでも拭いてあげたらかなり良いかと思いました。
これは本当に無臭だし、オススメです!

あはは!
ありがとうございます。
アベちゃんに進言しておきましょうかね?プププ。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今は若くて、時たま起こるテロにしか必要ないかもしれませんが、ロシアンズも年齢を重ねた故のトイレの粗相など、誰のお家にもありうることだと思います。そんな時にも動じず、こんな素敵商品があるんだ!って知っているだけで、気持ちは楽になりますよね。
私も、一足早くこんな商品の存在を知ることになりましたが、これを知ってから本当に気持ちが楽になりましたもの。
ああ、これさえあれば大丈夫!どーんとこい!って。

NANAさまからいただいたものもアメリカ製だそうです。
でもこちらは無臭。夫がアメリカに出張に行くときは、ぜひスーパーやドラッグストアーを虱潰しに探してもらおうと思っています。
って、何しに行くねん!って感じですが。
商品名とかわかりましたら、またお知らせしますね。

テオとエマは、抱っこのまま寝ます。本当可愛いですよ。
アンはスリスリ甘えるだけ甘えて、納得したらすごすごと自分でベッドに向かいます。手のかからない子ですわ。

るうさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
私もね、最初知ったときはビビりました!
え?バクテリアって?大丈夫なんかいな?って。
どうしても、悪いイメージしかなくて。でもそのバクテリアさんたちがしっかりと吸収分解して、無臭にしてくれるんですよね。
素晴らしい!こんな素晴らしいこと考えた人、本当天才!って思っちゃいました。
バクテリアさんたち、意味もわからず怖がってゴメンよーって思いましたね。

必要ないに越したことないのですが、もしも!の時は絶対お役にたつと思いますよ!

No title

うんうん
やっぱり秘密兵器は必要よね!
海外の洗剤おそるべしだわぁ
バクテリア頑張れ!٩( 'ω' )وって気持ちになっちゃったww
これらの頼れる洗剤があれば安心♪
強い味方ですね

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ!強い味方のおかげで、今日もワンダホーな一日でした。
っていうか、今日はテロ無しでニッコニコ!

バクテリアちゃん、急に愛おしい存在になりました。うふふ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク